メスブタを超えたメスブタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:46:11

    コイツが余計な事言わなかったら6で週刊誌のせいで失踪する事もなかったしヤクザの子供を孕む事もなかったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ
    まあ神宮の娘って言われたら納得いくんやけどなブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:55:16

    朴社長が夢で押しきって遥を沖縄から出したのも桐生の娘発言もそのあとのワンナイトラブはタフでも見ないレベルの猿展開なんだよねすごくない?5以降は龍が如く名作の条件は遥が出しゃばらないこととか言われるレベルになるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:41

    昔は正妻とか言われてたのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:06

    4までの遥は物語の清涼剤になっていたよね、4まではね。
    5以降の遥の話をするな、わしはめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:57:45

    釘宮をこんな使い方するなんてあまりに惜しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:00:33

    >>2

    0と7、維新見参の評価がいいのも遥が居なかったり影が薄いのが関係していたと考えるとシリーズの悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:02:54

    7外伝で少しはフォローされたりするんスかね
    まあやった事がヒロインとして致命的すぎるから完全にフォローするのは不可能なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:06

    >>1

    5まではまだ良かったけど、6をやってると製作陣は遥のことが嫌いなんすか?と思うストーリ展開なんだよね。

    桐生のことを考えたら一般人とそういう関係になるのが普通なのに、なんで広島のヤクザの若衆とそんな事になって展開をみて、変なクスリやってるのか?ってなったんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:01

    でも正直いい子が他人の夢に流されて自分もちゃんと認識してなかった子供が最終的に爆発する展開は嫌いじゃないっス 忌憚無き意見ってやつっス
    まぁ序盤の社長が酷すぎてイマイチこの夢を叶えようとするのがわからなかったんやけどなブヘヘヘヘ
    てめえの夢を優先させるために1つの幸せ暮らす家庭を崩壊させるなんて如くシリーズの黒幕系の所業なんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:15

    >>7

    恐らくもう出てこない方がいいと思われるが…

    6自体が遥っていうしがらみを桐生!から消すために作られた作品な気もするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:05:15

    お、おれは桐生ちゃんと遥にはただ幸せになってほしかっただけなのん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:15

    >>11

    あれクズお前知らないのか

    ヤクザは幸せにはなれないんだぜ


    ◇この藤原竜也は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:51

    >>12

    コイツ自体は割と好感が持てる性格してるから余計タチが悪いんだよね ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:18

    こんな扱いにするぐらいなら物語からは半ばフェードアウトさせてちょっとしたイベントとかで会話があるくらいじゃダメだったんスか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:06

    >>14

    EDで帰りを待ってるだけでも良いっすよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:10:16

    >>11

    勝手な妄想だが、カタギと普通の関係になった遥の結婚式で男泣きする桐生を見たかったんだよね。

    まぁ、本編は5・6より酷い状態で沖縄に帰ってきた遥と桐生が表面上荼毘に伏すという内容なんだけどねブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:47

    6体験版の世界線どこへ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:00

    正直遥に関してはこ…こんなの納得できないって未だになってるから7以降はもういっそ出てこないでくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:52

    >>16

    その展開きたらプレイヤーもボロ泣きっスよね

    ……ボロ泣きしたかったのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:25

    やりたかったことは分かるんだよね
    ただこの展開にするならアイドルにしない方が良かったですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:29

    結婚て時点で世の中のお父さんみたいな反応するプレイヤーがまぁまぁでると考えられるが相手がヤクザであの経緯になるよりかは燃えないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:48

    私はこれでも慎重派でね
    0や7、キムタクが如くが面白かった理由を研究させてもらったよ

    その結果、遥がいないことによるストーリーの作りやすさも理由なんじゃないかと思えた
    まあ全ての原因とは言わんけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:33

    >>22

    ぶっちゃけ桐生ちゃんでシナリオ作るのもうシンドイと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:14:53

    如くシリーズってゴムをつけとけば済んだ話で終わるやつ多くないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:18

    >>24

    7ですらそうなんだよね 酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:23

    元893でも幸せになってもいいんだ 絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:16:36

    人気絶頂の中ヤクザのおじさんとの関係をぶっぱしてしばらく行方をくらましていたのが子供作って帰ってきて相手も元ヤクザなんて刺激的でファンタスティックだろ
    文集砲ラッシュになると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:01

    >>26

    道中の胸糞っぷりからは想定できないさわやかなエンディングでニッコリしたのが俺なんだよね

    淳というよく出来た息子もできたしなっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:51

    >>23

    もう強さ的にも貫禄的にも立ち向かうもの書くには辛いのん

    物語だけ読んでると普通に危機な場面で危機感皆無なのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:18

    >>26

    そして海藤さんはママでもあるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:36

    >>27

    500億歩譲って勝手に子供拵えるのは良いとしてもよりによってヤクザとか酷すぎるやろが

    あ​───────っ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:00

    >>23

    >>29

    8では二人体制とはいえ主人公に戻るんだよね

    不安じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:21

    1でおやっさんやらなんやら2で古参メンバーを今回で終わりやろの勢いで殺しまくったのがめちゃくちゃ響いてると思うのは…おれなんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:22

    >>32

    もちろん滅茶苦茶不安

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:12

    >>32 も、もう桐生を休ませてやってくれ…疲れてるんや桐生ちゃんは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:22:38

    >>32

    7みたいに桐生!はあくまで目立たず導いたり手助けするような立ち位置を保てればストーリー面は良作になると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:50

    >>36

    ダブル主人公!みたいな感じを出しててそれをやったら炎上しちゃうと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:04

    待てよ脚本は6で反省したから多分いいのできるんだぜ待てよあんな雁字搦めand使いにくすぎる桐生さんを主役にする時点で怪しいんだぜ
    しかし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:01

    まぁ完全に春日を喰ったりしなければなんでもいいですよ。

    ただ春日は春日で7であらかた因縁片付いてるから話作りにくそっと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:46

    >>39

    せめて久米の話はハッキリさせてほしいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:01

    >>1

    すみません、なんか由美は違うみたいな空気出してますけど同じ穴のムジナですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:13

    >>12>>13

    序盤こそ好印象なキャラだが中盤以降になるとこいつをこのまま許されていいキャラじゃないんだよね。

    教えてくれなんで自身の因縁を断ち切るためとはいえ、マフィアの親父事中華街を放火したやつがお咎めなしで最後にはひまわりにいるんだ。


    そのせいで全く関係のないひまわりの子達も荼毘に伏す可能性が出てきて気分が悪くなったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:38

    まぁ細かいことは気にしないで 所詮神宮と由美の娘だったって事ですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:43

    >>43

    呪われた血といえる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:40

    如く8で桐生さんにアサガオに帰ってきてほしいのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:39

    >>40

    冒頭で久米屈辱!みたいな感じでなってそうだし、街中から自らを黒にしても白を装った黒を社会から抹殺したブリーチ・ジャパンの鑑みたいな皮肉が聞こえてきてもおかしくないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:29

    >>45

    ゲームの展開の都合上、どうせすぐほっぽりだすことになるんだから戻ってこないほうが誠実なんじゃないスか?


    だいたい、自分が孤児院に出入りしてた風間のおやっさんに憧れてヤクザモンになったくせに桐生ちゃん自覚なさすぎなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:44

    >>32

    >>36

    メインは春日だと明言されてるとはいえ不安なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:48

    あの…この元伝説の極道 カタギと極道を都合良く使い回してるんスけど良いんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:57

    >>49

    使い回てると言うより無理やり使わざるおえないだけかと考えられるむしろ組長暗殺されたり暗殺容疑かけられてるのにカタギでいることの方が無粋なのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:43

    >>40

    でもねオレ久米は本筋に絡むよりもコンビニで読める新聞にサラっと「獄中で首吊って自殺した」って書かれるくらいが丁度いいと思うんだよね、アイツの成り上がりの結末は既に7で描かれてるから描写するなんて野暮でしょう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:05

    >>49 いや待てよ なんでワシが呼ばれてへんのや?ワシは桐生ちゃんと遊びたいのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:44

    >>45

    あの、それをするとフィクサーに表の力であさがおが荼毘にされる可能性があるんでやめてもらっていいっすか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:22

    個人的に5、6はシナリオはまだしもラスボスが納得いかなかったっスね…なんでストレートに5は森永か渡瀬、6は広瀬か染谷にしなかったの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:08

    >>55

    正直5のラスボスはバックボーンの設定はいいよね設定はね

    どうしてそれを描写せずにフワフワとしたストーリーになっとるんじゃボケーッ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:48

    >>16

    その点で言えばマコトちゃんは理想的な退場だったよねパパ

    極2の追加パートで再登場と聞いた時は余計なことすんなクソボケがーーっとしか思わなかったけど

    蓋を開けてみれば真島の兄さんもマコトちゃんも深入りはせず、でも少しだけ報われたいい塩梅でお別れ出来て安心したのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:03

    完成披露会にも何度か参加したレベルで好きなシリーズだったのに6で呆れ返ったんだよね
    7で持ち直したと思っところで禁断の桐生復活〝二度打ち〟

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:03

    龍が如くなんて教育や育ちなんて関係無く血筋が全て決める階級の再生産をテーマにしたゲームやんけ何ムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:47

    >>25

    7はゴムしろなんてとてもじゃないが言えない生活状況だったと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:49

    ムナンチョ鈴木に人気投票負けたメ超メやん
    元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています