カマソッソとカーンの民の1番の大偉業って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:20

    人類は最終的に神に匹敵または凌駕する力を技術で実現可能って証明してくれた事だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:41:31

    散々言われてた「型月人類はいつか科学力で凄いことになる」を証明してくれたんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:09

    10万年の積み重ねと10億の命を以て究極の一を打倒した勇者王及びカーン王国。余りにも強大かつ偉大であった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:34

    細菌の加護もないしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:48:27

    しかも太陽ないから地熱オンリーで発展してるしな。マジで偉大すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:52:35

    どこぞの黒豹の国みたいに、
    カーン・フォーエバーしたくなってきた

    いや、土地柄だとティン・カーンか?w

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:54:35

    旧カーン王国はどんな武器を使ってたんだろうな
    銃じゃなくて剣や槍(斬撃や突きが飛ぶ)みたいな感じだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:02

    蛮勇さと技術の高さを併せ持つのがなんかプレデターを思い出す

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:11

    カマソッソ1人に注目されがちだけど技術スペックぶっ壊れだからなカーン
    これらを全て捧げたなら強いのも頷ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:56

    >>7

    魔術と火薬を組み合わせたらどんだけ威力出るんかねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:12

    カマソッソ一人の功績として語られがちだけど、ORTを一時休眠に追い込んだのはカーン王国の総力だよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:12

    地熱だけで猿から10万年かけて空中戦艦に至ったカーン王国とかいう超文明
    あの世界ディノスといいオセロトルといい文明の発達速度が速い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:43

    >>5

    太陽があったら発展速度も質問も高まってそう

    勢い余ってORT無関係に滅んじゃう可能性もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:58:46

    手足もげたカマソッソに全てを捧げてアルティメットカマソッソになった説明だったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:58:53

    カマソッソの不死躍動極限心臓に関してもカーンすべての功績だしな
    それでORTを倒せたの?(ゴングの音)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:01

    10億ってのがきのこの考える人類が一丸となれる最大数なんだろうな
    これ以上多いと思想の違いから分裂してまとまらなくなるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:47

    所感でいいか?個人的には地熱だけ、という厳しい状況だったからこそここまで急速に発展していったのだと思われる

    これが汎人類史やマィヤによって太陽が作られた後のように豊かな世界なら、豊かだからこそ無駄がある、というか人類には発展の寄り道が沢山あるんじゃないかと思うんだよ
    型月作品で語られてる通り、汎人類史の人間は資源の無駄、自滅、間違い、そういうのに走ったりする生き物で、だからこそ尊い存在なんだって言われてるし

    でも太陽のない地熱だけの世界だからこそ、カーン王国の人類は一生懸命に生きるために急速に発展していったんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:01

    >>17

    なるほど、資源が豊かだったならさらに発展していたかも、じゃなくて

    資源が豊かじゃなかったからここまで発展したのだ、ってことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:45

    >>14

    からくりサーカスの鳴海じゃねーか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:01:59

    豊かだと余裕ができて欲が生まれるしな
    あの資源いいなぁ…俺も欲しいなぁ…せや!みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:03:52

    >>17

    日本も資源乏しいのに、豊富なアメリカに少し遅れるくらいまで原爆作ってたしな…

    一定の貧しさは逆に発破に成るのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:07

    痛みは普通にある不死身ってのがきつい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:56

    加護も太陽もないから発展するしかなかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:11

    >>6

    米国のコンマイ的存在の玩具会社かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:41

    >>13

    『質問も』じゃなくて『質も』だな、すまん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:27

    発展しまくってても、技術と引き換えに
    魔術的な信仰は捨て無かったのも凄いよね

    どれも捨てる暇など無く、
    あらゆる粋を集めた結果って所なんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:56

    異聞帯においてマィヤに選ばれない時点でほぼ100%自力で発展したの凄い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:13

    >>24

    かの社のカード絵印刷の雑さには、流石のカマソッソもドン引き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:56

    >>26

    多分純粋な科学力オンリー、ってわけじゃなさそうだよねカマソッソの能力見ると

    真に神秘と科学のハイブリッド、みたいな感じ。方向性としてはギリシャの機神が一番近そうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:00

    ギリシャの機神とかブリテンの妖精の加護とかない状態で科学と神秘を極めてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:45

    型月は科学が極まると神秘の域に足突っ込むみたいだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:59

    相当な未来文明だっただろうに残されてた遺跡や壁画はパッと見石造りで原始的なのはなぜなのかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:26

    カマソッソの父や息子みたいな、彼以外の王族の話が出なかったし、最初から最後までカマソッソが王だったから分裂の余地がなかった可能性

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:45

    神秘と科学の割合が50:50(ただしどちらも突出しているしハイブリッドになっている)みたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:59

    >>32

    石造りに魔術かけて、映写とか解説機能とか持たせてたけど

    魔術切れで、マナだけ抜けたのが今の形って所だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:14

    >>33

    ミクトラン自体が地続きで統一しやすそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:12

    >>35

    それかORTの水晶渓谷で侵食破壊し尽くされて、それを逃れたのが今の遺跡とか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:11

    >>37

    もしくは子供向けとか、モニュメント的な記念品って可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:58

    600万年も経過してるから残ったのが原始的な石造だけになったのかも
    それかミクトランって宇宙服の代わりになるような素材もあるしただの石に見えてとんでもない強度があるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:27

    >>32

    最初期の拠点で聖地として残してた所を、カマソッソがORTを倒してから本当に極々一部残ったカーン人が戻ってきて「神話」を彫ったとかなのかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:21

    カーンの遺跡の辺り掘り起こしたらもしかしたらスーパーコンピューターの残骸とか出てきたかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:57

    磁気が強いと電子機器は使えない
    高温多湿だと書類は保管出来ない

    結局は石に掘るしかねぇ!って結果だったりして

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:52

    >>39

    ああカーン滅んでから600万年も経ってたか

    600万年も前の建造物なんか普通は風化して影も形もなくなるだろうし実は凄い保護の技術でも使われてたかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:05

    10億人いる以上、一国家というより結びつきの強い連合国家みたいな状態だった可能性はある
    対立も完全になかった訳じゃなかっただろうけど、人類の危機に一丸になって立ち向かい、一人の王に全てを託すぐらいには結びついてたという印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:13

    臣民すべてが生贄となって強化される時のカマソッソが手足が無い状態で炉にいるってこれ強化前にORTと戦ってズタボロになったってことだよな
    カマソッソだけになった後で自分で描くとも思えんしこの壁画はその時のものを生贄になる前の民が描いていたものなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:07:30

    >>45

    九層までは不死性と数でなんとか頑張ったんだろうけどそれ以上(心臓ぶち抜いて暫定的なトドメを刺す)にはあと一歩及ばんかったんだろうね。上手くかわされて一人だけ炉心に落とされたか両方落ちたのか

    ともかくORTを倒すためには、王を助けるためにはその命を投げる必要があった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:46

    >>46

    死にたくないではなく死なせたくないと親と子が一緒に炉に落ちるって死なせたくないの家族ではなくカマソッソだろうし

    戦士たちはお救いくださいと笑いながら炉に落ちてくるの尊敬と親しみがあってこそだしカマソッソすごく想われてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:40

    これだけの偉業を積み重ねておきながら誰からも讃えられずに忘れ去られたという神話の結末よ…

    マィヤはさぁ…その後の太陽といい絶大な恩恵を受けてるんだからせめて歴史に残すぐらいしようよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:16

    >>12

    よく考えるとのび太と竜の騎士のちょうど真逆なんだな

    地上のディノスと地下のサル系人類

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:39

    宇宙樹を背にしてるのなんかいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:06
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:39

    多分10億人が身を投げる前にカーンの総力あげてORTに抗ったけど駄目だったんだろうな
    70億人くらい殺された上で諦めた10億人が身を投げてカマソッソが倒したのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:53

    >>6

    次のアベンジャーズのタイトルが「カーン王朝」なんだよなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:00

    >>48

    ORTになんかしようとする馬鹿が出るかもしれないから

    忘れ去られててもそれはそれで良かったんじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています