連載当時「うおおお!!!ゾロがカイドウに大ダメージ入れたぞ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:06:45

    全部読んだ後「一応カイドウにとって折り返し地点くらいか...?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:08:17

    「強者ポイント上げちゃう!(分類としてはエレンポイント)」
    ジョイボーイポイントはまた別の気配

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:09:16

    もうウネウネしたもんはいいんだよみたいな愚痴をゾロが言うとは思ってなかった
    お前ワノ国での苦い思い出屋上なのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:14:30

    このあとルフィやヤマトと元気に殴り合いしてマルコ達残党にも無双したからなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:34

    青龍に首長竜に八岐大蛇、何故か首が伸びるプテラノドンまぁうんざりだわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:38

    ウネウネ呼びされるカイドウさん好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:59

    >>5

    ワノ国でうねうねしたものと縁がありすぎてアラマキ生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:08

    ぶっちゃけ20年前の戦いもまだカイドウの負け決まっていた訳じゃないんだろうなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:55

    カイドウのセリフ的にめっちゃ余裕あるじゃんとは思ったけどな
    ゾロはほぼ死んでるのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:44

    消えない傷残したこれとローのガンマナイフはそこそこ効いてただろ!?
    折り返しというか常時リジェネかかってるから並大抵のダメージだと即回復されるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:35

    ただここで既にゾロの身体バキバキになっていたのは尾田っちなりのゾロの株落とさない処置だと思った
    雷鳴八卦系の技連打されたらどうにもならんから万全でもきついけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:48

    カイドウさんがちゃんとリアクションしてくれるせいで
    ダメージ感覚おかしくなるんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:08

    最後の最後にこれ使える体力残ってたからマジで勝ち目なかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:31

    この傷は残るぜ…!って言ってたから後々に閻魔で与えた傷がここ一番ってときに痛んだりすんのかなとか思ったら全然元気でびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:38

    致命傷に見えるのに無茶苦茶元気...

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:13

    ゾロはまだ無法なうねうねのブラキオサウルス見てないから

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:22

    無法なブラキオサウルスやめろ
    無法だけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:37

    傷跡は残るけどそれはそれとして痛いわけでも鈍るわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:01

    ゾロはボキボキ状態から治療+謎の投薬で回復→戦闘後気絶長期間寝込む
    サンジはボキボキ状態から謎の回復力で復帰→討ち入り後~から元気にしている

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:08

    蓄積ダメージになっているはずと思ってたがニカルフィと終盤のやりとり次第で
    押し返して倒しそうな雰囲気があってもうわかんねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:43

    ゾロもう少しカイドウと戦ってたらメンタルにヒビ入ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:03

    >>21

    ミホークと初めて戦った時みたいにこんなに遠いのかよってなる前に離脱してある意味良かったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:29

    攻撃を見切られて封じられたミホークの時と違ってカイドウは攻撃を受けてくれるが全然倒れない違いがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:12

    マジで読み返すとどんだけ覇気と体力あるんだよってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:55

    >>14

    後々ルフィが危機一髪の時にこの傷でカイドウが怯むんやろなあとニチャニチャしたままワノ国が終わった俺みたいな読者もいます

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:59

    >>18

    なんか瘡蓋の跡みたいなレベルの扱い……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:20

    >>24

    こんなこと言いながらなんだかんだ死なない程度に殴るお父さん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:31

    正直屋上戦以降の展開はゾロとキラーが屋上に行った意味が分からなくなった
    キング戦がめちゃくちゃ面白かったから屋上行かずにサンジvsクイーン含めてここの戦いを長く見たかった……ポロッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:28

    >>16

    ブラキオサウルスとかいう外骨格ないと詰む謎恐竜

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:49

    ワンピースの世界なんて瀕死のほうが強いんだよな
    万全でもダメージ喰らって瀕死のほうが威力上がるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:21

    両翼戦はダブルバトルしたら楽しそうだけど詰みそう
    対戦カード入れ替えたらゾロは脊髄バキバキにする技の対処が問われるヤツ
    お前を真っ先に消さねばならん無法なうねうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:09

    単に「カイドウに一生ものの傷を残せる」というゾロがおでんと同格の剣士の域に至ったというだけの描写だったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:18

    理不尽なうねうねと無法なうねうねがそれぞれ別キャラで存在する百獣ふざけすぎー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:08

    >>28

    ぶっちゃけ旧世代四皇と新世代超新星の構図が描きたかった以上の意味ないんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:31

    クイーンはステルスできるしビームも出るし身体中伸びるから対峙する方もサンジ並みのスピードと空中戦対応能力がいるんだよな
    あとあの初見殺しの蛇ウルスからの武装色ですら防げない絞め技に耐えうる体と回復できる能力も必要……なんだこのブラキオサウルス

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:44

    それでも自分は屋上戦が好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:51

    >>21

    そうなる前に前衛しすぎてチョッパーの治療入らないから死にそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:31

    両翼ダブルバトル楽しそうだな
    脊髄破壊技は本来広範囲巻き込み技っぽい(ガララアジャラみたな)が
    サンジが一人でタゲとり壁やってくれることを祈ればなんとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:50

    >>37

    気力で立ってるタイプだから緊張の糸が切れたら不味いのがゾロ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:35

    長尺で両翼戦からのソロバトルも見たかったな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:03

    >>29

    サンジが全身の骨折れても手で叩いただけで治るとんでも人間になって良かった………

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:04

    メタ特攻込みでなんとか勝てた勝負だったんだなあ
    ソロ撃破前提というか絶対条件か

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:39

    >>28

    泊を付けるためじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:49

    >>41

    武装色なしの不意打ちでクイーン渾身の一太刀浴びても刀を折れる人間だからな……人間やめてるレベルだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:29

    >>28

    まあゾロいなかったら三船長は屋上で死んでたから意味はあったんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:14

    理論上ルナーリア倒したゾロはサンジを倒せる(オブラート)意見や仮説あったが
    サンジは何か異様な生き物になってきたからお前も理不尽なうねうねだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:35

    >>14

    深めに怪我しちゃった、これ治っても痕が残っちゃうなぁ

    ぐらいのテンションだったとはね...

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:38

    割とゾロ人間してるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:26

    >>46

    全身の骨折れたサンジなんかうねうねしてたもんな

    強さ議論ほど無意味なもんはないねえ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:36

    だってクイーンの評価もワノ国編終わって冷静になった今見直して
    おかしいな?って気が付けたとこもあるし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:02

    >>28

    覇海を受け止めるタンク役にするためとか

    あれ見るからに大技だし、だいぶカイドウとマムのスタミナを結構削れたんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:30

    破壊じゃねえ覇海でMPは削った気がした
    ビックマム戦でまだまだ元気すぎるマムで怖くなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:57

    タンクは一回きりじゃ仕事した事にはならない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:44

    >>29

    本当に大将や四皇でないと十中八九詰む強敵だったよなクイーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:08

    覇海受けれるからといって脊髄直接折に来る技を受けられるかは不明

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:13

    俺は両翼よりルフィとゾロで見たかった
    ワノ国に色々期待しすぎた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:15

    >>9

    覇海耐えた後に亡者戯撃てる方がおかしいから…(震え)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:39

    サンジって素で外骨格持ちの兄弟倒せる位鍛え上げられた状態で外骨格発現したから、バグったスペックになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:37

    ゾロの話題のスレでサンジの話題に持ってくやつ湧くのよく見るけどなんなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:21

    だってゾロが心身ともに人間だから…理不尽な体のつくりしてないから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:33

    ゾロは人間の範疇で無茶してるからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:35

    普通の人間枠でこのまま突っ走って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:42

    死ぬなゾロ頼むから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:56

    ルフィとサンジが理不尽な生き物に片足突っ込んでいる中で殴られれば血が出る重症になるゾロは人間だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:08

    大丈夫だゾロ
    クイーンもただの人間だから同じ人間のゾロも面白いうねうねになるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:58

    うねうねに遭遇している確率高いからわからなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:45

    クイーンは実食ってるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:46

    あまりゾロに無理難題を押し付けるなよ
    人間だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:07

    >>57

    分かる

    どうにか折り合いつけたけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:30

    ワノ国編でゾロにすごいスポットが当たると思っていたのは本当
    ものすごく巻かれた…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:16

    死神のフラグ?はこのまま何もない感じでな頼む頼む

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:52

    屋上の頃はカイドウまだ人間だと思ってた頃だな
    今となっては人間か怪しいと思っているんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:36

    サンジメイン章の直後に来るしかもワノ国だからゾロメイン章になるのかと思っちゃうよな

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:44:35

    カイドウをルフィゾロで倒すと思ってました

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:45

    ゾオン系覚醒は異常なタフさと回復力がウリ
    羽衣問題は抜きにしてカイドウさんはこのイメージがある
    ターン数毎にどんどん回復ゲージが溜まっていく、みたいな感じ

    んでそんなカイドウさんに「この傷は残るぜ」って言われた無能力者の人間族ゾロさんの性能はイカれてるんだよな
    完全に覇気が全てを凌駕する系統の素養ある人間

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:17

    WCIがあったから余計にワノ国はゾロの過去編来ると勝手におもってたけど
    今思うとビッグマムと血統因子関連の話が本格的に出てくる章だから一味の過去掘り下げが始まったわけではなかった...ポロッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:25

    残るぜの言葉は間違いなく称賛

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:33

    ゾロの掘り下げするつもりだったんだけど描きたい事多過ぎて描く暇無くなっちゃった印象
    次回以降に持ち越しにしたんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:18

    まさか霜月の説明SBS送りにされたのは予想外だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:45

    ワノ国は絶対ゾロ関連色々あるやろ!と、ずっと楽しみにしてたから正直モヤった

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:59

    閻魔入手経緯もいまだモヤる
    霜月の話や繋がり聞くと余計に

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:03

    カイドウのHPゲージが視覚化されないだろうか
    ……見たいが見たくないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:04

    ニカよりルフィとゾロの覇王色コンビvsカイドウとか見たかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:09

    俺はボスはルフィ一人で倒して欲しいと思っていたので人それぞれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:20

    >>85

    これからに期待したい

    自分もすげえ見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:20

    俺はカイドウはルフィ一人で倒して欲しかったしこれからもルフィ一人でラスボスを倒すか一味全員でルフィをサポートして海賊王になってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:29:40

    >>60

    ルフィの話題持ってくるやつもいるけどサンジのスレでゾロの話もよく見るしルフィのスレでゾロの話もよく見るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:04

    章ボスは大体ルフィ1人で倒してきてるからカイドウを誰かと共闘して倒すのは想像してなかったな
    マムをローとキッドが協力して倒したのが意外だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:19

    覇王色覚醒前でこんなに活躍してくれたし今のゾロの本気戦闘楽しみだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:29

    >>92

    うねうねしたクイーンの話が出たからやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:49

    話題出して修正すればよし
    屋上肯定派も否定派もいていいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:04

    覚醒カクを倒すんかな→ちがうのか
    Sホーク圧倒するのかな→中断された
    ここずっとお預けくらっている

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:46

    >>16

    無法ブラキオサウルスはウソップの遠くからの攻撃と見聞色が意外と有効かもしれないと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:47

    ワノ国編終盤が駆け足なのがよくないよー

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:49

    すまんウソップの話をしてしまったんだけど屋上にいたキャラと超新星の話しかダメだったのか……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:37

    ウソップももっと活躍ほしかったから自分はあり

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:53

    もっといろんなネームドの活躍が見たかったしネームドのアクションが決め手になるシーンもっと見たかった
    討ち入りもお玉の能力ありきなとこあった

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:08

    キャロットが活躍すると思ってた時期が自分にもありました……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:06

    >>92

    屋上戦の話じゃなくてカイドウのヤバさの話をしてるのかと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:42

    カイドウがすごい話もゾロが称賛を受けたのも評価したいんだが分かりにくい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:41

    巻き巻きの最終戦の中でルフィがペドロに言及したのが嬉しかったねえ…………

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:12

    俺のいるコミュニティの問題かもしれないけどカイドウと戦ったゾロ大したことなかったって評価より傷残したし覇海止めたゾロすげぇ!されてる方が多くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:58

    >>105

    すげえ!であってるはず

    ただすげえ!を実感する間が少ない感じもする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:17

    >>105

    わりとそう

    行き過ぎてゾロが万全ならカイドウに勝てたと言うのも見たことある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:33

    ゾロ単体でカイドウ倒せるかはまだ無理感

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:17

    あのキッドがお礼を言うくらいだしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:55

    >>107

    ゾロは四皇レベルとかニカルフィと同等の強さとかローキッドより強いみたいなのはよく海外勢のコメントで見るな

    同じゾロファンでも他キャラを貶す人とは話が合わないんだ………ポロッ

    ゾロが強くてカッコいいのには全面同意なんだが………

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:08

    覇海止めたのは見せ場の一つだったと思うし直前まで喧嘩してたローやキッドを纏めあげた割と重要なイベント

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:50

    覇海のダメージある身の上であとが残るレベルの傷つけてカイドウに驚かれるゾロ
    渾身の一撃を宣言してめちゃくちゃ気合入った一発で膝もつかずに立ってるカイドウ見て驚くゾロ


    おもろい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:11

    大体舐めプレイ酔いどれプロレスおじさんの強さを誰より知ってるババーが避けなって言うほどだからゾロの攻撃が大したことないはずがないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:14:39

    >>110

    海外勢はゾロが好きなのか強いキャラが好きなのかよく分からん人たちもかなりいるからな

    検索したらそこは地獄…………特に麦わらの一味全員好きな俺は軽くトラウマになった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:08

    閻魔じゃなくて秋水で同じ事やったらよかったなと思っている不当な読者

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:56

    何か閻魔が凄いとか閻魔はカイドウ特攻かもなとか色々思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:21

    荒れそうな話題に変わってきたな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:38

    >>116

    カイドウsageできるコメ主強そうで笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:42

    強さ議論はもれなく荒れるから辞めるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:08

    >>106

    >>14じゃないけど、(ベタだしありきたりな上に舐めプしたカイドウさんが間抜けに見えかねないが)最後の大技勝負の時に「あの時の傷が」見たいな展開があれば、赤鞘やゾロの攻撃が無駄じゃなくちゃんと効いてた感が出たんだけど、それっきりだったからかいまいち解りづらい。

    (スレの趣旨とはずれるかもだけど)何というか、カイドウ戦はいつものタイマン戦にしたかったのか、オーズみたいなレイド戦にしたかったのかもよく解らなかった。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:32

    群像劇をうまく管理できてなかったのはある
    オールスター映画でキャラクターの行動表作らないと色々混乱すると聞くが
    週刊誌はそのつど変わっていくからわからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:20:59

    >>121

    強さ議論してる人同じファンでも苦手だ……って話だから強さ議論をしたらまずいぞ

    あと>を使ったり強さ議論をするのは基本的に荒れるし不快な思いをする人が多いから気をつけるんだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:33

    バトル主体の漫画だから当たり前だが気合と根性と戦闘中の成長がしょっちゅう起こるから一場面一場面切り取って強さ評価する意味ないけど
    みんな少年ジャンプ読むと少年になっちまうから悲しいかな強さ議論がやめられねェんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:42

    ただ少なくとも一味全員で巨大な敵に立ち向かうのはもうないだろうな
    ルフィどゾロが束になっても勝てないやつですらもう出てこなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:23

    >>123

    赤鞘の攻撃感動したんだけどその後触れられなくてカイドウさんってリアクションデカいんだな……って思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:32

    >>125

    すまぬ…ポロッ

    消しておいた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:15

    強さ議論よりもめんどうなグチグチ言ってるやつらのほうがわりと鬱陶しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:00

    赤鞘の実力大分上事実だがカイドウさんが測定記録を無茶苦茶にする
    でカイドウに傷をつける事は赤鞘も成功している

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:04

    >>125 >>129

    やさしい世界でよかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:10

    実際5人の意味ないという意見は上がってたけど、この後の展開考えると、四皇の合わせ技の威力を見せて、大きく格落とさない展開考えると三船長プラス受け役ほしくなるし、ゾロだけ入ると船長と同格にしていいのかってなるから最悪の世代の5人でいったのは、物語的なバランス的にもちょうど良かったように見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:31

    >>131

    ゾオンの恩恵でキズが塞がる速度が異様に速いんだよなカイドウ

    おでんとゾロはそれでも修復不可能のキズを負わせたということで作者としても別格扱いで描いてると思う

    あと倒したルフィも何気に角叩き折ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:40

    20年以上先の未来に…ておでんのモノローグとカイドウマムに対峙する5人の構図かっこ良くて好きだった
    違う船員同士が力を合わせて敵を倒すってパターンは今まで無かったような気がするからその5人がカイドウマム倒すの見たかったかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:45

    >>134

    時代の変わり目の表現だから旧時代同士のカイドウ赤鞘から

    旧時代vs新時代なカイドウマムvs最悪の世代は展開として妥当だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:52

    >>133

    強さのランク付けは荒れるし上で言われてる通り不快な思いする人が多いからタブーなのだ………

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:35

    >>139

    ???

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:20

    実際明確に疲れだすのはこのあと覇王色まとったルフィと戦って落として、ヤマトとタイマン
    戻ってきたルフィとやりあってる時だから
    ギリギリ折返しではなさそう

    どんだけだよこの化け物

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:16

    屋上行く流れでゾロの格を上げつつその後離脱させてキングと戦うことで強さのイメージが抜け出し過ぎず他の一味とバランス取れてて良かったと思うけどな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:03

    ルフィとの決着も好きなんだけどその決め手が強さではなく精神性ぽいのが余計に混乱産んでるのは否めない
    ルフィの返答次第で結果変わっていたのではないか?が捨てきれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:12

    >>143

    実際そうじゃないか?

    ルフィが敵キャラに殺さない理由も相手の信念を叩き割ってるからですみたいな理由だし精神バトルって側面もあると思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:23

    カイドウは戦闘狂&死にたがりだから基本的に「舐めるなー!」とか「しつこいんだよー!」みたいなこと言わないの好き
    だいたい相手のこと褒めてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:45

    >>145

    ちゃんと相手の力量を的確に褒めるキャラいいよね

    自信家なキャラも好きだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:49

    その辺カイドウさんいい人っぽくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:51

    41歳もちゃんと相手の力量も認めてたの好感持った
    黄猿みたいに力はあるけど相手に応じて引くときは引くキャラも好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:25

    弱いやつにはそれなりに辛辣なことはいいそうだが弱くてもガッツがあったら内心評価あげてくれそう
    赤鞘にいった「お前たちはおでんじゃない」はカイドウさん的には罵倒のラインには入ってそう
    それはそれとして侍好きだから殺してやるぜ!と称賛もある

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:40

    なんかカイドウそこまで悪い奴じゃないのかと錯覚しそうになってきた
    いやワノ国の民滅茶苦茶苦しめてたけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:05

    闘争や比武に関しちゃどこまでも真面目だと思うよ善悪の話ではなく

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:44

    そのせいかあんまりカイドウ憎めないんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:36

    ていうか話の根幹があくまで光月と黒炭なんよ
    ルフィとカイドウは互いの一族が雇った用心棒でしかない
    カイドウは裏切って全て取り込む気だったけど少なくともワノ国での横暴は国の責任者が許可出した通りにしかやってない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:24

    カイドウもルフィもワノ国の企業それぞれと提携した派遣会社みたいなもんだしなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:01:21

    アニメだとようやくこの段階か

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:10:46

    成る程確かにオロチは嫌いだわ
    ボスキャラ的存在?ががカイドウとオロチ2人居たのもワノ国編が長くなった原因というかごちゃごちゃした原因の一つな気もするな
    オロチは差別された復讐の為に民を苦しめててカイドウは後で裏切る気満々で勢力拡大の為にオロチの下についてたって事で合ってる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:01

    オロチとカイドウの役割を統合すればワノ国の問題はもっとすっきりするもんだったが分けちゃったんだよね
    億が1カイドウを倒せてもオロチをどうにかしないとダメなのがワノ国だったから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:56

    そう言われるとカイドウとオロチ統合した方がわかりやすくて良かったよな
    だってオロチ最後どうなったか瞬時に思い出せなかったもん…日和にやられたんだよな
    でも作者的にはまだ隠されたストーリーがあるのかな?
    大名の名前には月が皆入ってて黒炭だけないの変だし月は物語に関わる何か大切なものみたいだし
    これはカイドウとオロチ統合しちゃったら出来なくなりそうだしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:00

    四皇には半端な能力の搦手は通じないって糞ゲーすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:36:37

    オロチはカイドウレベルとは言わなくても赤鞘といい勝負出来る位強かったらめんどくさかったからその辺はバランスとれてたとは思うけど統合した方がすっきりすると思う
    オロチを斬るゾロ見たいと思ってたから

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:41

    >>157

    少なくとも尾田っちはカイドウをワノ国の内戦から明らかに離したかった

    だから最後にカイドウはババアに勧誘されたからワノ国に来ただけですよ!カイドウを迎え入れたのはワノ国自身ですよって付け加えた

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:53

    カイドウなんでワノ国来たん…?
    これだけ強ければ個人でどこでも好き勝手出来るでしょ
    わざわざ人の家のゴタゴタに関わるなんてめんどくないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:38

    >>162

    まだ組織小さいし武器工場や天然要塞に古代兵器と魅力だらけだからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:14

    海賊が国を乗っ取るのはドレスローザですでにやってるから似たような構図は避けたかったからとか?
    サムライが主君の仇討ちするって構図好きだからおでんの仇討ち狙う赤鞘は好き
    でもそこにワノ国の問題混ぜたからか読んでる間誰がワノ国で何したかがたまに混乱したもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:29

    最悪の世代まで何人も参加したから人多すぎなのも混乱した
    マムと戦うキッド見てる時にあれそもそもキッドって何が目的でここにいてマムと戦ってるんだっけ?てなった
    ずっと一味と一緒にいたローは分かりやすかったんだけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:40

    >>161

    マネマネババアとオロチの回想でも同じこと言ってたから光月VS黒炭の用心棒がルフィとカイドウなのは当初からの既定路線なんだろうけどジョイボーイやら色々謎のまま放置されてるからモヤモヤする

    章ボスの真意ぐらいその章で種明かしして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:17:19

    さすがにもうマムは出てこないよな…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:33

    少なくともママの様な完全な王として君臨するタイプじゃないのは分かるよ
    所詮は最強のゴロツキだからそんな事しない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:30:03

    まあでも目標はあくまでカイドウってのはルフィたちも錦さん達侍一行も共通してたし
    カイドウがそれにふさわしい強大なボスだったのも確かだったしで個人的には好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:48:15

    全員に見せ場見せつつカイドウが最強って見せつけたから良かったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:23:41

    ルフィ倒したあとまだ元気でびびったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:26

    いやさすがにワノ国の過酷な状況はオロチ主導といえどカイドウは無罪ですは擁護として無理筋でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:44:59

    >>172

    無罪と思ってる人いないでしょ

    カイドウはあくまで雇われだから20年前以前のワノ国の因縁には関係ないよねって話で

    まあカイドウとオロチを上手く使ったジジババはよくやったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:28

    >>171

    ここカイドウもやばいがボロブレス止めたマルコも「まだやれんのかよ!」ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:07:42

    アニワンで思い出したけどカイドウさんモモの助の噛みつきにも良いリアクションしてたな
    やっぱりカイドウさんはちゃんとリアクションしてくれる男

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:34

    >>173

    カイドウ本人に責任はないって言ってるコメント多くあるように見えるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:53

    >>175

    アニワンで見たら二匹の龍がうねうねガブしてるのなんか可愛いと思ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:38:30

    >>176

    いや居ないよ

    皆戦いや強さに対してとことん真面目だと言ってるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:26
  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:13

    >>179

    横からだがどっちのレスもこの場面でカイドウが言ってることを言ってるんじゃないの?

    光月からワノ国を乗っ取ったのはオロチ及び黒炭でそれを黒炭から取り戻す戦いがワノ国編

    どこにフォーカス当ててるかの違いであって百獣海賊団のワノ国での横暴についてはまた別の問題

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:59

    >>174

    あいつも連戦しまくってたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:41

    折り返し地点どころか>>1の時点でまだ体力8割ぐらい残ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:32

    CP0のヨセフが言ってたこれがその通りすぎるんだよな...
    どんだけ幹部戦で勝ち星をあげようが四皇一人でも残ってたら全員蹴散らされて終わりなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:07:17

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:24

    カイドウが生存してて再登場したときにマグマのヤケド傷になってて
    ゾロの残るはずの傷消えてたら悲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:03:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:56:20

    カイドウもマムも攻略法が『雨垂れ石を穿つ』戦法しかない感じなんだよね
    ルフィがダウンしてる間も他が繋いでたし、皆でHP半分は削ったから後はルフィが!ってイメージ(残り半分でもエグいけど)
    だからゾロ含む超新星はもちろん赤鞘が与えたダメージも無駄じゃなかったし、リレー方式の総力戦でやっと倒したカイドウ&マムは最強に相応しい敵だったと思ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:56

    職業戦闘員で日がな一日鍛えてんのに他の兼業と同レベルの強さしかないの普通に弱くない?人間だから〜とかいうのも言い訳にしかならないし本人がそういう言い訳嫌いって言ってんのに所詮人間程度の強さって思われてんの普通に恥でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています