カレンチャンは絶えた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:18:08

    自分の料理を興味本位で味見したら、カワイクナイを通り越して、
    この世のありとあらゆる汚物がパンドラの柩の中で表面張力と全面戦争してるかのように感じたからだ
    もはやこれは料理ではなく完成された排泄物

    そう感じたカレンチャンはーーーーーー
    レシピを厳守することにした

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:21:41

    まず初めにしたことはカレー作りだ。
    今までならここにガーナの大地ごと溶かし込む勢いのチョコレートをぶちこんでいたが、グッと堪えひたすらレシピ通りに料理を作った
    出来上がった料理は普通、味も当然普通。
    しかしそこには今まで込めていた愛情を全て濃縮したような素晴らしいものがそこにあった。
    それを出されたお兄ちゃんはーーーーーー泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:25:55

    次に行ったのはクッキー作りだ。
    お菓子作りは愛情を込めるよりもまず先に緻密に練られた化学のようにレシピを厳守しなければならない
    彼女には無縁だった言葉が今の彼女には言葉ではなく心で理解できた。
    全てのカワイイを「レシピ通りに」 この一点に注ぎ込むことで生まれたクッキーは、今までの死を想起させる黒檀のようなメメントモリクッキーではなく
    黄金色に輝くまさに乙女の至福の逸品と呼ぶに相応しい出来合いの物だった。
    受け取ったお兄ちゃんはーーーーーーーその場で膝から崩れ落ちた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:30:15

    こうして彼女は「レシピ通り」を厳守した結果あることに気がついた
    隠し味は秘めたる恋心のように僅か、しかしそれでいて深みを増すための物だと
    そのことに気がついた彼女は再びアレンジを施した。 自身の溢れんばかりの恋心とは違う、ほんのわずかばかりの、しかしより旨みを引き立たせる量を
    そして完成した料理をお兄ちゃんが口にした時お兄ちゃんはーーーーー喜びの海に溺れた

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:31:39

    結論:味見は大事

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:36:10

    カレンチャンーーーーーー
    かつて「料理界のチェレンコフ光」と呼ばれた女の姿はそこにはもうなかった。
    お兄ちゃんは長年の相棒だった整腸剤と解毒薬にようやく別れを告げる事ができたのだ。
    その後の判り切った結末を語る事はない
    カレンチャンは全てカワイイにし
    理想の花嫁になるだろう。


    END

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:37:47

    某CV宮野の騎士みたいに舌が狂ってなけりゃ味見すればある程度理解出来るからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:40:21

    バレンタインでまさかのメシマズ属性に慄いたトレーナーは多い

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:42:21

    料理のチェレンコフ光で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:48:18

    >>9

    綺麗な見た目してるだろ? 嘘みたいだろ? クソまずいんだぜ? 当然

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:58:32

    朝から笑わせてもらった
    メメントモリクッキーのセンス好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:34:03

    時々ワードセンスすごい人が来るから油断出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:37

    電車待ってる中笑っちまったよ、料理界のチェレンコフ光は卑怯だろ…称賛するしかないやんこんなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:31

    お前に────。
    罫線というものを────。
    教えたい。
    罫線(けいせん)だ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:01

    ファブルかな────

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:35

    プロやな───

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:25

    カレンチャンはアマチュアだった─────

  • 18123/02/04(土) 12:41:11

    >>14

    罫線か────

    スマホでも安定して出せるの知らなかった…

    pcなら出るダッシュで絶望してたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:36

    成長したな───

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:45

    >>18

    お前も一流の───

    お兄ちゃんや───

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:51

    変なアレンジをしなくなったってことはお兄ちゃんと一緒に料理できるようになったってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:13

    花嫁エンドでよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:46

    ──────────この棒──いや──
    こいつはよ────
    ────「よこ」──────
    これでも出るんだぜ────

    ────俺の環境では、だがな──

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:24

    フラッシュが後ろで頷いてるよ…
    レシピは守ろう!(戒め)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています