ひっどい流れ弾だと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:52:48

    考えてみれば、周防君のミスによって絶対に秘匿されるべき顧客情報が流出し、最重要顧客の暗黒金持ちジジイを特定された、という状況なのよな。
    この上で顧客が危害を受けた(殴られた)となれば、こういう暗黒ギャンブル世界なら「テメーの命で責任取れや」となるのも分からなくはない、のか? 脅しを口にした警官より実害が出てるわけだし。
    ディアゴスティーニされるのはジジイの趣味だと思うが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:29

    そもそも取引先情報の塊であるスマホを奪われた時点で未来など無かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:55:41

    >>2

    普通なら一目見ただけでわかる情報なんて何もないはずだったのに

    電卓に奪われてしまったのが運の尽き

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:38

    顔認証はきっとくべきだったな
    それとも最新機種って顔だけとかなん?(iPhoneSE並感)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:57

    >>2

    真っ当な銀行職員だったとしても、業務用スマホを誰かに盗まれましたって割と致命的だろうしな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:33

    なんでパスコードかけてなかったんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:17:54

    感性がまともなのよ
    頭のおかしい異常者達をショーのネタにして金を稼いでるくせに異常者に対する警戒がなさすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:31

    情報の重要度考えたら許されないセキュリティのガバさだし自業自得な面も無くはない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:43

    変なところがドジとしいなに評されていたから御手洗とは別に若さが暗黒金持ちに気に入られていたのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:23

    盗まれたら即遠隔で権限停止できるようにしてたのかもな
    問題は盗んだのが瞬間数字読取超高性能電卓だったこと

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:52

    >>10

    目を覚まして予備のスマホ入手したら、一番始めにやるべきなのは上司に報告して端末の全機能停止とかの措置だよな。

    まず他部署に移動になった先輩に相談、てのが、事を大きくせずに内密で収められないか、とか考えてる感がある気がする。

    業務情報を紛失した際には自分で解決しようとせず即会社に報告しろ、とあらゆるセキュリティマニュアルに太字で載ってるだろうに。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:26

    顔認証は駄目だよ顔認証は

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:55

    >>11

    もしかしたら来週その辺りを詰られるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:31

    そもそも侮りすぎとやりすぎて御手洗からヘイト買っているのも立ち回りミスと言える。養分に出来る弱者として扱っていたら思わぬ反撃で致命傷喰らっただけの話だし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:57

    設定上結構大きい銀行なんだったよね
    となると社内教育もシステム構築も特にしっかりやってるだろうから余計に罪重いまである

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:27

    パスワードだと5秒以内応対ができないからかと思ったけど電話だけならロックかかっててもできるな
    周防くんが悪いんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:38

    たぶんもう死ぬのは確定しててあとはどう死ぬかの段階に入ってるよね周防さん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:27

    ここから魅力的な提案をして同点満塁ホームラン打つかもしれないだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:09

    >>11

    相談先の先輩はスピーカーで通話してるからやらかしが広まってるぞ

    ミスをすると余裕がなくなってミスが増えるタイプだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:46

    >>7

    ただ人気が出たマスコットだと思ってたら

    置物だったはずの人形が突然自我を得て襲いかかってきたも同然のホラーなんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:06

    >>15

    日本で3位の銀行

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:12

    ゆうちょ銀行か……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:32

    三大メガバンの三位でみずほモチーフかと思っていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:01

    >>23

    多分みずほであってる、ただ今日>>21で検索するとゆうちょがヒットするっていうギャグ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:56

    もしかしてよく銀行のシステムトラブルが起きるのは御手洗くんが暴れた結果…!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:01

    銀行の仕事はさっぱりだけど一話でここの計算ミスってますよしてたあたり御手洗くんどっちかというと直す方に適正ありそう
    なお性癖

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:30

    >>25

    暗黒金持ち

    「お、カラス銀行のシステムがまた止まったか…今日も御手洗くんが張り切ってるな!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:57

    >>25

    国内3位のメガバンクのシステムを停止させるのはもう経済テロなのよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:38
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:23

    今更だけど大手銀行なのに名前がカラスってお前…
    がめついからこそ成長したってことなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:23

    >>30

    真っ黒ってことだろ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:20

    金庫の中はカラッすってなガハハ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:38

    >>30


    カラス銭かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:56

    まあ特別融資はカラス金どころじゃないし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:19

    >>20

    ほんの一時間かそこら前までは生きた死人同然のまさに人形状態だったわけだから、それがいきなりこんなんなるとかサイコホラーそのものだな……

    そう考えると周防君のムーブはホラー映画で犠牲になる典型のそれだわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています