あにまんアイギス部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:17

    やろう!DMM最古参TDF!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:51

    使うパーティ固定になったあと引いた黒が使い方分からず倉庫でいっぱい眠り続けてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:21:58
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:23:12

    リンネすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:28:53

    もうすぐ周年だが、今回のチケットで取れるのは誰までだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:37

    >>2

    大分楽になったとはいえ、それでも育成コスト高いしな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:31

    金光聖菩ちゃんの別衣装はまだですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:49

    支援保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:10

    アイギススレあったのか…
    過去スレみたらおりゅ合戦になってて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:35

    白の皇帝の覚醒まだー?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:46

    男キャラにも覚醒キャラストーリー欲しいんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:56:02

    >>5

    例年通りなら8月末の付喪神コンビまでかな

    いい加減塩漬けしてる去年の黒チケ使わないと…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:51

    周年イベどうなるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:19:00

    城との相互の為にちょっと触れているんだけど、強化合成が4人ずつは少なくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:22:49

    そりゃー精霊との合成が前提だしお城みたいな合成方法だと金がいくらあっても足りなくなるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:43:41

    まあ最終的にそうなるから問題無いのか、後は3倍速も欲しいね(ワガママ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:48:04

    >>13

    天界との決着とまでは行かなくてもそれなりに手応えのある戦闘になるんじゃないかな

    生放送で周年王子のお披露目あるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:52:20

    プロって凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 03:44:56

    >>18

    しゅごい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:54

    大宝玉は初心者救済っていうか
    最初にブラックを即覚醒できるのいいよね
    初めて1ヶ月ぐらいは極級星三クリアできなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:21:33

    色々と便利になったなぁと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:17:15

    大宝玉は好感度いっきに100になるから寝室見忘れること

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:19:08

    久しぶりにログイン勢から復帰したいんだけど今の強ユニットって誰?金光聖母のまま?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:21:07

    その時期から比較するとだいぶ型落ちしてる印象はある
    カレー食えばなんでもいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:22:33

    >>24

    カレーってオーガスタ?それも持ってるしよく使ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:24:12

    カレー食ったハツネ、近接隠密デモサモでヤバさが伝わると思うだから編成制限ついた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:25:43

    副官イベまでやってたけどもうシナリオどうなったかわからんのじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:26:21

    今年は周年で総力戦やりそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:26:34

    ハツネは天狗の役割を丸っと食っていきやがったからなぁ
    アイギスは今料理人でコンセプトパ作れば大体どのキャラも活躍できるよ
    その中でも強キャラって言うなら英傑ユニットかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:27:32

    >>29

    英傑が出なくて引退したんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:28:12

    そろそろ英傑だから石貯めてこ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:29:19

    俺もトラム引けなくて引退したしな
    今ストーリーどうなってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:41:34

    >>29

    ハツネないし天狗が性癖だしそれでコンセプトパ作るわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:48:23

    >>29

    あの能力でデモサモの半分以下のコストでちびカレー食えるとかやばすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:21:37

    色々便利になってきたけれど、あとクエストでの会話も読み返せるようにして欲しかったり

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:43:40

    読み返し機能はほしいなー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:52:41

    子リスちゃんやっぱ英傑で来るのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:08:13

    正直英傑は強いが必須ってわけではないからな
    アタッカーなら十分カレー強化キャラでなんとかなるし
    まぁアンブロシアは代用ないかもしれないんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:16:12

    英傑強いけど低コストでバフ簡単な水ディアナ水セーラとかもっと便利なのいるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 04:37:59

    水着編成強いよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:26:07

    >>37

    子リスちゃんいいキャラしてたよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:55:37

    >>37

    絵師はみけおう氏かな?かわいいね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:47:23

    オーガスタと湯ズリー引けなかったからやる気なくしてほぼ引退してました…
    石もないし周年もあんまやる気出なくてガチでこのまま引退しそうなのがやだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:28

    立ってないと思って立て直そうとしたものです。
    やっぱりストーリーは最新が一番なのね。教えてくれてありがとう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:47

    >>44

    経験値効率はなるだけ先の方のミッションの

    ベテランの指南って言うアビリティ持ちが多くドロップするところがメインだね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:12:35

    >>43

    湯ズリーはともかくオーガスタはちびとか周年チケとかあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:33

    >>45

    ありがとう、第七章攻略中だから第六章の解き放たれし封印でいいか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:29:45

    >>46

    自分オーガスタ引いたけど、何だかんだでちびオーガスタをいつも使ってるんだよな

    ちびの方がコストが2ぐらい軽いのがでかい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:46:28

    レアンネキ以外にも白に昇格する銀ユニが欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:47:44

    ヴァレニキもそろそろ昇格しておくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:16

    >>48

    コストは基本的にレアリティの数分-されるからねぇ

    とはいえオーガスタは通常スキルのが汎用性高いからちび使わないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:54:49

    みんなは今日補填でもらった大宝玉15個は誰に使ったかな?
    僕はマルゴットとコマちゃんに使ったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:55:35

    キャラのレベルの上げ方が良くわからない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:59:11

    >>53

    精霊3鎧1とかで8000ずつ経験値を入れるとか

    ストミドロップをそのまま食わせるとか

    大体何が知りたいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:00:36

    本当に最初期ならストーリーミッションで出た銅キャラを食わせるといい
    クラスチェンジがあるキャラならレベル30以上で実行可能になるのでそこで止めると少し節約になる
    ある程度慣れてくると、聖霊っていうのとプラチナアーマーっていう経験値ユニットを合成するのが基本になると思う
    今はもっと効率いいのがあるかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:27

    >>53

    後出撃したユニットに経験値が入るみたいなシステムはないから強いユニットばかり使うと良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:01:53

    >>54

    大昔に城プロのついででやってて城プロ復帰したついでにこっちも復帰したんだけど城プロとレベルの上げ方が違うなあと思って

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:03:58

    いっつも思うことストーリー読み返しさせろ
    会話シーンのスクショが去年の周年の後半から約7000枚あって邪魔なんや

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:05:39

    >>53

    まぁ待て

    その辺は近々改修が予定されてるから今聞いてもすぐに無駄になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:57

    100体くらい同時に合成できるようになんないかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:08:57

    >>59

    あらら

    ガチャ引いたら英傑とかいうのが二人出たからこっちもやってみようかなと思ったけどまだ様子見したほうが良いのね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:06

    >>59

    マジで?

    やべぇ、告知見てなかったわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:08

    質問というかストミの2章、亡者の鎧の会話削除されてたの治った?
    昔はあったけどしばらく前にやってみたらなくなってた
    きちんと会話付きは押した

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:20:23

    今試してみたけど会話なかったね
    迷宮とかで台詞がカットされてた例もあるし正規の仕様なのかバグかは分からないが

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:38:32

    >>59

    もう少しナナリーを強化したら英傑の塔4階を星3突破できそうだから注ぎたいのだけどなぁ…

    まあ今突破しなくてもいいか。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:54:18

    自分も亡者の鎧初プレイしたのは何年か前だったけど、やっぱり会話なかった記憶がある
    普通に、通過するだけのステージでシナリオがないから会話がなかったのかと解釈してたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:14:02

    育成システム改修はいつどうなるか分からんからなあ
    城みたいにn倍煮込みがなくなり一般聖霊と白鎧がEXP2000とかになって小祝福のようになるのか
    倍率がなくなるなら10体同時合成とかもできるようになるのか(昔バグでできたらしいが)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:24:25

    竜人がプラチナ以上にしかいないよー!竜人を覚醒させられないよー!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:46:23

    ガドラスくんは意外とレア素材だからな…

    こういうサイトがあって直近だと11/22と11/26(予想)のデイリーで出るようだ

    初回確定分じゃないとちょっと辛いが

    千年戦争アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表aigiscca.web.fc2.com
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:49:59

    この前の帝国ガチャでサーベ院を貯めておけば…と思ったが今は恒常に金竜兵いるんだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:50:14
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:20:25

    ストーリーが表示されなくなってるってのとちと合わんけど、ブラウザ版のアイギスいい加減テキストスキップ出来るようにならんものかな。
    御城の方がスパッと飛ばせるだけに投票の時とかわざわざクリック連打しないといけないのが面倒でしょうがない。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:18:04

    スタミナ回復料理とかあーん。してくれるけどこちら側としてはスタミナを早く消費して自然回復状態にしたいから連打でしっかり読んだことが一度もない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:20:04

    >>73

    専用料理のテキスト見返す方法がないからね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:26

    >>74

    こうしてみると、見返したいけど見返す方法がないテキスト結構あるなあ

    人気投票のテキストとかもそうだろうし、あとゴールドラッシュのクイズとかもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 05:05:38

    今花嫁ガチャやってるけれど、嫁リンネはいいぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:49:15

    英傑ガチャは一体何時になったら来るんだ···

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:53:13

    >>77

    スタンプカードの都合上今月来てもらわないと困る

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:51:27

    >>18

    アイギスのドット絵の素晴らしさはもっと広まってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:16:17

    今月末で英傑来ないと来月からクリスマス正月バレンタインの限定ラッシュだから
    まあ今月来るだろう…来るよね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:44:34

    >>80

    記念行事にまつわる英傑が来るかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:39:42

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:33:02

    ちび含むオーガスタの自己バフによる殴り合い性能に慣れていると他料理人がもろく見えて仕方ない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:02:58

    メイドもそうだけど自分を対象に取れないとちょっと使いにくいわね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:28:49

    ガスタ以外だと自分も強化対象の料理人はキホル(デーモン料理人)、ユッタ(帝国料理人)、アヅミ(妖怪料理人)だけなのよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:10:54

    帝国で石使い切ったばかりだから今英傑に来られると困るな……
    まぁ周年パックに石ついてくるか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:01:27

    なんかwiki見たらいっぱい来るのですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:14:24

    そういえば周年はいつからです?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:17:59

    そういやそろそろ周年か
    自分が12月だか1月に初めて初期ドラニア?だったか取れなかったから
    11月末くらいからだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:17:20

    生放送も楽しみだの

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:11:48

    称号関係のクエストが常設化するみたい。
    序盤からケラ王子が使えるのはよさそう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:05:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:06:30

    >>91

    いつでもガリウスくんで遊べるのもいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:13:26

    聖霊と鎧が余ってしょうがないから上位のに変換する機能が欲しいな
    プレボが常に450キープは結構辛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:37:41

    本来だったら負けるわけないぐらいのデイリー復刻とかで相手の射程を読み間違えてウィッチ辺りが死んで星3を逃す展覧会
    突破不可能レベルの出オチ狙い布陣を引いて放置してたら本陣前あたりから増援が湧いきた展覧会も同時開催します

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:41:41

    >>91

    サナラ常設はいいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:46:40

    サーバインを覚醒させたけどコストが19のままなのですがコレって何か追加でしないと覚醒スキルの-5は適応されないのでしょうか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:45:43

    >>97

    二覚して15になるっぽい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:08:46

    >>98

    ええ…スキル枠に思いっきり書いてあるじゃないですか!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:40:58

    しまった。タリエ普通に煮込んで食わしてしまったが皇帝と同じように石吐き出させてからやればよかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:37

    >>99

    中級竜兵は覚醒でコスト+5されるのでサーベイン個人アビのコスト-5で相殺されてようやく19(下限)なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:56:08

    覚醒確認画面の時点でコスト確認してもろて…
    まあもう慣れてるこっちはそういうものって割り切れてるけど覚醒時にコスト増えるクラスは何かしら説明あってもいい気はする

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:58:29

    友人が初見殺しされたと言ってたけど何かあったの?
    ガチャは所持済みがどれにも混ざるから英傑待ちかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:59:04

    >>101

    理屈は理解したけど納得行かねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:55

    今気づいたのですがこの大討伐一週間しかないのですね。まあケラウノス持ってないから貰ってからゆっくりやればいいと思っていたけどそれどころじゃないじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:26:19

    >>105

    4回で終わるから3日あれば余裕で終わる程度だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:55:06

    緊急ミッションとは言え大討伐だから仕方ないが委任できないのかったるいな
    3倍もスタミナ最大の18まで貯めないとできないのが地味に手間だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:06:16

    久しぶりに起動した
    ちび出るのええね
    英傑の塔のハイスコア編成くんの霊圧が完全に消えてて草

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:40:26

    ハイスコアくんは自分のハイスコア達成時の記録だけでいいから欲しかったけど
    その当時のコスト下げや育成状況を記録しておくのは面倒か

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:44:29

    結果に影響するのコストだけだから
    あんまりいらないけどね

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:47:14

    編成数が抜けた
    まぁ残ってても同じ操作することないしいいだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:16:08

    UIの配色センスが古臭いよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:27:52

    この時代よりマシ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:03:46

    データ2おかしくないこれ
    ちび6出てるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:39:31

    去年は英傑の復刻あった?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:43:07

    別スレでも貼ったけど
    フーロンの愛の重さはいいぞ、みんなも引こう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:36

    >>115

    帝国と同じで確率アップ1が新規、確率アップ2が復刻切り替わりのはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:38:30

    一万終わらせたけど大討伐結晶欲しがったら3倍回しでいいのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:08:25

    なんか英傑の塔の選択画面ってフリーズ率高くない?
    ステージ突入前だからまあ良いんだけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:58:59

    >>116

    生放送で情報を貰ってから引くかどうかを判断しようと思っていたのに生放送が終わる頃にはピックアップが終わっているじゃない!!


    で、フーロンって強いの?使用感の説明をお願いします。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:37

    魔王城大討伐ぬるすぎるなぁ
    EX欲しかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:20:37

    報酬旨くて助かる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:33:54

    ガチャにハマリストッパーきた時は神ゲーはじまったなと思ったけど
    今や他のソシャゲは右も左も天井ついてて時代遅れ感が増してきた
    天井つけるかせめて限定選択チケ販売して❤

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:13:00

    >>120

    強敵の隔離に使える隔離ユニット

    魔神でも使える

    普段使いならスーシェンのが便利

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:54:24

    >>123

    販売してるだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:24:25

    アイギス民はシャイだからTwitterやらないの?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:54:43

    今回の生放送は情報が盛り沢山だった。
    システムの改修も頑張ってくれるみたいだしこれからが楽しみだ。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:55:12

    初心者の時にブラック覚醒ユニットおったらイベ神級、曜日神級クリアできるから大宝玉配布はめっちゃありがたいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:19:45

    覚醒してからが本番系も初心者に勧めやすくなったわね

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:34:50

    みんな簡単とか言っているけど神級が突破できないよー!!
    反射マンで壊滅するよー!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:14:19

    >>125

    水着の時だけじゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:15:54

    ランダム黒チケ3枚配布ヤッター!


    かみど
    ぶんう
    りなせ


  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:21:40

    >>130

    どういう状況か知らないけど料理人つけて忍者で倒すとかすれば?

    反射が範囲だから面倒なだけで隠密なら余裕じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:48:06

    >>130

    デモサモがいたら、強化マスに置いて撃滅出きるんじゃないかとも思うんだが、デモサモいる?

    過去に3度イベント配布されてるはずだけど……。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:19:15

    ハツネを手に入れてから世界が変わった
    ソルジャー並みの軽コスト・ステルス・デモサモ効果・近接なのでカレー食えると強い要素が揃いまくったバケモノ
    しかもスキルも強い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:22:44

    スキル中も隠密切れないからレオラオート下でも一切気にしないでいいという無敵振りである

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:15:07

    レオラもねぇ!ハツネもねぇ!おまけに英傑黒もねぇ!
    オラこんな王国軍嫌だぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:19:15

    デモサモ喰らうか爆風巻き添え喰らうかしないと基本的に落ちないのが頼もしすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:28:40

    能力は強いが火力が足りないしジライヤで1ブロ化するのが致命的なので第二覚醒非推奨

    オーガスタ登場で低いステを補い強キャラ化

    バランス調整でジライヤのブロックがなくなる

    うーんこのシンデレラ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:34:50

    ステルスでなんとかなるという書き込みを見て試してみて負けたのだけど
    反射マンってもしかして受けたダメージをそのまま返す能力持ちとかじゃなくて攻撃してきた相手に対象を取って攻撃しているだけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:47:11

    ガードさん(今回の反射マン)は攻撃に反応して範囲攻撃で反撃してくるタイプやね
    だからステルスなら対象に取られず反撃されないはず
    密集してると非ステルスキャラへの反撃の巻き添え食らって落ちたりするのは注意

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:49:58

    >>140

    その理解で合ってる

    反射能力を回避するには

    ・相手の対象にならない

    ・自分がダメージ範囲の中心になる種類の攻撃

    (で大体は)カバーできるはず

    周年でだいぶ離れてたから追加キャラは知らん

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:50:07

    夏パでやってたら大討伐放置が余裕でした

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:51:32

    帝国大討伐初回開催クソ辛かった気がするんだけど
    なんかかわいそうだった
    コハルが強化されすぎた

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:19:23

    >>135

    ハツネが強すぎて天狗が息してないよな

    クラマだけが隠密リレーで出番あるくらい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:20:30

    だいたい料理とニンジャでいい
    今回のガチャは持ってる黒がどこかに入ってるのばかりだから普通に石が180貯まってるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:26:12

    今月の残り石は英傑に投入するとして復刻英傑は所持済みがバラけてくれるといいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:14

    トゥアン強くならないかな
    今でも弱くはないのだけど、結局高難易度に手を出さない自分は水着ディアナ使ってる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:52

    テュトは半分英傑クラスだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:31:06

    一生強くならない呂布に比べたらマシ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:42:31

    >>150

    恋は使えないこともないだルルォ!?

    関羽の間違いでは?(無慈悲)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:33

    というか高難易度になったらなったで
    撃破数稼がないといけないのがめんどくさいんだよなトゥアン

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:50:00

    頭王子にはポン置きして自動発動で範囲攻撃できなきゃ嫌なの
    いちいちスキル発動するのは面倒なの

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:12:32

    兵舎を漁ったらクラマがいたので反射マンことガードはクラマソラスでいい感じに削って後は忍者とクラマで押し切ろうと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:41:31

    すり抜けは悪い文明!すり抜けは悪い文明!!
    (嫁メリュジアナ引けませんでしたと書かれた看板を首にかけながら)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:45:41

    >>155

    アイギスのPUなんて糞の役にも立たないもの筆頭レベルやし

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:17:22

    周年チケットのおすすめは誰でしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:55:03

    リンネ、アルティア、ディエーラ辺りが候補じゃない?
    少なくとも自分はどんなステージでも必ず使ってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:38:24

    >>157

    配置枠取らないコハル、妙道おすすめ

    コハルは隠密だからどこに置いてもいいし

    妙道は0ブロ高hp20%デバフで便利

    魔神、大討伐共に編成率高い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:42:14

    リンネやアルティアは無料黒チケや応援チケでとってるやろし
    だとすればテュトか妙道かスピリアかコハルかルフレかシャール

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:38:19

    >>159

    妙道の見逃せない強みの一つに編成人数に含まれないことがある

    こればかりは他のメンバーにもなかなかない大きなアドバンテージだな

    他にどんな強い黒がいても、それにプラスアルファで妙道一人ぶんチームが強くなるのはデカい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:34:03

    >>157

    コスト役が欲しい!

    →撤退支援持ちで徐々にコスト産出するアルティア

    →一気にコストを大幅増加可能かつ取得G増加効果持ちのディエーラ


    英傑の塔を攻略したい!

    →スコア更新で必須級のルフレ

    →同じくスコア更新で輝くシャール


    高難易度をクリア出来る戦力が欲しい!

    →ダメージ分散+エリアヒールでぶち刺さるスピリア

    →出撃枠を取らず0ブロとデバフで腐ることのない妙道


    まあ長々書いたけど、最終的には田中(股間)に聞くといいよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:37:56

    8億越えとかちょっと王子達本気出しすぎとちゃう?8年続いてこれなら安泰だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:17:52

    まだまだアイギスは続けるつもりだったからありがたいぜ
    しばらく課金は自重するつもりだったが、またチケット買っちゃおうかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:32

    プレゼントに眠ってたサマーチケット使ったらラピス来て超絶ビビった
    新しい編成考えよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:31:46

    水ラピいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:45:07

    水ラピ!水セーラさん!水んほぉ!だいたいどんな編成にでも入る水着ストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:56:09

    >>167

    全部持ってる!育てよ!って思ってボックスを見たんだ、全員いなかった。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:07:39

    結局アレだな
    何事もソラスで解決するのが一番だ。(グランドクロスメテオで大量の王子を溶かしながら)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:09:57

    >>167

    お守りに水着ミルノと組めば状態異常無効で更に磐石だ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:35:56

    久しぶりにやってみたけどやっぱ楽しいな、アイシャ、リンネ、イリスとかまだ強い?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:37:50

    イリスはわりとキツい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:46:18

    リンネは今でも使える、ヒーラーはカレー食える神官戦士やリジェネ系が強い、アイシャはメテオが塔いければ貰えるソラスの方が強いしCTカットはリズリーやリェプルに喰われがち

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:52:29

    久しぶりに始めたから知らないユニットばっかりだ教えてくれてありがとー

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:53:51

    >>174

    サナラ交換して英傑の塔潜ってソラス取ってみればいいと思うよ

    環境がどんだけ変わったかわかる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:07:21

    >>167

    その三人手に入れておいて本当に良かった…かわいいしえっちだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:10:20

    今やってるガチャは引いた方がいいですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:16:26

    人気投票のテュトは欲しいが俺だったら引かない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:17:42

    課金してもいいなら周年で選択チケ販売するかもだしなぁ...

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:24:04

    引く価値ある強ユニットたちだけれどヘカティエ以外恒常かつもうすぐ周年だしなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:32:06

    トラムとサナラとシャディア交換して誤魔化していけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:33:51

    ヘカティエは帝国ガチャの方で当てようと思ったら沼った時のダメージが計り知れない(まぁ闘兵召喚でも沼る時は沼るが)
    テュト、ヘカティエを無料石でお安く手に入れるチャンスと考えると闘兵召喚は回す価値アリ

    と、言いたいところだが英傑ガチャに石500個ぶっぱが性能廚的には最も賢い

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 03:54:38

    >>162

    初心者にシャール勧めるとか嫌がらせの域だろ

    性能的には絶対後悔するからやめた方がいい

    あと英傑の塔はルフレよりアキラ優先

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:05:12

    アキラの評価上がったんだな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:19:36

    アキラは二覚で化けた

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:42:43

    もう8周年と聞いてちょっと前から数年振りに触ってたけど大討伐800にも届かなくて笑ってる
    さすがに知らん第二覚醒も多いなーって事でナナリーとディーナちゃんはバージョンアップさせて消費半分だしシナリオの続き(魔界)で勘取り戻すかと挑んだら手も足も出ず……あ、王子の称号変えなきゃ駄目じゃんってなってる
    これはリハビリには時間が掛かりそうですね……
    ディーナちゃんは第二覚醒でも相変わらずの見えざる鎧っぷりで安心した

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:41:13

    なんだかんだで初期寄りの黒ユニも未だに強いのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:43:48

    トークン使いが死滅してるの考えるとバランスは褒められない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:02:19

    >>188

    いうてルフレとかの霊使い組とか現状1人しかいないけどパトリシアとかあと上でも挙がってるアキラとかは強いじゃろ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:07:06

    ディーナとかもうちょい軽くならんかなーとは思うけど未だに第一線張ってるしなあ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:10:42

    アージェ、ユージェン、アンブローズ、アキラ、ルフレ
    英傑の塔上位は皆トークン使い

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:11:54

    ディーナちゃんとかいう脳筋のお供

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:21:01

    >>188

    ちょっとエアプでは?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:22:18

    おーぷん出身みたいな奴ら増えすぎだろ
    特殊な例あげてエアプ扱いとか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:26:16

    アイギスあるある。強いのは職じゃなくてあくまでユニ単体

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:38:39

    今職自体が強いと言えるのって何だろう、隠密分岐のある職とか?
    昔なら後衛軍師やデモサモが一時代を築いていたが

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:06:23

    強キャラ一人の職は色々ある
    コハルとかアキラとかパトリシアとか
    複数となると狸、道化師、風雷とか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:51:15

    >>197

    忍者は忍者というだけでカレーとの組み合わせで強くない?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:02:38
  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:44:45

    200なら次の花嫁キャラは金光聖菩…になるといいな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています