ウルトラマンニュージェネレーションスターズ第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:28:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:31:16

    雑カットされる早く大きくなりたいは笑ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:54

    コメディ的な感じなの…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:46:56

    ヒカルの「あいつら元気にしてるかな」でしんみりした
    もう10年か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:47:12

    >>3

    コメディよりかな

    映像技術については大目に見てもらいたい……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:46

    >>3

    人間ドラマかな

    セット作るお金がね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:58

    目的の障害?


    調査員X一体何者なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:57

    コメディはコメディなんだが犯人側は基本的に普通に陰湿なんだよね...
    作品の雰囲気やヒカルたちが圧倒的に光だから誤魔化されるし犯人側も改心してんだが犯人たちのリアルな陰湿さっぷりがやばかった記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:01

    >>4

    友也は!?と思ったけどよく考えたら彼とは仕事場が同じ防衛隊だからよく会ってた…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:07

    この時いまだにTDGからの赤字が残ってる。むしろ悪化してたという裏話に恐怖を感じた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:20

    BGMとか雰囲気が兎に角懐かしいんよね…
    もう十年前かぁ…最近のウルトラマンな気がしてたのになぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:14

    やはりギンガのテーマはいつ聴いてもニッコリしてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:00

    タロウ兄さん「ハヤクオオキクナリタ…!!」
    ここすき

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:16

    ひたすら金が欲しい不法投棄者、困るのが楽しいって理由で怪我させたりバイクで追い回す、夢に敗れてむしゃくしゃしてたし寂しいから連続放火する、
    賄賂してたボクシングチャンピオンで素人に夢とかくだらんと八つ当たり、自分の思い通りにならないと子供相手にもキレだす建設開発の人。
    見直したらギンガの雰囲気と全然違う奴らで草生える

    こいつら普通にやばいだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:55

    ギンガ初見だったけどスピード感のある一話で結構好きだったな……いい意味でウルトラマンらしくないというかライダーとか戦隊の雰囲気も感じた

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:21

    >>14

    しかもほぼ全員同じ小学校の元生徒という...

    呪われてんじゃないかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:17

    >>17

    だってラスボスがあの人だし……

    最後の最後で抗うのが良いんだけれど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:33

    初変身はブラックキング
    ギンガ以外にも変身できるの面白いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:53

    不法投棄してたおっさんたち、注意されただけでノータイムで拳を放つ無法者っぷりに笑ったし、その後クソ山奥なのに何故かチャリで見回りをしている警察が登場してもっと面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:10

    最初の敵であるサンダーダランビアも、ダイナ一話のダランビアの改造なのが面白い。
    よく残ってた、というかよく使えたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:22

    オープニング、ジ挑でジードはやっぱ無理あるだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:03

    こういう風にソフビを販促したのか……ってちょっと感心した
    この世代の人達がグッズ買って応援してくれたから今の波に乗ってる円谷があるんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:29

    >>20

    やっぱりか!

    怪しいと思ってたんだ!

    的なセリフあったから

    街からチャリで追跡していた可能性もあるから...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:01

    ガチ初見だったしカットされてる部分もあるんだろうけど、学校に神社、かなりの山奥にどこにでも生えている薬草を取りに来るヒロイン、治安の悪い不法投棄モブおじとか特に本筋に関係ないけどちょっと面白くてジワジワくるシーンが多くて色んな意味で楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:50:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:51:37

    青春ドラマって感じがして好きなんだよな無印ギンガ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:11

    >>23

    ソフビを今のサイズに切り替えたタイミングなんでソフビ押しなんだよね

    今回はやってないけどスパークドールズ劇場というミニコーナーがありました。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:29

    もはや無印ギンガも懐かしいな
    あれから10年経ったとは信じられん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:31

    >>30

    懐かしい…もうひたすらに懐かしい……

    みんなキャラ立ってたよね…

    何かドラゴリーがムルチ切り専門の職人みたいになってた覚えあるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:49

    電撃を受け止めるとか、ギンガもヤベーけどヒカルの戦闘センスもヤベーな
    やたら戦い慣れた動きしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:05

    お茶目なバルキー星人すこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:29

    オメー、まだ美鈴と結婚してなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:02

    >>36

    ルーブ兄弟と立場は同じ筈なのにね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:18

    後発シリーズで初陣に手間取る後輩が続出するお陰で格が上がり続けるギンガ先輩

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:48

    防衛隊ないウルトラマンってギンガが初めてだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:51

    >>31

    ギンガ第一話見てからギャラファイ見返すとヒカル役の根岸さんもかなり成長したんだなぁと実感するね…

    10年って思ったよりあっという間だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:15

    美鈴は中の人がちょっと色々あってな…
    まあ、致し方ないところもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:11

    >>48

    確か背丈伸びてたはず

    昔の衣装が小さくて着られなくなったんだそうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:18

    おしゃべりタロウ教官好き
    昭和生まれの兄さんたちがたくさん喋ってくれるのかわいいからもっとやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:26

    相変わらずミニチュアに力入れてるなあって感じたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:59:11

    >>41

    「今頃、元気にしてるかな」と言ってるじゃん


    各平行宇宙は時間の流れが違うから、M78宇宙で100年経っても、ギンガ宇宙も同じとは限らないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:44

    >>45

    だな

    コメディメインのゼアスにも防衛隊はあったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:07

    >>43

    湊兄弟とかは言わずもがなとして、トリガー自身だったケンゴも序盤はだいぶ手探りというか慣れてない荒い戦い方してたもんな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:05

    >>53

    それ会いに行ったら墓だけあるパターンじゃん…

    というかなんで消された?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:00

    >>56

    ありがとう

    防衛隊のいろんな立場と年齢の人が頑張る感じも好きだし、防衛隊無いギンガとかオーブの仲良しな人たちでわちゃわちゃする感じもいい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:10

    当時はウルトラマン列伝の1コーナー扱いだったな
    そんなギンガが今や若手のリーダー格とはねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:52

    >>57

    ギマイラ相手に零距離ゼペリオンしてたもんな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:31

    >>63

    ニュージェネはギンガでしょ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:41

    >>64

    ギンガ1人が引っ張ってるイメージないんだが

    万歩譲ってニュージェネダイナイマイトくらい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:15

    youtube版の最後にあるツブイマへのアクセスを促すゼロ、いつになくフレンドリーで良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:46

    昔は円谷のお家騒動なんて知らなかったから街で戦わないんだとか思ってたけど相当やばい時期に制作されてたんだなギンガって

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:56

    率いてるかはともかくニュージェネのメンツだとギンガが一番前な扱いなのは間違いないかと
    タイガ冒頭とか確かギンガだけわざわざオリキャスでタイガたちに自分たちの力与えるってやってたし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:17

    ゼロは名誉ニュージェネメンバー定期
    リーダーは流石にギンガやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:30

    サッカーで言うとゼロが監督でギンガがキャプテンのイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:36

    >>63

    ゼロは実はギリギリ、二ュージェネにカウントされてない

    二ュージェネはギンガから


    ゼロはレジェンドと二ュージェネのつなぎ役みたいなところがある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:57

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:03

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:51

    まあ、ニュージェネのリーダーはギンガよね
    ゼロは顔つなぎ役みてーなポジション

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:56

    >>67

    「新作が作られる」事実が嬉しいレベルの時代だったからねぇ…

    次があるのが当然の事実として、どんなのになるかなーなんて盛り上がれるレベルまで来たのはすごいことだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:17

    それでダークスパークウォーズはいつ起きた事件なんです?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:02

    >>79

    ゴモラ(大怪獣バトル)とゼロ、ギンガは本当に頑張ってくれたよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:24

    >>80

    スパークドールズ三部作は分からないことが多すぎる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:47

    >>59

    確証ないのに後向き事ばっかり言ってるからじゃね?

    特にキャラの生き死にを推測だけでアレコレ言ったら不快になる人もいる


    一言で言うなら、空気を読め、って事だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:21

    >>83

    一番解ってるのがギンガなの本当に草はえる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:24

    >>81

    え?なんでよ

    いつか一年やるの楽しみしちゃいけないの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:39

    >>74

    弟子(経歴詐称)のゼットがタイガまでのニュージェネウルトラマンとトリガー&デッカーの間を繋ぐそれこそゼロと似たようなポジションに収まりつつあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:10

    >>80

    少なくともゼロファイト以降ではある

    そして、ギンガ宇宙の一千年前


    そんぐらいしかわかんね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:40

    無理に一年やってTDGみたいになるよりは半年間安定して放送する方が良いとおもうんすがね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:42

    >>75

    そもそもゼロが出てくること、そんなにないんだけど?

    ギャラファイでも、ほぼ別行動

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:17:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:11

    >>91

    当のギンガが生きてるの前提の発言してるじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:13

    一話見て思ったことは当時はあまり気にしなかったけどギンガってルギエルが出てくるまでかなり小さいサイズで戦ってたことだよな
    どっかの記事で無印ギンガは大体30メートルサイズで戦ってるってあってまじて?とちょっと驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:04

    >>91

    本当にヤバいやつでワロタ

    読解力の問題なのか捻くれた考えしかできない人なのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:14

    ギンガ:未来からやってきたルギエルの分身
    ビクトリー:なんか大昔に地球に来た
    エックス:無愛想な宇宙人

    この3部作のウルトラマン達は、後々客演もしてるけれどホントにわからんこと多いからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:20:32

    >>91

    憶測で勝手に死んだ事にすると生きてると思うのと、どっちがファンを不快にするかもわからんのなら、

    もうコメントしない方がいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:02

    エックスの頃までは「2018年までテレビシリーズの継続を考えているが、こちらの望んだ水準に達しなければすぐに終わらせる」ってフィールズは示してたからなぁ…。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:43

    >>85

    ギンガ←未来から来ました!

    ビクトリー←地底に来ました!

    エックス←グリーザを追ってきました!


    出身地ぐらい言ってもいいのよ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:15

    ゼロがニュージェネなの?ニュージェネじゃないの?って立ち位置だからここまでリーダーはゼロだろって言ってる奴初めて見たわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:19

    >>93

    ルギエルより小さい状態のギンガのシーン、ちょっとシュールだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:38

    >>94

    これ見てもゼロがリーダー感なかったな

    ニュージェネから見たよく助けてくれる偉大な先輩ってとこじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:49

    >>100

    無口なビクトリーは兎も角として、無愛想な宇宙人は聞いたら答えてくれそうなのがね…

    聞かなきゃ全く言わんだろうけども…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:23

    >>103

    死んだ描写も根拠ねーじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:35

    >>94

    これ、唯の恩返しじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:56

    >>103

    不快になってるのは自分の思い込みを否定されたからでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:19

    怪獣へのライブってギンガSでやったっきりだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:25

    >>107

    普通にみんなに号令して引っ張ってるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:54

    ルーブからしたらゼロはどこのどなたかは存じませんが妹助けてくれた恩人ぐらいの認識しかない事実

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:55

    >>102

    巨大化の最中に蹴り飛ばすとかいう前代未聞の妨害食らったからしょうがない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:27

    別にリーダーってゾフィーや父のようにみんなに命令したり威厳のある立場なだけじゃないし、ギンガは若者グループの1番頼れる先輩でみんな行こうぜぇ!って引っ張るタイプだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:39

    >>110

    責められるのが怖いならコメントしなきゃいいだけ

    人間なら間違いは誰しもあるけどそれを認められないのほ論外

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:45

    >>110

    じゃあ、「どっちかわからないね」、で終わればいいのに、延々と粘着して死んだ事にしたがってる自分のヤバさは自覚できないの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:45

    >>111

    まぁ、基本的にやる必要無いしね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:12

    >>110

    勝手に死んだことにされたら普通嫌なんだが?

    しばらく連絡ない友人と連絡ついて

    あれ?お前生きてたんだwとかいう奴普通にやばいんだが?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:57

    >>117

    初めての出会いと認知したのがギャラファイだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:07

    >>122

    誰もおまえに言われたくないと思ってるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:41

    >>102

    >>114

    あそこのぐんぐんカットの最中で思いっきり蹴り飛ばされてボコボコにされるシーンは幼心に衝撃だったな…それまでのギンガがちょくちょく劣勢になることはあっても基本はめっちゃ強いぜ!って感じのノリだったから尚更

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:43

    >>117

    初対面なんだから当然だろう

    エアプなの自分じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:55

    >>117

    作品見てればゼロとルーブの絡みはギャラファイしかないの知ってるはずだが...

    あっ(察し)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:00

    無印時代はヒカルが勇気示さないと、ギンガのスパークドールズが出てきてくれなかったからね
    怪獣にウルトライブする理由付けがあった

    ギンガS以降はヒカルも覚悟決まってたので、その必要もなかったみたいだけれど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:01

    >>113

    というか、ギャラファイまでちゃんと認知してるウルトラマンがジードとオーブの姿くらいだからな、ルーブ兄弟。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:48

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:57

    列伝もどっかで配信してくれんかなぁ
    ギンガとルギエルの別れのシーンそこでしか見れないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:21

    >>132

    根拠もないのに死んだことにされてたら嫌だろ

    って話なんだけど

    マジで大丈夫かお前

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:09

    >>135

    あのシーン良いよね。

    何か去っていくルギエルの背中に、言い知れない哀愁を感じるんよ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:28

    >>138

    おまえが根も葉もない事言わなきゃ良かっただけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:38
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:53

    スレ主もさっきからすごい頑張って管理してくれてるから、ちょっと空気読めないこと言ってる奴のことはスルーやで

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:17

    なんか変な拘りある人いるな
    文章の幼さから全部同じ人かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:29

    何話しかけてきても消されてるからわからねえんだ
    諦めなよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:55

    >>143

    ジャンナインにも触れてくれてて嬉しかったわ

    無印ギンガの相棒ポジだったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:05

    今見てもヒカルと美鈴の関係がていていすぎる…
    おじさん高校であんな青春したことなかったので羨ましいですよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:10

    >>143

    VSファイブキング戦好きだから久しぶりに見れるの嬉しいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:13

    今もちょくちょく美鈴には会いに行ってんだっけ
    確か新ウルトラマン伝説でゼロにそこら辺いじられてたシーンあったような

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:14

    ガタガタの山道を頑張って自転車漕いでトラック追いかけるおじさん好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:19

    >>151

    ウルティメイトフォースゼロ自体の出番が最近少ないからなぁ

    ギャラファイで出番あるといいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:27

    管理するのはいいけど荒らしに反応したレスも消さないと永遠に終わらんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:55

    バルキーの喋り方でヒュドラムを思い出してしまった

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:23

    >>143

    夕焼けのシーンいつ見ても最高やな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:36

    >>149

    そういえば当時の列伝でギンガのジャンナインはウルティメイトフォースゼロのジャンナインとは別人と説明されたとき結構驚いた思い出

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:43

    >>158

    ヒュドラムが聞いたらブチ切れそうなレスだなww

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:04
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:16

    ギンガと旅立ってったけど今どこにいるんだろうなあのジャンナイン

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:39

    >>163

    そういえばウルティメイトフォースゼロのジャンナインとは別の平行同位体なんだっけか?

    自分の世界に帰ったんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:27

    >>152

    久し振りに怪獣にライブして戦ったり、ギンガ達が復活してからは持てる力全部使ってるのも良いよね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:03

    >>165

    らしいよ

    UFZとギンガのジャンナインは別機体

    列伝でゼロ達が「たぶん別人だよなー?」とか言ってた

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:01

    >>169

    ゼロとグレンが解説やってた奴だっけ?

    そういや言ってたな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:07

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:37

    やっぱウルトラマンギンガの歌の安心感パネェな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:09

    過去作に例えると、ギンガは初代マンで、ゼロはゾフィーみたいな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:24

    >>175

    『Legend of  galaxy』も好きだけど、印象に残るのはやっぱりコッチよね…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:43

    >>111

    Xでサドラにライブしてた気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:53

    アーアーアーアーアー(勝利確定)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:57

    個人的にウルトラマンギンガの歌は、ウルトラソングで一番聴きやすいメロディしてると思う
    良いヒーローソングよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:09

    >>180

    毎週のように一年やれだ話の質だのうるさい人がいますね

    どうせ同じ人でしょう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:28

    >>143

    ビクトリウムエスペシャリーすこ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:08

    >>183

    その考えはさすがにアルミまいとけ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:38

    ギンガクロスシュートの技見るまで十字とかL字とかのオーソドックスな組み方の光線技ないのかなと思ってたけどバルキー戦で
    初めてギンガクロスシュート見たときなんかもうおお!と自分の中で盛り上がったなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:11

    >>184

    直訳すると『特に勝利』なのか?

    いや、何かニコニコでギンガエスペシャリーを『特にギンガ』ってネタにしてたのを思い出しただけだけども…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:29

    ギンガが頑張ってくれたから、今あたり前に年1で新ウルトラマン見れるからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:33

    ロケ地を廃校とその周辺しか確保出来なかったんだなって初見の時ですら思ったけど、今にして思うとそれすら愛おしいよギンガ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:34

    >>179

    してないよ

    ギンガSのワンゼロとごっちゃになってないか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:50

    来週もウルトラ楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:24

    >>191

    ハサミでピースサインしてたやつか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:59

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:10

    ヒカル兄貴、初変身(しかも怪獣)を「うぉーっ!すっげー!」で乗り越えられてしまうし戦闘訓練もない一般学生なのに戦闘センス高いからすごい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:58

    スレ管理ありがとう主
    来週もできればよろしく!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:09

    >>196

    ヒカルは冒険してるからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:15

    やはりギンガ先輩は強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています