久しぶりにデイリー勢からちゃんとやるようになったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:54:01

    斬機やべえな
    手数多いから妨害貫通力も強いし最後の盤面に並ぶ数少ないから勘違いしそうになるけど妨害数もすげえわ
    超階乗だけで2は確保できるしスロットあるからヒートソウルで誘発も引いてこれる
    ルートも多いし使ってて楽しいが使いこなせてる気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:22

    ヒトソで誘発引き込むの当てにする型ってスモワとパラエク減らしてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:06

    階上やラプラシアン温存しすぎて使い時スルーしないように気を付けなよ
    プラチナだと意外とそんな感じでタイミング逃して倒せれた斬機いたから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:00:03

    超階乗が妨害するわけじゃないから止めたいやつの一つ前に出さないといけないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:39

    >>2

    スモワはいるけどパラエクは入れてないな

    勇者入れたいから勇者型使ってるんだよね

    他よりルーンに強い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:02:46

    階上は基本ハンデスしてから無効立てるものだと思ってた方がいいぞ
    盤面墓地送りはペンデュラム相手に使え

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:40

    >>6

    エンディミオン「許してはいけない」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:40

    一枚で4妨害は魅力的だけどハンデス+万能妨害でも十分お釣りは来る
    でも相手がなんかセットするまで待っちゃう気持ちわかりますねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:12:29

    アウトプット自体は以前からそんなに変わらないけど、サーキュラーで劇的に回しやすくなった
    サーキュラー来る前より使ってたけど無い頃に戻れなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:19

    けど盤面に出してから効果発動するデッキって大体ペンデュラムで、それ以外は出した時に発動する系じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:39

    最終盤面自体はよくも悪くも変わってない(決まれば強いが上振れに近い)がサーキュラーのおかげで安定して決まるようになったのがね。誘発や妨害を踏み抜いてほぼ確実に通してくるからめちゃくちゃ厄介

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:19:18

    >>8

    一枚からってサーキュラーからだと思うけど確定は3妨害じゃなかったっけ? 

    超階乗2+マスカレで

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:21:17

    サーキュラー+パラエクでマスカレ超階乗に加えて神宣サーチできるの無法すぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:52

    >>13

    4素材ダランとかいう禁じ手じみた効果を1番発動しやすいのが斬機に落ち着いたよね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:11

    >>5

    勇者入でもパラエクは使うぞ

    スパイダーパラエクとかでダラン作ってダイア超階乗に向かう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:12

    安定重視で勇者プラン斬機握ってるけどダランに素材指定がないのが一番おかしいなこれ
    ランク4立てられるならシームレスに斬機に移行できるの偉い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:55

    自分はまだ練習で回してるだけだけど十二獣と勇者入れて遊んでるけどかなりいい感じだわ

    魔鉱戦士入れるとアハシマギミックで十二獣と勇者結んで斬機にアクセスできるのつよい
    (ドランシアでドラゴバック割る→ライカ→レベル4十二獣蘇生→勇者トークンと十二獣でアハシマリンク召喚→手札の魔鉱戦士と墓地のレベル4十二獣でエクシーズ)

    ドランシアで最低限1妨害構えられるのと状況によっては泡やヴェーラーにチェーンして自分のモンスター割って効果通して妥協盤面作れたりして通り回しも良い

    後攻なら十二獣をアーゼウスにして捲り札になるのも良くてかなり択増えるなーって感じてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:55

    >>17

    初めて聞いたわそれ

    リストある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:25

    十二入りはEXの枠ヤバそう
    純斬機ですらちょっと足りてないのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:42

    ライカドランシアアハシマアーゼウス
    超ギリギリだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:20

    自分が使ってるのはこんな感じ
    といっても練習で回して色々調べてる段階だからあんまり期待しないでね。。

    ワンキル力が大幅に下がるけど安定して妨害立てて2〜3ターンぐらいかけて倒す中速に近い感じになってると思う

    誘発食らった後の妥協盤面でマスカレーナ(相手ターンユニコーン)+ドランシアがけっこう狙いやすい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:26

    サーキュラー+十二獣の場合

    ドランシア作っておいてサーキュラー展開しててラプラシアンに泡やヴェーラー打たれた場合にラプラシアン割る→アディオンサーチして特殊召喚→アディオンと素材なくなったドランシアでマスカレーナ作る
    これでマスカレーナ+ダイアなし超階の妥協2妨害

    ラプラシアンにうららの場合はラプラシアンで墓地の斬機蘇生させてリングリにするぐらいになっちゃうけど

    アラメシア+十二獣の場合
    魔鉱(相手視点グリフォン)サーチをうららで止められた場合ドラゴバック割ってライカ→ドランシア蘇生→タイグリスでドランシアに素材補給→タイグリスと勇者トークンでマスカレーナ

    これでマスカレーナ+1素材ドランシアになる

    十二獣+アラメシア+ハンドにレベル4モンスターいる場合はドランシアでドラゴバック割って蘇生をドランシアではなくレベル4蘇生させれば勇者トークンとリンクしてアハシマ
    手札のレベル4と墓地のレベル4十二獣でラプラシアンにアクセスできる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:41

    (ダランと混ざってない?)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:46

    >>23

    ラプラシアンではなくダランですね間違えました!すいません!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています