ブルーロックの相棒ってさ(微ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:38:46

    凪は結局、玲王との約束を果たす為の最適解を選択して今まで動いてきた(玲王一筋)と明確になって復縁したが
    潔は蜂楽というものがありながらその場その場で組む相手変えやがって

    確かに黒名は献身的だし善良的だし散々邪魔してきた雪宮がゴールの時に喜んでたし
    チームZからの相棒とか幼馴染だったとかそんな気がしなくもないけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:10

    潔と蜂楽は心で繋がってるから問題ナシ!
    2人が出てくる場面になったら相棒感マシマシでお送りされるし
    それはそれとして黒名と蜂楽と潔の絡み気になるな
    のほほんとしそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:33

    イングランド戦だけで半年使ってるうえにその前や今後の事考えるとガチでドイツ勢が一番付き合い長くなりそうだよな
    黒名とかそこで相棒ポジに収まったら数年単位の付き合いになるだろ

    それとも雪宮氷織カイザーもしくは雷市inみたいに各々が相棒になっていくのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:46

    潔、蜂楽、そして黒名!幼馴染3人組!

    あれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:36

    固定相棒になる方がおかしいシステムなんだよ
    凪玲王はお前ら何?枠なので比べてはいけない

    なので一緒にいる間に黒名の掘り下げほしい
    お前のこと実は何も知らないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:46

    >>5

    黒名の掘り下げエピソードは本編じゃなくて小説でくる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:47:21

    凪玲王はまず入場シーンからして二人で「最後まで一緒にいてよ」の約束しながら入ってきたからな
    1人で入ってきた潔は特定の相手に固執する事もないしその場で効率の良い相手と組むだけなんだ

    それはそれとして黒名は今後掘り下げあるのかね
    急に潔の相棒に名乗り出て存在感凄くなった事しなわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:49:32

    凪のあとの相棒かと思った凛ちゃんも本命は兄ちゃんだったし今はもう殺害予告される関係だしな
    固定の相棒って難しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:53:26

    相棒含め敵味方がコロコロ変わるのがブルーロックの一つの醍醐味だからな
    今後カイザー國神が相棒になったり世界編でノアが敵になる展開もあるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:58

    いくら何でも殺害予告まで行くことはなかったと思うんだ論外ちゃん
    まあ、そもそも俺がナンバーワンとか蹴落とし合う喰らい合う話で固定相棒なんてのは無理な話や
    互いは絶対に喰らったり蹴落としたりの相手にはならないよって凪玲王が何こいつら枠なだけで潔は正常だうん

    でも蜂楽の出番が数年位単位で無くなってその間潔と黒名がイチャコラ?してると思うと複雑だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:56:11

    >>8

    ある意味では蜂楽が聖域というか、最初に潔を認めて連携して一緒に過ごした思い出の存在がずっと生きてるようなもんだからね

    蜂楽以上の相棒にするなら極論蜂楽を退場させるしかない

    蜂楽は離脱はしても物語から退場しないから他のスポット相棒枠を出すならいつか別れる存在として出すしかない

    凪と凛(もしかしたらカイザーも)はあらかじめ潔以上に大事に思ってる存在を提示することで蜂楽の枠は侵さないことを表してる感じある


    黒名どうなるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:58:10

    蜂楽はライバルリーのバイバイかいぶつで精神的な大きな挫折と克服やっちゃったからなぁ
    こいつと千切はこれ以上掘り下げが難しいって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:58:18

    凪は玲王で凛は兄ちゃが1番大事だからつまるところその為にやってきたに過ぎないってなってるけど
    蜂楽は作者公認で潔の運命の相手だからね
    ドイツ編はこのまま黒名でずっといくのか他のドイツメンバーも試合毎にシフトしていくのか、どうなるか楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:11

    イタリアは引き続き黒名相棒でフランス戦ではカイザーが相棒になるとなんとなく思ってる
    フランス戦も黒名と相棒ではあるんだけどよりフォーカスされるのはカイザーと潔になるのかなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:02

    どっかのヤンデレとは違って蜂楽は後方相棒面ができるから…
    潔が凛ちゃん気にしている時も気を遣って二人きりにさせてくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:33

    カイザーと潔はフォーカスされそうだな…出会いも出会いでアレだった
    個人的にはユッキーがや國神が潔の相棒になるターンも来たら面白いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:20

    潔はヒロインとっかえひっかえしてるくせに蜂楽が凛ちゃんに靡きそうになった瞬間妨害にいくずりー男だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:49

    蜂楽というものがありながらなんて男だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:28

    >>15

    潔と蜂楽は互いに信頼してるから離れてても大丈夫って感じ

    これが信頼じゃなくて依存なのが凪怜王

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:05

    大体凪玲王は青い監獄のアンチテーゼみたいなものだからな
    こいつらが依存やめたら他の面子と同じになるから…信頼になった所でも共に戦うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:01

    >>20

    一番最初にブルーロックに飛び込んだ潔と最後まで待った凪レオの対比でもあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:41

    >>21

    それと潔は自分がシュート決める時にエゴ炎出たけど凪は一緒に戦った時エゴ炎出た

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:57

    蜂楽は物語シリーズの戦場ヶ原さん枠ぽいよな
    担当回を終えて精神的に安定して、戦いに身を投じ続けるアララギの日常回担当になる正妻
    戦いの中の穏やかな日々担当だから出番は少ないけど、アララギの中では大きく絶対的な存在

    まあネオエゴ終わったらU-20W杯だから蜂楽も出番増えるさ
    ドイツ・イタリア勢にフォーカス決まったから、凪玲王千切もしばらくはお休みだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:23

    それこそ潔がその都度組む相手をコロコロ変えてるのが 神言うでいい感じになった章ヒロインが死んでいって丑三が残ったのと同じ流れを感じる
    自分の糧にしつつ最後は運命の相手蜂楽と並んでサッカーしてるイメージというか
    その中でも凜ちゃんはライバル枠(潔の目指す枠?)としてちょっと別枠っぽい感じもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:00

    蜂楽はvsU20戦といい一番の大舞台でやっぱ相棒は俺っしょ!ってお出しされるからU20杯が本番よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:17

    潔世一と蜂楽廻で世廻一(世界一)、蜂楽にとって潔は運命。固定相棒枠なんけど、黒名は黒名で、姓が白黒、名前蘭=一位で世一、一世と潔と名前が対になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:58

    黒名はまじで潔にとってありがたいパサー役だけどイタリアフランス戦も惑星コンビで行くのか、今掘り下げフラグある氷織なんかも立ち位置としてはサポート系のイメージだし次回以降また他キャラが潔と組む流れなのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:23

    凪玲王は二人でを貫くアンチテーゼ的な立ち位置だからいいんだよ、わかっとらんな

    あと潔がどんなに組む相手変えても作者が運命言ってるから蜂楽は安全安心よ


    >>27

    カイザーも若干特別枠な気がするけど連携しつつ掘り下げとかいずれやるのかね

    ドイツメンバーは黒名以外も相棒担当する可能性あるからね現状

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:22

    黒名がどんどん良いやつとかマスコット兼名相棒としての立ち位置を確保していってる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:59

    >>26

    名前の考察気になるんだけど黒名の方なんもわからん

    蘭が一位? とか白黒ってどこら辺から考えた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:43

    黒名は潔とベストマッチだしいい奴ってことは分かるんだが個人に対する掘り下げがないのでなんか知らんが主人公陣営に派遣されたサポートキャラみたいな感じにはなってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:43

    黒名は潔から肩組みに行ったりしてて随分仲良くなったなと思ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:23

    そりゃあわかる、味方してくれるやついねーって時に唯一現れた仲間だからな
    そこで頑張ってノアに認めてもらって協力取り付けられなかったらどうしようもなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:10

    黒名いないと終わってたからな
    試合中わりと厳しい要求してもついてきてたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:17

    >>32

    じょわじょわするの人(ごめん名前忘れた)枠かね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:24

    >>35

    七星だな

    優しい世界の1人

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:13

    >>36

    それだ!

    ごめんよ七星……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:00

    >>30

    蘭(アララギ)の別称が一位(イチイ)

    白は「潔」が「潔白」の意味を含むからだけど、ちょっとこじつけかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:17:49

    潔が相手とっかえひっかえするのは神いうでヒロインが使い捨てされるのと同じじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:10
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:47

    黒名の名前普通にときめきトゥナイトの江頭蘭世(エト・ランゼ)ちゃんが元ネタだと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:14

    使い捨てって言い方はちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:01

    >>43

    潔の交代枠相棒は使い捨てってずっと言われてるしそういう漫画なので

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:01

    >>44

    神いうの方だよ

    託して死んでったのを消耗品みたいに言われても

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:15

    はよ蜂楽と黒名が潔の正妻戦争してるとこ見てぇなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:59

    >>46

    あと2人が戦争してるとこ想像出来ん

    優しい世界になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:19

    >>47

    なんなら黒名は「蜂楽も潔だろ」って言って蜂楽とも連動しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:22

    >>48

    黒名が馬狼化した!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:32

    カブトボーグでも1話ごとにヒロイン変わるのが使い捨てヒロインされてたなって
    それはともかくそんな固定で関係築いてる相手いないのは確かだね
    現状蜂楽に対して他より重い感情持ってるのと黒名と仲良いくらい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:43

    >>45

    実際好きって言ったら即死んで終わりみたいな扱いばっかりだったし…

    涙すら最後ナツメグ選ばれたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:05

    黒名は相棒は相棒でもプリキュアの妖精みたいな肩に乗ってサポートしてくれるタイプの相棒

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:54

    蜂楽っていうヒロインが居るけど〇〇編で組む相手がそのシーズン毎にいるって感じだな


    >>53

    可愛くて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:08

    今回のイングランド戦で黒名めちゃくちゃ好きになったし色々気になるから本当に掘り下げ来てほしい…
    固定相棒は蜂楽なのはわかってるけど惑星仲良しなのや活躍もっと見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:19

    ・蜂楽の名前に潔「世一」が世界一になるには足りない「カイ」が入ってて
    ・黒名の名前には潔「世」一と同じ「世」が入ってる(作中で唯一)

    原作者が名前にこだわってるなら流石に黒名を使い捨てにはしないと思う
    蜂楽は相棒だけどライバルで敵でもあり、黒名は常に同じ視点で同じ方向を見てくれる味方的なやつ

    どっちのコンビも好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:03

    名前付けに拘ってるならそういうこともあるかもな
    あとカイならカイザーも入ってる、不思議なことに

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:36

    カイザーが相棒になる時は来るのかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:23:28

    世廻一
    世カイ一ザー

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:28

    カイザーのカイで世カイ一だけど
    名前じゃないのが気になる
    拘るなら名前の方にカイって入れないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:57:28

    カイザーと潔はほんとに分からん
    カイザーがなんで潔にクソ重感情してんのか一切理由解明されてないし潔は潔で嫌ってるから関わりに行かないし

    ほぼ50話メインキャラしてるくせに何も分からない男、ミヒャエル・カイザー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:09:27

    50話付き合ってるしこれからも年単位で付き合うかもとか長い付き合いになりますねこれは

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:10

    カイザーもネスも黒名もなんも分からん!!教えてくれお前らのこと!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:48

    黒名、可愛くて良い奴だと思ったら対イガグリだと普通にドライだし真顔なんだよな
    良い奴だけど可愛い奴なのは潔限定の態度かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:39

    ユッキーへの対応見てると分け隔てあるってほどには見えないけどな、イガグリに冷たいのは残当

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています