銀魂の紅桜篇とかいう映画化適正エピソード

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:48

    今銀魂がアニメ化されてたら紅桜篇映画!ってめっちゃ言われてたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:39

    言われてただろうね なんなら鬼兵隊や鉄子の声優予想も盛り上がった 二度も映画化されたからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:50

    作画良かったし本編後の幕間も面白かったから良いけど神威が参戦!?とかジャンプの広告で言っといて最後の方でちらっと出て終わった時は殺意が湧いたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:25

    短いながらに 銀時桂と高杉の因縁の決別を描き切ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:56

    >>3

    その辺の騙し含めて、最後の特報(ガセ)と共にオチに使ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:20:01

    神威→高杉が呼んだ春雨艦隊にいるだけで紅桜篇に絡むわけではない
    真選組→鬼兵隊逮捕と紅桜騒動聞いてきたけど遅かったこちらも絡むわけではない

    割と詐欺広告だな 銀魂らしいが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:30

    修羅もバクチ・ダンサーもどっちもいいんだよな やっぱDOES最高

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:49

    個人的に映画は実写版が好き。特に高杉の舟に乗り込んで来るのがヅラ一派から真選組に改変されてたのが良かった。「そうそうこれだよ!俺はこう言うのを新訳で見たかったんだよ!」って思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:21

    夏祭りと勘七郎までやって高杉似蔵を出してからの紅桜映画で予想! こんな感じのツイートが多かっただろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:35

    将軍暗殺の銀時と高杉の殴り合い映画で見たいけど多分尺的にアニメだろうな みたいなのも多かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:32

    無料公開で読んだら意外に短くてびっくりした
    でも短いのにすっごい濃厚だし起承転結しっかりしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:26

    メラメラコンビ推しからしたらなんか映画オリ要素で神威が真選組にちょっかい出すくらいあるかと思った
    なかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:49

    商業的に真選組と神威出さなきゃいけないのと、原作改変を極力したくないのとで板挟みになってる感があるよね…
    実写みたいに大胆に改変するのが映画としては正解なんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:14

    神威がヅラ銀時と春雨の戦いにいたらヅラか銀時死んでるよな?って思った神威参戦

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:16

    でも紅桜ってアンケート悪かったってファンブックか何かで言ってた気がする
    あと映画のラストシーンは今見ても凄い動いてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:57

    >>15

    「銀魂くんのあゆみ」だな。映画化、ゲーム化されて人気エピソードっぽいと勘違いされやすいけど、当時はアンケートの結果が悪くて早く終わらせようと必死だったとか何とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:28

    まぁガチシリアスエピソードな上に、ヅラが斬られて行方不明+銀さんも前に倒した岡田に変な武器の力でボロ負けって展開が逆転前の溜めなのは分かるけど、そこがちょい長いって気持ちもわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:30:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:34

    ゲーム化したのは銀玉くえすとと乱舞の時だっけ。くえすとの紅桜篇は九兵衛が先行登場すると言う改変が加えられてて、新訳の予告に九兵衛が映ってた時は「くえすとに近い感じになるのか?」と思ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:55:17

    鉄子と兄貴の複雑な関係性すこ。
    兄貴が鉄子庇っちゃうのも鉄子が庇った兄貴を抱きしめて慟哭するのもいい…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:40

    令和だったら映画で処理だったんだろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:46

    原作
    アニメ
    映画
    実写

    銀魂で一番見てるエピソードだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:14:55

    >>22

    ゲーム化も二回してたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:22

    >>8

    とはいえアニメの方でやってたら批判も出ただろうし実写版ならではの改変って気もする

    個人的には実写版の改変は1も2も好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:36

    >>8

    リサイクルショップの近くで銀さんが沖田から紅桜の情報を聞いたり近藤さんが道場で全裸で素振りしたりシーンが新訳で見た流れで「実写版も真選組の出番は少ないな」と思ってたから、あの改変は意外だったけど嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:54

    ただ映画だと後日談の話がカットされちゃうのがね…
    あれ含めて1エピソードでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:07

    新訳のおまけで言ってた「映画二弾は真選組が主役」はある意味実写版で実現したよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:53:59

    「宇宙一馬鹿な侍だこの野郎」って原作ではコマ的に銀さん(と言うか万事屋トリオ)の台詞だと思ってたから新訳と実写では新八と神楽だけの台詞になってたのは意外だった。後でテレビの方を見た時は銀さんの台詞だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:56:07

    >>28

    そこはテレビで出た時に読者間でも意見分かれてたな

    個人的には新八神楽のセリフだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:44:14

    >>27

    何気に数少ない近藤さんが銀さんの事を「銀時」と名前を呼ぶシーンがあるんだよね。他だと褌仮面回があるけどアニメでは「万事屋」呼びになってたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:36

    今更だけど>>30>>26宛てです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:19:11

    実写で近藤さんが土方と沖田に格好良い事言った後に高杉の舟に乗り込む時に誤って落ちてそのまま出番終了したのは笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:22:37

    実写見たいけどまだ見れてないんだよな アマプラに追加されないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:03

    >>33

    ちょっと岡田役の人がね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:32

    >>32

    落下していく近藤さんに土方と沖田が「「近藤さああああん!!!!」」と叫ぶけど、海に落ちたのを確認した後すぐ素に戻って鬼兵隊の舟に乗り込んだのも面白かったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:08:23

    そう言えばEDで神威達が地球に向かってたけど、あのままだと新訳の世界線だと原作/テレビよりも早く吉原篇が起きる感じなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:30:26

    鉄子とその兄の関係性が銀時と高杉に当てはまるのが銀魂の根幹のエピソードだよなって思う
    空知先生の癖なのかな
    最後の鉄子が兄を看取るのも本当に父親の真意を受け継いでたのは護るつよさを持ってた鉄子の方だったっていうのもお互いが大事なのも

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:47:48

    この頃のお妙さんは銀時の理解者ポジションだったな まだ神楽新八+お妙さん+銀時+お登勢さんぐらいしか万事屋の味方がいなかったっていうのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:49:50

    何度も映画化、実写化、ゲーム化、アニメ化されてる銀魂ってちょっと凄い?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:56

    >>39

    自虐してるのが嫌味になっちゃう程度には凄いよ

    あの時代のジャンプアニメで深夜アニメと同じ形態のDVD販売形式で累計平均1万超え続けてたの異常だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:06

    今見返したら伏線がめっちゃあったことに気付くエピソード

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:36:44

    最終回まで全部見終わって紅桜篇で高杉が戦わなかった理由がようやくわかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:55:31

    木刀で戦うのが銀さんなのは分かるけど真剣取らなきゃいけない時に帯刀して覚悟決めて斬るのかっこいいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:03:56

    映画殺陣のシーンで
    銀ちゃんの
    槍持ちを拘束して奪刀→切り伏せ→桂と一緒に切りかかる→短剣を口に咥えて武器確保→薙刀を奪ってなぎはらって背中合わせ
    三体同時の空中攻撃を薙刀投げつつ二刀確保して跳躍→蹴りでスタンいれつつ刀ぶん投げてとどめ&折れた桂に刀パス→スタンいれたやつ切り伏せて着地→背中合わせで見栄をはる

    走り抜けるなかで拘束→腕をつかんで体勢を変えて短剣から身を守る&脱出→短剣持ちと一騎討ち上段切りのフェイントから蹴り上げで武装解除してとどめ

    と三分のなかに桂とあわせてこんだけ動き回ってるのすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:51:30

    将軍暗殺篇見た後だと鬼兵隊の目的と高杉の目的が優先順位違うことこの時から示唆してたんだな
    鬼兵隊は倒幕だから春雨と手を組むことも戸惑ってたが高杉の目的は銀時の方が優先だから春雨と手組もうがどうでも良いんだな 
    デカい組織になればなるほど過激な手段になって銀時引きずり出せる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:10:49

    >>39

    👺

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:08:53

    キングオブ面倒くさいマン 高杉晋助

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:02

    >>45

    鬼兵隊側は高杉のこと英雄として見てるから銀時目的だってこと知らず本気で国を憎んで壊したいリーダーだと思ってるよね

    なんかアイカツスターズのエルザみたいだな

    一応組織作って部下からも慕われてるけど本心は自分を見てもらいたいがために組織を作ったリーダー

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:38:58

    まあ別に話の大筋に真選組いらんしな、実は

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:43:01

    >>49

    田舎侍すぎて情報降りてこない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:21:18

    実写版は最後に銀さんと高杉が戦いを始めた時は「暗殺篇の奴だ!」ってちょっとテンション上がってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:43:08

    実写版は銀さんと鉄子が鬼兵隊の舟に向かう時に源外の爺さんと一緒にナウシカが出て来たのは思わず映画館で声を出して笑いそうになった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:26:31

    >>50

    実は悉く情報戦で負けまくっているカウンターテロ組織

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:50:05

    紅桜の実写版の方には山崎は出てなかったんだよな。ミツバ篇でもその辺に触れてたけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:01:20

    実写のザクII(S)とシャアの件好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:05:11

    あにまんで高杉の解像度が上がった 今までの意味不明だった言動がようやく理解できるようになった
    紅桜も工場爆破されてるのになんで見てるだけなのって思ってた 紅桜編では先生優先だと思ってたから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:26:03

    原作消化は原作の文字量が文字量だから令和だったら分割4クールで紅桜前までのエピソードまで行って映画で紅桜篇行くパターンかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:40:55

    >>56

    銀時桂を春雨に売ったのがだいぶミスリードだった

    それで高杉は世界ぶっ壊すマンだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:25:12

    >>58

    ミスリードはなんか違うのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:08:18

    >>26

    道場復興の筈がどこぞのゴリラのせいで要塞と化してしまった志村姉弟の道場…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:22

    >>29

    武智かまた子の「桂一派でも真選組でもない...一体誰の差し金だ?」みたいな感じのセリフからのこれだから

    同じく新八と神楽のセリフの方がしっくりくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:02:56

    別スレで高杉が実写版で銀時vs高杉をやった意味がわからないって言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:25:44

    実写の高杉戦は銀さんが高杉にお前に俺は斬れないだろうって言われるし情のために斬れなかったという幕切れになってる
    けど原作の銀さんは仲間だからこそ魂護るためなら斬れるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:05:30

    銀さん護るための戦いしかしないからね
    高杉が銀時を引き摺りだそうとするのも銀時が戦う条件を満たさないと相手にしないってわかってるから(そして銀時が逃げたら決別したときみたいに高杉は追いつけない可能性が高い)高杉は銀時が必ず来るって確信した計画と舞台を用意して銀時が守る国壊す将軍暗殺篇をしたわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:07:29

    >>64

    銀時の護りたいものの一つである国を人質におびき出したってことか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:10:05

    なんちゃって映画化みたいなネタやってなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:17:30

    >>66 あった

    アニメ2年目の総集編で嘘予告ってネタにしてたら2年後くらいに本当になったからって映像流用してた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:30:28

    白夜叉降誕みたいな嘘予告もあったな
    あの眼鏡掛けた天導衆やけに強そうだっただけに惜しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:47:34

    実写版ルートの「ミイラ取りがミイラに」にも見てみたい。原作、テレビアニメ、新訳と違って真選組が参戦してたしどれだけ違うのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:37:48

    実写版では真選組隊士にも殉職者が出てたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:56:04

    銀時 護り
    高杉 攻撃
    桂 逃げ

    3人の戦闘、行動スタイル

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:34:14

    刀を避けてバズーカを構える沖田とかお妙を守る九兵衛とか予告では背景が舟だったからあれでも騙されたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:31:08

    実写だと「高杉は天人と結託した」と言う台詞だけど春雨の名前は出てないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:29

    ヅラがすごくかっこよく見えた作品 なおギャグシーン

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:01

    土方を柱に縛り付けて自分はさっさと別の場所に行く沖田が鬼畜過ぎて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:15:36

    岡田は原作とアニメ(TV·映画)だと銀さんに敗れた直後は紅桜が消えただけたったけど実写では肉体ごと消滅する敗れ方になってたな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:32:09

    >>1

    何処で聞いたか忘れたけど、桂の「紅桜篇、ぶっちゃけもうみんな飽きてない?」って台詞が笑える

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:09:23

    >>77

    乱舞の時か。「アニメで二回、ゲームで二回、そして実写までやってるから皆もう飽きてるんじゃない?」とか言ってたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:11:07

    武市「その痛みには興味がある」←この台詞好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:36:27

    >>1

    逆に当時はどうだったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:21:20

    実際に詐欺予告通りの内容だったらどれ位展開が変わってたのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:25:03

    短髪のヅラも格好良かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:33:26

    >>17

    お妙さんとこ良いから全然見れるんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:28:43

    >>83

    実写版だと銀さん見送った後寝室の床から近藤さんが出て来たり、お妙にツッコまれてたのはワロタw

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:47

    >>80

    映画化の風潮なし むしろ新訳でやった時 また紅桜?みたいな雰囲気だった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:34:51

    >>81

    アニメと変わらないんじゃない 一応紅桜篇だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:19:50

    >>85

    銀さんと神楽も言ってたよな「新訳って何?前にやったのはなかった事にするの?」とか何とか。最後は原作コミックとTVのDVDの紅桜篇の宣伝をするってオチだったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:39:22

    実写で銀さん+ヅラvs天人の大軍は厳しかったか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:38:41

    >>88

    天人の着ぐるみはアクションには向いてないとかなのかな。序盤の回想の戦争のシーンも画面を暗くしてたし(回想だから画面が暗くても別に違和感なかったけど)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:05:39

    実写の高杉剛好き あれでKinKi Kidsの番組とか見るようになった 似てはいないけど雰囲気が高杉

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:51:52

    何気にシリアス長篇で初めて洞爺湖が折れたんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:25

    >>67

    今やったら矛盾だらけだから無理だろうけど、それでも真選組上京篇と合わせて白夜叉降誕は一回マジで映画化しないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:19:17

    >>92

    真選組血風録もやってほしい。作中でも土方が実現化を口にしてたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:20:43

    >>92

    ファンサで作って欲しい 白夜叉降誕世界線は高杉に優しい世界だから

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:47:51

    ジャンプの中でもやべーことばかりやってた銀魂が、ジャンプのメディア作品のなかでは比較的優等生な方なのが面白い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:45

    乱舞の紅桜篇はバクチダンサーを流しながらプレイしてたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:41:24

    新訳で真選組が間に合って鬼兵隊の舟に乗り込んでたら概ね実写通りの展開になってたのかな。ただ新訳や原作·テレビアニメ通りならヅラ一派もいる訳だからかなり混戦しそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:37

    子供の時見てたな 滅多に出ない高杉がいっぱい出て嬉しかった 録画を高杉出てるからってずっと見てた

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:21:11

    うろ覚えだけど確か新訳の予告に「アニメ銀魂 最後の勇姿」と書かれてたっけ。当初は本当に新訳紅桜でアニメを終わらせるつもりだったんだろうな。その後新訳紅桜の特典DVDでアニメをやって翌年に二期、その後延長戦をやって今度こそアニメを終わらせる為に完結篇が公開されたけど、その後もアニメが続いてようやくファイナルで本当に終わったんだよね。まあその後セミファイナルが配信されたけど(元々はセミファイナルは予定になかったらしいけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:47:10

    原作·TV·新訳
    銀さん「まな板みたいな胸した女でしょ」
    実写
    銀さん「ゲロみたいな料理を作る女でしょ」

    時代が進んで流石に変えないと不味いと言う判断だったのか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:44:50

    そういや後日談の山崎は志村兄妹の道場に潜入する話で近藤さんとさっちゃんのストーカー同士が初めて会うんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:57:59

    >>87

    「紅桜篇は確かにこんな感じだった様な…」と銀さんと神楽が全然関係ない回想を始めて新八がツッコんでたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:47

    >>85

    当時はもし銀魂の映画をやるなら映画オリジナルの話になるのかなと思ってたから、原作の話でしかも一度アニメもやった紅桜篇なのは意外だったな(映画オリジナルの話は次の完結篇で実現したけど)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:57:04

    >>104

    俺の友達は原作の話が映画になるならたま初登場の長篇か動乱篇辺りなんじゃないかと予想してたな。一応後者は後に実写と言う形で映画化が実現したけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:01:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:32

    銀魂って実写含めて五回も映画化してるけどその中で映画オリジナルの話って二回目の完結篇だけなんだよね(一回目と三回目は紅桜篇、四回目は動乱篇、五回目は銀ノ魂篇終盤だったし)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:11

    将軍暗殺篇の銀時vs高杉を映画の大スクリーン最強音響で見るのが夢なんだけど無理かな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:13:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:53:48

    >>108

    確か総集編映画みたいな感じで動乱篇とかぶき町篇が映画になってなかったっけ?紅桜篇みたいな新訳とまでは行かなくてもあんな感じで原作の人気長篇も映画にならなかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:46:15

    てか新訳だとチョイ役だけど神威達は出てるけど星海坊主は出てなかったな。ポスターにもいないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:16:06

    新訳版も実写版も映画館で下の方でモザイクやピー音を流したのって凄いな。そこは流石銀魂だわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:38:07

    アニメで夏祭りの時銀時に刀向けた人また出てる!ってなった まだキャラの名前とかよく分かってなかった
    のちに高杉だったと知った

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:59:06

    土方対岡田と言う絶対見れない対決までやってたのも印象的

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:49

    実写版の唯一の欠点があるとしたら原作以上にゴリラ局長がギャグやってる点くらい。
    本来クソ強いのに実写版だとバトル描写ゼロっていう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:12:51

    実写は紅桜ごと岡田が消滅したから分かりやすかったけど、原作やテレビや新訳当時で岡田が死んだと思った人ってどれ位いたんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:57:58

    >>116

    似蔵のpixiv百科事典で公式設定では生きてるってなってたから生きてるって思ってたファンが多かった

    でも万斉の走馬灯で出てきてそれで死亡確定になったって書いてある

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:03

    紅桜篇から逸れるけど新訳の特典DVDのアニメで二期でやる話を紹介する時に必殺技回が入ってたな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:24:43

    新訳では出番がなくなってしまったリサイクルショップの娘…(一応原作通り紅桜の事を聞きに行ったみたいだけど)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:37:47

    鬼兵隊が全員揃ったのってこれが最初で最後なんだよね
    似蔵一応ネームドの幹部なのに⋯やっぱ総督から嫌われたら詰みだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:50:56

    >>120

    実写版紅桜は万斎が未登場だから勢揃い出来なかったな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:04:58

    >>102

    いやその前に天導衆に呼ばれる話で会ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:53:14

    >>118

    本当は二期の最初にやる話だったらしいからね。結局先に二年後篇をやって入れる所がなくなってアニメ化したのは完結篇をやった一年後のジャンフェスだったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:12

    茶風林氏と佐藤二朗氏の武市先輩の演技、どっちも面白くて好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:38:56

    アニメ一期二年目の七十五話で「紅桜篇、今度は映画化」とか嘘予告と宣伝してたな。この時は後に本当に映画化するとは思わなかったけど、この時点でアニメスタッフ達ももし映画化するなら紅桜篇って言う考えだったのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:41:54

    実写版動乱篇の試写会でお妙役の長澤まさみの「前作では弟の新八役の菅田将暉君と絡みがなかった」ってコメントで気付いたけど、紅桜篇は志村姉弟は出てたけど後日談以外では絡んでなかったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:29:07

    新訳紅桜は新訳Zガンダムの時みたいに新しい絵と古い絵を混ぜる手法でシーンを流してたらしいけど、どれが古い絵なのか分からなかったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:23:23

    >>7

    ラストで少しだけだったけど「僕たちの季節」も印象的だったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:40:22

    >>7

    DOESじゃなかったけど実写版の主題歌も好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:04:29

    鉄子は後の動乱篇にも出てたけど、実写版は土方のトッシー化は妖刀じゃなくてチップに改変されてたから出なかったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:14:09

    後に問題になったシーンすき

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:25:43

    実写版は冒頭でカウントダウンTVのパロやってたのは笑った(アニメも一期でやってたけど)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:41:23

    >>131

    確かこの映画だとヅラと高杉達が先に松陽先生の塾にいて、先生に出会い拾われた銀さんが後から塾に来てヅラ達と出会ったみたいな演出になってたけど、後に原作で先に先生の元にいたのは銀さんで後から高杉達が来たのが判明したから映画のシーンに矛盾が出たのを、実はこのシーンは銀さんが脱糞してしまい皆に代わりの下着を借りるシーンって説明された時は力業過ぎて笑ったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:56:37

    高杉が珍しくヅラの事を「桂」と言うシーンがあったな。銀さんもだけどあまり名前で呼ばないから呼ぶシーンが印象に残った

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:14:14

    実写版の松陽先生は俳優さんが顔を隠してたからアニメ同様山寺さんが声を当ててたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:30:36

    >>134

    これで拭いてきなさい

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:20:45

    新訳で真選組が間に合った場合のルートが実写版って事なのかね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:50:39

    >>110

    魂入れ替わり篇を映画館で見たいな。個人的には実写で見たいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 22:02:44

    >>132

    神楽「これ絶対後でTBSに怒られる奴アル」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:14:59

    実写版の銀さんの「楽して勝ちたい命が惜しい生きたい信長の倍は生きたい」台詞は笑った。源外の爺さんにも「ジャンプの主人公が100%言っちゃいけない台詞」「ヒーローとは思えない台詞」とかツッコまれてたな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:24:34

    先日新訳紅桜のDVD買って特典アニメ見たけどBlu-ray発売の嘘告知してたけど、この時は発売未定だったんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:22:19

    新八が岡田の片腕を斬り落として銀さんの危機を助ける所は初見は迫力があったな。その後銀さんが「お前はやれば出来る子だと思ってよ…」って言うのも好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:53:16

    新訳のエンディングで海に沈む刀が映ってたけどあれは量産された紅桜の一本なのか、それともヅラが最後に捨てた刀だったのかどっちだったのだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:20:11

    >>44

    末期とはいえ攘夷戦争で戦い抜いた奴らだからな


    なお攘夷戦争初期から生き抜いた連中にはその程度のやつはゴロゴロいた模様

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:21:39

    >>137

    朧泣くで

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 12:24:16

    >>127

    Zの時と違ってそんなに製作時期が離れてないのと、殺陣のシーンでキャラはTV版で背景が新規みたいなミックスしてたりもするからね

    元々のTV版作画が良かったのも大きい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:05:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:09:19

    主人公がちゃんと負けるシーンがあって逆転勝利するっていうのがあまりにジャンプ漫画すぎる、あとの話見てると銀さん強すぎてこの時ピンチになったの余程戦いのブランク取り戻せてなかったんやな...ってなるし後の長編でヘリコプターを剣で落としたり夜兎の王相手に食らいつくのあまりにバケモンすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:13:07

    >>101

    長澤まさみは巨乳だからじゃね?(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:05:08

    >>91

    意外にも吉原篇の夜王戦では折れなかったんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:07:04

    >>145

    じじいは思い出補正が強いから困る

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:20:18

    新訳の紅桜篇のほとんどの予告に新八がいないの草

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:21:48

    新訳篇は改めて予告を見返したら映画内のキャラの動きと背景が違うって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:23

    うろ覚えなんだけどテレビ版で鉄子の元へ向かう時に銀さんがお妙の傘を借りてお妙とすれ違うシーンって原作にあったっけ?新訳版で万事屋の玄関から見送るシーンの方が原作にあった気がするんだけど自信がない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:16:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:51:20

    何か聞く限りだと新訳紅桜篇のDVDにはバカ皇子の吹き替え?版とあるらしいけどマジなの…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:41

    >>123

    だからか特典の予告には二年後篇がなかったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:21:32

    原田は十番隊隊長なのに実写版紅桜篇とミツバ篇の時は何故か土方や沖田と同じ隊長服じゃなくて山崎達一般隊士と同じ制服だったな。動乱篇では原作、アニメ同様隊長服になってたけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:57:51

    >>72

    予告のどう見ても鬼兵隊もしくは春雨の刀を避けてバズーカを構えてる様に見える沖田→実際はいつも通り土方をおちょくってキレた土方の抜いた刀を避けてバズーカを構えてる場面


    予告のどう見ても鬼兵隊もしくは春雨の攻撃からお妙を守る九兵衛→実際はおまけでお妙に嫉妬したさっちゃんの投げたクナイからお妙を守る場面

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:38:46

    鉄子は紅桜篇以降はすっかり逞しくなったよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:53:55

    実写版ベースの紅桜篇のアニメとか見たいな。土方と岡田の対決はアニメでも見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:43:02

    >>54

    原田は出てたのに…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:01:30

    >>67

    新訳の発表をした時は新八は信じてなくて軽く流してたけど、次の回で本当に映画をやると知って驚いてたな

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:48:17

    >>103

    銀さんの紅桜篇の回想が負傷した新八達を放っておいてシリアス顔でスロット打ってたり、似蔵との戦闘シーンでストパーになってたのは笑ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています