ブルーロックの美形キャラの描写

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:11

    男キャラでもまつ毛が長いキャラは美形ってことがよくあるけど、凛ちゃんは特別美形って訳じゃないっぽいのかな(オシャはたしか顔をほめてたが)
    逆に玲王がすごい顔が良いって設定なのはなんか意外だった 漫画だと凛ちゃん系統の顔の方がイケメン扱いされることの方が多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:42:32

    凛ちゃんは初めて出てきた瞬間になんやこのイケメン!?ってなったよ
    今まで出てきてたキャラとは系統ガラッと変えて美人なんだけどちゃんと男らしさもあるっていうのが新鮮だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:28

    FBでお兄ちゃんが死ぬほどバレンタインチョコもらってたし凛ちゃんは前髪あげたらお兄ちゃんに顔そっくりだから糸師兄弟はまあイケメンなんだろうなと思う
    お兄ちゃんのチョコの数は有名人バフもかかってそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:13:00

    >>1

    玲王は外見の要素に分かりやすい美形の符合がないからなんか意外なのは分かる

    同じように作中でずば抜けた美形扱いされてるお嬢はまつ毛バッサバサで分かりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:44

    漫画の絵だけ見てたら玲王のイケメン設定が意外だったのは右に同じ
    逆に凪が特にイケメン設定ないのは納得

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:18:46

    前髪長くてデカくて無愛想だから
    近くに居たらイケメンより恐怖が勝ちそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:03

    玲王は目がでかいカメレオン顔だし、眉毛も短いから特徴多くて美形イメージ湧きにくいんだよな。だからか知らんけど玲王はアニメ作画も不安定。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:27:28

    玲王はいわゆる正統派イケメンでは無いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:47

    >>5

    凪は白髪がかなりバフかけてると思う

    仮に黒髪や茶髪だったら今ほどイケメンには見えないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:39

    千切、糸師兄弟みたいなまつ毛バッシバシの美人系統のイケメンもっと増えんかな…
    てか他にもいたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:09

    凛は見た目怖いけど中身優しいでもなく中身普通に怖いからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:05

    >>5

    漫画でもモテ描写あったし普通に容姿に恵まれてるんだろうなとは思った

    ただ小説の描写読む限りそこらへんにいる格好いい枠じゃなくて他ではあまりお目にかかれないまじの「美形」枠なんだなって意外だったな


    >>9

    確かに白髪バフなくて茶髪か黒髪だったらパッとはしないな…一応小説の寝てるところで顔は可愛いとかあったからビジュアルだけならイケてる方の扱いなんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:06

    白髪男子=イケメンは渚カヲルから脈々と続く方程式ですから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:30

    >>7

    言わんとすることはわかるけどアニメ作画が不安定なのは別に玲王に限った話では…いや……うん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:42

    千切はアイドルオーディションじゃないとか揶揄られるレベルの美形
    玲王はマジで目がでかいっぽい
    凜ちゃんはとびぬけた美形じゃないの意外だったけどオシャ基準でよく見るとかなり整ってる(いつもしかめっ面なのも影響してるかも)枠かなと

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:58

    雪宮も公式イケメン?だよな
    休日ボーリング回で「あの人かっこいい」とか言われてたし顔がいい奴はまあまあいいそう
    乙夜が話しかけに行ったときモブ女が顔赤らめてたからここも美形っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:42

    ユッキーは公式美形だけどあんまりノ村先生の好みじゃなさそうというか、筆が乗るタイプの顔立ちではないんだろうな〜と漠然と感じてる
    まあ先生の好みのタイプが馬狼、烏、愛空だしユッキーが好みじゃないのもやむなしだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:54

    今後小説版で外見褒め称えられるの誰だろう
    氷織は結構美形なイメージあるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:48

    玲王に顔がいい設定あるの意外だよな
    お嬢と並べられてるコマみても睫毛アリのお嬢のほうが美形に見える
    特徴のある顔だとは思うけど小説で書かれてるみたいにずば抜けて良いかと言われると…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:00

    >>18

    馬狼だけはこいつは女装もいけるな…とかちょっと特殊な愛され方だと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:46

    >>19

    同じ中性的枠だけど氷織より千切の方が美形に感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:53

    >>3

    閃堂も王子様って言ってたし整ってるのは間違いなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:38

    >>5

    凪は普通に容姿はモブに評価されてたしイケメン枠だと思うぞ

    レオ千切ほど褒めちぎられてた訳じゃないくらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:41

    >>21

    Twitterで好きなキャラ聞かれて「馬狼」じゃなく「メイドバロウ」って答えたお人だからなあの人

    あと描きやすいキャラにも馬狼を上げてたので馬狼描いてるとき筆が爆乗りしてるのはガチっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:39

    >>17

    雪宮はモデルやってるし確定だと思う

    小説出たら千切玲王みたいな描写されそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:01

    閃堂くんイケメンはイケメンだけど別スレで言われてた「吉良くんがプロデビューしてたら一瞬でファン掻っ攫われそう」の印象強すぎてもうそうとしか思えなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:42

    吉良くんはイケメンだと思ったよ
    潔こいつに人気食われない?とも思ったよなお

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:53

    玲王は美形ってか目大きいってそれもう可愛い枠なのでは…
    女児向けの主人公が目でかい的なあれじゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:14

    玲王はエピ凪の作画だととびぬけて美形に描かれてる感じがある
    まつ毛とか瞳の描き込みとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:20

    吉良くんもあんまりノ村先生の好みの顔立ちじゃないイケメンって感じする
    好みで言えば閃堂の方が好きそうだよね

    ただし吉良くんも顔芸コマは筆が乗りまくってる先生

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:31

    最初期の玲王って基本目が開いてキマってるから容姿端麗って言われて驚いた記憶ある、今は納得するけどね
    初見の時は千切凛雪宮が容姿枠だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:23

    凛がザ・美形じゃないの意外だよな
    普通に整ってはいるっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:33

    蜂楽も初期の頃は結構かいぶつ宿ってるっぽい顔多かったから正直小説版で美形枠になったことに微妙に納得いかないオタクが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:32

    ノ村先生の思う王子様顔?
    言われてみれば太眉+大きめの目で似た系統に見えなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:47

    オシャも美形枠かな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:25

    レオは普通に綺麗な顔だとおもうけど麻呂眉なのが個性的なのを強めてるんだと思う
    各パーツの主張が強いというか
    凜ちゃんは素材はいいのに普段他人と関わるのを避けてたり眉間にしわ寄せてるのも影響してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:52:26

    エピ凪の玲王こんなんだしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:26

    この漫画まつ毛=美形枠とは限らないのが面白い
    氷織とかはどうなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:30

    こないだの描き下ろしイラストの玲王とか特に他と比べても目デッカかったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:25

    >>36

    玲王は太眉じゃなくて眉毛短すぎなのがあんまりイケメンに見えない要因かな

    ちょっとヤンキーっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:26

    >>29

    王子様系イケメンと書かれてたから可愛い系じゃないかな…

    顎が細いとかつり目だとかも言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:27

    普通に玲王の顔の描写違和感なく受け入れてた派の人間だからびっくり
    まぁ感性は人それぞれってことよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:42

    玲王は吉良系統の美形でそこに眉毛とかの特徴的なパーツ乗っけて個性出してる感じか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:32

    >>35

    ちょっとわかる

    ノ村先生の絵が上手くて髪型で個性立ってるだけで蜂楽は潔と同レベルだと思ってたんだよね

    イケメンって言われちゃうとなんか違う…って感じる

    蜂楽がイケメンなら潔もイケメンでいいし潔がモブ顔なら蜂楽もモブ顔でいいと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:19

    髪型&髪色ってめっちゃ印象に関わるからな
    全員髪型イガグリにして一番イケメンだったやつが真のイケメンだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:28

    蟻生に容姿を褒められてる時点で凛ちゃんさんの顔の良さは保証されたようなもんだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:49

    >>47

    でも確かにゲームでキャラクリとかする時も一旦イガグリ頭にして顔作るしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:14

    千切と並べても玲王ってめちゃ目でかいから、目のデカさ=顔の良さではないにしても華がある顔立ちなのは間違いないんだよな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:35

    先生たちの中では馬狼もイケメンらしいし、オタクが見てイケメンだと思うキャラと先生たちの設定してるイケメン一回並べて比べてみたいな
    個人的に雷市は表情がやかましいだけでスン…としてると結構イケメンに見えるんだけど先生たちの中ではどうなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:10

    子供向けとかでみんなバタ臭いデザインの中に1人だけ凝ったイケメン居れば目立つけど
    イケメンや顔整ったの多いと、こいつは美形とか言われても他とさほど変わりなく見える現象

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:56

    玲王はチェンソーマンのアキ的な感じじゃね?
    アキもすんげえイケメン設定だったけど眉毛とか髪型とか特徴的なパーツあってうーん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:51

    >>53

    アキがイケメン設定だということを今初めて知った

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:45

    >>53

    アキそんなに眉毛変だったっけ

    アキの顔の良さはまあ分かるから玲王とはちょっと話がズレない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:16

    イケメン設定なんだよ
    面食いな狐の悪魔が顔を使わせるのはイケメン限定って作中でも言ってたし

    アキも髪の毛解いたらガラッとイメージ変わったな
    玲王も髪解くシーンあるのいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:45

    >>53

    玲王もアキくんも髪型でだいぶデバフかかってると思うわ

    髪下ろしてスンとした表情してると整った顔してんな…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:33

    髪型大事
    やっぱり全員イガグリになってから美形理論するべきだよなぁ?!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:02

    >>36

    冴が美形というのは睫毛の記号で納得できる

    玲王は眉毛が短いくて位置が目と近すぎるからか全剃りしてるヤンキーみたいに見えるからそこがアレなのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:11

    千切レオ(かなり大袈裟に、又は何度も美形扱い)>>>凪蜂楽凛(特定キャラ、またはモブによる美形扱い)くらいの違いはあるだろうけどこのあたりは美形扱いだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:42

    蜂楽は最初期からキュートな顔してた(鬼ごっこで起きるとことか)し小説の童顔で可愛いって感じの描写もそんな違和感無かったけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:26

    >>39

    エピ凪の玲王は本編より表情豊かでギャグ顔率も高い分決めゴマの作画は気合い入ってる感じする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:59

    >>62

    でも潔と差がつくほどかと言われると微妙なラインじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:12

    玲王はイケメンって評されてる吉良くんと眉毛以外顔のパーツ同じだからやっぱり眉毛が個性的すぎるんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:36

    玲王はこのシーン見るとイケメン設定の盛り具合凄くても普通に納得した

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:41

    >>36

    こうして見ると冴イケメンだな

    そしてちゃんと睫毛6本なんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:49

    まあ作中だと美形扱い描写あるのが美形でそうじゃないのはそう認識されないってだけかと
    絵柄の問題で作者がどう見てるかはさておき

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:20

    玲王は眉毛が黒バスの花宮にしか見えんのよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:08

    潔と蜂楽は推しだけど推しだからこそイケメンであってほしくないという
    イケメンって言われるとなんか違うんだよこいつらは

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:02

    潔と蜂楽も作中で容姿褒められたらイケメンだろ
    そうじゃなければ違うだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:29

    美形の話とはちょっと逸れるが、
    國神と雷市だと雷市の方が怖い顔してると思われがちだけど、公式で「人相が悪い」って言われてるのは國神なんだよな(あとSDキャラも國神の方が怖い顔してる)
    雷市は表情と言動のせいで怖く見えるだけで人相は悪くない
    國神は表情と言動が穏やかだから優しそうに見えるだけで人相は悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:34

    >>71

    だから「潔は何も言われないのに蜂楽は美形認定された」ことでモヤってる読者がいるんだよなって話では…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:14:21

    玲王はサンジみたいなもんだから
    眉毛が普通ならもっとかっこいいんだろうけどそれはもう玲王ではないのだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:15

    個人的に気になるのは士道と烏
    士道みたいな派手な顔立ちはどっちか判別しづらい
    烏はノ村先生は気に入ってるみたいだしワイもめっちゃ好きな顔だと思うけど美形かどうかは読めん…

    あと馬狼がイケメンなら仁王もそうなんだろうか…?とは考えたことある

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:02

    >>74

    サンジは公式美形じゃないからちょっと違うような…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:05

    イケメンの方向性も玲王や吉良くんは王子様系らしいけどユッキーはメンノンとかそっちけいの温和な塩顔系ってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:18

    士道は睫毛だけなら五条悟のポテンシャルあるけど恐らくイケメンでは無いだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:46

    オシャは本人も顔面オシャだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:02

    潔は初期はモブ顔だったけど二次選考くらいからだんだんイケメン化してきた気がする
    もともと高かったノ村先生の画力も連載で上がってるから
    設定的にはともかくイガグリ以外顔面偏差値はすげえ高く見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:09

    >>74

    ワンピースの男キャラで公式美形なのってキャベツだけだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:17

    >>76

    イケメン関係なく顔のパーツの話や

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:49

    >>64

    潔はなんていうか”二次元絵的に見れば美形だけど設定的には平凡”になるタイプのデザインとして見てたからなあ、主人公らしいというか

    特徴的なデザインを減らした方が絵としては美形になるけど美形設定が付くキャラには目について印象に残る部分がありがちだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:20

    馬狼イケメンだっけ?
    ファンブでイガグリと一緒にされてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:36

    >>78

    五条悟わろた

    確かに



    國神がバレンタイン貰ってたりモテてたっぽいのはあの優男な生活からだろうけど見た目も普通に上位そう

    それこそ次の小説でたら盛られる枠な気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:42

    士道はガンキマリ顔じゃなければ美形に見えるけど作中の評価は分からん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:20:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:20:58

    違うのだ
    「なんで蜂楽はイケメンなのに潔はイケメンじゃないんだよ!」
    が言いたいのではなくて
    「潔がモブ顔なら蜂楽もモブ顔では!?」
    の方が本質なのだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:57

    潔と蜂楽は別の人間だから当たり前なのだ
    全く同じ顔ならともかく

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:38

    玲王は挙げられる美形シーンが大体曇ってるときで面白いな
    目を細めてる方が絵としては美形に見えやすいからね、超目がデカい正統派イケメンってのは描写が難しいんだと(蜂楽みたいな方向性のキュートならともかくとして)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:43

    潔ってモブ顔だったんだ……
    普通にイケメンとして描かれてると思ってた…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:06

    イケメンサッカー部ならチョコ貰えて当然だからそこはね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:11

    作画的に似てようが描写とか設定的に全然ジャンルが違う顔なのは普通にありえる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:29

    玲王は名前といい技といいカメレオンイメージだろうから爬虫類要素入ってて(作中はともかく)結構癖ある美形なのは分かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:08

    一次選考とか見てても潔と蜂楽はオタクに勝手に可愛い可愛い言われるだけで同レベルのモブ顔っぽく描かれてる印象あったから蜂楽だけイケメンですって言われると違う…と感じる読者が出てくるのはしゃーないと思うんですわ
    特定の1コマだけ切り取ってほらこのコマかわいいでしょ!?イケメン!って言われても一瞬イケメンに見えるだけのコマならほぼ全キャラあるよ!!ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:18

    画力が高すぎてみんな美形に見えるんじゃが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:40

    潔はイケメンっていうより目がでかくて童顔って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:43

    蜂楽もチョコの数はゼロだが…まあブルロに来る前の蜂楽は周りから浮いてたみたいだから比較にはならんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:28:51

    凛ちゃんお嬢は顔に付け足されてる要素が睫毛って分かりやすい美形記号だからいいんだけど玲王の顔に付け足されてるのは美形とはまた違う個性強調要素ばっかりだから違和感が出るんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:07

    読者から見てどうこうは別にそこまで気にしたことないな、
    こっちから見てどういう風に見えても小説版でイケメン可愛いって言われてたらそうなんだなーってなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:41

    一回マジで作者にはっきり割り振ってもらいたいな
    公式美形と公式美形じゃない奴…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:40

    >>101

    俺もそれ

    何なら美形設定なくてもデスノート描いてる人が描いたらそんな設定なくてもみんな大体美形に見えるし、そういうものでしかないと思ってる

    だから作中でそういう扱いされてるならそうだしでなければ違うとしか思わん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:43

    蜂楽が最初から美形ってはっきり言われてたりそういう描写があったなら小説版にモヤる読者もいなかったんだろうけど、連載四年目にして急に出てきた設定だから「え?」ってなってるとこはある

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:53

    顔面が強くないとアカン表情とか髪型してる奴ら多いけど……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:11

    本編で美形とか顔良い扱い一切されてない玲王がなにだって?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:13

    >>107

    容姿端麗言われてなかった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:49

    試合中みんな目力すごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:10

    玲王が容姿端麗って言われてたときの顔がもうカメレオン顔だったから???ってなってたわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:17

    >>85

    國神は性格良いし乙女心わかって気遣いできるからモテてんじゃないかな

    顔もノ村先生の絵だからかっこいいと思うけどあの世界の美形はやっぱり千切や玲王だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:21

    本編で容姿端麗言われてたっけ
    特に作中で他キャラは触れてないし美形扱いも小説やエピ凪みたいのだけだからそっちのイメージが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:32

    >>105

    あー、なんかわかる

    俺がモヤったのも多分このタイプだわ

    急に出てきた設定が今まで漫画の中から読み取れた情報と違ったから 

    「解釈違い」って言葉で片付けたくないけどたぶん「解釈違い」だったんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:13

    >>113

    初期のナレーションで言われてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:39

    >>115

    これエピソード凪だよな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:57

    >>113

    ほれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:08

    顔の良さ気にするやつの気がしれなかったけどこういう争いの時に使えるんだ
    醜い争いやな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:30

    >>116

    本編だぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:30

    >>116

    本編だよ V戦前の玲王の回想

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:46

    >>116

    本編4巻23話だよ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:31

    玲王は「全てを持つ御曹司」キャラとして登場したから容姿端麗設定も皆セットで覚えてるもんだと思ってたわ
    即NTRられメンヘラに突入したからそっちに印象持ってかれたかな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:33

    マジか普通に顔良いじゃん草

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:46

    好みの顔や納得できない部分はあれど結局は公式設定が1番なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:20

    蜂楽のイケメン描写って何処にあったっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:51

    オタクから推しへの「顔が良い」は鳴き声みたいなもんだからな
    公式で美形と書かれてない以上はどれだけ足掻いてもあの世界では美形ではないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:01

    どんだけ文句つけても原作者監修小説であれだけ容姿褒められてたら美形が公式なんよ、千切も玲王も。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:16

    完璧設定なはずなのに人並み以上に情緒ぐちゃぐちゃになる玲王が悪いよ玲王が

    ともあれ作中で美形扱いされてるかそうでないかだけじゃ納得できない人がいても仕方ないというか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:16

    >>123

    寝てから言え


    ブルロキャラの顔個性強いから見てておもろい

    糸師兄弟のまつ毛の本数違うとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:27

    いや公式で美形扱いされてるかされてないかは最大の判断基準だろ
    オタクは推しなら公式美形じゃなくても顔が良いって言うし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:01

    えっそうなんだ…ってなるのは分かるけどそこまで違和感あるか?普通にイケメンだからすんなり受け入れられたけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:02

    公式でそうならそう、違うなら違うだけ
    顔に限らず作中の扱いを認められないのは厄介オタクになってしまうから気をつけなきゃね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:43

    >>130

    下まつげ凛ちゃん5本で冴6本なのなんかポケモンの進化みたいでかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:04

    まあたしかにワイも一番好みの顔してるのが烏だから「烏って顔がいいな…」って鳴くわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:08

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:31

    玲王、公式でこんなに容姿上げされてるのに文句つけられまくってんの可哀想すぎて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:02

    千切は公式イケメンだし俺も顔見てイケメンだと思ったけど
    玲王はそんなにイケメンだと思ってなかったから公式イケメン設定に驚いたよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:25

    千切みたいな正統派美形(千切も女寄りかも)に比べると眉に特徴があってカメレオン顔で容姿端麗!って言われるとそうかな…?そうかもになる
    でも作中で美形って言われてんならまあそういう設定なんだろうなーって納得はするな
    公式で美形って言われてるけど解釈違い!はよくないよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:31

    >>135

    俺もなんだかんだ仁王が一番色気のある顔立ちだと思ってる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:42

    >>137

    公式の見解と読者の印象が一致してないだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:33

    カメレオン意識してキャラデするのと美形に描くの両立は確かにむずいから仕方ないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:52

    顔の良さに関しては言及されない以上個人の主観でしかないから公式美形ですと言われたときに驚いたり違和感があったりは良いんだけどそれに「こっちのキャラの方が!」とか他と比べたり文句つけたりしたら厄介オタクに足踏み入れてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:07

    玲王好きだけど表情コロコロ変わるしパーツも特徴的だからそうなの?ってなる人が多いのはしょうがないんじゃないか
    あんまり言いすぎるとそこまで言わなくてもってなる人が出るのもわかるけど
    それにしてもエピ凪玲王と和解玲王は良い笑顔じゃのう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:18

    >>140

    剛の者がおる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:39

    まあ公式でも公式じゃなくても好きなキャラを顔がいいなあとか可愛いとかカッコいいっていうのは別にいいでしょ
    公式にケチつけなきゃいいだけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:46

    玲王はモブの反応とか描写で分からせるだけじゃなくて主観の入ってないナレーションで容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能の完璧人間を念押しされてるのが逆にこえーよ
    その上であんなに曇らせられまくってんだから

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:49

    >>140

    仁王いいよね

    俺は「伊右衛門もよく見たら目大きくて睫毛が長いから老け顔なだけでわりと整ってるよね」ってガチで思ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:50

    >>141

    主語がデカいな

    解釈一致してる読者もいるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:04

    オタクがどれだけ顔面を褒めようが文句つけようが公式が美形と言ったら美形でそれ以外は美形じゃないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:45

    >>135

    俺も蟻生の顔が好みだし蟻生の顔立ちについて真剣に考えて宗教っぽい方向に行きかけたわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:26

    公式がそう言ったらそうだからその解釈違いのオタクの方が間違ってるってだけだろ
    なんなら絵柄的にどう見ても美形なのに作中はブサイク扱いのキャラいる作品とかもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:50

    ちな金城は玲王の曇らせ顔がお気に入り

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:50

    千切氷織糸師兄弟見てると男キャラのまつ毛は美形に魅せる強化パーツとして有能だよなって

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:53

    読者でひとまとめにされても
    自分は全然違和感持たなかったから

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:41

    玲王本編で容姿端麗って言われて小説で顎が細い、目が大きいとか色々書かれてたよね
    ワイは玲王顔好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:54

    玲王の顔はパーツ個性的だと思うし童顔の印象が先に来るけど自分は公式美形で違和感なかったしマジで主観なんだよな
    推しが公式美形かどうかってそんなに重要なのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:11

    玲王はメインで取り上げられた回で容姿端麗って言われてるのになんで解釈違い起こすんですかねえ
    価値観の違いもしくは読み間違えでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:54

    >>155

    自分は違和感持ったけど皆に違和感持ってほしいとは思ってないしどこまでいっても個人の見解にすぎない話なのに変な流れになってて怖いわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:00

    読者が違うって言おうが
    原作者設定で容姿端麗で目が大きくてずば抜けて顔が良く長身イケメンで学校の王子様設定なのは玲王なので…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:21

    重要な人もいるんだろ
    色々な作品見てりゃ絵柄でどうとでも左右されるから、作中や作者サイドで美形扱いかそうでないかだけって話にしか思わんけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:23

    てか意外と公式美形少ないのな。
    氷織ですら美形描写ないし…小説に期待

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:14

    ていうかほぼ初登場と同時くらいの初期にモノローグで容姿端麗って言われてるし、そこ解釈違いとか言い出すのはただ作画にケチつけたいだけなのでは…
    蜂楽みたいに長い事描写がなくて固定観念になってたとかなら解釈違いもまあ言いたくなるのは理解できなくもないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:33

    >>126

    小説で盛られた

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:46

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:52

    個人での解釈違いとか違和感とかは勝手にしてくれやって感じだけどそれに文句つけ始めるのは意味わからんな
    公式が美形って言ったなら読者が違和感持とうが何言おうが美形が正解なんじゃないのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:59

    >>107

    本編で容姿端麗って言われてるけどなんだって?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:59:49

    千切とか凛とかのまつ毛バシバシ切長美人系の顔は美形としての印象が強くなるよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:14

    このスレって玲王は原作設定だと美形だけど読者にとっては美形じゃないって主張する人が頑張るスレなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:27

    玲王なんて最初の方から容姿端麗言われてたのに解釈違いなんてあるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:30

    なんでこんな変な流れになってんの

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:40

    >>159

    同意してほしかったん?

    納得いかない!って書いたら自分は違うけどってレスつくのくらい想定できるやろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:53

    >>171

    原作で美形設定ある玲王が美形に見えないってなぜか原作者否定する人がいるから

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:12

    もう全員イガグリヘアにしようぜ
    というかもしかしてイガグリって髪型がまともならイケメンなんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:21

    玲王の話粘りすぎや言ってるやつ少数なんだからほっとけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:24

    >>1にとって何が普通の流れなんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:32

    玲王美形が解釈違いな人は「ほぼ初登場のときから容姿端麗つってるのに何言ってんだ」ってなるけど、蜂楽に関しては今まで原作で描写なかったのに急に投げ入れられたから「えっ…?」ってなる人の気持ちも正直ちょっとわかる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:56

    読者が何言おうが公式で何回も美形描写されてんだから覆らないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:04

    黒名といる時のイガグリかわいくね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:14

    >>170

    >>107みたいなのがいるからじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:18

    >>174

    イガグリの顔に凪の髪生やしたの想像したらあまりに草生えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:19

    玲王は普通に美形だと思ったな
    というか初期は作画が安定してなくて爬虫類あったけどイングランド戦とか普通に美形作画だったから

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:45

    イガグリは髪と眉整えれば愛嬌ある感じにはなれるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:54

    原作や作者サイドで容姿端麗言われて散々容姿描写も盛られてるキャラに「自分はそう見えないから納得できない」とか厄介オタク発揮する人がいたらそりゃ変な流れになるわ
    公式設定無視してるのと同じだからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:08

    最初公式設定とは違って実際の玲王の顔はそんなにイケメンらしいパーツ盛られてないよねって話から始まってたはずなのにどうしてこんなに拗れた?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:18

    (どちらかといえば玲王が美形じゃ無いって言ってる人よりそれにキレてる人が延々キレ続けてるスレに見えるのはワイだけが…?)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:42

    そもそも文句というよりも驚きの方が強いんじゃないの
    パーツを見ると玲王って特徴的だよねぐらいでしょ
    いつのまにか公式を否定してるにすり替わってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:02

    >>186

    原作否定する人に原作ではこうだよっていわれてるのをキレてるように感じるなら面白い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:06

    >>186

    (突っ込んだら延々と続くからやめとけ)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:32

    >>186

    (ワイはどっちも厄介ファンに見える)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:33

    >>190

    (玲王叩きの流れにできなくて悔しかったんだろうね)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:51

    めちゃくちゃ極端な例を出すと公式美形キャラに自分はそう見えないから解釈違い!って文句言う人って凛がサッカーめっちゃ上手い設定に対して自分はそう見えないから解釈違い!って言ってるみたいなもんか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:55

    (このスレは玲王ヲタは痛いってアンチがレッテル貼って終わる)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:06

    >>189

    いやそれが1:1の割合ならそうかもしれんけど

    今1:10ぐらいの割合になってるから…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:17

    公式美形って結局今の段階で千切・レオ・ユッキー(モデルスカウト描写)、後発で凪(小説で顔はカワイイ的な感じだった)・蜂楽(小説でイケメン設定)あたり?
    凜ちゃんは明確にイケメンとは言われてないけどオシャからの評価的に整ってる扱いでいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:29

    >>195

    そう思うならそうなんじゃない

    お前の中では

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:49

    人気キャラの原作設定否定スレは伸びるなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:51

    >>193

    そういう感じ

    美形は作中描写あるならそう、ないなら違うで終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています