『ひろがるスカイ!プリキュア』展開予想、妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:40:56

    明日放送なのでその前に好きに展開や妄想するスレ
    自分は、ソラがこっちの常識を知らずに物を壊して弁償するためにバイトする展開があると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:17

    ソラちゃん学校通うのかな?
    スカイランドってこっちはかなり違うから勉強もついて行けないと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:17

    ソラちゃん、相手を悪人だと分からずに世話を焼くギャグ回ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:38

    >>2

    今回の赤点枠は一人だけかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:39

    >>4

    メモ取ったりしてたし勉強熱心そうだから赤点とらなそうだけどね

    でも最初は流石につまずくかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:24

    ソラちゃんがこっちの世界の常識を知らない側だから歴代の似た話でも違う視点の話になりそうでかなり期待出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:21

    各週のサブタイトルが過去作オマージュ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:45

    異世界から来たようなもんだからな…
    知り合ったこっち側のキャラの家に居候するんだろ?
    生活基盤無いし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:34

    エルちゃんと一緒にましろんの家に居候は確定らしい
    ましろんは祖母と二人暮らしだけどソラがエルちゃんを任せて学校通う展開は無さそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:39

    後半はスカイランドとましろの世界を行ったり来たり出来るようになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:12

    「ここは大人のお姉さんが奢ってあげよう」

    「お金無かった……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:01

    ソラの憧れの人は後々出てくるよな敵側で

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:23

    >>12

    絶対ヒーロー否定されて曇るやつやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:03

    >>12

    姿とか途中まで出てこない場合は実はその正体は未来(今)の自分だったオチとか来そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:51

    >>12

    敵で無くてもヒーローであることを諦めた人としては出てきそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:19

    まあ序盤でレギュラーメンバー紹介やって、中途参入のキャラは敵かいきなり登場か…
    このフォーマット自体は変わらないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:46

    ソラちゃんのメンタルがまだ分からないからなぁ
    挫折回はあるだろうけど、一話かからずに覚醒してくるタイプかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:26

    バタフライは敵幹部の善堕ちキュアで敵時代の名前はコクーン(黒雲)って妄想してた
    でもコクーンは蛹じゃなくて繭だしアゲハ蝶は繭を作らないことに気づいて全てが崩壊した

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:46

    敵幹部「ヒーローって言うのはさ、ヒーローになろうとした瞬間に失格なのよ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:30

    >>19

    だからそれは口八丁のその場しのぎがたまたまクリティカルヒットする奴だっただけで

    こういうタイプに言うような発言ではないのよ

    そこんとこその発言には誤解されては困る

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:01

    >>20

    こういうタイプって言うけど、ソラのメンタルの持ちようはまだ分からんやろ

    案外似たような発言がささるかもやん

    まぁ、プリキュアなんで絶対言い返すしこの発言した幹部はかませ決定や

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:29

    一般人がソラの正体を探る話はありそう?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:26

    ましろとソラを夫婦扱いする二次創作が大量に量産される
    というかふ〇ご先生がそうする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:34

    バタフライは他のプリキュアが戦っているのを目撃して仲間になるんだろうか?
    18歳という高校生、大学生、社会人と予想つきにくい年齢

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:48

    え、エルちゃん成長型かもしれんしワンチャン追加戦士の可能性を推しとく

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:45

    今回は男の子との恋は休みか?
    ウィングは妖精ポイし、バタフライとのコンビらしいけど作中で恋ネタしなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:46

    >>26

    と思うやろ、過去作にはそれはもう妖精とくんずほぐれつの仲になりそうでならないキャラがいっぱいおるんや

    夢原とか夢原とか夢原とかな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:58

    >>23

    先生でも流石に夫婦扱いはしないかと

    よくてエルちゃん含めた家族扱いくらいじゃない?

    ソラちゃんが自分とこの国の王女をアイちゃんやはぐたんみたいな扱いできるかは謎だが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:49

    ???「ドンブラザーズが最終回を迎えたからひろがるスカイ!プリキュアも今回が最終回だ。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:45

    敵キャラはランボーグって名前らしい
    ん?どっかで聞いた事あるな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:58

    >>30

    名前由ってあるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:41

    終盤まで正体がバレないキュアバタフライ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:17

    >>24

    18歳だから(まともな)車の免許回もあるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:16

    ソラちゃんが敵勢力出身だったら面白そうだなとか思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:58

    幹部のモチーフとかどうなるんだろうね?
    なんかプリキュアが光とか空関係だから地面関係?
    バッタやムカデモデルあたりとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:30

    20周年作品なので15周年のハグプリみたいに歴代オールスターズ登場回を期待したい
    ソラちゃんがスカイランドからソラシド市に飛ばされた流れっぽいので、他のプリキュアもソラシド市にきたら『ソラシド市は異世界の人達が集まる場所なんか?』って言われそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:15

    >>36

    特定の作品だと相性よさそうな作品って何かある?

    今勉強中だから俺には分らない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:40

    >>35

    雨とか雷とか…?

    叩かれそうだけど自然災害とかしっくりくる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:51:30

    【生配信】『ひろがるスカイ!プリキュア』~みんなあつまれ!おうちでおひろめショー~

    今日の5時30分からYou Tubeでやるお披露目ショーだと、1話の冒頭が先行公開されるらしい

    ここで少しわかることがあるかも

    逆に明日の放送まで取っておきたい人は避けよう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:25

    >>38

    某アサリの属性から考えると雷、嵐、雨、霧あたりか

    晴と雲はそれっぽくないし、大空はプリキュア側のイメージだし


    真面目な雷とパワー系の荒っぽい嵐と紅一点の雨とか似合いそう

    霧は強キャラ枠で他の4人と仲良くしない

    ボスは「夜」イメージで全ても闇に包み目的とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:21

    >>37

    自分も全作見れてないけど、ひろプリはどのメンバーも今までにない異色の設定の子だから、正直どの作品の子と絡んでも新鮮な反応がありそうで面白そうだなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:49

    >>42

    初代ばっかりで文句来そうだけど、MaxHeartはとのコラボはあり?

    前回のコラボではルミナスいなかったみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:13

    >>43 

    普通にアリだと思う

    事前の会見でスタッフさんが、序盤はスカイとプリズムの二人の関係を描くっていってたから今作は初代オマージュが含まれてそうだし

    コンビの片方が異世界出身つながりでまほプリとの相性も良さそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:02

    >>12

    ①敵として立ちはだかる

    ②普通にいい人で終盤あたりの感動回で名言を残す

    ③ワンチャン追加戦士になる

    色々考えたけど3は無さそう

    他のところだと歴代プリキュアの中の誰かって予想を見かけた

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:43

    >>45

    ④スカイが過去にタイムスリップする話があって、過去の自分を助ける


    これを追加で。こういうのもないことはないと思う

    まあ、やらない可能性が高いが

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:46

    運転免許を取りに行ったキュアバタフライさんが運転中に豹変してキュアウィングを轢き飛ばす回
    オチはスカイとプリズムをドライブに誘うも断られてバック運転で追いかけ回す

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:50

    バタフライが大学生か社会人なら1話だけの恋愛ネタありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:59

    ウィングはどんな性格か分からないから予想がつかない
    ソラちゃん達より年下の12歳らしいが、大人しい子なのか、やんちゃな子なのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:31

    >>30

    >>31

    ゴープリの怪物枠の敵キャラがゼツボーグだったのでそれと混ざった?

    ランボーグの由来は多分、乱暴する+サイボーグ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:12

    いいや……ヒーローになるんだから
    曇らせもやってもらう!!ヒーローは世間に厳しいからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:14

    >>25

    タイトルロゴの虹の色的にもこの線が濃厚だと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:15

    ランボーグの他に敵対ヴィランも来るだろうな……
    そしてヴィランがヒーローアンチだったら尚更いいよね
    プリキュア的には浄化して説得して勝って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:56

    ソラが純粋すぎたら、ヒーローショウのヒーローを本当のヒーローだと勘違いして騒動起こす回もあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:04:26

    >>52

    白、青、オレンジ、ピンクで紫は色合い的に悪くなさそうだしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:55

    >>54

    ヒーロー役の人の勇気を見て、ソラが学ぶ話もありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:27

    >>49

    おとなしめでもヤンチャな子でも

    女の子ばかりで男は自分だけ、男の自分頑張らないとってなって無茶する話はやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:56:25

    ギャグの用な修行回はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:33

    1話見たけど原点回帰だったよopはピンチの時手繋ぐの初代オマージュだし第1話のタイトルがノートからだったからプリキュアの初期感あったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:54:31

    ライバル的悪役登場

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:57:28

    OPの車出てくるところで運転してるのって現状光で隠してるだけでバタフライ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:46

    実際あの純真さとヒーローへの強い思いには正直危うさも感じるのよね

    >>51

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:27

    そうだ、英雄
    お前が殺した

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:38

    >>59

    もしかして無印とのコラボ回ある?

    出来たらMaxHeart版で頼みたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:38:48

    敵幹部のモチーフとかどうなるかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:31:37

    その内にプリキュアと戦いが動画に流れて、ソラが正体を明かそうとするのをましろが止める展開はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:27

    これは終盤、スカイランドに戻って決着つける展開じゃね?
    里帰りしないと終われないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:53

    >>67

    だから最終的には二択かね?

    永遠の別離エンドか下界定住エンドか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:11:31

    カバトンはいい悪役してたけど1話からいきなりスカイの強さにビビってたし三下感は否めない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:46

    スカイランド編は終盤の数話かね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:53:48

    宣伝文で二つの世界を行き来するみたいな文言もあったりするけど
    そういうのって実際には別に行き来しなかったりするしな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:12

    >>67

    まあソラは親とかいなさそうだし日本定住エンドで良さそうだけどエルとプリキュアの力とはお別れはすると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:47

    >>61

    免許取り立てでハマー乗り回してるし多分金持ちかよほどの変人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています