いまいち話題になりにくい大筒木かぐや

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:08

    能力的にはぶっちぎっての最強なんだけどなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:40

    ボスとしてもマダラがインパクトありすぎるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:35:57

    物語的に取ってつけた感が否めないんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:28

    全盛期状態になる前に封印されたし…
    そもそもかぐやの強さの理由の大半が十尾で、その辺は散々やったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:33

    この辺はサム8的な悪さが目立ち始めたあたり

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:09

    >>3

    最後の最後に何のしがらみもなく思う存分ぶん殴れる敵キャラを出したかった感はあるよね

    そーいうの好き!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:37:40

    マダラの後に出るなら圧倒的な強さであって欲しかった、自分から移動してプルプルはダメでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:34

    この反応笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:39:58

    不意打ちとはいえイッシキを瀕死に追い込んだってことは
    チャクラの実を食べる前から結構強かったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:41:03

    >>11

    このお歳でこれ程の性欲を…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:41:14

    星より広い空間を求道玉で消し飛ばせる時点で設定上はぶっちぎりなのは分かるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:41:56

    その内カグヤのカーマ刻まれた人とか出てきたりして

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:36

    最初から殺す気ならナルトサスケが瞬殺されてるからマダラより圧倒的に強いのは確かだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:42:48

    強いけど闘い慣れしてない人
    故にプルプル…🥺

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:25

    リアルタイムで読んでた時は流し読みだったわこの辺

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:34

    六道仙人や大筒木はもうちょっと伏線が戦争前から有ればなあとは思った。
    かぐやの設定は好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:38

    神威が無かったら詰んでたよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:49

    >>9

    チャクラの実を食って最強になったタイプだから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:49

    やってる事全てが六道マダラより遥かに凄いんだけどね一応

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:59

    イッシキに反旗を翻してぬくぬく子供設けたりしてたあたり次々と星を滅ぼしていく大筒木のやり方には何か思うところがあったのかしら

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:45:41

    >>9

    チャクラの実食うまではここまで超チートって程では無かったんだろう

    あるいは立場が上だからって実力もめっちゃ上回ってるとは限らなかったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:45:52

    伏線は確かにあった
    でも登場が急過ぎたせいでキャラの掘り下げがイマイチなされず、どういう人間性だったのかがよく分からなかったのが話題にされない理由だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:02

    >>19

    六道仙人自体は輪廻眼と共に語られてるよ

    ただ大筒木自体におおきな謎というか秘密が有ったことが唐突ではある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:29

    ただよう未亡人感

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:47:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:21

    物語上はオビトラスボスでいいよ
    マダラすらナルトにとっては因縁ないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:48:27

    漫画というよりはRPGのラスボスって感じの登場の仕方

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:38

    尾獣化した状態が最強な筈なのにしなかったのが残念だわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:09

    この時の岸影は疲れてたんじゃないかと思う
    未亡人に逆ハーレムの術が通用するなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:25

    色々掘り下げが浅いせいでいなくて良いだろ感が強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:51:47

    原住民に情が湧いて大筒木に反旗を翻したけど、実を食べて力をつけたせいで傲慢になったと解釈してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:51:52

    せめて十尾としてラスボスになってほしかった
    カグヤは裏設定くらいでいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:51:55

    実際強さ的にはカグヤ>>マダラ>ナルト&サスケぐらいなんだけどね。キャラがマダラに比べて薄すぎた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:52:43

    白眼と写輪眼が同じとかカカシ先生が言ってたしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:00

    もっとえっちなら語られてた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:57:17

    無敵状態のカカシがいなかったらなす術なく消されてたくらいではあるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:59:23

    強さとか伏線よりマダラが消化不良のまま終わっちゃったのがね…
    マダラもまた利用されてる奴だったってのは良いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:00:28

    マダラってカブトの兵隊になるわオビトに逆に利用されるわで散々だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:13

    >>40

    マダラが両目揃ってフルパワーだ、さあこれからだって所で選手交代だもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:02:22

    強さは圧倒的にマダラより上だけど、主に経験値から来る戦闘の上手さはマダラの方が上だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:04:36

    スレ画、モモシキ、イッシキとVS大筒木戦は誰か1人でも欠けてたら負けてたかもしれないという点では緊張感あって好きよ
    本当に不遇で話題にしにくい大筒木とはこいつのことを言う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:05:17

    >>40

    せめてマダラを追い詰めて弱った時にカグヤ抑え切れなって出てくるとかだったらマダラの株下げずに登場させられたんだけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:05:38

    ネトリよりマシだから

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:06:29

    本編のラスボスとしてじゃなくてBORUTOへの繋ぎの外伝で出すくらいがちょうどよかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:10:38

    ナルサスが動けずプルプルしてる中
    招き入れたカグヤ本人もプルプルしてるのギャグだし
    オビトとカカシ先生がドスドス音鳴らしながら駆けられるのもギャグ
    岸影は疲れてたの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:12:03

    カグヤと神樹の実と十尾の話はいまでもよくわかんないわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:13:49

    >>48

    チャクラの実食べたところで筋力は付かなさそうだし、カカシ先生とオビトはナルト&サスケより長く鍛えてたから動けたんじゃね(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:14:38

    >>46

    所詮分家だしあいつ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:18:41

    六道仙人は分かるがこいつに関してはポッと出呼ばわりも致し方ないと思うわ
    名前が出たのすら歴代火影の到着後だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:22:55

    言うて地縛転生で六道仙人が月作ったって話は
    ペインの時に出てたし、
    この時にはラスボスの庵自体はあったんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:23:29

    原住民に情わいたあたりもとの人格は大筒木の中ではまともなんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:43

    >>48

    カグヤは能力こそぶっ壊れだが身体能力はそんなに高くなさそうだったし...

    能力は地味ながら圧倒的な身体能力のイッシキと対比になってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:32:04

    ゲマのあとのミルドラースみたいな感じのボス

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:32:32

    >>55

    カグヤって超尾獣螺旋手裏剣うけてちょっと焦げた程度のフィジカルの強さだぞ

    単純なスピードもナルトの影分身達が反撃できないくらい速い

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:35:13

    カグヤはサスケのテレポート千鳥も余裕で避けてるし身体能力も相当高いだろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:37:44

    >>15

    カーマ刻まれててもただ封印されてるからあまり意味ない気も

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:04

    マダラが戦犯で終わるとうちは元凶説が強まってサスケが里に帰りづらくなるからな
    まあ、あんま帰ってないけども

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:31

    言うてサスケの千鳥回避とかは十尾という自然チャクラを宿してる=実質究極の仙人モードみたいなものだから取り立てて凄いとは思えないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:11:29

    >>27

    自分で夫殺したんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:23:14

    話ずれるけどイッシキ・カグヤ、キンシキ・モモシキ、以外にも他に1人2組いるはずなのよね。
    最初に来た大筒木がアダムとイブになって原生人間が生まれたとかそういう話なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:45

    >>63

    削れてる右の1組が気になるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:47

    >>64

    ウラシキとその相方かな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:05

    ボルト見てないから知らないんだけどイッシキってカグヤより強いのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:56

    >>59

    神樹生やすには大筒木が死ななければならない、でもイッシキは死に体ながらも生きてるから誰かにカーマ刻んで自分を食わせたんじゃなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:17

    >>66

    超能力的なのはカグヤのが強め、イッシキはもの小さくする程度


    ただし体術と棒生成とチャクラ吸収とその縮小能力を合わせた結果

    こいつの依代の時点でサスケとナルトのコンビでも完敗するくらい

    強い

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:25

    >>66

    能力はカグヤ

    戦闘技術はイッシキ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:58

    >>66

    イッシキは本編時点でボロボロ、すぐ死ぬ状態。

    カグヤは封印解除されてすぐの戦闘とはいえ無限月詠にかかった皆さんからチャクラ奪ってるから全盛期に近い状態。


    だから単純比較は難しい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:46

    >>65

    ウラシキはアニメだけだから関係ないはず。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:22

    ハゴロモが一番なんでもありだったような気がする
    霊体で最強の封印術渡したり穢土転生を強制解除したり歴代影の魂呼び出したりやってる事のレベルが違う

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:53

    >>72

    あの人禁書のアレイスターみたいなもんだし…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:23

    六道仙人は陰陽遁で生命体や忍具も創造してるから忍術のスキルは作中最高だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:19

    だいぶ強かったはずだけど、なんか見劣りする…

    ただ、かぐやに限らず、輪廻眼の専用瞳術全般が「思ったよりそんなに」って感じがする
    神威の方が強そう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:21

    まぁ、マダラの強キャラ感と絶望感、威厳やら魅力やらが凄すぎて霞むってのはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:32

    全部読んだはずなのにマダラの印象強すぎてプルプルしてたことしか覚えてない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:07

    原作だと人柱力だった頃のハゴロモが最強なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:50
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:54

    >>55

    身体能力というより技術がない感じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています