リゼロ1期14話まで見たんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:40:23

    ストーリー動き始めて面白いぞこれ
    キャラデザと主人公の言動が苦手で何度も3話以内挫折を繰り返したけど
    ついに良い流れにのれたここまで来れた
    スバルが凍って割れるとこまで見ました
    今15話見てる
    魔女教のモブ軍団の動き方かわいいっすね

    あとなんでスバルは13話でこんなに荒ぶったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:51:03

    >>1

    スバルは元から短気で幼稚です

    11話までのように、周りの人間を大事にし、エミリアやレムたちのために必死に頑張れる一面もありますが、

    同時に感情の制御が下手で空気が読めない男でもあります


    そんなスバルがエミリアが公然と差別される光景を見て冷静にでいられるわけもなく、

    結果、肝心のエミリアの気持ちを蔑ろにする形で空回りして醜態を晒しました


    またエミリアとの会話でも、それまでの諸々で精神的余裕が無くなってた上に死に戻りの事やエミリアを好きになったきっかけの出来事も語れず、ついには我を忘れて暴言を吐いてしまいました

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:54:48

    >>2

    ああじゃあやっぱり王宮のあれは性格と感情由来ってことでいいのね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:59:41

    >>1

    ・好きな人が公衆の面前でバカにされた

    ・もともとアッパー系のコミュ障プラスこの時点では異世界の知識もないから自分の行動を省みれない

    ・引っ込みつかなくなってユリウスにボコボコ、助けたかった好きな人にまで糾弾されて感情を抑えられなくなる


    結果、元々持ってる悪い所を全部さらけ出した

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:01:01

    何が騎士だよこいつって話だからなこの時は
    ユリウスの優しさがスゥーっと効いて...いいですね(マジの半殺し)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:03:50

    >>3

    そうです

    他の陣営に何かされたとかではなく、全てスバル自身の感情と性格が引き金で起きた事です


    ただアニメだとカットされてますが、スバルが王宮に入れたのはプリシラの気まぐれに加えて、ロズワールが裏から手を回してからです

    ロズワールはレムにもスバルのやりたいようにやらせるように指示してます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:08:30

    あれだけいる騎士達が1人もエミリアに味方してくれず、それでいてスバルが名乗りを挙げた途端に「お前は騎士じゃないのにでしゃばるな」の総スカン。
    根底にある重度のお人好しが故の原動力と、当時の行動力の稚拙さが致命的な噛み合い方をした結果の醜態。

    この後のスバルにも大人しく黙ってるなんて選択肢はまず無いし、同時にもっと上手く対応できるようにはなる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:24:12

    元々だいぶ拗らせてて自己肯定感低いので自分の価値をエミリアたちに示すのに拘泥してた
    感情的になりやすいのも元々

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:27:30

    >>8

    ああしっくりくるそれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:10

    「スバルは私の従者じゃありません」って
    形式上も当然従者ではないっていう意味と
    従者以上の存在(友人とか大切な人)的なニュアンスで言ったんだよね?
    スバルはハシゴ外された気分になってたみたいだけど
    それともエミリアってスバルにそこまでの感情はない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:03

    >>10

    友人的なニュアンスでいいと思うよ

    この辺りのスバルとエミリアはマジで笑えないアンジャッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:40

    >>5

    ここでスバル半殺しにしとかないとモブ騎士にマジ殺しにされるからやったんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:47

    >>10

    突き放したのは自分のために傷つくスバルを見たくなかったから

    スバルは見捨てられたと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:36:54

    >>12

    公開処刑決闘の終盤は観戦してたモブ騎士くんたちも引いた表情してたので名案でしたね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:45

    ラインハルトはユリウスがスバル半殺しにした理由は分かってたんだよな?
    なんかいい奴すぎてどっちつかずの女子って感じのムーブになっとるなアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:42

    アレ一応騎士的にはほぼ満場一致で(一人のお嬢様の為にこの人数に啖呵切れるのカッケ〜〜〜!!)何だよな
    騎士クソ!ってやっちゃってバッド引いたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:36

    >>16

    あそこで顔に出たやつは騎士としてちょっとなぁ

    とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:49:45

    >>15

    いや普通に理解できてないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:33

    >>15

    ラインハルトさん普通に分かってないぞ

    web版だと明確に描写されてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:24

    王候補の女の子たちみんな手厳しいねぇ

    やべえ実況スレになっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:50

    >>20

    ええぞええぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:36

    実況スレっぽくない感じでチマチマレスしてくわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:51

    実況でも実況じゃなくてもいいけどコテハン欲しいす

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:19

    >>15

    ラインハルトは強すぎ&人格者すぎて、騎士たちがスバルを襲う可能性なんて思い浮かばない

    自分が、その手の悪意を持った事が無い故に、そういう事柄に鈍感


    スバルとの会話でもスバルの気持ちを理解できずに、「あの決闘は無意味だった」「あの決闘で君は何を得た? 失っただけじゃないか」と見事に地雷を踏み抜いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:27

    >>20

    プリシラ以外はみんな優しいくらいなんだけどね、実は

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:05

    >>7

    まぁ正直あそこで啖呵切るの好きだったりするけど状況とエミリアの約束破ったりしたのがまずかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:02

    上に挙げられた理由もあるんだけど他にアニメでカットされた他の異世界人との話で大分心にダメージ入ってるっていうのもある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:26:34

    当時リアタイしてた時はアルが1番優しいなと思ってたな〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:23:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています