ガンプラとして先行公開されてたウルソーンがテロリストの機体だったし

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:13

    シュバルゼッテもジェタークの技術が入ってるだけの新勢力の機体だったりして。このアニメよく予想を裏切るし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:16

    そういえばウルソーンは株式会社ガンダムの機体だとか言われてましたね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:36

    そういやこれエアリアルと一線を画すデザインラインらしいけどウルとソーンのデザインはどういう扱いなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:48:52

    グエルが乗るかラウダが乗るかと予想させといて実はソフィかノレアの後継機だったりして
    まあ同じパイロットが銃主体機体から剣主体機体への乗り換えは無いとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:00

    プロスペラが乗る機体の可能性もありって事?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:54:22

    >>5

    でもプロスペラ乗るとしてあんまりこういう近接特化みたいなのには乗らなそうな気がするんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:27

    >>6

    ラウダの例があるしなんとも言えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:37

    この間スレッタ説とか5号説も出てたしチュチュ除くパイロットキャラ全員+新キャラが候補状態になってるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:10

    >>7

    なんでラウダ????

    そもそもエルノラが乗ってたの近接機じゃなかったじゃん

    射撃うまいんだから射撃武装つけるでしょ普通に考えたら

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:13

    もう一周回ってグエル機な気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:57:56

    えーグエルはガンダム乗って欲しくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:01:50

    シュバルゼッテは今出てるガンダムタイプの中で一番シェルユニットが多い
    ファラクト7つでシュバルゼッテは9つ
    強化人士以外が乗ったら即死しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:02:49

    >>9

    見た目とのギャップってことじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:04

    >>12

    それじゃ強化人士かなぁ

    もしくは一部AI対応させてるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:58

    >>3

    「エアリアルやファラクト」とか「既存のガンダム」とかではなくわざわざエアリアルを名指ししてるってのがちょっと引っかかるんだよな

    大剣もエスカッシャンとちょうど対になるような武装だしウイングゼロに対するエピオンみたいなノリのガンダムなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:16

    >>13

    自分はそもそも見た目とのギャップの話なんかしてないけど

    本編で射撃凄かったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:31

    シェルユニットの数イコール負荷の強さって設定あったっけか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:33

    >>17

    ないと思う

    まあ負荷云々除いても実際ガンダム間でシェルユニットの場所や数ちがうから比較してみるのは悪くなさそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:51

    AIに負荷を肩代わりさせるアプローチはプロローグルブリスでやってるけど描写的にエリクト側にも秘密があるっぽいし再現性は微妙な気がする
    仮に21年間でその辺にカタがついてるならウルソーンやファラクトとか既存の後継機でどっかが使ってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:40

    エアリアル以外データストーム問題解決できてないのにガンダムだらけになっていくのマジ怖ぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:12

    >>15

    もしかしてあえてエアリアルからデザインコンセプトを意識して変えたエアリアルと同じ製造元の機体の可能性も無いではない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:04

    そもそもエルノラってガンダム使えるの?ルブリスは動かせなかったようだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:54

    >>20

    エアリアルとスレッタがピンピンしてる中他のガンダムはパイロットの血反吐のマラソンが始まるのか‥‥そこからアンチドートが改良されてスコア4まで止められるようになったら草も生えない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:45

    危険性のある技術だけどちゃんと用法容量守ればと(守れない)有用ならとなし崩しになっちゃうのは現実でもあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:13

    >>23

    2回も無効化されたの見たらサリウスは対策してくると思うんだが

    シャディクがグループ解体にガンダム利用しようとしてるならその辺なぁなぁにされるんかなあ

    でもグラスレー機体の売りな部分だから死に設定は勿体ないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:41

    脚のスマートさとか背中の雰囲気はプロスペラ産感もあるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:28

    >>10

    グエルはダリルバルデでシュバルゼッテを倒してほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:15

    予想裏切るならガンダム乗る可能性もあるんだよね…グエル…
    もう奴がどう動くかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:10

    二期でグエルが闇堕ちしてるとしたらまあぴったりな機体ではあるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:36

    グエルは販促乗り捨て名人だからたとえ一度シュバルゼッテ乗っても最後はダリルバルデに戻ってきてくれるよきっと

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:03

    >>28

    でももしグエルが乗るなら強化されちゃうってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:29

    願望と予想が混じり合ったスレだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:55

    それを完全に切り離せるやつは少ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:41

    >>29

    グエルまで闇堕ちしたら水星世界の名ありパイロットが闇堕ちしかいなくなっちまうんだが

    誰もスレッタ止められないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:13:12

    子世代だとシャディク以外は闇落ちしたところで本人には乗れるMSすら工面してもらえないから無力だよ
    親か所属勢力の都合に振り回されるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています