……すいません、もう一度説明してくれませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:56:17

    ぐだ「だから言った通りだってオフェリア。南極にできた特異点に行くんだよ。」

    オフェリア「そこではなく!何故カルデアのサーヴァントが特異点を作っているの!?しかもあのスカサハ=スカディ!?彼女に限ってそんな事ありえないわ!!」

    カドック「まぁ確かに同感だがこれまでもルルハワだの聖杯ごはんだのあっただろ…今度は何があるのか楽し…気を引き締めないとな。」

    デイビット「まぁ準備は万全にしておこう。おやつは300円までだな。」

    オフェリア「危機感が無さすぎる!!後マシュ達サーヴァントもそうですけど全員水着って浮かれすぎでは!?」

    キリシュタリア「オフェリア…、聞いてくれ。私達がこんなに楽しんでいるのは夏の魔力のせいなんだ。だから私達がこうしているのも悪くないんだ。…キミもシロクマとペンギンを見に来ないか?」

    オフェリア「貴方達はいつもこうでしょうこの男性陣!!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:57:41

    シロクマとペンギンを見たがるキリ様は解釈一致

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:40

    残念ですが、貴女の慕っている北欧のメガミ様は思いの外ポンコツかわいい女神ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:02:44

    マシュ「オフェリアさん落ち着いてください!スカサハさんの事ですからきっと危険な場所ではないと思います。それに先輩達と行けるので絶対に楽しいです!!」
    アナスタシア「汎人類史の私に負けない水着…マイクロビキニとかいう物ならカドックもイチコロね。」
    カイニス「まぁ任せとけよ!!オレがアイツら見とくし何かあったら全部まとめてブッ壊す!!」
    テスカトリポカ「シロクマってどんだけ強いんだろうな?もし手なづけなれたら良い戦力になりそうだ…」

    オフェリア「…ツッコミ役が…いない。」

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:47

    オフェリア「セイバーも何かいってやって…これは、ルーンのメッセージ?」

    シグルド『申し訳ないマスター。当方、我が愛と共に南極へバカンス中である。とても良い所なので、マスターも来てみるといい。』

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:05:56

    こうしてみるとスルトってほんと表現のしかたがズレてるだけでオフェリアに優しいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:33

    サバフェスで同人誌描く4バカ+サーヴァント見たいなぁ……
    多分最初皆自由に描きそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:24

    XXのフォームに興奮する男子

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:40

    キリ様その…白熊って要するにホッキョクグマなので南極には…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:27

    >>5

    シグルドも天然入ってるからなぁ。南無

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:09:16

    ヘリに乗っているベリル「あばよオフェリア、ツッコミはこりごりだ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:10:51

    ぐだ「BBから聖杯回収するためにはサバフェスで優勝するしかないんです!!」
    オフェリア「そんなふざけた特異点が存在する訳ない……え、ほんとうに?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:11:12

    >>11

    デイビット「そう来ると思ってヘリの燃料は抜いておいた。仲間外れは寂しいからな。友達感覚というやつだが迷惑だったか?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:16:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:18:05

    「アンタも大変ねぇオフェリア。…ま、アタシは項羽様と夏のラブラブバカンス(ポロリや濡れ場もあるかも♡)に行くからバカ共は任せたわ!!
    いい?絶対にアイツらを止めるのよ!!もう二度と項羽様と二人っきりになれるチャンスの邪魔をされたくないわ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:22:10

    >>15

    オフェリア「…………」

    蘭陵王「た、大変ですね…ところで実は私もその…あの人のボディガードを任されたので行きますね。最近あの徐福もカルデアに来たらしいですし……」

    オフェリア「…ええ。お互いに頑張りましょう。」

    蘭陵王「は、はい!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:24:04

    カドック苦労人ツッコミキャラからすっかりツッコミも悪ノリも出来る面白キャラに大変身しやがった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:20

    >>13

    これに限ってはナイスですデイビット

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:24

    デイビット、現地でいろいろ売ってるからオヤツは要らないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:51

    >>19

    でもみんなと持ち合ったおやつトレードしてみたいし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:35

    スリラーナイトとかあのコストコ籠城戦で絶対テンション上がってるでしょキリシュタリア

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:58

    いい感じの木の棒見つける事に全力を出すであろう愛すべき4バカ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:37:36

    ちょっとそこの男子4人!

    ホテルは予約してあるんでしょうね?
    その表情。やっぱり忘れてるわよね。ま、こんなこともあろうかともう宿はとっておいたわ!今から旅のしおり渡すからしっかり読むようにね~!

    (はしゃぎながらもしっかり手綱を握る大人の姿)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:38:22

    >>23

    ごめんなさい。はしゃぎすぎてカメラに映ってなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:49:22

    >>5

    駄目だ、嫁が絡むと一気にギャグ堕ちするぞこの大英雄

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:03

    >>17

    トンチキへの許容量はキリシュタリア>ぐだ>カドックだろうからな…オフェリアは最低でもカドックが許容できないトンチキレベルを迎えるまで胃痛枠になるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:43

    マシュが新しい水着新調したシーンとかぺぺさん喜んでそう
    ぐだ「マシュが世界一かわいい」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:50

    この4バカはみんなアロハ着てグラサンかけてるヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:13

    >>25

    嫁いなくてもクソ寒いギャグかましてくるぞこの大英雄

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:54:23

    オフェリアはゴッフとツッコミ頑張ってね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:58:39

    >>5

    >>29

    とあるセイバー

    「(あんなことができるなんてやはりシグルドは素晴らしい男だ。それに比べて俺はクリームヒルトに対して不甲斐ない姿ばかりを見せて彼女を怒らせてばかりだ。クリームヒルト、すまない(。こんなの不甲斐ない男でも君を愛していてもいいだろうか?)。」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:18

    >>31

    足りなすぎるわアホォ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:11

    >>30

    オルガマリー…は、ぐだはともかくそれ以外には強く言えない(特にエリート組)だろうしヒスってるんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:00

    夏イベに同行したゴッフの朝食でテンション上がるマスターたち

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:40

    >>26

    ところでこのORT戦でも少しボケてたカドック君ですが…

    真面目に鯖含めて全員大ボケ枠よ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:29

    >>18

    デイビット「えへへ…(///)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:23

    >>9

    実際来てたからセーフセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:07

    >>33

    ギャグ時空だし所長もUちゃん的なメンタルでイベントをエンジョイして欲しいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:10

    >>36

    もはやあにまん民の中でデイビットが萌えキャラになってきてない??赤ちゃんなの??

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:38

    (Uマリーに変身して男子達に混じるオルガマリー)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:27

    ベリル「転移だコヤンスカヤ!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:34

    >>39

    まぁ実質10歳だからね

    合法ショタよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:34

    >>41

    コヤンスカヤ「かしこまりました。では南極への転移でよろしいですね?ちなみに、NFFサービスもスカディ様との契約で運営をやらさていただいておりますのでよろしくお願いしますね♡」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:38

    >>6

    カルデアとギャグ時空の組み合わせなら追加でスルトがいても「世界滅ぼすか?」「ここまでトンチキだと最悪それも検討したいくらいだけどやめて」みたいに発言こそ不穏だけど比較的安定感あるやり取りできる枠になりうるの恐ろしいというか面白おかしいというか…

    まあ世界滅ぼすモードに入っても単なるレイドボス(素材美味しい)扱いされそうみたいな安心要素があること前提だが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:20

    >>6

    そうやって出来た一念発起して料理覚えたスルト概念


    人類の歴史上、

    火を使って誰かを幸せにすることの1,2が料理だろうから

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:47

    >>45

    そのうち火薬を使わない花火でも覚えそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:03

    >>21

    キリシュタリア「クッ…!どうやらヤツらに噛まれてしまったようだ…!!すまない皆…!!私を置いて逃げてくれ!!」

    ぐだ「そんなこと言わないでよキリシュタリア!!」

    カドック「そうだ!!僕達はここまで上手くやって来たじゃないか!!」

    キリシュタリア「ありがとう…だがどうやら…ここまでの…ようだ…(ガクッ)」

    ぐだカド『キリシュタリアーーー!!』

    キリシュタリア「……どうだったデイビット!」

    デイビット「ああ、完璧だ。」←(カメラを持ちながら)

    ぐだ「やったー!!」カドック「まっ、こんなモンだろ。」


    イリヤ「イヤ状況考えてみんな!?」

    紫式部「わ、私のせいでしょうか…?」

    エミヤ「いや、確かこの間デイビットの部屋でホラー映画の鑑賞会があったと聞いている。恐らくその影響だろう。」←(こんなことを言っているが参加していた。)

    紫式部「そ、そういえばそんなことも…?」←(この人も参加していた。)

    蘭陵王「と、兎に角本当に来ますよ皆さん!!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:25

    >>42

    なんか合法ショタとか聞いたらテスカにクレープ食べたいってねだってるデイビット見えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:03

    正月の紅閻魔の借金とかもノリノリで「この経営状態どうするか」とか「あの翁どうする?処す?」とか会議してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:18

    なおハロウィン特異点になると全力で逃げ出す藤丸を全員で捕獲しにかかるエピソードで一節消費する

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:58

    >>50

    ぐだ「嫌だ!!絶対に行かないぞ!!」

    カド「重症だな…」

    マシュ「先輩はハロウィンと聞くだけで震えがする程トラウマになってしまったので…」

    キリ「あんなに楽しいのに…」

    デイ「…藤丸、確かにお前の気持ちも分かる。あれは汎人類史にとって冒涜的な物だ。…だが、お前が行かなければエリザベートが悲しむんじゃないか?」

    ぐだ「…分かった。行くよ…」

    マシュキリ『(先輩・藤丸)…!!』

    カド(チョロいな…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:37

    >>51

    部屋に籠城してるところに三人から「トリックオアトリート!!!」って突撃されて悲鳴を上げる藤丸もいるかもしれない

    引き摺られても駄々こねてたけどエリちゃんが寂しがるぞと言われてようやく覚悟を決める

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:46

    >>21

    藤丸「まずいまずいまずい!!コストコに引きこもったけど大量のゾンビが!!」

    カドック「だから言っただろ!武器になりそうなホームセンターに行くべきだと!!…無かったな!クソ」

    キリシュタリア「デイビッド、確か映画ではこういうときどこに籠もるのが多かったかな?」

    デイビッド「俺が見た映画ではショッピングモールだな、だがこの特異点に無いのが残念だ」

    藤丸「ぎゃあああ!!バリケードが!!ミシミシと、ミシミシ言っている!!!」

    カドック「くそ!棚とかをもっと積むべきだった!!」

    キリシュタリア「はははは!噛まれたら私もあのゾンビ軍団の仲間入りかな?」

    デイビッド「所感で良いか?俺はとても怖い」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:14:26

    ぐだ「ケツァルコアトルがサンタ聖杯とミスマッチした結果コアトルはサンバ姿のサンタになったし特異点できた」
    テスカトリポカ「……はっ?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:44

    >>54

    対抗して「お前もサンバになるんだ」とか言ってくるデイビットにゲンコツ落とすテスカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:30

    >>47というかカドック突っ込み放棄しちゃったせいで、ツッコミ役いないじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:01

    原稿の息抜きでスカサハ教官による射撃訓練を受けるがクソエイムでボロカス言われるテスカん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:32

    >>57

    最終的に泣いちゃわない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:55:58

    ステくんに大興奮な4人

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:49

    >>7

    ぐだマシュ…おおよそ本編通り

    カドアナ…実体験集(別名バカップルイチャイチャ日記帳とも。)

    キリカイ…内容自体はまぁまぁ面白いギャグ漫画だが絵がクッソ下手

    デイテスカ…絵も上手な映画や兵器の評価などだが結構内容が過激でヤバイ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:05

    >>60

    絶対儀式内容とかも描いたろテスカン。

    それもデイビットに内緒で。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:31

    >>61

    18ーG指定くらってBBちゃんにボッシュートされそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:58

    >>59

    そもそも宝探しの時点でクソワクワクしてそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:05

    南極ちゃう
    北極だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:13

    特異点で「女しか入れないから男は女装するしかねえな」となったら誰が最後まで抵抗するか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:57

    女装…デイビットはちょっと体格良すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:38

    >>37

    そりゃ来るよ

    場所北極だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:18

    >>63

    船長が誰かで揉めるんだろうなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:51

    >>65

    ガチガチに抵抗してくれそうなのがカドックしかいない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:34:16

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:17

    >>65

    ぐだ 新宿でやったのでやれるが足がスース―して落ち着かない

    キリ様 線が細いのでやれば似合うし本人も乗る気

    デビ 体格が問題だがバッチリ着てくる

    カドック 最後まで抵抗するがもみくちゃにされてアナスタシアも乱入して凄い事に

    こんな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:31:57

    >>44

    スルト「おっ、終末か?」

    オフェ「そんな散歩に行くみたいな」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:11:32

    >>72

    キリシュタリアとかは思いついたら「夏のリアル特撮大会やろう!」みたいに決定形で言ってくるから、どれだけ軽いノリで発言してこようとオフェリアの意思を尋ねてるだけマシなんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています