ブルーロック1900万部突破

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:39:44

    アニメ化してからの勢いヤバくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:05

    アニメの演出とか作画とか決めるときには決めてくれてちゃんとアニメ作品として面白いし
    最近の少年漫画の深夜アニメ化ってわりと順当に成功してるきがする

    ……おかしい。なんで本屋さん行っても一冊も残ってないんだ…? ここまで売れるとは流石に予想できんかったが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:42

    1月27日に1800万部突破の告知あったばっかりだから本当に早い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:32

    >>2

    新大阪駅の本屋行ったら新しく入荷されてた笑最新刊だけ見つからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:36

    ファンブックがどこにも無いし本編も飛び飛びだわ
    早く入荷してくれクソ田舎ー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:16

    みんなどっち買ってるん?
    電子?実物?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:24

    W杯とか三笘とか色々要因はあるけど個人的には2クール制にしてたのが良かったと思う
    前クールは激戦区すぎて話題が分散してたけど今期は割とガチでブルーロック一強

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:53

    >>6

    本屋で回収できなかった分は電子

    残りは入荷を待つ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:59

    本屋なくて困ってる人は電子版もあるよ
    いつでもどこでもスマホで読めておすすめだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:11

    アニメは1クール目は良かったぞ
    今はもうちょっと手描きで動かしてくれ世一〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:27

    >>6

    俺は本屋で買っとる 売れ出す前から確保出来てて良かったわ

    今全然在庫見かけんもの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:06

    Amazonで千円ごえとかザラにあるからはよ入荷してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:46:39

    俺アニメ終わってから原作揃える派だったんだけどこの調子だとアニメ終わっても半年くらい実物手に入らない気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:13

    >>12

    まじで?

    電子でいいじゃんとはならないもんなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:05

    >>14

    いつでもスマホで読めるし綺麗な画像でも実物を確保したいのがファンの心理ってもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:38

    この勢いキープできるか次第だけどこれ東リべルート乗ってるんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:08

    >>16

    対抗馬いないし呪術2期まではブルロの天下でしょ

    おそ松さんみたいなダークホースが現れない限りは

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:02

    そりゃ電子の方がいつでも読めるし画像も綺麗だけどオタクってのは実物が手元にあるだけで満足感が段違いなもんなんだよ…(個人の意見)
    あとシンプルに漫画を「集める」のが好きって人もいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:38

    >>17

    なんでおそまつさん?

    漫画版あったのあのアニメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:12

    >>19

    違うそうじゃない

    漫画原作で内容知れてるわけじゃなく誰もが予想してないところから一気に人気出るようなアニメ=ダークホースってこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:31

    この間のGYAOのサ終で現物のありがたみを改めて実感してしまったから電子は気になる話の単話買いで単行本は紙がいいかなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:55

    >>15

    >>18

    サンクス、そういうもんなのかあ

    場所もとらんし電子に移り変わってくの必定だと思ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:18

    東リべ程じゃないにしてもすでにマガジンの看板としては十分な売上
    原作者が有能だからまあ失速することもなくあと20巻くらいは続くと考えたら
    1億部越えも本気で見えてきてるっていう
    講談社ウハウハだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:18

    >>22

    電子が主力になっても手元にあるって一定の需要はあると思うよ

    仮に突然電子書籍サービスが終了しても実物は関係なく読める

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:30

    >>22

    東リベだと電子版にカバーイラスト載ってなかったしそういうのが見たいって人もいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:59

    >>23

    というかブルーロックがない週のマガジンヤバくね?

    ワンピースと呪術が両方ともない週のジャンプみたいになってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:33

    >>21

    >>24

    サ終は盲点だった。それもそだなー

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:24

    最近看板が立て続けに終わったからマガジンはブルーロック一強か?他に今マガジンで強いのあるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:04:50

    >>28

    一歩は最近の試合面白いんだけど

    ・主人公の試合じゃない

    ・その試合に辿り着く前に結構な読者が脱落した

    からなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:22

    >>28

    T屋が見つけてくるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:01

    鬼滅3期来るけどいい感じに時期がマッチしなかったからこのまま一強で進んでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:05

    ガチアクタがもうちょい伸びてくれたら

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:55

    >>23

    1億超えは流石に無理じゃねぇかな…東リベですらまだ超えてないし。いや1億超えてる作品20も無いなかで迫れる可能性持ってるってだけで充分すぎるほど偉業なんだけど進撃やジョジョ、鬼滅BLEACHスラダンに並べるかというとうーん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:44:09

    ぶっちゃけ先の展開であるカイザーによる構文目当てに購入した人も多そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:42

    >>17

    マッシュル怖くね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:19

    >>36

    マッシュルは客層被ってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:11:57

    >>32

    毒爪のあいつとのバトルとかアニメにしたら滅茶苦茶映えると思うんだけどな

    ただまだ一年連載してないしどちらにしろアニメはまだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:55

    >>37

    腐女子くらい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:19

    >>29

    一歩は面白いんだけど展開が遅すぎてな、忘れた頃に一気に読み進めるのが一番良い気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:15

    さてこの購入者の内の何%がレオとユッキーの曇らせ目当てでしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:00

    >>41

    レオはともかくユッキーが曇るのを知ってる人はそんなにいない気がするなぁー

    アニメに影も形もないし

    凛曇らせ目的のがいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:27

    エピ凪どこにも売ってない…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:09

    >>41

    俺は凛が脳破壊されてる画像見て購入しようと思った

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:08

    >>26

    引き伸ばしコース確定だよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:26

    クソ田舎すぎてどこ行ってもファンブックとエピ凪が見つからん
    クソ田舎のおかげで全巻買えたのは良かったけども…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:17

    これどこでも言える所だけど連載開始直後ではほぼ考えられない状況だよ…
    嗚呼感慨深い…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:11

    いうて金城はぼくたちがやりましたも神いうも実写ドラ、実写映画化されてブルロがアニメ化だから
    元からヒットメーカーなんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:54

    チェンソーガンダムBLEACHと強豪だらけの周り見た時は前クールにアニメ化はやめとけと思ってたが
    ワールドカップという最強のバフかかったし結果的に前クールで良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:32

    でも冬季からだったら食い合わずにもっとバズってたかもしれないと思うと悔しいよ俺

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:41:07

    喰い合おうぜって言ってたから

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:39

    なんだかんだでマガジンも定期的に大ヒット作出してるの強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:44

    シャンフロもアニメゲームやるしワンチャン?でもまだブルーロック一強よな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:06:10

    >>41

    あんま興味なかったけどスレ画になってたレオの絶望顔見て全巻購入しました🤗

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:08

    アニメ化前は1000万部だったよな?これでまだアニメ終わってないのに900万部伸びるのはガチですごいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:45

    寧ろあれだけアニメに力いれてるのにたった900万部しか積んでないのか
    クオリティは鬼滅呪術にも負けてなさそうなのに、何でこんなに売れないんだろ?
    4000万部くらい売れてると思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:25

    アニメ化発表前は450万部だったから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:35

    アニメそんな力入ってるかな
    ゴールシーンとかは気合い入れてるけどそれ以外は普通な印象

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:55:41

    こっからまだまだガンガン伸びそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:56:11

    マジでずっと試合してるから大変そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:59:32

    >>56

    いや、それはないだろ。ブルロはアニメの中だと総合的にみたらあんま動いてないぞ。顔はあんま崩れないからそう見えるだけだと思う。アニメの金のかけ方でこの売上は普通に凄い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:46

    そもそも鬼滅呪術は天下のジャンプで刷るのめちゃくちゃ早いしな
    ブルロも刷ってはいるけど品切れ続出だしまだ足りんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:03

    正直アニメ話題にはなってないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:47

    ブルロアニメは上手く作ってて十分面白いけど
    ジャンプの人気作と比べると全然動きはない
    でも動けば面白いってもんでもないからこれで良い
    スポーツアニメはIGの十八番だったけど
    エイビットがこんなにアニメ作り手堅いと思わなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:33

    アニメは力入れる所は力入れて抜く所は抜いてるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:23

    OPも使い回しと止め絵ばっかりだけど悪くない感じにしてるよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:37:19

    毎回裏が現実のサッカーと被っちゃってるのはもったいないような

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:02

    ド田舎の本屋だけどブルーロック特設コーナーできてた!
    まず1巻が売り切れてたしそれ以外も飛び飛びで買えなかったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています