ホームランとヒット連発どっちが嬉しいもん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:56

    産駒や孫で当たり外れが多い馬とG1取れる馬少ないけど勝ちが多いのどっちが嬉しいもん
    オーナー目線ファン目線両方で教えてもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:34

    ホームラン連発

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:21:54

    うーん、どの目線だろうとホントに人によるになっちゃう質問だもん
    ターボはミーハーだからホームランの方が嬉しいけど、人によっちゃ種牡馬生活長く続けてほしいから一本ホームランで終わるよりも毎年ヒットの方が安心するとかある気がするもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:18

    他の人は知らないけど個人的にはホームラン派だもん
    人によると思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:38

    生産者からしたらヒット連発が望ましいけどホームランが打率悪くなかったらホームラン

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:22:46

    セコセコと重ねたヒットなど無意味って話かと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:23:07

    ここに馬主なんて多分いないんで、ファン目線ならするとホームラン
    牡馬なら直系が繋がるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:13

    牝馬なら堅実、牡馬なら一発が望ましい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:24:20

    ヒット連発の方が良さげに見えるもん
    ワンチャンホームランに化けることも期待しちゃうもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:49

    空振り三振しなければいいもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:28:09

    ホームラン多い方が強く見えるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:23

    例えばキズナはここで安定感とアベレージ褒められてるイメージ大きいもんけど、セリ見るに牡馬と牝馬で取引価格に差が確認できる辺り馬主側もなんだかんだでホームラン求めてると思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:05

    ホームランそんなにでもタバ半くらいはヒット率欲しいもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:31

    ツインターバもん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:08

    >>13

    タバサトウショウの半分とかニッチなところ出してきやがるなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:32:22

    ファンとしてはでっかいホームラン欲しいもん
    海外G1で勝って欲しいもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:33:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:21

    ホームラン一発で他てんでダメなのとヒット打ちまくるのだったらヒットの方が魅力を感じるもん
    ヒットだと思ったらホームランパターンがあるからもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:34:23

    >>17

    誰もそんなこと言って無いもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:48

    >>17

    どうした急にもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:17

    >>16

    海外でも勝ってる産駒がいる種牡馬ってどんくらいいるもん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:39

    ホームラン型の極地がオルフェーヴルもん
    勝ち上がった産駒はかなり良いところまで行くし、ウシュバみたいな怪物級も出てくるもん
    実は最終的な勝ち上がり率自体は悪くないんだけど春クラシック時期までに良いところまで行ける産駒が少ないのがネックもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:50

    勝ち上がらないとそもそもG1に出れないからヒット連発の方が期待できる気がするもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:37:09

    >>21

    モーリス

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:12

    >>7

    ここ確かそこそこ一口馬主いたはずもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:18

    遂にホームランを打ったフラッシュの反撃が始まるかもしれないもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:24

    >>22

    オルフェを誉めたらまずいもん……

    あいつらが現れるもん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:38:53

    ホームランこそやきうの華だもん
    とは言いつつターボの贔屓のベイスターズ筒香は「ヒットの延長がホームラン」と言ってたもん
    ヒットを打ちつつホームランを打てるのが強い打者だもん
    ただファンとしてはやっぱりでっかいホームラン見たいもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:00

    >>21

    オルフェのマルシェ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:26

    >>27

    貶めるやつがおかしいだけでオルフェ自体は何やかんやよくやってるもん 

    ホームラン型の例として上げるのも咎める方がどうかしてるもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:06

    タボ半くらいホームランとヒットを両立してると良いもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:32

    >>31

    無茶言うなもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:34

    ターボはどれくらい走ったらヒットって言えると思うもん?
    馬主視点で収支プラス行くぐらいもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:37

    ゴールドシップの種付け数が落ち気味なのはヒット打つけど3塁打とかホームランをあまり打てないからだもん
    だけど裏を返せば勝ち上がり率が良くて賞金を回収しやすいからラフィアンとかのクラブではそこそこ人気だもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:24

    >>33

    多分あにまんでのヒットの基準は勝ち上がりもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:23

    今の時代馬を金稼ぎの道具として購入する人は少ないと思うもん
    特に個人馬主はロマンを求めてる人多いもん
    ちまちま条件戦で稼ぐよりはでっかくG1獲りたいもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:45

    ヒット連発しても次代に続かないから種牡馬としてはホームランが欲しいところだもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:21

    一例だけどテソーロの馬主の所有馬はオルフェーヴル産駒がかなり増えてきてるもん 
    テソーロさんは安定より一発狙い寄りの馬主さんなんだと思うもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:44

    個人的な趣味嗜好になるもんけどブラックタイドからのキタサンブラックみたいな一発の特大ホームランが出るのが大好きもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:54

    そもそもどのレベルがヒットでどのレベルからホームランだもん?基準がわからなきゃ判断できないんだもん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:40

    >>34

    ゴルシは低価格帯のクラブ向きの馬だもんね

    逆にセールで高く売れたり、高額クラブ向きじゃないもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:48

    ホームランも打ち過ぎたらヒットになるもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:53

    ファン目線、生産目線、馬主目線はそれぞれ違うもん
    生産目線は極論売れてしまえばいいだけだからそりゃあ売りやすい種牡馬に飛びつくもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:29

    現役種牡馬でオルフェよりアベレージ高いのは色々いてもオルフェよりホームラン出せてるのってカナロアくらいもん
    ヒットタイプもホームランタイプも一長一短だからどっちか派がもう片方を貶す理由にならないもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:56

    いくら安打打ててもホームラン打てない奴に価値はないもん 産駒がGⅠ勝てないと後継候補にすらならんもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:34

    >>38

    いやなんか、ウシュバテソーロが本格的に活躍する前くらいに増え始めたみたいなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:12

    >>46

    ということはマルシュロレーヌとかの活躍を見て増やしたのかもしれんもん

    ああいう偉業を達成した後はロマン派の個人馬主からしたら続きたくなるもん

    そこからウシュバテソーロの活躍だから脳破壊凄そうもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:12

    ドゥラも大概ホームラン型だもん
    去年あれだけG1勝ったのに獲得賞金がキズナより下って聞いて素直にビビったもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:19

    まあ相変わらずオルフェはダートばかりなんだけどな!ガハハ!……芝の後継おらんもん オーソリティ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:45

    ホームラン型の例として挙げられてたエピファは最近は2歳からの勝ち上がり型にシフトした気がするもん
    去年の重賞勝鞍が1しかなかったからホームラン型と言われるとちょっと疑問符が付く形になってるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:14

    >>48

    そりゃ1世代少ないんだから当たり前じゃないかもん?

    種付け多かったから出走数の差はないけど2歳は早くても6月からしかレースないし賞金も少ないもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:15

    >>49

    エポカドーロの結果すら分からないのに気が早いもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:01

    >>49

    現役種牡馬だとエポカドーロがいるもん

    産駒自体はかなり評判良いらしくて牧場長が自慢の1頭として紹介することもあるらしいもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:46

    とは言えホームランだけの種牡馬の産駒が種牡馬で優秀だった記憶はあんまりないもん
    ロゴタイプとかどうせいちゅうねんもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:46

    >>51

    出走頭数や勝ち馬の数はドゥラの方が多いし単純にOPクラスまで安定して上がれる馬が少ないのかと思ってたもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:50

    >>2

    そんなのできるのノーザンダンサーぐらいしかいないと思うんですがそれは

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:17

    >>54

    ロゴタイプ産駒はホームランすらいなくないかもん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:41

    >>47

    22の種付けは結構な数つけてたからマルシュを見てつけたと思うもん

    ただ、今年所有してる子3頭のうち自家生産が2頭だからラッキーライラックを見てつけた予想と思うもん

    もう一頭は、買ったと予想するもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:45

    >>57

    多分これロゴタイプの親父の話もん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:42

    >>49

    さっそく湧いてきたもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:03

    >>58

    そっかテソーロさんところは牧場もあったもん

    テソーロ冠ってステゴ系が多い気がしてた気がするけど今後も増えそうもんね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:59

    >>61

    つまり、ウシュバの脳焼きの結果はまだ表れてないもん

    これからもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:15:55

    どっちが嬉しいかと言われれば、やっぱ両方やってる方が嬉しいもんねぇ
    安打感覚でホームラン打つタボ半が例外中の例外であって安打とホームラン打ってるキンカメもめっちゃ凄いもん、コンちゃんには父親の半分くらいは活躍して欲しいもん、それでもキンカメは余裕に超えれるもんけど...

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:07

    ディープ系種牡馬が現状軒並みヒットは打つけどホームランがなかなか打ててないもん
    それのせいもあってコンちゃんにかかる期待が天井知らずになってるもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:13

    やはりまた求められるもん
    他の追随を許さないリーディングサイアーがもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:19

    コンちゃんは米国牝馬につけるとダートに偏りそうな血統してるのが不安もん
    日本のキラキラ高級牝馬は米国産がスタンダードもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:22

    >>58

    地味にノーザンさんもマルシュロレーヌに脳焼かれてるもん

    2歳エクリプス賞牝馬スターダムバウンドと娘のサトノヌボールにオルフェ付けてるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:18

    ヒット長打連発もいいけど後継種牡馬になれるくらいの大ホームラン散発の方がファン目線では嬉しいもん
    かつての名馬たちの直系がろくに残ってない現在考えると特にそう思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:57

    タマモクロスやゼンノロブロイのような安打製造機でも直系は繋がらないから父系の面ではホームランが欲しいもん
    ロブロイはまだペルーサがいるけどもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:32

    打数は少ないものの超高打率とホームラン数を両立するG・ロンドン氏

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:18

    >>70

    少ない産駒数でよく勝つもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:55

    オペラハウス並みの大振りホームラン型は許されるもん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:23

    結局後継が繋がればホームラン型だろうとヒット型だろうと成功もん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:32

    >>25

    一口馬主は馬主ではない定期もん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:04

    一口馬主やpogするならアベレージ型のが喜ばれるし、馬主するならホームラン型のが夢が見られるもんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:28

    >>74

    確かに馬主行為はできないけどお金を出してるのは事実だし目線自体は馬主に近いもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:10

    >>75

    自分一口やってるけど新種牡馬の先物買いかホームラン型ばっかり出資しちゃうもん

    やっぱり夢はデカく持ちたいもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:12

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:48

    >>78

    もん忘れたもん

    すみませんもん

    ヒットの標準はOP入り、重賞勝ちの数とか勝ち上がり基準で良いもん?

    あと平均賞金とか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:16

    内野安打でセコセコ稼いだ数字なんて無意味もん
    海外で認められる実質勝数、正当勝数を増やすには全打席ホームランを狙うべきもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています