Web発小説の完全書き下ろし巻です

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:24:20

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:49

    ルディのEDをネタにして弄ってた人たちはごめんなさいしないとだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:59

    ルディが一番可愛そうなシーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:12

    エリスが残した布は燃やしてもロキシーの布は大事にしてたという

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:35

    こいつは本当に信用ならない語り手と再認識させられた巻
    お前、味覚障害も患わってたのかよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:35:21

    他のメンツと一緒にルディを助けたり、それなりに活躍が書かれてたのに死んだことを読者から悔やまれてないミミルとかいう哀れな存在
    お前ら、サラじゃなくてよかったとか思ったろ?
    俺は思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:13

    エリスとのすれ違いが生んだ悲劇

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:35

    >>6

    ぶっちゃけミミルだったって知った時の方が悲しかった

    サラが傷ついてる子供に社会知ってるつもりになって八つ当たりするクソガキ過ぎて本気で嫌いだったから

    その後の脈アリと勘違いして地獄を見た辺りでかわいそ……ってなったけど好感度は他メンバーの方が高いっす

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:05

    >>7

    勘違いじゃなくても相談無しに5年も消えるのはアウト定期

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:25

    >>9

    エリスとギレーヌがいれば迷宮編も楽だっただろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:41

    >>9

    あんなことをされたら普通は愛想を尽かすよね

    相手がメンヘラでよかったな、ワンチャン残ったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:41

    >>11

    愛想を尽かされるかもと不安になってたのはルディの方なんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:52

    ゾルニキが想像以上にDQNしててビビった
    ここからどうやってあんな関係になるのかと思ったら、まさかのメンヘラ慟哭
    いやぁ、あれはゾルニキじゃなくてもこう、クルものがあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:59

    ヒトガミ助けろよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:44

    >>14

    爆笑するのに忙しいから無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:52

    >>15

    うーんこの

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:13

    ヒトガミ(エリスはルーデウス君を振ったわけじゃないのにね)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:23

    >>17

    ヒトガミ(でも勘違いしてた方が都合がいいから黙っといたろwww)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:13:33

    ルーデウス「ゼニスを探している最中、何度か呼びかけたんだぜ?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:52

    ヒトガミはこういう時に心の支えになれずに利益と恩で相手を縛ることしか出来ないから土壇場で皆言うこと聞かないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:32

    >>20

    ヒトガミ:自分の都合よく動かす→ついでに恩を売る

    ルーデウス(リカリス愚連隊):恩を売る→ただしできるだけ高く

    最悪の時のルーデウスにも及んでないから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:52

    >>21

    ルディも社会経験の少ない子どもメンタルやけど、ヒトガミは社会経験皆無の子どもメンタルやからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:04

    この巻のルディは中々にシコリティが高いと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:17

    作者って人の心ないの?あるけど泣きながら描いてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:11

    >>24

    泣きながら下をおっ勃てて書いてそう(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:56

    悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:28

    >>24

    ヒトガミを生み出した悪神としか言いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:13

    暗黒時代っスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:09

    >>26

    信仰の目覚め

    あんな過酷な世界じゃ何かに縋らないと生きていけないのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:44

    >>14

    なんならワンチャンこの流れで自殺してくれないかな…

    くらいのことは考えてるだろうからな。肩ポンするつもりだから追い打ちしなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:00

    散々言われてるけどサラが味わい深いキャラなのは分かるが前評判でチラチラとサブヒロインとか言われてる説得力が皆無すぎて混乱する巻
    ぶっちゃけ7巻内ではルディも読者も含めて好感度が上がるようなタイミングほぼ無いよねサラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:38

    >>31

    知らないのかい?

    オタクは美少女相手には簡単に好感度があがる哀れな生き物なんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:39

    >>31

    3嫁とある程度似たようなムーブするあたりまで行けた数少ない人間なのは事実なんだ

    ルディが孤独でいっぱいいっぱいの時期にそこまで行ってもなお進展できなかったビタも拾わない敗北者以下なだけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:11

    >>26

    パンツ信仰が笑えなくなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:08

    これがアニメの最初の数話に相当する可能性がかなりあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:58

    >>35

    可能性というか確実にそうでしょ

    ED発覚に始まりED完治で終わる(推定)

    それが無職転生アニメ2期第1クールだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:13

    >>18

    そりゃずっとEDなら子孫は残せんからな

    ロキシーと再会よりはシルフィ再会ED治療の方を優先してたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:06

    >>33

    書籍だとちゃんと拾われてるから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:22:29

    21巻と併せて読むと味わい深いね
    サラと再会して暖かい飲み物を一緒に飲むルーデウス、エリスに「おまえあの時のコイツがどんな有り様だったか知ってんのか?」って言うゾルダート、もし戦えなくなったら本社に来てくださいって誘うルディ
    色々なものがすっきり解決してとてもよい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:59:47

    アニメ二期にはハルクとヘラクレスの描写に期待したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:24:49

    ファンブックでのサラの漫画見て、この2人はこれでいいな、と思った

    蛇足編書籍化であれを文章にしてくれてもいいけどな!
    あとゾルダートさんのその後もくれ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:47:22

    >>37

    冷静に考えると悪手だったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:08

    >>41

    サラとゾルの事は蛇足編で加筆して欲しいよね

    サラはスペシャルブックで一応書かれてたけどもっと詳しい情報がほしいのぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:13:04

    ルーデウスは3年間心の病に苦しんだという事実よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:42

    >>44

    エリスと和解してからも数年くらいは不安に苛まれたままだった事を教える

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:26

    >>37

    あのままだとパウロからの手紙でロキシー達と合流って流れになるんじゃない?

    ロキシーと出会えばEDも治ってしまうから、それの治療を餌に学園へ誘導して始末する予定のシルフィと結婚させる、とヒトガミ目線だと無駄のない計画だったと思う

    なお老デウスの登場で全てが御破算

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:36

    >>26

    ヒトガミ(どうしてロキシーのアレをエリスのアレみたいに燃やさないんだい?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています