大昔のテーマ関係なしのごちゃ混ぜデッキって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:31:51

    今の環境で作っても勝てる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:33:39

    怪獣カグヤ系gsはそこそこ強いやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:37:13

    昔のカードはほぼ入らんけどどういう基準?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:52:46

    出張や汎用を詰め合わせたグッドスタッフはわりと強そうだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:56:14

    植物リンクとドラゴンリンクはダメ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:57:21

    実際うららが刺さらんから昔のデッキでもどっかの大会で優勝してた覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:58:36

    初期の頃の遊戯王の、種族や属性がバラバラで、攻撃力とカード効果だけでやり合うデッキってことかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:00:37

    キャノン~サイコショッカーあたりだとハンデスが禁止なのと効果の弱体化してるやつがいるの除いても無理

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:06

    烙印ビーステッドpunkサンドラティアラみたいな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:01:55

    メタビじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:03:30

    >>6

    ドラグマ全盛期の時のコレだね

    ネタのようでメタ読み切った結果だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:03:57

    正直今のごちゃ混ぜデッキってテーマの優秀な奴らの出張連合みたいな
    イメージだから大昔のとはだいぶ違うかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:01

    >>11

    これ見るたびにホントか?ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:12:35

    グッドスタッフは面白いよね、最近の遊戯王だとカテゴリでまとめると優秀な奴が多いのがネックか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:16:18

    地割れブレイカーをなどを使用した1.1交換グッドスタッフを信じろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:55

    禁止カードぼんぼん入れれるならいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:05

    むしろグッドスタッフデッキは現代の方がイキイキしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:43

    >>11

    コレ一番新しいのがサンダーバードってのがまたすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:00

    真面目にやると勇者GSみたいなデッキになりそう
    大昔のごちゃ混ぜデッキって素引きで戦うデッキだしその基準だと流石に辛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:11

    >>13

    召喚ドラグマの主な妨害がメルカバー、ミドラーシュ、パニッシュメント、フルルドリス、誘発でそもそも誘発とミドラーシュはほぼ刺さらなくて負けた側の人もTwitterで明らかに止めどころ間違えてプレミしたって言ってたからあり得るんじゃないかな

    そんなに大きな大会でもなかったみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:51

    >>11

    これ覚えてる、マジかよこれで勝てるのかってなった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:00

    >>20

    シングルの小規模大会ってのが大きそうだよね

    規模が小さいからこそ情報がバレる前に対戦ってなって「何だこのデッキ!」って動揺することになるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:44

    一枚で一枚以上の仕事するカードばかりだから強い、がグッドスタッフだからそう言うカードは規制されるんだよな
    現代遊戯王は3枚で4~5枚の仕事する、みたいなデザインだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています