気円斬の強さがおかしいって…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:43:49

    弱すぎるって意味だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:44:38

    なんなんだその技

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:44:52

    肉弾戦主体のバトル漫画でガー不技はいかんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:45:00

    当然のようにフリーザの尻尾切ってんじゃねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:45:31

    当たってたらナッパ死んでたやべー技

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:04

    空想科学読本で
    「山斬るだけならともかく斬った部分上に跳ね上げてるエネルギーはヤバい」みたいに言われてたね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:41

    フリーザも真似した技

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:49:09

    >>7

    つまらん技ってクリリンの技でもあるのに悟空さひどくね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:50:20

    くだらん技判定はナッパもしたから
    クリリンの気円斬だけ特別なんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:53:44

    悟空が言ってたつまらん技の意味って格下のクリリンの技頼みの綱にしてるのを馬鹿にしてるのであってクリリンはディスってはないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:48

    フリーザって指をピッてやっただけでナメック星ぶったぎるようなやつだからな
    そんなやつが最後にドヤ顔で気円斬使ってきたら白けるよ
    もうコイツこれしか出せる体力ないんかって

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:53:25

    気円斬はクリリンがフリーザの尻尾を切ったように、格上に対して強引に倒す技。なので、フリーザが悟空に対して使ったその瞬間に自分は格下だと認めているようなものである。
    そのことを総評して『つまらん技』と言ったのだ、という考察をどこかで読んだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:54

    かめはめ波なんかよりも殺意高いよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:02:26

    他の味方は武道家の技だけど気円斬は明らかに殺人目的の技だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:02

    >>8

    「つまらん技」についての考察で、

    宇宙一の強さにプライドを持っていたフリーザが、宇宙一をかけた戦いの場で、格上を倒すための技(遅い為回避しやすいので、この技を使わず倒せる格下には使う理由がない)を使用する事は暗に悟空を今の自分では倒せない“格上”と認めてしまった=自身のプライドを捨てた一撃だったのを感じたから出た発言だと言うのを昔見た。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:15

    何故か気円烈斬より気円斬の方が強そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:05:04

    >>16

    分かる 

    変に捻りを入れてないシンプルな方がカッコイイ感じする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:23:14

    あれ縦にして気円斬シールドとか妄想した

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:54

    気弾とか当てれば相殺できるけど肉体ガードは不可のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:14

    語感いいよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:31

    見比べるとフリーザとクリリンの気円斬は輪郭の太さが違う。
    クリリンは実は丸ノコ状の気を高速回転してそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:06:50

    よく言われてるけど、悟空が背後からブウに使った瞬間移動気円斬はマジで再生系以外には漫画的にやっちゃいけない技。
    他の敵に使ったら即勝負終わる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:08:53

    投げずに掌の上に固定してチョップとか出来ないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:59:50

    藍染が見世物程度と言った技は?
    オビトが効かないと言った技は?
    そういうこと

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:03:17

    ベジータも大猿の尻尾切る時と映画のメタルクウラ・コア戦でそれっぽいの使ってたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています