死滅回遊とか言うクソッタレゲー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:04:22

    複雑なルールでプレイヤーの意識を逸らすぞ!
    軍を投入するぞ!
    勝ち残っても何も商品はないよ!
    でも参加しないと死ぬかもよ!


    そりゃ羂索がガチガチに考えて考えて設計したんだから当然だけどゴミゲーすぎる
    メタらせる気が一切ない運営

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:34

    敵が作ったゲームに自分から参加したら道化にもなるわな…
    いや参加しないわけにもいかんのだけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:48

    過去の術師は蘇れてるからな
    勝っても何もないゴミゲーでも参加するのが条件だし
    でも覚醒組は酷いよな
    強制参加だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:07:30

    まあ伏黒や乙骨みたいに自分から参加する人達は理由は何であれ道化になるのは仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:08:04

    まあ羂索からしたらただの儀式だしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:11:30

    ゲームっていうか儀式だから
    プレイヤーは天元同化前の準備のための生け贄なんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:18:34

    正直もっとルールはシンプルがよかった
    各コロニーの最終生き残りだけがスクナへの挑戦権を与えます。みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:19:32

    >>7

    でもそれじゃ「裏があるなこれ」ってバレちゃうから……

    なんでこの複雑なルールのままで真相にたどり着けてるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:22

    >>7

    宿儺をルールに絡ませるのは無理な気がする…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:27

    >>8

    道化発言といい未来視でもしてるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:20:47

    >>7

    宿儺というか虎杖が最後まで生きてるか分からんのにそんなルールには出来ないと思うなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:21:18

    .

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:28:29

    まぁよく考えたら死滅回遊に参加してる時点で羂索の手のひらの上だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:06

    >>13

    うむ

    道化になるのも当然

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:52

    戦闘狂にはいろんな強敵と戦えるから特典がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:45

    最初から道化回遊なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:56

    参加しないと死ぬのは過去の術師と覚醒組だけだぞ
    過去の術師は了承済みだけど覚醒組は可哀想だよな
    自分から参加してる高専組はそりゃメリットないよ
    メリットないどころか死滅回遊に参加すると天元の同化前の準備を進めることになるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:17

    かといって放置したら黒ウルシみたいな有害プレイヤーが遅かれ早かれ結界の外に出てきて殺戮を始めちゃうから無視って訳にもいかない
    この義務でやらされる感、マジでク/ソゲー

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:09

    「ルールを追加出来る」という餌のでいで「参加して上手いことやれば巻き込まれた人たちを助けられるんじゃないか」とか思わせちゃう
    結果は御覧の通りです

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:31

    デメリットばかりじゃ無いですゥ~ちゃんと現代覚醒者にも"呪力"と"術式"っていう特別な力は与えてるんですけど~?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:03

    敵が作ったゲームに参加して大丈夫なんか?って少し思ってたけど漫画だし何とかなるんだろうなって楽観視してた
    何とかなってないし津美紀ルールでさらに悪化する予感しかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:56

    分かりにくい分かりにくいって叩かれてたルールの意味もちゃんとあったんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:09

    過去の術師と覚醒組と軍隊は羂索の仕込みだけど
    高専組は勝手に参加してるからな
    そりゃ最初から道化確定って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:57

    天元様の目が節穴ってよりレジィがなんでわかるんだよってなるレベルの洞察力なだけだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:48

    でもポイント集めたり真面目にプレイしていけばものすごい特典ゲット出来そうじゃない?
    うん…そんな気がしただけだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:38

    >>25

    ルール追加って特典があるやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:14

    どうして上手くいくと思ったの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:39

    >>27

    はーっ 羂索よ ○ね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:37

    出れるかどうかも分からんのに気軽に参加してる高専組がおかしいだけやん
    西宮とかメッセンジャーなんて理由で参加してるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:00:53

    >>26

    いやそれゲームを進める上での特典じゃん!なんかこう優勝賞品みたいなの欲しいじゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:01

    私が2ヶ月もダラダラと待つわけないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:04

    >>30

    そもそも優勝とかあるゲームじゃないんで…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:54:42

    元々参加者に何の得もない殺し合いだからな
    しかも本当の狙いは天元同化の前準備の儀式でしかないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:51

    でも参加しないと死ぬかもよ!
    →まあ高専組はそんなことないんだけどな…強制参加組じゃないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:00

    >>8

    真相って言っても「場の硬直」は死滅の理念から考えればおかしいからなあ… 俯瞰出来るタイプならここまでは気づけると思う 問題はその先よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:33

    >>34

    だから大切な人を強制参加させますね!助けたかったから参加してね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:59

    そもそも永続を謳ってる時点でヤバすぎる
    プレイヤーが全員死ぬまで終わらないという

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:59

    永続なのに離脱に100点必要とか作中でも突っ込まれてたけど永続する気あんのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:47

    >>38

    そもそも殺し合いを強制してた時点で根本から永続を謳ってないっていう

    どこまでいっても羂索とGMの掌の上だよこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:40

    >>39

    永続はあくまで儀式を中断させないための保険って天元様が説明してるしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:54:54

    >>40

    一応入れておかないとゲーム終了条件(誰かが○点を取ったら優勝賞品貰って終了)とかが追加できちゃうからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:21:11

    親族も一般人も無視して参加しないのが最適解です!
    まあ飛び入り参加なくても軍隊投入して目的達成できるけどね

    どうすればよかったの…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:47:23

    >>42

    基本的に死滅回遊は止める方法ないからなぁ…

    天元の護衛に3人残す

    虎杖と伏黒は別行動

    これは最低でも必要かもな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:49:34

    参加するメリットが一つもないから正確にはゲームではない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:50:14

    >>45

    作中で一度もゲームって言ってないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています