パンの消費期限過ぎたやつ何日まで許せる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:51

    スーパーやコンビニ等で売られている市販のパン
    室温保存、気温20度で安定しているものとする


    個人的には丸2日は平気
    3日目の朝まではギリギリ悩みながら食べるけど昼になったらごめんなさいする
    その前に食べきるのが一番だけどな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:14

    未開封で見た目大丈夫なら5日くらいは平気かな
    気づいたら急いで食べるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:55:37

    とりあえず一口齧って悪くなってたら吐き出す

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:38

    未開封ならカビ生えてなけりゃいけるよ
    まだ2回しかトイレの住人になったことないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:56:43

    百円ちょっとのためにリスク負いたくないから何か事情がなければ捨てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:14

    一日でも許せないなぁ
    パンのカビは洒落にならない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:10

    惣菜パンは期限過ぎたら捨てた方がいいけど、菓子パンは期限過ぎても腐りにくいので案外だいじょぶ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:57

    1日なら平気

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:12:21

    例えば期限が2/3だった場合、2/4の朝までなら食べる「かもしれない」
    それ以降は無理

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:10

    室温保存は洒落にならないからなあ
    半日がせいぜいだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:12

    2月3日の午前三時が消費期限なら朝までなら食べても良いと思ってるけどそれ以降は無理

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:42

    普通のメロンパンみたいに乾いてる?やつとかなら二日三日は気にしない
    クリームみたいな生もの入ってるやつとかサンドイッチみたいなやつは食べないかな
    勿論表面にカビ生えてたりしたらどんな日数でも即廃棄だが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:51

    翌日朝まで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:26:22

    許容範囲は1日くらいだな
    食パンとかは結構意識して消費しないとすぐ期限オーバーする

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:48:05

    総菜パンは冷蔵庫に入れてたら1日くらい
    菓子パンとかなら常温でも2日くらいは気にしないかな
    (梅雨時とか真夏は別)

    まあ勿体ないし無駄にもしたくないから食べるけど、味落ちるから期間内に食べた方がいいけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:21

    市販のなんて防腐剤入ってるんだからへーきへーき
    保存方法にもよるけどカビ生えてなきゃ4日ぐらい行けるだろ
    人間そうそうお腹壊さんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:44

    冷蔵庫に入ってるなら二日くらい
    室温なら一日だな。それでもちょっとハラハラしながら食べる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:24:25

    種類にもよるけど基本的に1日以上過ぎてたら食わない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:59

    消費期限は1日でも過ぎてたら食べないかな。
    数百円のパンの為に腹壊したくない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:44

    あんまり期限は見ない
    一口齧ってから事態に気がつくことが多い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:26

    パンにもよるけど一日くらいならまあ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:28

    さっき1週間ほど期限の過ぎたマーガリンパン食べたけど腹痛になってないからとりあえず1週間は大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:29

    食べなきゃもったいないけど腹壊したらマイナスだもんな
    なんで諦めて食わないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:31

    2〜3日は許容
    惣菜パンとか店での手作り系は賞味期限切れたら食べない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:48

    1日は種類問わず余裕
    食パンなら3日目までいける

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:02

    1日ならいける
    2日はちょっと考える

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:37

    2日以内
    ホームレスのオッチャンから3日以降はやめとけと聞いたことある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:37:40

    食パンなら見た目平気なら気にしない
    大抵冷蔵庫入れるけど
    総菜パンで常温だったら2日ぐらいかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:18:04

    惣菜パンなら1日、菓子パンは2日
    食パンはいつもたべきれなくて冷蔵庫入れて3、4日は平気
    常温でもいけそうなら…やっぱりちょっと怖いから2日

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:45

    カビが生えてなきゃ普通に食べちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:49

    1週間

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:35

    一〜二週間くらいでカビがあったら諦める

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:52

    乳っぽくなけりゃ4日は問題ないぞ
    というかそもそもパンをそんなにほっとく事なくない?
    買いだめするもんでもなし食べるタイミングで買うもんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:45

    パン屋で買ったやつとか惣菜系のパンは軒並みすぐアウトだと思うけどそもそも買う機会がないから考えたことなかったぜ
    食パンとかフランスパンカンパーニュ系の食事パンはすぐタイムアウトするから最近はもう予め余りそうな分は冷凍庫で保存してる、まぁああいうのは多少日持ちするからそんなに神経質になる必要はもとよりないんだが一応

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:34

    基本次の日までには食べるようにしてるけど冬は5日後夏なら3日後までなら勘で大丈夫そうなら一応覚悟だけして食べてる
    冬はもう暖房つけたくらいじゃ部屋暖まらんからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています