もしかして人生が面白くないのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:25:24

    ワシが貧乏人だからなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:26:48

    金があれば楽しくなるって考えてる時点でもう負け組だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:07

    いいや貧乏人のくせに高望みし過ぎるからということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:09

    お金はつかんだだけじゃ変わらないぜ
    それが心を満たすわけじゃないんだからさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:51

    待てよ 人生は至高のオカズに出会えたら面白くなるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:03

    貧すれば鈍するは割とマジなんだぜ
    裕福な人間は浪費することもできるし節約することもできる
    貧乏人に選択肢はない
    はーっなんか世知辛いのォ この世のあらゆるサービスは金によって享受できるものだからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:30:42

    きっと昔はね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:44

    お言葉ですが、貧乏とは欲が多すぎて満足できない人のことですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:27

    >>2

    金がすべてじゃないけどすべてに金が必要ってウシジマくんも言ってるっス

    金があれば生活は豊かなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:36

    ミニマリストたちの唱えるしょうもない幸福論には中指を立ててやりたいが
    ないものはないと弁えた上で現状を楽しむ心構えは必要だねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:35:35

    我が名はスヌーカ
    夜な夜な見切り商品やワゴンに取り残された元は高かったであろう商品を
    手頃で買える事に喜びを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:36

    どうして学生のときに頑張らなかったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:11

    >>12

    なんでって…勉強が死ぬほど嫌いだからやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:34

    リソースがあった方が展開しやすいのは基本中の基本やん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:37

    もしかして味覚障害とか持ってるタイプ?

    飯食ったり風呂入ったり筋トレしたりで楽しみを感じられないようなら
    もはや人生で何してもつまらないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:03

    >>6

    インターネットというサービスを享受しておきながら面白いものが見つからないとほざくなら

    もはや本人の資質の問題だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:40

    >>15

    風呂入りたいけど毎日入るとガス代水道代が払えないから3日に1回ペットボトルに水を入れて傘増しして入ってるんだァ


    飯はうまいより安いを優先なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:23

    >>16

    お見事!オタク特有の"自分が面白いものは皆も面白い"のスーパー押し付け理論炸裂だぁっ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:35

    >>18

    おっ反応があった

    やっぱバカは便利な道具を与えられてもそれを使いこなすことはできないんやな


    頭が原因の情報弱者の悲哀を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:33

    そうか!君は常に周りを気にして生きてきたから他人と比較しないと幸せを感じられないんだね
    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:57

    まあインターネットで色々調べたり見ることはできても
    体験する系の海外旅行とかアウトドアはどうしても金がないとでけへんからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:05

    ま…まさか…>>18は稀にいるという…「インターネットを情報を調べる道具ではなくまとめサイトを見る道具だと本気で思っている」人間?!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:43

    >>19

    困窮したことの無さそうな発言っスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:08

    インターネットよりも自分の体験のほうが面白いからね

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:26

    >>23

    もしかして無料Wi-Fiの存在すら知らないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:31

    >>23

    お見事!

    願望で必死に貼り付ける“〇〇してそう“の精神的勝利炸裂だぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:50

    >>23

    まさか困窮なことを貴重な体験だと思ってるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:04

    ネットに繋がってるだけでマイペンライ!な人生ってメチャクチャ羨ましくてムカつくんスけど…
    画面見てるだけで自分が美味いもん食えるわけでも温泉入れるわけでもないじゃないっスか
    もしかして部屋に閉じこもってパソコンカチカチしてるだけで幸せなタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:09

    >>28

    もしかしてテレビ見ても漫画読んでも何しても面白くないと思うタイプ?


    どうしてそんな人間のくせに外に出ずネットなんかやってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:13

    パソコンとネットあるなら使って稼げって論拠なら分からなくもないんだけど
    ネットがあるからエンターテイメントには事欠かないだろって論法は正直よくわからないのがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:17

    >>25

    >>26

    お言葉ですが金が無いとモノやサービスを買えないことよりも精神的にすり減って物事を楽しむ余裕がなくなるのが一番の問題ですよ

    まあその手の貧乏人は金が無いって言いながら節約する手段を模索しようとしないんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:33

    >>28

    ああ人生バラ色のカーニバルだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:18

    >>31

    待てよ 俺は節約して食費も光熱費も極限まで抑えてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:31

    へっ自分で不幸になって悲劇のヒロイン気取ってるよあのバカ
    まともな人間は美味いもん食ったり温泉に浸かりたいなら働いて金稼いでるんだ
    これはマウントではない、一般常識だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:41

    ものすごい数のレスバが集まっている
    人間の幸福というものの不定形さを感じますね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:43

    >>16

    しゃあけど…、何もしてないのに規制されとるんや…!

    何でやー、何で始めて書き込んだのに規制されとるんやー!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:12

    >>30

    もしかして動画サイトも配信サイトも情報共有してるコミュニティも何も知らないタイプ?

    かわいそ…


    ネットでもボッチで楽しみもなく掲示板で愚痴をこぼすしかない人生の悲哀を感じますね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:16

    まあ金があると選択肢が増えるのは確かやけどそれと自分が満たされていると感じられるかは別問題やからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:37

    インターネットの弊害やな
    他の人の人生が可視化されてしまうことにより
    普段の人生でかかわることのない人たちの生活が見れてしまう
    結局のところ、幸せってのは他人との相対評価でしかないわけだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:54

    >>33

    お言葉ですが節約の効果があるのは平均的な収入がある社会人だけですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:08

    おそらく、冷笑的な態度をやめればいいと思われるが……
    ボクサーを目指せ ロッキーのように

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:33

    >>41

    無理です

    頭も心も弱いやつにスポーツどころかリアルの活動なんかできるわけありませんから


    「動画で温泉見ても楽しくない〜」とかほざいてるけど

    面白い動画見ればいいし温泉したけりゃ稼いで行けばいいだけなんだよね

    発想すら出てこない時点でお察しと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:39

    >>39

    教えてくれ

    幸せは好みのタイプが違うと他人と比較して判断するものなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:55

    俺は幸福な男だぜ
    タフカテに偶に湧くマジモンのゴミでカスな頭弱き者を愚弄するだけでお手軽に幸せになってやるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:51

    >>44

    見事やな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:53

    >>43

    そんなことにも気付けない馬鹿だからネットも使いこなせないゴミやっとるんやん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:16

    でもぶっちゃけ金あるに越したことはないよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:36

    働いてるだけ偉いとか言って貧乏を正当化しちゃダメダメェ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:59

    掲示板住民なんて基本的に社会のカスでもネットには詳しいのが2ch時代からの伝統なのに
    ネットすら満足に使えないマジモノがいることについ苦笑してしまった
    それがボクです

    集合知は凡人を賢者に変えうるけど
    愚者は集合知にアクセスするという発想すらでないんスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:18

    幸福自慢も不幸自慢もどっちも見苦しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:33

    さあね…金があれば幸せかなのかは確かじゃなくても選択肢が増えるのは確かだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:03

    金が無かったらこんな蛆虫になるなんて怖いスね
    現代日本でここまでバカだったら俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:30

    怒らないで聞いてくださいね
    「稼いで行けばいい」は「お金がなけりゃ楽しくない」の反論にはなってないどころか後押ししてる発言なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:49

    面白くないなら自分で面白くすればいいやんケ
    何グダグダ管巻いとんねん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:07

    >>53

    アカンやん、貧乏だけど幸せ!人生楽しい!なんて言ってたら

    薬物検査するで

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:08

    >>54

    お前知らねーのか

    この手のアホは自分で面白くするという発想すら出てこないから人生底辺なんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:16

    ウム…幸福の基準が人によってまちまちだから結局レスバになるんだなァ…
    金はあるに越したことはないけどないならないなりに楽しみ方はあるんだよね
    それが嫌なら努力することだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:23

    "掲示板で自慢=高等な人間"という訳の分からない暴論に 天もビックリして今日は大馬鹿警戒注意報だあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:52

    不思議やな…金持ちなら色々できるはずなのにわざわざタフカテで金すなわち幸福なりッと主張する
    楽しいことを満喫できる時間を捨てるのはなんでや

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:18

    うわっなんか途中から一人が大暴れしてるやん
    2ch時代からの伝統とかよく臆面もなく言えるなあははこれは痛いわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:05

    >>61

    精神的勝利するために妄想を事実だと思い込む…立派な心掛けや


    こんなアホでもネットすら使えないような奴より人生楽しめるんだよね

    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:27

    >>57

    そうか!

    キミはインターネットの使い方がヘタクソすぎて

    無料で楽しめるコンテンツの存在すら知らないままなんだね!

    かわいそ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:05

    このスレでマウント取るのにムキになるのは貧乏人の傾向があるんだぜ
    同じレベルにいないと貧乏の苦しみもわからないからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:43

    でもね俺不思議なんだよね
    だって本当に貧乏なら掲示板でぐちぐち不幸自慢する暇なんて無さそうでしょう?
    そんな時間あるなら働くと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:59

    >>42

    もしかして鬱病なんて存在しないと思ってるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:31

    >>65

    どうして満たされてる人間がこんな掲示板に来たの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:22

    >>58

    アカンやん そんな正論言ったら ここにいるマネモブ全員アホってことになるで

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:34

    でもねオレ漫画とかアニメ見れるなら大体幸せなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:01

    鉄拳伝全巻も一気に買えないやつは買えるだけの金が欲しくなるし
    鉄拳伝一気買いしたやつは無印と龍継も一気に買えるだけの金が欲しくなるし
    鉄拳伝と無印と龍継を一気に買えるやつも仁清やブン屋やザ・ハードもまとめて買いたくなるんだ
    欲望に限りはないから現実とのバランスをちゃんと見極めるのが大事だよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:45

    もしかして何かしら小さな目標すらないから人生がつまらないんじゃないんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:23

    >>36

    よし それじゃ企画変更してTwitterにお店でのイタズラ動画をあげよう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:35

    スレ開いたらすぐにどうでもいいレスバが始まって「サービスにかかる料金と客の民度は比例する。なので無料で使える匿名掲示板の民度はゴミ」って話を思い出したのが…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:35

    >>28

    はいっ!

    休日は部屋から極力出ないし飯はモヤシ炒めとか素うどんとか適当な手作り料理をローテーションしてるだけでゲームとインターネットぐらいしか楽しみないですけど人生楽しいですよ!

    側から見たらクソみたいな引きこもり野郎だけど本人が楽しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:47

    >>73

    民度がゴミでも本物のバカを愚弄して楽しめればええやん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:44

    そもそもネットのこんなタフカテで他人どれだけバカにしてもたむろできるのは世界的にも上澄みの環境で暮らしてますよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:05

    貧乏だと人生面白くないってことは ワシは案外金持ちってことやん
    ふうん 手取り年収300万ってやつは結構裕福だったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:48

    貧しいんだろ心が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています