乙女ゲーム視点で見るブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:37:17

    俺様系男子が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:33

    煽り文句がそもそも「全員俺様」のサッカー漫画や

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:43:21

    潔→王道系温厚に見せかけて豹変スイッチあり
    國神→王道ヒーロー系闇落ちヒーロー
    馬狼→お色気枠
    玲王→凪がついてくるヤンデレ系(凪限定)
    凪→無気力系お世話(玲王付属)
    凛→フラグ立つか怪しいクレイジーヤンデレブラコン
    冴→フラグ立つと弟の潔スイッチが入る
    カイザー→おまけ付き俺様系外人

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:29

    >>3

    下5人全員おまけつきじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:47

    >>4

    潔もオマケ沢山ついてくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:15:34

    下品な言い回しのせいでR15R18になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:16:02

    性格悪い男ばっか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:49

    ブルーロック乙女ゲームverあったら攻略できそうなのって
    潔、蜂楽、國神、お嬢、馬狼あたりか
    凪玲王は間に挟まることができればワンチャン
    追加で氷織、烏、二子、士道、ネス付きカイザーワンチャン冴
    永遠の攻略できない枠凛

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:26:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:23

    >>10

    凛ちゃんは兄ちゃを攻略したらついてくる枠とかそんなんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:05

    >>12

    兄ちゃ…を攻略したら憑いてくる→凛

    カイザーを攻略したら憑いてくる→ネス

    凪を攻略したら憑いてくる→玲王

    玲王を攻略したら付いてくる→凪

    潔を攻略したら憑いてくる→馬狼凛カイザーその他諸々

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:40

    >>13

    もう潔主人公の乙女ゲーにしようや…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:16

    >>14

    潔主人公だと潔が攻略できないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:41

    >>14

    潔と恋愛したくないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:34

    凛ちゃん攻略するには兄ちゃになるしか無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:54

    性格悪いのはいいけどおまけ付きは乙女ゲー的に炎上案件

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:43

    そういえばなんかの紹介で潔サディストって書いてあったから
    潔をドS枠にしよう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:52

    ネスとかレオ凪はなんだかんだ相手の幸せを祝福してくれる
    兄ちゃ⋯は知らん多分殺意持たれる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:57

    >>19

    登場キャラの9割がドS枠になっちまうー

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:40

    >>19

    普段優しい潔君のスイッチが入るとサディストに?

    ギャップで人気出そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:45

    潔サッカーでしか豹変しないからヒロインにサディストにはならないんだよなぁ
    試合中の潔見て普段の気遣い屋とのギャップに惚れるとかになるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:10

    >>23

    ドSな潔に責められたい願望のあるファンのためにスイッチ入れてもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:23

    >>3

    普通に読んでたけど馬狼お色気枠なの気づいて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:08

    >>24

    ピッチヤクザならぬベッドヤクザ潔?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:02

    >>25

    エッチなキャラはギャルゲーも乙女ゲームにもいるでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:02

    >>25

    俺様系なのに家事面でのギャップとユニホームすぐ脱ぎカード出されとメイドバロウネタ枠により大人気キャラになる未来が見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:10:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:17

    凪の恋愛はレオ普通に応援しそうじゃない?
    サッカーに影響なければだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:22

    CVべ様だから馬狼はお色気

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:05

    馬狼は男性実況者が攻略対象として選ぶ枠として優秀

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:20

    玲王、比較的難易度低めかと思ったら攻略後のEDイベントで突如主人公に飽きそう
    好感度の調整しなきゃダメなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:18

    レオ凪は別々よりかはニコイチ扱いのような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:16

    >>34

    途中で離別(喧嘩)イベ挟まなきゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:19

    >>17

    自分自身が兄ちゃになったとしてもふとした選択肢で凛ちゃん理想としてる兄ちゃ像から外れたらすぐ刺してきそう

    めんどくせ!凛ちゃんめんどくせ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:07

    >>37

    散々ルート実装しろと騒がれてやっとの思いで実装されたら面倒くさいの大合唱になりそうな凛ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:08

    潔・蜂楽・千切・國神・馬狼は選択肢ミスらなければ普通に攻略できるタイプで凪・玲王はセットでお互いに妨害してくるキャラだからどっちの好感度も上げなきゃいけないタイプっぽい
    しかも玲王は飽きっぽい性格だから難易度高そう
    逆に凪は一旦好感度上がると簡単そう
    凛ちゃんさんは攻略難易度が普通に高いタイプでお兄ちゃんは最初攻略キャラじゃないけど追加コンテンツで攻略対象になるキャラ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:49

    乙女ゲームはイケメンメンタル介護ゲームだからメンタルが不安定なキャラほど適性があると言えなくもない
    凛ちゃんもヒーローになれるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:23

    偏見だけど何人か恋愛というよりカウンセリングみたいになるやついそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:23

    >>41

    ヘタクソキング、覚醒前千切、歯ブラシ占い玲王、闇落ちヒーロー、凛ちゃん、MF転向兄ちゃ

    辺りがカウンセリング対象だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:46

    凪玲王の攻略法に関しては互いのパートナーが見本になるの草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:26

    >>14

    それはBLゲーだ(マジレス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:37

    >>42

    凛ちゃんにも枕詞つけてあげて

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:41

    >>45

    凛ちゃんは凛ちゃんだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:41

    >>45

    面倒くさい情緒不安定ヤンデレクレイジー拗らせブラコンリンちゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:58:21

    >>47

    カウンセリングで良くなる気がしないから凛ちゃんはしょうがないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:39

    凛ちゃんルートを攻略して凛ちゃんとラブラブになりたいんですけどどうしたらいいですか??

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:02:16

    カイザーはおもしれー女してくるのか?
    難易度がシンプルにクソ高いことは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:07

    玲王は凪ルートのサブキャラでFDで攻略対象に昇格される感が強い
    凛ちゃんは……偶に乙女ゲーって主人公に一切矢印向けない挙句殺してくるキャラが居るからそういうポジ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:30:57

    >>22 それはもうDV彼氏なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:19

    玲王は凪との出会いを考えると圧倒的な才能見せればおもしれー女で攻略出来そう、でも飽きっぽい性格だからこっちが選択外したりパラ上げミスったら好感度めっちゃ下がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:34

    >>50

    偏見だがあいつは初登場潔にやってることを除けば完全に乙女ゲーの攻略対象がやりそうなことだな

    おもしれー女的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:38

    >>53

    まぁサッカーの才能が凪よりあったらいいんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:43:34

    潔は1番最初に攻略できるチュートリアルキャラかと思いきや、他ルート全部クリアしたあとに解放される激難エンド(潔世一の中でサッカーよりも大事な存在になる)とかあってほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:35

    >>55

    無 理 ゲ ー

    そこまで行ったら凛クラス

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:17

    >>56

    ノーマル潔(優しい気遣い世一君)

    ブルロ潔(独占欲マシマシエゴイスト世一君)

    よき!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています