何気に作中で1番頭がおかしい奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:02:31

    ヒトガミや他の敵キャラ含めてコイツよりヤベー論理感の持ち主はいない模様
    人と人形の区別がついてないのはやばいし、なんなら人間のことは嫌いな人形としか思ってないとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:14:29

    出合いに恵まれてまともな論理感を獲得できた、FateZEROの龍之介ってイメージ
    あいつ程の擬態能力や殺人趣向とかは無いけど、論理感の一般人離れとしては同レベル帯だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:45:16

    作中で最も成長したキャラなのは間違い無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:46:51

    魔族の血を引いてないシーローン王族最後の生き残りという事実

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:52:36

    でも人形に捧げる愛といい、老デウス√も最後までルディの味方だったりと好きな物(人)に対してはずっと真摯だったよね
    いい意味でオタク気質というか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:05:17

    ルディ「そいつただの変態やぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:08:47

    パックスを助けようとして失敗したんだよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:13:13

    >>4

    シーローン王国にとっては正妃の子供や自分の妻などの首を引っこ抜く厄介者だった模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:15:24

    逆に人形じゃないと近寄せられないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:20:34

    実質最後の国王「あれは人の形をした危険な兵器」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:20:38

    >>6

    お前もやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:21:39

    >>9

    別れ、のハグだけでルディがボロボロになってるから常時力加減出来ないエリスよりちょい上馬力と考えると本気で危ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:25:16

    >>12

    あいつ、アトーフェが力負けするレベルの怪力だからな

    普段は加減してくれとるからなんとかなってるけど、力加減を間違たら大惨事やで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:59

    >>6

    子供を残せない変態だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:30:14

    >>4

    未来の話でジュリとの子どもがでてくるからな、見てろよ見てろよぉ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:04

    >>15

    残念ながら未来にいるのはルディとの子供です……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:06

    >>16

    え、ルディとザノバの子供いるんだ

    知らんかった……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:17

    >>17

    ルディが100人くらい産んでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:54

    パックスJrを引き取れていればなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:13

    >>16

    それどこのルディがTSした世界線だ...?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:08

    なんか普段のアホっぷりで目立たないけど、魔法に弱いだけで大体の物理攻撃は軽傷で済むからホント強いんだよなコイツ
    馬鹿力で火力も高いから、スタミナ不足でも前衛として強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:32

    >>21

    準下位列強の中でも相性悪いマルタをかなり足止め出来てるしマジで強すぎる

    体質のせいで闘気纏えるほど鍛えられないって制限が無かったら強さ議論荒らしかねない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:51

    >>21

    高物火力、高物耐久、低速度、低魔耐久ってわかり易すぎるステしてるよね

    ステ配置転換ツボツボとか言われてるの見たときは笑ったは

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:02

    なんやかんや母親から愛されてたから根が歪まなかったんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:04

    >>22

    鬼神と相性いいんじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:57

    >>25

    斬撃とかと違って薙ぎ払い、叩きつけが神級威力で飛んでくるから運動神経の低い痛みへの耐性も低いザノバにはマルタの方がキツい

    下位列強までいったら即死だからガルおじさんとカジャクトアレクは忘れなさい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:10

    ザノバさん訓練とか一切していない素の能力で世界トップクラスの連中と渡り合えるんだもんね
    人間じゃないよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:39

    >>16

    やめなさい、闘気が纏えないルディとのカップリングは危険が過ぎる

    よっぽどザノバが気を使って致さないとスプラッタ映像に早変わり

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:39

    >>28

    ナナホシ似の少女「で、私達が産まれたってわけよ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:05

    シーローン王位請求者

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:25

    >>23

    低魔力もお忘れなく

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:51

    >>29

    トロワとかクワトロ、チンクェもいるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:11

    >>32

    どこぞの戦闘機人かよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:14

    リリア「滅んだシーローン王国の名物って人形だったの?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:38

    まともな倫理観があるであろうカロン砦戦で
    兵士たちとフレンドリーに接しながらも
    合理的とはいえ100人決死隊実行したのが
    地味に怖いと思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:16

    >>35

    一軍の指揮官として有能な証よ

    決戦編辺りでも自分の出来ること、出来ないことを即座に判断して行動しとったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:07

    ザノバはまさしく王家が望んでた戦時に活躍できる人材に成長したんやなって
    なお活躍の機会

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:05:32

    >>12

    下手したら事故死しかねないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:16

    >>37

    実際能力はもちろん、権力欲はなく戦は適度に好きなあたり、将としては最高の人材よね

    こんな稀代の将とラプラスもどきがいるとか聞いてないんですけど!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:41

    >>8

    正妃の子供に関してはちゃんと可愛い弟だと思ってたから…

    なお力加減

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:14

    >>38

    これに物理魔法でブレーキ掛けようとして危うく捕まりかけたのに普通に許してるルディは異常者耐性が高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:38:34

    ザノバは自動人形の解析とかで片鱗を見せてるけど普通に頭いいからな。
    魔法大学のボードゲーム大会で特に好きな訳じゃないのにプロになれる人間を下したりしてるし。
    まぁそのザノバをコテンパンにしたペルギウスにゲームを覚えたその日で勝っちゃうどこぞの異世界JKもいるんですがね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:36

    >>42

    ザノバはバカだけど賢い

    ルディは頭いいけど間抜け

    クリフはズレててバカだけど賢くて頭いい

    で見事にバランス取れてるよなこの親友3人組

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:06

    >>39

    小国虐殺セット過ぎる…

    というか神子と帝級魔術師、王級魔術師が援軍にきてようやく返り討ちに出来たとか、同じ小国の筈なのに北の国強くね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:10

    >>44

    ルディを一箇所でしか使ってないからそらそうよ

    後のこと考えずに敵は皆殺しってスタンスでルディがやる気になってくれるなら水帝以上のいない死神も不在の王竜王国だって滅ぼせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:33

    この後ジェイドが反乱を起こして成功するんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:24

    二期やったらナナホシ発狂の回でいい感じのところを見せたと思ったらジンジャーに対するあれな態度で株価が乱高下するのが見えるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:07

    >>2

    倫理観?

    論理は…論理もおかしいか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:42

    ぶっちゃけあの戦争は、ルディが敵の魔術の相殺ばっかやってないで攻勢に出てたらすぐ終わる
    本気で魔術使ったら多少妨害されても余裕で殲滅できるし
    でもルディが人を傷つけることに適性がないからあれでいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:10:51

    >>21

    魔力ケチる必要ある社長が物理じゃなく魔法で眠らせて無力化させてるのはヤバいッスね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:39

    戦争の時にルーデウスが適当に作って渡した棍棒
    ザノバはブンブン振り回してたけど掠っただけでミンチになる位の重量なんだろうな…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:16

    >>47

    あれはまぁジンジャーが余りにも義に欠けてるのは事実だったし……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:56

    魔法や火に弱いとか言われるが人は大体それらに弱いんだ
    ザノバが特別弱いわけじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:19

    >>53

    当然のようにレジストしてくる魔術師上澄みとか平気で回避したり耐えたりしてくる剣士上澄みがおかしいだけだからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:56

    本当に出会いに恵まれたよな
    ルディもザノバも互いにという所が良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:03:37

    >>36

    転移魔方陣の消失から即アイシャと同じ解を出してるのかっこよくて地味に好き

    スペルド村に向かうまでのインビジとの戦闘も描写欲しいなぁ

    ジュリの唯一の戦闘だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:26:29

    >>53

    やっぱ、魔法や炎に対しての耐性もあがる闘気って雑に強いは

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:07:19

    >>42

    趣味趣向はあれだけど、頭いいし男前な性格してて、更に王族とかいうハイスペよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:13:57

    >>43

    歴戦の猛者で7大列強にも数えられる当代最強の魔術師なのに間抜け呼ばわりとはこれ如何に

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:17:20

    ゲーム的な言い方するならレベルもスキルもまともに上げてないのに最初から持ってるアビリティだけで七大列強の戦いに参戦してるだけですげえよ
    神子を恐れる各国の気持ちもわかるわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:29:34

    >>60

    生まれてから一度も鍛えた事がないのに、生涯を剣に捧げた聖級剣士とかよりも強いとかいう理不尽

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:32:41

    >>60>>61

    鍛えられない体質なだけで戦闘経験は主力メンバーに匹敵するんですよ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:41:24

    >>62

    毎回ほぼボス戦に投入してるだけだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:47:40

    >>63

    いや本編開始前から戦争でバリバリ活躍してたので学園篇からのザノバの人生が平和すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:11:50

    >>51

    鉄の塊でもやばいのに、それより硬くて重いルード鋼性の棍棒だから、上級剣士位なら一撃でミンチにできそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:21

    >>7

    諦めも大事だね...

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:50

    >>66

    諦めたら諦めたで後悔が残るからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:18

    >>64

    なおロキシー人形は破壊された模様

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:11

    >>68

    ルーデウス「殺す……殺してやるぞギュエス・デドルディア……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:50:58

    昔なろうで無職転生読んでたが1番キャラが立ってたのはザノバって印象だった。
    サブキャラの中では一際イキイキしてたよ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:58

    なんだかんだペルギウスにも認められてたり戦闘の才能があったことが本当に悔やまれる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:22

    魔力が原因の怪力なのに魔力操作で出力をコントロール出来ないから肉体操作で力加減を調節しないといけなくてそりゃ不器用にもなるよなと

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:19

    >>72

    なので趣味の合う推し作家であり理不尽に家族や自分を監禁してきた男の家族である自分を弟子にして大事な人形預けてくれる師匠であり

    ボロボロにされても力加減覚えるまで付き合ってくれる真剣に自分の体質の事で悩んで解決策を探してくれる恩人であり

    どんなに常識はずれな事をしても見放さず一から根気強く教えて人としての真っ当な感情と目標を見つけさせてくれる親友をつけます

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:58

    ジュリに対する教育やルディの対応を見て学べた辺り本当に頭がいいと思う
    観察力があると言うべきか
    他人の振り見て我が振り直せ、を地で行く人物というか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:19

    学の有る花山薫みたいなやつ
    鍛えることは女々しい、というか鍛えるという行為が不可能なフィジカルモンスター

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:58

    異母弟殺しちゃったのはまだ幼いし悪意無かったんだろうけど妻はなんで殺したんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:26

    >>73

    ほんと包容力が高いというか他人の許容範囲がガバいというか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:30

    爺デウスの世界線だとスクロール盗むときに火攻めで焼け死んだんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:58

    これで一般冒険者並の体力があったらゼニス救出の旅にも同行出来ただろうにな
    まあ、ジンジャーが止めそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:04

    >>73

    本当にルディが男の体で産まれてて良かったと思う

    女だと危なすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:58

    >>76

    人形趣味をかなり手酷くバカにされたとかだと思う

    仕方ねえだろ生身の人間は下手に触ったら死ぬし自分のこと兵器扱いしてくるんだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:57

    >>81

    サラコンボみたいな感じで対人不感症発覚からの人形侮蔑だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:04

    ザノバ頭はいいのに宗主国っぽい王竜王国の王の顔を知らない辺り政治に全く興味が無いのがわかろうというもの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:29

    >>83

    こ、こないだ突然王の首がすげ変わったばっかだから…

    宗主国の次期国王候補の顔ぐらい?うん…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:15:59

    >>84

    意外とパックスは王竜王国に人質として送られる前でもわかってたかもしれんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:06

    >>34

    オルステッド(どうしてこうなった)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:04

    >>86

    ルディ「社長もオタクにならないか?その練り上げられた魔力操作、思考の領域に近い

    オタクになると言え社長!(燃え尽き症候群で)死んでしまうぞ!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:34:07

    >>87

    さすがに草

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:05:51

    >>45

    こう見るとやっぱりルディの価値観小市民だな……

    これで最後は全世界最高峰の大戦力連合RTA済なんだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:19:53

    >>87

    ヒトガミ封印が終わった後、田舎の農村で魔導王ルーデウスの人形をもくもくと作り続けるやたら顔が怖い男が…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:35

    >>89

    ルディは龍神に挑む勇猛果敢な人だってキノコ頭の人が言ってたぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:00

    >>74

    ジュリの教育の件で奴隷だからそこまでマナー叩き込まんでもって言ってたけど口うるさいの見てるの嫌なだけっぽいのが図体のでかい長男坊してて可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています