アフター2章まで見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:14:07
    オリキャラのロンパ二次創作について語ろう|あにまん掲示板最近本家も再ブーム来てるしスレ画は一番好きなやつ 他におすすめあったら挙げてってbbs.animanch.com

    このスレで興味が出て2章まで見たけどすごいクオリティで驚いた。

    2章力入りすぎでしょ…

    あとデイヴはよくあんな決断できたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:15:35

    裁判シーンフルボイスとかいうヤバさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:17:53

    2章は
    豹変
    無自覚クロ
    二転三転する推理と盛りだくさんだったからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:20:00

    桃李さん推しなんだけど3章が怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:17

    主人公の名前がアナグラムなんだけど
    アナグラムで中の人一緒で肩書まで一緒だったやつが別人だったっていう前科あるから信用できない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:29:56

    二次創作でも推しが推しを殺すのは変わらないんだなって…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:29:58

    乙。
    そして、ようこそ!DRTA沼へ!歓迎するよ!(ズブスブ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:02

    >>5

    希望厨はなかなかに強烈でしたね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:32:44

    >>7

    面白くって2章最後まで一気見したよ

    bgmとかも凝ってるしトリックも練られてるから見てて面白かった。

    2章はクロが犯行に及んだ動機が好き

    死ぬまで情を隠したのもっと好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:26

    >>9

    わかる(わかる)。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:42:34

    >>4

    お金への執着を見るにセレスさん枠だけどどうなるかなぁ

    アルマダはなんか死にそうではあるんだけど分からん、

    植田は死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:16

    早く舞台設定知りたい。
    映像部からなんで学級裁判まで行けたのかや黒幕って結局誰なのかっていう。
    そういえばアルターエゴ枠はいないのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:08

    機械に強い枠いないしな
    重機を使えるかもしれない人はいるけど。
    体力も関か松岡、光明院ぐらいしか高くない。虎音は滅茶苦茶器用だけど
    そういえばリーダー枠もいないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:06

    >>11

    でも今までの描写を見る限りまりん様かなり善よりのキャラに見えるからどうだろうなぁ

    まあそういう善人が動機でスッ転がるのがロンパだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:30

    デイヴいいよね…
    嫌なやつかと思いきや実は優しいし割とチョロいところもあるのが好き
    あと声が良い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:32

    1章→美陽が怪しいな探偵枠が犯人の衝撃も出るし→すいませんでした…
    2章→青波が怪しいな露骨に色盲っぽい描写出すし→すいませんでした…

    裁判の途中まで進んでも全然犯人が読めないんだよね
    どちらかと言えば推理ゲーというよりサスペンスドラマ的な面が強い
    だからこそ面白い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:15

    証拠一つでひっくり返るのがダンロンらしさでもある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:36

    毎回想像もつかないキャラが退場するから筋肉枠の松岡も4章退場の法則を回避しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:02

    物的証拠が決め手になるのいいよね…。
    性格(一人は繊細で臆病、一人は慎重で用心深い)により、物的証拠残しちゃってるのがいいよね…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:16:13

    三章はなんか誰が死んでもおかしくない感がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:34:43

    スタンガン取り出すスチルのデイヴの表情ほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:42:34

    >>21

    デイヴくんホントいいキャラしてるよ…。

    あそこ表情も演技も相まってすき。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:49

    >>21

    >>22

    あのシーンの色気すごいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:25

    クロの目線で見ると裁判系の才能3人に幸運枠2人とかマジもんの無理ゲー
    それを利用しての2章には本当痺れた、あれダンロンユーザーほど騙されるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:03

    >>14

    虎音君は関の本性見抜いてたらしいし

    もしまりん様が3章クロのヤバい奴枠なら虎音君は懐いてないと思うんだよな


    だからまりん様は3章被害者枠だと思ってるんだけど死なないでほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:21

    2章の裁判でコノエの辛い事をハタミンが請け負ったの好き、あの前後も含めて実質結婚式か?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:31

    このえの生きる理由を作ってみせるよが好き。
    どうか幸せになってほしいけどなぁ俺もなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:29

    あのシダ植物ってマジで20超えてるのか?あの格好でそうなのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:08

    前回の学級裁判から何年経ってるか分からんしな
    というかハタミに関してはどういう経緯で今回の裁判に巻き込まれたのか一切分かってない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:46

    自分の生死予想

    3章被害者 青波、まりん クロ 心
    4章被害者 松岡 クロ 黄々奈
    5章被害者 鳩山 クロ 関
    黒幕 ミルク
    生き残り コノエ、ちさ、シダ、ウエキン

    3章ウエキン危ないけれど、凶器に薬草悪用されて疑われるだけで何だかんだ生き残ると予想

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:50

    シダが最悪主人公出来るからコノエ死ぬんじゃって思っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:21

    コノエに希望を感じたけど目の前で殺されて絶望するシダは見たい。
    コノエが実は…って感じのも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:36:59

    美陽ちゃん推しだけど関は嫌いになれねぇ…
    よくも美陽ちゃんの恋心を!!許さねぇ!!!とはなるけれど関良平というキャラは好きだしぶっちゃけ関みはも好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:35:50

    悪平は事件を起こした事よりもミハルに毎朝おはようって言ってもらえてるのが腹立った

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:54:45

    声優の人たちのラジオ好き、本編進んでないならこれだけはやるとかっては出来ないもんなのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:32:54

    >>33

    わかりみが深い。関みはクラスタは心が2つある状態だよね。2章を経て自分も心が分裂した。業が深いんだよあの二人…。

    >>34

    めっちゃ嫉妬されてて草。

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:20

    3章に関してほぼ確で言えそうなのはクロが女で被害者に男が1人はいる、くらいかな
    メタ推理でしかないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:54:17

    >>37

    2章とかあそこまで上手く外して来たしいろいろ予想を裏切ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:46

    二人で生き残る事はないんだろうな…って組み合わせわりと多いんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:37:48

    監督が死別カプ好きらしいからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:46:01

    3章といえば豹変クロだけど今の面子でやりそうなのが思いつかないミルクちゃんはもう怒ってる姿見せたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:37

    豹変して意外に思うのは松岡、橋沢、アルマダ、ウエキンとかだけど…松岡はどう豹変しても違和感しかないし、橋沢も同じく、ウエキンは監督からキャラ説明されてるしなぁ…。
    アルマダかアルマダ妹の普段の剽軽なイメージが崩れたらちょっと意外かも。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:40

    2章はマジで騙し方が上手かった、絶対クロはタチハキだって思っちゃったよ
    ナナミの件もあったしコマエダは自分の命をかけたのにこの卑怯者とか思ってました

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:30:10

    関は二章で本性出したのがこの後絶望させられる前ふりに見えたな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:53:39

    >>43

    実際に関がやったことは卑怯だよ。

    美陽ちゃんとの間にどういう会話があったのかは知らないけど、関は美陽ちゃんに「悪を倒すために計画を立てたから、その礎となってくれ」と直接頼んだわけじゃない(あくまで旗見を捕まえるために協力してくれぐらいの意)。

    正直に頼んでない=自分のやっていることが悪いことだと認識している

    →なので、関のやったことは正義でも何でもない、ただの私刑なんだよ。

    …でも、美陽ちゃんは最期まで関を想い、協力した。何となく自分の最期を予感してたから、デイヴくんという保険を張った。もしかしたら、関が正直に頼めば「正義の礎」くらいにはなったかもしれない。

    結局、関も美陽ちゃんも最期までお互いを信じきれなかったんですよ…。関みはは業の深いカプですわ…。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:06:29

    関はもしかしたら無自覚クロでお仕置きされるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:00

    主人公ズどっちか生き残らなそうな雰囲気あるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:49:19

    ぶっちゃけ犯人やおまわりクンより半狂乱になった千沙や美陽の方が強烈でした

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:21:36

    >>46

    デイヴくんの呪いが因果応報として現実になっちゃうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:22:30

    >>48

    美陽ちゃんはあの一枚絵がホラーとして仕事しすぎている…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:23:12

    あれは確かに怖かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:17:32

    呼んだ生徒が映像とぴったり一致してたって事は今回の生徒を呼んだ段階でもう乗っ取られてたって事だよな、キッツ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:55:47

    天賀谷の最後辺りの言葉が錯乱に見せかけた伏線の予感がしてならない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:09:16

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:11:25

    >>53

    アナグラム的にも伏線っぽいよね

    伏線に見せかけたミスリードの可能性もあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:27:21

    このえちゃんは名前のアナグラムと章終わりのポエム
    シダはアロエ時代は名前が呼ばれない事と新OPの謎笑顔

    と、W主人公が不穏…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:19:46

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:32

    何人生き残るかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:10:11

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:27:34

    あんなシリアスで物語の中心にいるキャラクターなのにシダが視聴者からのいじられキャラになってるの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:41

    だいたいイジられてるけどシダは格が違うからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:56

    シダのあだ名の発祥は、視聴者だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:33:31

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:02:51

    旗見の好きな激甘ドリンクが液体肥料呼ばわりされたり旗見が倒れたら「枯れた」って言われたり扱いが散々で笑うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:16:48

    逆にあんまりイジられてないのは誰だろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:10:46

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:42:28

    >>65

    あの丸いの

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:27:36

    シダってなんでついたんだっけ?髪型だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:32:44

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:22

    まりんちゃん推しで最後まで生き残ると思ってる人0人説

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:47:50

    だって色々頼りになるんだもん
    そんなキャラは基本途中退場だし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:48

    生存してほしいけど生き残る気がしないっていうのはよくある事…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています