アビゲイルのこの猫も天使?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:36

    とと様も天使かと思ったがあれは違うよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:53

    外宇宙の存在だからまぁ天使って区分っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:14

    それはどちらかと言うとクトゥルフ神話のドリームランドとかの猫の町関連の神話生物だと思うよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:39

    そういえばゴッホの筆がペラペラ喋っていたけどあれはなんなんだろうなぁ
    幕間でまだ続編がありそうなオチはあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:43:50

    一応伝承科で扱うような伝承の区分にはなるのかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:05

    セイレムで拾った銀の鍵も…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:14

    天使ってワードも俺らのイメージすら一神教のそれとは別で、定義不能の超存在に対してそのままだと不便だから天使と悪魔って名称使ってるだけっぽいからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:44:35

    >>5

    あの鍵の存在が特に言及ないのよね。かなり重要アイテムだとは思うんだが。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:45:26

    >>5

    アビゲイルの絆礼装に書いてるが

    その鍵は多分ブリシサンが魔神柱に横流してると思う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:47:29

    いやマジで天使とか悪魔ってもう世界観がダイナミック過ぎて唖然としたわ・・・
    クトゥルフとは別ベクトルで恐ろしいことが始まった感があった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:34
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:51:10

    >>5

    >>7

    魔術における名前や認知の大切さを考えると既存の概念で呼ぶ事で影響とかを抑えてるんだろうな

    >>10

    クトゥルフ神話系のも伝承科では天使・悪魔として扱われてるんだとは思うけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:23

    銀の鍵はまだ天使の輪程理不尽じゃないし便利アイテムだから
    トラペゾヘドロンはアウトだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:38

    >>11

    おそらくエイボンの事なのでハイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:53

    カレスコジジイと弟子仲間だった感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:04

    >>13

    ぶっちゃけ純朴な女の子に持たせたら下手すりゃヨグが来るかもしれんし、わりとクソアイテムでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:58:38

    しかも、象牙の書=エイボンの書
    死者の掟の書=ネクロノミコン も此方の世界に有るっぽいんだよな。

    ……ちゃんと管理してますよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:59:25

    >>18

    何が酷いって、めっちゃ模写されてるのがな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:10

    黒い方の子は一緒に作った出来立てアツアツパンケーキに文句言わずに載せられてくれる健気な子

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:53

    今回の天使案件でラヴィニア実装の希望が出た

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:06

    >>18

    まぁ……FGO世界線に近くなければ大丈夫じゃろ……近い世界?レクイエムとかに影響有るのでまぁハイ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:29

    >>19

    原本と違って模写した翻訳版は効果薄れるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:01

    カルデアのある南極にも狂気山脈あるという……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:22

    >>12

    クトゥルフ神話を書いて、外宇宙の邪神を言い当ててしまったラヴクラフトは伝承科からしたら何やってんだお前ェっ!案件だよね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:25

    そして、普通に此方の世界来て
    彷徨いてるハイパーボリア大魔導士さん……厄ネタ造ってるし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:03:41

    今話題のニトクリスの鏡も本来吐き出すのはショゴスとかあの辺の冒涜的な奴のはずなので……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:13:00

    >>24

    というか明かされてる立地から考えるとモロに狂気山脈の旧支配者絡みの遺跡を再利用してるのがカルデアの施設という

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:02:10

    >>25

    外宇宙の上位存在を外なる神や邪神として定義して名前まで与えてしまったんだから干渉できる穴開けたラウムと合わせて割とマジで戦犯(とはいえ干渉してきた奴らが名前を与えた存在と完全にイコールだとまでは証明されてないのが不幸中の幸い)

    でもラヴクラフトによって証明され、ラウムが開けた穴から干渉してきたってのを考えると伝承科の扱う物品は魔導書系と外宇宙とうっかり繋がってそれ書いた奴が作った物以外はクトゥルフ系の邪神とは別枠かも?

    そうなら外宇宙にも種類があるかもしれない『物品を送れるような場所』と『こちらから繋げなければ干渉できない場所』とかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:31

    「世界観の都合があって慎重に扱わなきゃいけないものなのでクトゥルフ系はストーリーの本筋に大々的に出てくることはありません」的なこと言ってるんだから天使だの伝承科だのカルデアの立地だの型月として重要な部分に関わってくることはないやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:50

    >>30

    それは無いだろうけど

    なんか此方の世界に彼方の人間というか物品流れ込んでんだよな、伝承科のメンバーが詳しく紹介される事あるんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:04

    真性悪魔の在り方がクトゥルフと似てるよってのは割と昔から明かされてたね
    そもそも「本物の天使と悪魔」はみんなそんな感じなんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:53

    3部はマリスのやらかしで地球狙われる話になるんじゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:01:35

    >>29

    干渉してきた奴らとクトゥルフ神話の神々が完全にイコールだと証明されてたらこちら側のクトゥルフ神話の神格の幻霊経由で干渉してきて今迄みたいな自分と違う人格のある依代経由より直接的に大本に近しい力と出力で干渉してきてもおかしくなかっただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:07

    >>32

    セイレムで何故かメッフィーいたからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:20

    クトゥルフ関連だとプレラーティも戦犯だしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:32

    >>36

    ちゃんと本に封印してるからセーフ

    一番やらかしたのはパスゆるゆるにしたラウム

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:00

    >>30

    そんなこと言ってたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:48

    >>37

    型月世界は設定は結構ガチガチだけど世界観自体はガバユルな部分もあるからなぁ…

    証明や認知による確定がなければ過去に対する融通が効いてしまうとかね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:24

    その辺考えると型月に置ける四文字の正体も
    やっぱり地球に降りてきた外宇宙の存在なのかな
    神になった辺り人間に愛情を覚えた割と真面目にウルトラマンみたいなヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています