ダンガンロンパの桑田レオン君とかいう可哀想な被害者

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:56:46

    ハニートラップに釣られたとはいえいきなり襲われて、たとえ反撃してその場を去ってたとしても周りは信じないから、口封じをするしかなかった男

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:59:39

    実際は普通に客観的に判断して信じた方が多かったろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:51

    実際は霧切さんが探偵だったし十神もかませ言われるわりには冴えるからそれだけじゃ終わらんだろうけどその時点のソイツにそれを察せられるかは微妙なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:22

    周りを信じなかったの間違いでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:09:24

    そもそも苗木がまず事実を言うだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:47

    桑田クンに「正当防衛とか言ってるけど殺意あったんだろ、おおん?」みたいなニュアンスのこと言ったの誰だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:12:58

    仮に信じてもらえても自分殺そうとした相手と共同生活しなきゃいけないから生きた心地がしないしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:00

    いや、口封じの必要なくね?
    殺されそうになったからぶちギレて逆に殺したらぁ!!くらいの犯行でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:13:46

    >>7

    セレスさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:15:32

    桑田に非はあるとしても、間違いなく可哀そうな立場ではあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:33

    仮に思い止まっても孤立して利用されただろうとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:07

    初期の苗木なら舞園かばうだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:19

    被害者だし孤立する要素は特に無いぞ
    アイドルだからってだけで舞園盲信するの極一部だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:51

    >>10

    あざす

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:23:53

    >>5

    まぁでも裁判中に知ったぐらいだし、苗木と部屋入れ替えてるのやその辺の細工してるなんて知らんからな……

    というか舞園さんがどんな細工してるのかなんて全く知らないから当事者目線だと情報が無さすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:26:21

    舞園さんも桑田くんも悪くないよ
    悪いのは黒幕じゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:31

    >>8

    ついでに1回殺人未遂が発生した時点で

    ・舞園に疑いが向くからと殺人のターゲットにされやすくなる

    ・舞園が誰かに殺された時に真っ先に疑われる(濡衣を着せられやすい)

    というオマケ付き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:27:35

    >>14

    むしろ浮くとしたら舞園よね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:00

    結局「手を出すまでに冷静になるタイミングなんていくらでもあったのにそこで止まらなかったのは、卒業を狙ったり逆上しての殺意があったりした証拠だから被害者ヅラは筋違い」ってセレスの一言はクリティカルではある

    舞園から「誰か1人殺すしかないならこの人」って選ばれたのはまぁ本人の立ち回りや性格の影響にしても可哀想ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:30:41

    とは言っても舞園さんこの時点で片手骨折してるから、部屋の標識すり替えを戻されたら桑田が不利ではある
    状況証拠が荒らされた部屋と骨折した手っていう状態だからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:32:24

    そこそこ賢ければ見抜ける以前に部屋の入れ替えは苗木が普通に言うだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:00

    >>21

    それ戻しても意味なくね?

    何で桑田は苗木の部屋突撃して、関係ないアイドルが骨折しとんねんって話なるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:57

    桑田が暴走しなければ舞園が詰んでたからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:13

    >>23

    部屋の入れ替え自体は普通に話していいんじゃないか?

    苗木を殺しに行った桑田が中にいた舞園に危害を加えた構図にはできなくはないと思う


    舞園が部屋を開けたのは口八丁で誤魔化す必要があるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:34

    殺した時点で過剰防衛なんで…に尽きる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:45

    >>25

    怖いからって理由で交換してるからそこが誤魔化し不可能なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:57

    >>14

    全員が合理的な考え方をする訳がない

    桑田自身も素直に非を認める性格でもないから「俺は被害者だぞ!」とキレて煙たがれるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:39:24

    >>20

    コミカライズだと芸能界舐めてるなって感じで選ばれてたな

    本人も仲良くなるとやっぱ野球やりたいって思い始めるのが余計に寂しさを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:22

    探偵がいるからそれは避けられたがレオンは知らなかったからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:47

    工具取りに行くタイミングで大神大和田とか、最悪全員叩き起こしちゃえばそれだけで終わってる話だからな
    状況証拠的にさやか側の言い逃れほぼ不可能だし
    結局激情や欲望に目が眩んだんでしょ?って言うのに反論できないから可哀想は可哀想だけどそこまで同情するようなこともないってポジションになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:21

    被害者に選ばれたのはマジかわいそうだけどまあ舞園を殺した部分で同情を得るのは無理に近い、みたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:56

    >>25

    いや、確かにアイドル視点ではネームプレートを元に戻すのは必須だけど、それは桑田を殺した前提でしょ?

    桑田存命アイドル骨折ならアイドルがネームプレートを元に戻す理由がない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:50:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:30

    可愛そうは否定しないが
    念のためでわざわざ抉じ開けて殺しにエネルギー使えるのはどう考えても正当防衛越えてる殺人なんだ

    腕へし折ったら楽な方に逃げて自室に鍵かけて布団被ってガタガタ震えてる方がまだ一片の非の無い被害者のそれなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:53:52

    コミカライズは逆に桑田をいい人に、舞園を悪人に描きすぎてて参考にならん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:48

    舞園さんが包丁持っていったのにスルーしたのって今思えばわざとだったのかなさくらちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:58

    あんだけ殺し合いを誘発する環境にいて、
    実際に自分も命を狙われて、
    命を狙ってきた相手が負傷してるってなって、
    そりゃ殺しもするよ
    ルールがルールだから助けてあげられないってだけで桑田自身には同情しかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:14

    部屋入れ替えは苗木と口裏合わせて廊下で相談してた時に聞かれたって流れにしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:46

    包丁持ち出し→模擬刀で殴られて反撃しました

    にもなるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:46

    >>39

    苗木が無条件で舞園の味方してくれる前提がそもそも無理あるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:16

    忘れがちだけど1番視点的に見えてる苗木でさえ、呼び出した証拠があったとしてもギリギリの最後まで舞園が100%被害者として進めてたからな

    怪我をしたアイドルという存在がいる時点で桑田は詰んでるよ
    大和田や朝日奈あたりは女性が怪我した状況証拠で即桑田を敵認定するし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:42

    メッセージ送ってるけど知らぬ存ぜぬでいけるか
    まぁ筆跡鑑定とかも霧切で詰むが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:54

    >>40

    実際みんなその思考だったしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:42

    そこら辺は舞園が殺されてたからなの無視して考えすぎじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:08

    というか桑田もDVD見せられてることを忘れてる人多いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:41

    この時点で朝日奈大神レベルに仲いい友達が桑田にいれば舞園殺すって考え浮かばなかったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:17

    >>46

    見終わった後に出口前にいたからそうとう堪えてたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:01

    >>17

    ずっとこのスタイルだった苗木強すぎる

    普通はこのスレみたいに粗探しになるというのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:06

    まず舞園桑田どっちが襲った論争なんて発生した時点で監禁生活中の上で人間関係終わるわ

    その後丸く収まったとしても円滑に生活を進める為には桑田は「黒幕のせいだから」で殺されかけたのに舞園のこと許さざるを得ない訳で

    監禁され、映像を見せられ、仲間から殺されかけ、それなのに他の仲間からも疑われても正気でいられる奴はいねぇよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:53

    >>47

    信用できる人いないし何ならその時一番信用してそうな舞園さんに裏切られてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:17

    これで浴室のドアがすっと開いたなら衝動のままに殺したでも通じるけどドアこじ開けはマジでヤバイぞ
    ほんとにいらぬ手間過ぎるしそもそもこじ開けるために工具箱思い付く辺り「殺すための道筋」を考えてるもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:04

    十神は十神で「そいつを見せしめとして殺せばいい」的な方向に持っていきそうな未来しか見えないからなぁ
    こんなゲームが盛り上がる状況で絶対円滑に終わらせる理由がないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:32

    >>42

    んなアホじゃない

    本編では舞園が死んでたから皆被害者側に舞園を置いてただけで、舞園生きてて桑田が凶器全部握った状態で他の人起こして弁明するなりしたら普通に桑田の話も聞くし味方にもなってくれるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:15

    黒幕が悪いで終わりでいいんだよ
    桑田が悪かったら舞園はもっと悪いになるだけの話だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:41

    >>56

    「被害者だから」だけじゃなく「舞園さんだから」する訳がないと考えていたからこそ苗木もそんなはずが!ってなってたのが本編なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:41

    >>58

    それ苗木は特に学園前含め舞園と触れあう時間多かったのが主な理由では…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:49

    監禁DVD裏切り殺人未遂までされて立ち止まる余地が残っていたのでは?でその通りな辺り相当人がいいと思うけどなレオン

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:04

    >>41

    まあ学級裁判でクロを探し当てないと他は全員処刑なんてなったら流石にな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:47

    男性陣は擁護するだろうが セレスとかふかわが「色仕掛けしたんだろ?」ってドンピシャで当てそうなのがね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:24

    >>58

    苗木とその他の人間を同一視してはいけない

    苗木が舞園を被害者であると信じてたのは感情論だが、他のキャラはあくまで死んでる方だから無意識にそっちに置いてただけで、状況整理の結果舞園が先に手を出したと判明した後は普通にそれに納得して議論してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:47

    セレスもセレスで自分の命が掛かっていない状況でまともに推理や擁護に参加してくれるか怪しいがな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:15

    全員叩き起こしてたらどうなったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:27

    >>64

    セレスは適応しているようにみせかけて誰よりも脱出を望んでいるって立ち位置だから

    議論をむやみにひっかきまわして怪しまれる真似は避けるんじゃね

    学級裁判でもそういう立ち回りだったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:29

    >>65

    普通に舞園が狛枝みたいに簀巻きにされて監禁されて終わり

    桑田が人間不信になったりメンバー間で空気が悪くなってまた別の殺人が起きそうな気はするが

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:29

    >>65

    挙動が怪しい(模擬刀準備したりプレート入れ換えたり)のはどう見ても舞園のほう

    しかも皆を叩き起こしたのも桑田のほうになる

    普通に舞園を初手から桑田が襲ったならみんな気づいてないうちに殺すなりすればいいんだから信憑性は十分ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:54

    >>65

    舞園は軟禁されるが大神が結局は事件を起こすから人間関係が致命的になるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:58

    流石に舞園が苗木と部屋を交換して包丁持ち出して桑田を部屋に入れてメモには桑田を呼び出した痕跡があるって状況で
    桑田が犯人扱いされる可能性は無いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:13

    踏みとどまってたら桑田にとって悪いようにはならなかったと思うよ
    でも当時の桑田はそんなこと知ったこっちゃないし
    命を狙われた恐怖や怒りもあるだろうし、自分を殺そうとした相手を逆に殺す心理的ハードルは低いだろうし
    おまけに殺せばいつ命を狙われるか分からない環境から脱出までできるんだから
    そこで踏みとどまれって、相当厳しいと思うけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:17

    加害者になってしまった被害者だよな
    確かに舞園がトイレに籠もった時点で冷静になれれば◯人までにはならなかったけど、翌日舞園が骨折した手を擦りながら「桑田くんに襲われた」とか言われたら間違いなく白い目で見られるだろうし(桑田が舞園からのメモを捨てずに持ってたらセーフだけど)

    痴漢で震えながら被害にあったと主張する女性と狼狽えながら冤罪であると主張する男性、どちらを信じるって言われたら…ね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:18

    >>65

    状況証拠と感情や先入観のどちらが優先されるかだなー


    霧切さんが場を制せば舞園が悪いになるが、十神が面白がったら混沌として桑田も怪しいになりかねないし

    苗木くんが感情的にドアの立て付けのせいで殺しきれなかったんだ!みたいに言う可能性もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:39
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:04

    問題は殺されかけた桑田が他の仲間を信じ切れるかという話にもなるからねぇ


    他の仲間を信じられないと>>65みたいな発想にもなれないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:30

    >>71

    踏みとどまるために開かないドアと言う明確な障壁が用意されてたんだよなぁ

    殺されかけてすぐの桑田ならヒートアップしてて勢いのまま…でも自然だけど工具箱取って扉開けるまでに10分ぐらいはかかるだろ、流石にその間でこの行為そのものが限りなく最悪手なことに気付かない、気付いても止まれないとするには無茶だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:49

    そもそもこの時点で学級裁判が知らされてないからただ殺せば抜けられるって認識だよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:52

    >>76

    最悪手で立ち止まらなかった舞園さんみたいな人がいると目の前で分からされた後の話なんだから無茶ではねぇよ。むしろファンタジー寄りのお人好しだわ

    その上で桑田は殺してしまったが立ち止まる発想は出てくる根は善人って話やん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:55

    >>73

    感情で舞園が一方的に優先されるはずってのがまずおかしくね?

    そして感情で考えるには舞園の方に疑惑があまりに揃いすぎてるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:07

    >>77

    舞園桑田双方でそうだね

    殺意を抱いて殺人行為に動いた時点でハードルの問題でしかないからあんまり意味ないけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:14

    殺した後証拠隠滅して苗木に罪を擦り付けようとしてる時点で根は善人でも何でもないけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:37

    >>76

    桑田が衝動のまま訳もわからず殺そうとしてたなら開かないドアで踏みとどまれるかもしれないけど、

    自分は桑田の殺意も怒りも否定してないし、その上で桑田の行動を「無理もない」って言ってるよ

    自分を殺そうとした相手を殺すって、自分に降りかかった脅威を払えるし怒りや復讐心を当人に返せるし自分は外に出られるし、悪手とはとても言えないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:05

    100%被害者とはとても言えない
    でも悪いのは全部舞園さん

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:05

    衝動的に何回殴れてんだってなるさくらちゃんがいるからなぁ…
    さくらちゃんは純粋に被害者と言う他ないだけにこの差は決定的だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:31

    神の目線なら全員叩き起こせば少なくとも桑田が100悪いとはならないってわかるけど桑田視点だと無理だからな
    あの状況で冷静に頭働かせるのも無理だろうし鍵開けてるときは「バレるな……バレるな……」とかで頭いっぱいになって他の事考えてる余裕無さそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:07

    >>31

    部屋って防音じゃなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:40

    >>86

    ノックするなりドアの目の前で大声出せば流石に通るでしょ

    そうじゃないと舞園さんがそもそも桑田が来たかわからんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:19

    つーかインターホン付いてるしな
    本編でも石丸やら舞園やらが使ってたでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:46

    中から外の声は聞こえるけど外から中の音は聞こえないとかじゃなかったっけ…?
    相互完全防音?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:28

    本来さくらちゃんが事件起こす予定だったけど、桑田が助け呼んで来たらさくらちゃんが舞園さん殺してたのかな(止めようとしたら力加減間違えたとか言って)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:38

    >>90

    その可能性はあるけど多分舞園さんが複数人連れてこられた時点で抵抗しないから難しいんじゃないかな

    なんだかんだ舞園さんが口火を切った事で殺人自体はさくらちゃんが関与しなくても適当なタイミングで起きそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:37

    >>90

    順当に行けば舞園の凶行未遂で舞園が簀巻きになりされて、どっかで舞園をそのまま殺すんじゃない?

    一度凶行に走ってる以上容疑は広くかけられて誰でもある程度殺しやすい環境に置かれるわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:01

    >>92

    多分簀巻きにした舞園さんには本編の現場保存みたいに2人組で見張りをつけて監禁する形になるから、逆に安全なんじゃないかな

    そして殺人未遂を犯した人物が別の殺人事件の議論に参加するという地獄が生まれる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:21

    あの江ノ島をもってして最初は裏切者にやらせるつもりだった初犯をぶっかました舞園さんが色々とヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:20:10

    一応殺せば出れるよとだけ言われてた訳だしなぁ
    学級裁判とかいう後出しルールが悪い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:56

    >>95

    後出しだろうが同じ監禁された仲間で警戒もせずに自分を信じて部屋にまで来る人を殺そうとできる時点でヤバいことには変わりないから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:26

    動機が明らかに個人狙い撃ちの2章3章と比べてもやっぱ無印一章は舞園が群抜いて浮いてるな…上にあるように最初の動機は揺さぶりがメインで殺しまで行くと思ってなかったみたいだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:43

    ぶっちゃけ1の最大の勝因は舞園の人間性がアレ過ぎて結果的に苗木が序盤から覚悟決まったのが大きいからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:59

    十神霧切あたりはちゃんと真実分かるんだろうけどこいつらが信用できると桑田も思えるワケないし他の人もこの二人が擁護したから通って信用できるわけでもないだろうしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:40

    DVD見た時は苗木ですら早く出ないとって思ったぐらいだし...

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:03

    >>100

    桑田がもっと止まれる時間あっただろって以上に舞園はもっと止まれる時間あっただろってなるからな…

    どっちも止まれなかった時点で悪いところはあるがタチの悪さは圧倒的に舞園>桑田

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:52

    国民的アイドルに部屋に呼び出されて行ってみたら殺されかけて
    とっさに反撃したら片腕ぶん殴っちゃった
    そんな状況で翌朝まで待機して約束の時間には顔合わせにゃならんとか怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:48

    これも忘れがちだけど舞園はメンバーの安否も心配してたぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:12

    グループメンバーが倒れてるの見て取り乱して殺人する覚悟決めるのアイドルに対しての想いが高すぎる
    まあ超高校級のアイドルに選ばれるくらい努力したり活躍してたからそれくらい高いのはおかしくないのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:24

    鍵の掛かったドアは破壊禁止ってルールがもっと早く追加されてたら生存してたよなコイツら

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:35

    舞園と仲のいい苗木

    テンプレヤンキーな大和田

    女子>男子な朝日奈

    偉そうな十神

    よく分からない霧切

    よく分からないセレス

    先入観強い石丸


    ダンロン1で声大きいキャラがあの頃の桑田目線はこれだからなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:09

    ダンロン1の中で一番自分の才能に執着してたの舞園さんだからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:23

    >>103

    そんなのみんなそれぞれ大切な人の安否心配していただろうけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:52

    わた可愛い従姉妹がいたのにそれで満足できなかったんですかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:23

    >>104

    当人の発言と絶望少女での芸能界の描写から文字通り身を削って得た地位疑惑も強いし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:51

    >>108

    あそこで一番取り乱してたの明らかに舞園さんだしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:27

    >>110

    公式で枕はないって言われてるのに当たり前のようにねつ造するじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:47

    仮に反撃時に舞園さんの顔とか殴ってたら大和田辺りにボコられるだろうしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:56

    舞園さんは枕はやってないってどっかで聞いたけど
    ライバルを蹴落としたりとかしてそうだしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:58

    >>112

    それ結局は言われてないらしいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:36

    >>112

    枕してないって公式で言われたって方が捏造らしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:47

    >>104

    国民的と言われてる自分のグループを人質に取る

    15人も監禁して警察も来る気配ない

    本当にDVD通りの事が起きてるかも..?こう思うのもしゃーない 舞園はメンバーと一緒にアイドル続けたいと言ってたし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:15

    枕は舞園さんがV3のキャラだったら間違いなくやってただろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:34

    後の作品でダンロン世界の芸能界は枕が横行してるってわざわざ描いてるくらいだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:08

    単純に枕しての人気なら超高校級のアイドルに選ばれなくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:46

    >>120

    なんでもして手に入れた絶対的な人気だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:24

    >>120

    大和田とか実際に超凄かったの兄貴だったとかだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:53

    大和田はただただ引き継いだだけだもんな
    なので男の娘にコンプ刺激される程度のメンタルしかない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:00

    無印の超高校は才能っていうより世間的に見て凄い人達だよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:34

    >>124

    桑田や十神は除く

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:04

    ドラマCDだと78期も実力・経歴調べら上でスカウトされてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:14

    兄貴死んでんだから選ばれないし総長継いだ大和田が継いだあとさらに有名にしてたら選ばれるのもおかしくないんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:35

    これ舞園さんが枕やってたとしたら生き残ってても2章で詰まないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:48

    大和田は超凄くは無いだけで普通に凄い不良ではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:35

    黄桜さんが言うには家柄や跡継ぎ関係なく本人の実力でスカウトしてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:14

    極道とかいるの見ちゃうと暴走族ってどういう才能が買われたんだろう…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:43

    >>131

    リーダーシップとか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:46

    >>129

    いちおう兄貴が亡くなったあとにも暴走族を率いてたしな

    本人は兄貴死なせる原因になっちゃったから罪悪感と劣等感で情緒ぐちゃぐちゃだけど才能はあるんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:03

    チームまとめるのとバイク技術じゃない?残姉主役のIFで大活躍してたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:09

    桑田視点殺されかけたばかりで誰も信用できない、部屋交換を知らない、探偵の存在を知らない、桑田が無傷で舞園がケガしており信用勝負で勝てる要素が無いって状況が詰んでるだよね
    しかも事実謎一個解けないだけで黒勝ちになるメンバーだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:46

    >>124

    さくらちゃんとか残姉とかはマジモンの人間卒業してる超人だぞ

    あと桑田とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:56

    そもそも兄貴はスカウトされなかったし生きてた頃チームはそこまで有名じゃなかったんじゃない?まさか死んだ時中学生じゃあるまいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:03

    >>137

    ガチのヤンキーは中学時代から入ってるのが普通ではあった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:56

    >>137

    有名ではあったけどお兄ちゃんが高校卒業してる年齢だったんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:00

    あの界隈は高校デビューの半ツッパとかで馬鹿にされる世界だからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:44

    まぁあの最期だから卑屈になってしまってるがモンドの方がヤンキーの才能はあったんだろうよ
    ダイアは兄貴としての才能は凄そうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:38

    というかあの学園に入学して引きこもる話になった時点で不良グループとかアイドルグループとかやってる場合じゃないというか…
    本人たち了承の上で自分らで出入り口塞いだんだから…

    記憶がないのが悪いよ記憶がー誰のせいよー

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:19

    誰が悪いって言われると…そりゃボクs…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:00

    兄さんは上から引っ張っていくタイプでモンドの方は同じ目線になって引っ張っていくタイプだったんじゃないかと解釈してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:41

    >>124

    むしろどのシリーズも、「高校生で一番」程度から「日本随一」

    、果ては史上最強レベルまでいるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:29

    >>141

    少なくとも普段の活動で「兄を越えた」っていう嘘のボロが出ないくらいには能力とカリスマもあったんだろうからな

    大亜の「2人で作ったチーム」っていう評価の方が正確で陰口の方がズレてたのかなとも思う(多少は兄の方が優れてはいたんだろうけど)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:17

    実際舞園が最初のターゲットにすべきだったのって誰だろう 山田?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:50

    >>147

    山田はガチで二次コンだから誘いに引っかからないだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:04

    よく言われてるのは葉隠

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:07

    >>146

    勝手なイメージだけど、兄貴に惚れ込んでた古参メンバー辺りがああいう陰口叩いてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:24:59

    ・信用問題その他で狙いやすいけど幸運フィルターある苗木
    ・なんだかんだ来そうだけど体重と脂肪で体格的に不利そうな山田
    ・天然ではめやすそうだけど絶妙に融通利かなそうな石丸
    ・バカな葉隠(まだキャラは固まってない:本人談)
    ・力関係は勝てるけど女子との交流に消極的な不二咲

    残姉、さくらちゃん、十神、霧切、大和田は無理だろうしセレス、腐川は十中八九来ない
    と考えると成功率だけ見るとこの辺から択じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:30

    九頭龍も妹の方が極道向いてる性格してる俺なんか...と言ってたけど、妹は堅気に陰湿ないじめしてたし冬彦の方が才能あったよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:56

    野球選手…ましてや超高校なんて大概フィジカルお化けだろうに…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:14

    その辺が舞園さんの敗因だからねえ
    誰なら(物理的に)殺せるかじゃなくて誰なら殺してもいいと思えるかでターゲットを選んでしまった
    現実的に考えればいくら油断させてもフィジカルで桑田に挑むのは危険なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:44

    多分苗木選んでたら普通に殺せてた可能性大だからな
    舞園を心から信用してる、フィジカルもそんなにない、女子でも戦えそうな体格と苗木を殺せる覚悟があったかどうかが舞園の命運を分けた

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:10

    >>151

    まあ不二咲かなあ

    女子と距離取ってるとはいえ、名指しで呼び出されたら性格的にはちゃんと行くだろうし

    あの状況に怯えてはいたものの、他者を強く警戒している感じではなかったし

    他のメンバーは女子が戦うには体格面で不利だし(苗木はともかく)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:21

    >>155

    苗木君はあぁいう命の危機になると超高校級の幸運が発動するから生き残るんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:36

    まあ元も子もない事言うとここで我慢して和解してもどうせモノクマが余計なことするかさくらちゃんが動くから…になってしまうのが1番悲しい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:15

    >>155

    そういうの含めて苗木の幸運なのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:47

    「わぁぁぁぁん!!!舞園が俺を殺そうとしたぁぁぁ!!!!誰か助けてぇぇぇ!!!!!」
    ってギャン泣きしながら半狂乱になるのがよかったのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています