『任務は遂行する』

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:25:24

    『サスケも守る』。「両方」やらなくちゃあならないってのが「兄」のつらいところだな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:28:57

    イタチはサスケが目の前で「兄さん…木の葉に騙されるな」って言い残して絶命したらどうしたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:30:34

    >>2

    暁ルートましっぐらやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:34:14

    イタチ昇天シーンのプロシュート兄貴のコラあったよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:35:30

    >>2

    原作ならそれでも木ノ葉の忍であろうとすると思うけど小説とかは別ルート行きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:41

    まぁ結局一番守りたかった弟は闇落ち抜け忍になって国際犯罪者になるんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:49:46

    穢土転生前は別天神用意してまでサスケを木の葉に縛り付けようとしてたけど
    穢土転生後はイタチ自身が別天神で木の葉を守るよう洗脳されてたのに「木の葉を潰す」と告げるサスケに愛を伝えて満足して昇天していったから
    優先順位変わったんだなーと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:18

    ついでに『うちはの名誉を守る』というミッションまで追加されたから難易度ルナティックになったんや
    クーデターはイタチが一族皆殺しにしたサイコパスの汚名を被ることで隠蔽し、サイコパスを生んだヤベー一族という汚名はサスケが敵を打つことで漱ぐ二段仕立て
    いやそれ捨ててもいいんじゃないか...?と思わずにはいられない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:10

    結局オビトとマダラとサスケがやらかしたから名誉もクソもなくない?と思わなくもない
    サラダがエリート言われてたから守られたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:00

    恋人選んでも良かったんだぞ?

    って思ったけどダンゾウから「弟」or「続滅」?されてたからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:08

    >>7

    そこは文字通り死んだからじゃ?

    死者が生者のやることに口出しするのは烏滸がましいと弁えたんじゃないかなと

    あとナルトが連れ戻してくれると信じてたんじゃないかなと

    それでも「オレは木の葉のうちはイタチだ」ってもう一度木の葉守れる機会得られたことに感謝したてイタチさん好きだけど本人はあくまで穢土転止めるまでが自分の役目だと思ってとた思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:36

    >>9

    サラダが迫害されてるのって二次創作以外で見たことないからうちはの問題は終わったっていうのが公式の見解なんだろうな


    BORUTOの原案に岸影が帰ってきてうちは大好きな岸影がなんか仕掛けるかもしれないけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:10

    >>9

    せめて「春野」姓なら(表に出せる)5代目火影の1番弟子の大天才サクラの娘って事で納得できるんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:19

    >>11

    別天神という最強幻術に掛けられて人格改変レベルの洗脳状態だったのに、目の前の木の葉に対する危険を放置して大満足笑顔で昇天していったことが驚いた

    でも作者が岸影だし62巻のコメのテンション見て二人の兄弟愛を優先したんだなと理解した

    あの時点でイタチがサスケに「愛している」と言わなかったら決してサスケが救われることはなかっただろうから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:36

    >>7

    別天神状態だったのか札と打ち消しあって消えたのか解らんが、あれで別天神状態だったとすると縛りといってもかなり緩くしかかけるつもりなかったってことになりそう

    そうでないと里を潰そうとするサスケをもっと強弁に止めようとしないとおかしいし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:16

    まあ最強幻術とはいってもどれくらいの強さでかけるかは術者が決めることは出来そうだし
    例として同じ天照でもイタチとサスケでわりと違ってたしイタチ幻術の達人でもあるから細かく調整は出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:17

    >>7

    優先順位変わったというより

    木の葉にいたらサスケも安全だから木の葉に帰す→万華鏡開眼したサスケも守るから木の葉の守りは更に強固に

    でイタチ的に目標どっちも達成できる一石二鳥の最適解だったんだと思う


    死んだ後になっていっけねサスケの意思なんも考えてなかったわって気付いた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:26

    >>17

    うっかりニーサンだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:00

    >>14

    サスケの話聞いてる間ずっと距離保って背中向けてたのはうっかり里の敵として排除しないようにもあるかな?と思った穢土転生解除されてもう自分の昇天が確定になってから「まだ間に合う」でサスケを肯定するような事言ったのもそれかなぁって


    別天神の支配力そんな弱くないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:48:55

    >>19

    サスケ俺から離れるなサスケ俺の目を見ろとか色々やってたのは戦闘中だからオケ?

    ここら辺の整合性を考え出したらよくわからなくなる

    岸本先生は別天神の支配力とか興味なくて兄弟愛の見開きのインパクトのことくらいしか頭になかったんじゃないかと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:30

    まあ別天神で木の葉守れ入ってるけど多分もとから本人守る気満々だったから結果的に札の効力消しただけだったんじゃないかなって思うんだが解釈は自由だしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:29

    中の人はポルポ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:21

    多分最終的には里を守ってくれるでしょうと思ってたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:18

    これから先お前がどうなろうとオレはお前をずっと愛していると告げたんだから
    イタチはサスケが何を選択してどのように生きようと構わない、と弟の意思を束縛するのをやめて人格を認めて手放した
    サスケは最終的に木の葉を守るだろう〜とか安易に考えてなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:24

    イタチとしてはサスケのことはもうナルトに任せたんだから木の葉は大丈夫だと安心してるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:26

    サスケとの正真正銘最後のお別れの瞬間のイタチが「木の葉のうちはイタチ」だったのか「イタチ」だったのかで解釈は分かれそう
    本当のことをほんの少しだけ、として伝えた言葉である以上は「サスケの兄であるイタチ」の混じり気のない真実の兄弟愛の言葉と思う人もいれば
    「木の葉のうちはイタチ」が深謀遠慮の末にサスケも木の葉を守るだろうから心配ないとした上での発言だと思う人もいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:39

    >>20

    サスケが「それでもオレは木の葉を潰す」って話したのって戦闘後(イタチがカブトから穢土転生解除印聞き出した前後)じゃなかったっけ?サスケはイタチの背中に向かって話してた記憶ある

    戦闘前は木の葉をどうするって事より「聞きたいことがあるんだ逃げるな」としか話してなかった気がする


    考えてみたら別天神ってその辺どこまで効力あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:26:17

    >>24

    「お前をずっと愛してる」だけじゃなくてわざわざ「これから先お前がどうなろうと」と付け加えるくらいだからナルトがサスケをなんとかできる(木の葉守る)ルートとなんとかできない(やっぱ木の葉潰しにいく)ルートの両方を想定した上でどっちのサスケも肯定したんだと理解してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:54

    無条件の全肯定だよね
    サスケ対ナルトの最終決戦アニオリで螺旋丸には色々な人の手が重なるけど千鳥にはイタチの手だけが重なる演出はそれをうまく表してたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:13

    >>27

    「木の葉を守れ」って指示だと物理的に木の葉を攻撃した相手を迎撃する感じなのか

    例えば中で政治やそれこそクーデターみたいに不穏な動きや木の葉にとってマイナスな動きをしている相手も対象なのか

    術をかけられた相手が認識した時点で発動するのか疑惑レベルでも発動なのかはっきり言葉なり行動なりで木の葉に害成す存在と確定してからなのかどうなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:26:55

    イタチはサスケに会うより前にナルトからサスケが復讐の為に里を潰そうとしてるって聞いてるから、危険性は認識してるはずなんだよな
    色々言葉の足りない人だし、木の葉を守りたい気持ちを思い出させる&木の葉への危害を禁じる程度の洗脳なんじゃない?
    判断は各自に任せてる気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:39

    >>31

    別天神かけられた側の気持ちに多少は術の強度影響されたりするのかね

    超強力幻術って以外詳細不明だから謎が深まる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:15:11

    >>32

    最強幻術なんだし、気持ちだけで破れたら駄目じゃないか?

    どちらかというと術者がどれだけ深くまで洗脳するか決めるイメージだった

    パブロフの犬みたいに条件反射で動くレベルから、感情だけ刷り込んで自分で考えるレベルまで色々強弱付けられるんじゃないかなって

    ミフネとかイタチは後者だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています