おい...なぜ俺だけ異名じゃなくて役職なんだ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:00:48

    「白夜叉」とか「狂乱の貴公子」とか「桂浜の龍」とかかっこいいじゃねえか
    なんで俺だけ「鬼兵隊総督」とかいうポジション名なんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:03:55

    まず他の3人と違って「鬼兵隊」っていうもう天人と幕府から目をつけられてる組織を率いてるってのと元ネタリスペクト
    あと自分から鬼兵隊って名乗り始めた
    高杉は他の4人の単騎で戦闘力鬼つええもあるけどそれ以上にあの恐ろしい鬼兵隊率いてるの鬼つええの方が周りからしたら大きい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:05:05

    高杉くんは中二病だから憧れるよね、うんうんわかるよ
    実は自分も疑問に思ってたポイント 

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:06:19

    攘夷四天王の異名が呼ばれてる時一瞬あれ?とはなった
    やっぱ鬼兵隊率いてるからでしょ 鬼兵隊がまず異名みたいなもの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:07:48

    チビだから目立たなくて気づかれなかったんじゃねーの

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:00

    のちに攘夷志士の中で最も過激で最も危険な男ってつけられるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:25

    銀時は夜叉のごとく強い
    高杉は鬼兵隊率いてる
    桂は狂乱ってつくあたりあの時からやばい
    坂本は声がでかい

    大人になってからの最も過激で危険が一応高杉単体の異名だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:13:54

    「校長」みたいな役職が異名になったパターンでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:16
  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:17:46

    >>6

    攘夷の過去篇見るまで高杉の異名これだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:36

    言い伝えみたいなものだから本人は自分がそう呼ばれてるって知らないと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:46

    低いのに高杉
    これでいいんじゃねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:20:56

    >>12

    許さないっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:31

    桂浜の龍が何者か知らんけど、声のデカい人をハブるのは良くないと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:37

    >>6

    攘夷時代の高杉がこの事実と10年後自分がこうなるって知ったらショックだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:23

    >>15

    攘夷時代の高杉って四天王の中で一番楽天家なところあるからな

    先生を救う目的は銀さんがいる以上達成できると思ってる

    他三人は結構未来に不安抱いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:07

    >>16

    俺たちは最強!してた10代後半の希望を持った少年が落ちるとこまで落ちて侍としての尊厳破壊し尽くされて

    世界に絶望するテロリストになるのいい⋯

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:26

    攘夷時代の高杉のスタンスって銀時鬼強ええ!そこに並べる俺も強ええ!みたいな感じだから銀さんに認められて同じ強さ扱いされてたら他者からの扱いはそんな気にしないような気もするな
    まぁ先生斬られるところで銀さんに守られて足手纏いになって同格じゃない自覚しちゃうんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:53

    銀時と高杉も青春アミーゴか⋯

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:06

    >>15

    10年後の高杉も攘夷時代の高杉のこと憎んでるだろうから相思相愛だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:08

    攘夷時代 なんでこんなことやってるんだろくでなしの俺!
    現代 なんで護りきれなかったんだろくでなしの俺!

    だから自分のことあそこまで大っ嫌いなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:23

    >>18

    なんであそこまで銀時に執着し続けたの?塾で最強やってた自分が初めて勝てなかった相手でかつ銀時の中に自分にはない侍としての魂を見出したから?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:31
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:25

    もし自分がおっ死んだら先生を頼む
    高杉の中では銀時は確実に生き残れるけど自分はやばいかもって予想なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:19

    いろいろあったけどやっぱ鬼兵隊率いててよかったなって本人は思ってると思う
    もちろん村塾との関係もかけがえのないものだけど攘夷時代の自分ヨイショしてくれたり再結成鬼兵隊は0からの立て直しを手伝ってくれた

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:39

    高杉は単独行動もいいけれど集団戦法の方が性格的に向いてる
    それもひっくるめて集団で襲ってきたら怖いよってことで鬼兵隊総督なんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:58

    高杉は銀時が攘夷戦争に参加した本心がわからなかった(のちに銀さんは村塾の仲間と先生を守るためだったことが判明)

    だから死ぬ前に俺とお前は同じろくでなし(大勢の仲間や国のためではなく先生を助けるため)だろ?って高杉は聞いた

    銀さんは仲間のためでもあるのを濁した

    高杉はやっぱ俺ら同じじゃん!自分自身じゃん!ってなってるのもあるよなあのくだり

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:14

    先生が連れてかれた!?村塾みんなで連れ戻すぜ!
    俺も鬼兵隊率いて鬼つええし鬼つええ銀時いるから大丈夫だろ!4人で天人ぶっ殺せ!
    無理だった⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:12

    銀時がすげぇ弱体化しててうっかりどこかで死んだりもしくは自分が殺しちゃったらどうするつもりだったんだろう
    より絶望して世界破壊かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:12

    >>28

    ヅラと自分が敵に捕まった...

    銀時が助けに来て自分で捕まりにきた

    銀時が先生を斬った 

    銀時イイイイイイ!なんで!!!

    銀時泣いてる..... だからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:50:44

    >>1

    夜叉と鬼でなんかニコイチみたいで良いじゃん

    じゃあ狂乱の奇行子に変える?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:03

    ヤクルトとヨーグルト好きなんか、そもそも好きな食べ物とかあったんだな
    ⋯⋯よく見たらストレスが原因なのか
    ノーストレスだと何食ってたんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:52:22

    170cmはチビじゃない普通
    リヴァイや文ストの中也みたいな160代にに銀時は謝れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:45

    どんなに高杉がかっこつけたり悪いことしても
    攘夷時代のチビいじりと缶蹴りと遊女抱けなかった過去は消えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:41

    クズな親と塾の仲間からようやく離れられた!ここなら俺の目指す侍になれる!
    ここでもっと強くなって誰にも負けない侍になるんだ!

    結果がこちらになります

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:00

    >>29

    幕府潰そうがなんだろうが銀時がいたら世界は壊れない、銀時=世界って言ってるときあったから多分世界破壊されて抜け殻みたいになるんじゃないかと予想

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:12

    ひどい親の元に生まれ周りから身分を理由にいじめられます
    ようやく居場所を見つけますが国に奪われます
    それを取り戻そうとしますが失敗して恩人を殺されます
    親友がついて来ず仲違いします
    殺人悪事テロを繰り返し国から追われます
    親友と本気で殺し合います
    ようやく和解したと思ったら恩人が人類巻き込んだ集団自殺しようとします
    それを止めるために今までの自分の悪事について来てくれた部下を大量に失います
    もう部下を巻き込みたくないので2年間一人で過ごします
    再び親友に出会い恩人を取り戻す戦いに挑みますが恩人の別人格に乗っ取られます
    それを親友が大惨事になる前に倒してくれますが今までの悪事の積み重ねから地獄に行きます

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:13

    >>37

    後半かける抜けるように悲劇が起こってる

    和解してからのvs虚が可哀想すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:30

    別スレで紅桜話題になってるけど紅桜真選組動乱あたりの高杉今になって見るとやってること鬼畜すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:24

    鬼兵隊のちに真選組も手に負えない極悪犯罪組織になるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:11:02

    高杉が鬼兵隊作らなかったらどんな異名だったのか、もしくは鬼兵隊作ってても戦術に合わせた異名がつけられたらどんな名前だったのかは気になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:09

    >>39

    人造兵器で江戸を火の海と敵組織である真選組に裏切り者を作らせて内部から壊したあとそいつを裏切って漁夫の利だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:45

    >>39

    紅桜で万が一神威の参戦があって特に銀時が死んでたら致命的なダメージを受けていたのは高杉という事実

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:10

    >>41

    鬼兵隊作ってた時の異名は戦場の最強司令官

    なんてどうよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:25

    >>14

    辰馬、なんだかんだ言って有り難い存在だよな

    モノカネの確保もしてくれるし馬董に襲われるまで白兵能力もトップクラスだったのもそうだけど、そもそも松下村塾とは無縁の人間で戦争時点が初対面だってのに、長いこと命懸けで戦に付き合ってくれて村塾組含めた攘夷志士の皆とも溶け込んで

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:30

    >>39

    春雨に売った時何考えてたんだろう どうせ勝てるし本人は脅しのつもりかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:52

    このスレ読んでたら高杉ってほんと過去の色々に囚われたり言動も行動が一々回りくどいし素直じゃないし、それなのに主に銀さんへ向ける感情はクソ重いし…めんどくせぇ男!!ってなった
    多分銀魂キャラってそういう面倒くさいとこが魅力なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:58

    >>17

    あの……もう少し手心を……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:17:33

    >>43

    銀さんって先生に仲間守れって言われてるからぎんさん確実に桂守りに行くから結構可能性あるの草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:10

    尊厳破壊する側かと思ったら誰よりもされてた側だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:07

    桂については誰からもツッコミ入らないの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:03

    その後も地球破壊爆弾を生身で破壊したり不死の血取り込んで体ボロボロになったり選り取り見取りの曇らせリョナが楽しめるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:50

    人生の難易度高杉 前世何やらかした

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:21

    ほんとお労しくて好きだわ 永遠に語り継がれろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:07

    攘夷勝ってたら何するつもりだったんだろう 相変わらず先生の弟子続けながら侍かな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:25

    まぁ先生処刑の後に全部ぶっ壊す!って方向に自分から(多分虚の事を知らない時期に)テロリストになって悪事も働いた訳だから多少の因果応報は…多少か…?……本人は満足して最期を迎えたっぽいからヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:22

    高杉が闇堕ちしなかったらそれはそれでまた子みたいな攘夷派が可哀想な目にあっちゃうし虚の内情知る人がいないから攻略が難しくなる 必要悪かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:49

    また子拾ったの好き もともとまた子推しだったのもあるけど高杉は男として尊敬する
    自分が身代わりになったけどあらかじめ脱獄の手配済ませておいてそこから再結成って

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:27:58

    やっぱあにまんのみんな高杉好きだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:02

    本人は俺のおかげで虚倒せて俺のおかげで銀時と銀時の大切なものを守れて10年焼きついた銀さんの泣き顔を泣きそうな銀さんに笑顔見せてもらって塗り替えて自分が銀時の土方とかと同じ喧嘩友達じゃなくて特別なライバルとして地獄で勝負続けてもらうことを約束したからまぁ満足死を超えた満足死なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:26

    >>59

    大好きだ!高杉スレもっと増えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:38

    腐女子目線抜きで見てもこいつ銀時に執着しすぎだろとは思った すげえよ 何がそんなに刺さった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:49

    今度の後祭りTHE FINALメインだと思うから高杉いっぱい取り上げてほしい 子安さん来ないかなって思ってる
    生アフレコで最期のシーンやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:15

    先生ガチファンかと思ったらどっちかっていうと銀時の厄介オタクだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:22

    高杉も鬼兵隊メンバーというガチファンいるからな
    村塾のカリスマ性はいい方にも悪い方にも働く

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:48

    お労しいって思う気持ちも曇らせとリョナを楽しめるキャラなのも分かるんだけど、高杉本人は自分を可哀想だと思われたり鬼兵隊として歩んだ道のりとか本気で先生を取り戻せると思ってた過去を悲しいものだと捉えられるのは地雷っぽいよなーとは思ってる 銀時に対する感情が複雑骨折しすぎててメンタル弱い部分もありつつ、自分が一度こうと決めたなら絶対に揺るがない強いメンタルもあるというか
    そうやって自分の侍道を貫けたからこそ、悪事を働いたキャラに対しては結構因果応報な結末を与える空知先生でも高杉には穏やかな最期を与えたのかなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:39

    >>64

    銀さんの厄介オタク兼トップオタっていうイメージ

    見返してみたらコイツ全ての会話を銀さんに終着させるし銀さんに強引に会話のボール投げるよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:09

    こんな経緯を辿ったら、そりゃ複雑骨折した関係になるよなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:02

    >>67

    神威と手を組んだ時の銀髪のバカ侍や似蔵に過去の話されたら本気で切り掛かる万斉に白夜叉って話題出されたらムッとして俺の歌には乗れねーかってわけわからないこと言うどうしても推しの話したいけどそれがこじつけになっちゃってる

    ゴリラの言う相手の会話聞かず自分の話しかしないオタクじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:28

    >>66

    銀時もそう思ってそう 村塾は自分のこと可哀想だと思ってない むしろ俺が世界ぶっ壊すのはこれからだって感じよね もちろん内面はぐっちゃぐちゃだが

    それ以上に侍哀れザマァとか言う奴が大っ嫌い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:32

    銀魂は厄介オタク多い メガネやストーカーみたいな光のオタクから 高杉似蔵みたいな推しが思い通りにならないで公式が解釈違いのことすると逆上する闇のオタク

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:05

    喜々と組んだ時も高杉は銀時オタク全開じゃなかったか?
    お前じゃ銀時と俺は倒せないって言ってた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:59

    ここまで銀時との戦い好きってもはや戦闘狂に片足突っ込んでない?他になんか打ち込めることないの?ヤクルコとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:01

    高杉同窓会の鬼兵隊の情報見てると銀時が泳げないのと幽霊怖いの確実に部下に話してるよな?
    銀さんなんてなんも万事屋に話さねーのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:55

    >>74

    自分から推し語り始めたか世界壊すために白夜叉の攻略が必要ってなって鬼兵隊部下から聞かれたかどっちだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:46:21

    推される人もまた誰かを推してるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:44

    将軍暗殺篇で言ってることそんなの俺が見てた白夜叉坂田銀時じゃねぇ!いい加減ままごとやめろ!だからな
    だからって国を巻き込んで推しを調教しようとするな
    銀時はお前のボカロじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:15

    >>77

    この国にお前が守る価値なんざない!

    ままごとをやめろ!

    厄介オタク...

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:45

    美しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:32

    >>81

    名画だな 何億?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:51

    原作に逆輸入された攘夷時代のあの服、推しに自分とお揃いの戦闘服着てもらってよかったねってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:52

    自分も高杉が鼻毛で戦い始めたり酔った勢いでマダオ抱いたら解釈違い起こして暴れるしまあ気持ちはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:17

    銀子にあったら男として一目惚れするのか解釈違いで原因探して元通りにするため奔走するか自分も巻き込まれて女体化するかどれだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:38

    >>77

    そんな事を言いながらも昏睡状態から目覚めた後に新八を認めて任せる的な発言するの良いよね。あざとい


    ぱっつあんと高杉、一度はゆっくりと落ち着いて二人で銀さんの事で話せる機会とか欲しかったな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:49

    異名、白夜叉の過激派支持者でよくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:01

    >>86

    新八も高杉さんって呼んでだいぶ頼りにしてる感あっていい お互い銀時を支えてきたもの同士シンパシー感じるだろうね

    銀時と万斉もお互い高杉見てきたもの同士で関わってたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:48

    >>86

    推しにお前は破門されてないメンタルケアしてもらった上に推しに恩人の面影まで見出したから...(解釈一致どころか推しが自分の想像の上をいい意味でいった)

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:58

    そういえば子安も高杉は不器用で突っ走ってっちゃうって子安ラジオで言ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:40

    >>89

    オタクとして推しに認められるって嬉しくて仕方ないからな 文ストの芥川が太宰にようやく認めてもらえたように

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:05

    銀ちゃんがくそ汚い下ネタやると公式を叩いてた当時のネットオタク
    高杉おまいだったのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:30

    高杉って光落ちしたマキマさんじゃね? 

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:10

    推しの腕の中で死.ねた上に地獄で再戦約束してもらえた⋯オタクとしていっぺんの悔いなし

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:56

    >>92

    銀時は俺をいじることはあるが下ネタは言わねェ。

    ⋯そもそも下ネタってなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:42

    >>92

    近藤とレスバするヅラ思い出したけど今なら白夜叉関連なら高杉もいけるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:03

    銀時はなァ⋯ガキ連れてままごとなんざしねェし、俺が超えられないほどの強さを持ってるし、戦場を駆け抜ける白夜叉でいなくちゃいけねェ。
    不愉快だ。テメェはもう一度全てを失う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:16

    >>93

    自分ガチ勢オタクの部下連れてるところも同じだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:30

    また子が見た目も性格も銀さんそっくりで自分より強かったらめちゃくちゃハマってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:21

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲のミーム汚染が効かずに銀時にマジレスしそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:35

    高杉スレ立つたび新事実が判明するの嬉しい
    厄介オタクだったのか 銀ちゃんはなんか追いつきたい目標って感じだと思ってた
    今まで怒ってたのは自分は悲しい過去抱えて先生のために復讐頑張ってるのに銀時は何もしないからかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:42

    紅桜で似蔵やられかけてるのにノリノリで観戦してたのは推しがかつての力取り戻したからか

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:30

    対戦回数わざわざ覚えてるあたり本気で思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:22

    >>102

    ヅラに対して実況解説までつけてた 銀時あいつバカじゃん勝てるわけないのに

    似蔵はあれが本望でやってるからええねんほっとくわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:49

    >>102

    しかも前(爺さんのところでままごと確認して祭りでわざわざ)自分が会いにいかないと会えなかった推しが自分のテリトリーに来てくれたからな

    見ろよヅラ....銀時が来てる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:25

    本気で世界壊したいのに紅桜で何もせず静観してたのなんで?鬼兵隊の中で高杉が一番強いじゃんって思ってたけど推しに会いたかったからか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:53

    銀ノ魂篇、まず推しに戦績報告(宇宙から)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:37

    なんで役職なのか→お前どっちかって言うとオタクだから

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:58

    内心いじられてるのどうだったんだろう
    今まではずっと嫌がってると思ってたけどこのスレ見てたらあれも愛嬌だ肯定的に思ってたんじゃないかって思えてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:59

    こんなんだけどオタクなんだな
    メガネやトッシーと変わらん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:16

    犯罪者なのに目立つ服着てたの推しに見てもらうためってコト⋯!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:20

    今までの高杉の異常行動 全部銀時のためって考えたら納得いったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:15

    鬼兵隊が高杉オタクかと思ったら総督もオタクって
    鬼兵隊オタク集団じゃん 入りたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:21

    視野の狭さとある種理想が大きすぎるのがああなっちゃ理由だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:52

    自分に厳しい分、相手に厳しいと言うか求めるボーダーラインが高い

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:42

    白夜叉を本気で神格化何かだと思ってるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:44

    幼馴染であり尊敬すべき侍であり超えたかった相手

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:57

    銀魂のレスバこいつも参加してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:30

    銀ノ魂篇、地球は銀時が戦ってるから大丈夫だなら俺たちは宇宙なんとかするぞ鬼兵隊突撃!って推しなら絶対大丈夫って言う信頼感なんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:18

    >>97

    俺はお前の屍を踏み越えてでも俺たちの仲間、村塾の高杉の魂を守る!!!


    銀時...!!!!!(光堕ち)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:09

    >>120

    ようやく俺のこと見てくれた⋯!俺破門されてなかった⋯!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:38

    >>115

    夏祭り→銀時テメェ弱くなったか?

    紅桜→似蔵なんつーことしたんだ

    真選組→万斉俺真選組やれって言ったよな?

    将軍暗殺→何で俺を選んだ なんでガキとままごとやってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:32

    高杉の人が高杉布教しまくってるけど高杉も銀時と最強白夜叉をいろんな人に布教してるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:55

    >>122

    万斉トップオタの上司押し退けて先に推しと対戦してもらった部下で白夜叉いいねしたら上司にキレられて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:32

    >>124

    お前が戦うのは銀時じゃなくて真選組!銀時と戦うには俺!その上任務失敗して怪我してるし何しにいったんだよお前

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:13

    また子が割と模範オタク

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:51

    >>125

    別に誰が銀さんと戦っても頓着せんと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:40

    >>126

    かわいい 命の恩人(年上イケメン)だからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:40

    自分も割と厄介オタクやってるのに似蔵は許容しなかったか そしてロリコンの性癖も許容
    読者目線だとわかるけど周囲の人は地雷どこかわからなくてだいぶ苦労するんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:37

    誰が銀さんと戦ってもいいけど神威とかみるに
    でも自分がトップオタだから銀時の魅力わかってるマウント取られる(様に感じる)のがダメなんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:14

    似蔵とかいう勝手に紅桜使うし高杉の地雷の過去語りするしマジでなんで高杉はこいつを鬼兵隊スカウトしたのってレベルで高杉のマジギレさせた男

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:25

    何かに似てると思ったら甚爾に対する直哉⋯!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:39

    やっぱジャンプの悪役厄介オタク多いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:27

    君はチェンソーマンじゃない
    お前は甚爾くんやない
    テメェは白夜叉じゃねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:04:51

    白夜叉と俺が考えた最強の銀時の信.者

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:07

    白夜叉 夜叉 鬼
    鬼兵隊 高杉が命名 
    あっ....

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:34

    先生大好きで銀時のファンボーイ
    周囲に対する愛情たっぷりですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:19

    >>136

    だから異名も鬼兵隊総督で本人も公認なのか⋯!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:54

    高杉はクソ不機嫌になるだろうけどこの銀さんの厄介オタクぶりは高杉の親との血のつながりを感じるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:36

    よかったよ 光落ちして人類のために戦えてこれでマキマさんルートだったら虚に乗っ取られて酷い死に方したか高杉定食になってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:11

    >>139

    高杉父どんな人だったんだろうな 江戸時代に長男勘当するってよっぽどだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:13:57

    >>141

    家にいるの嫌がってるんだから本気で息子に罰与えたいなら勘当じゃなくて家に閉じ込めて無理矢理家継がせればいいのにそれしなかったの内心愛情あったのかそれとも高杉がうまく逃げたのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:09

    高杉家は相手が自分の思う通り動かないとなんかキレるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:45

    先生のことももちろん好きなんだけど光堕ちした後は先生に対しても銀時に出会わせてくれてありがとう..でアイツの未来のために俺とあんたはここで...だから終盤は完全に銀時>>>それ以外にまで行ってるから光堕ちしてオタク極めたな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:11

    あくまで一個人の意見なんだがエンデヴァーにとっての荼毘みたいななんらかで高杉のテロで被害受けたキャラいてほしかった
    高杉が光落ちしかけてるころに親が幕府の人間で高杉に親殺された子供出すとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:46

    >>145

    難しいんだよなそれ

    幾松さんのエピでヅラが似た様なことやってるし高杉は究極銀時と先生のこと以外切り捨てていいと思ってるからダメージはいんないし高杉と一緒にいたいヅラと銀時の方にダメージが入ってしまうから描かれなかったんだとおもう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:14

    高杉に息子がいたら銀時より強くて世界ぶっ壊せる子を作りかねない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:57

    >>146

    そっかノーダメなのか ごめんなさい⋯ごめんなさいはもう十分銀時に対してやったから割と一般市民は気にしないんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:52

    >>146

    こんぐらいの精神のイカれっぷりないと世界に喧嘩なんて売れないんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:32

    >>146

    エンデヴァーは今までの悪事があったのに1位になったから荼毘が踊った

    高杉は今までの悪事で十分嫌われてきたし本人も悪事に関しては後悔なく進んでるから誰も踊らなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:28

    >>147

    親子関係に関しては自分が散々嫌な思いしたから好きにさせるのでは?あと銀時は息子じゃなく自分が倒さないと意味ないし父親が犯罪者ってのも苦労するから絶対作らなそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:34:38

    後半は模範オタクだった 

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:23

    推しに全てを捧げた人生か 悪くないな
    高杉現実にいても何か推してたんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:36

    >>145

    将軍暗殺篇のあたり 殺しまくってたからな 忍者から幕府の人間まで

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:04

    銀魂の中じゃまともって言われてたけど割とやばいやつじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:37

    死んだのショックだけど本人としても死んで完成する人生だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:27

    今も地獄で暴れ回ってるのかな よく地獄は恐ろしいとか言うけど高杉ならむしろ獄卒ぶっ飛ばしてるんじゃないかって思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:20

    >>155

    (銀時がメンタルケアしてできるだけ近くにいてあげて銀時が闇落ちしない限り)まともだから...

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:36

    >>144

    銀時の未来のために自分が犠牲になって行かせたのすげえよ

    まだ護るもの(先生とかぶき町のみんな)がテメェにはあるだろって

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:09

    >>158

    高杉が正気保てるかは銀時の対応にかかってるのか銀時も割と銀魂の男らしく不器用だからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:44

    銀時が自分と一緒に死んだらそれは解釈違いだし一緒に生き残ったら今までの悪事の都合上アウトだしあれが最高のエンド

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:54

    銀時の隣で悪ガキらしく悪事やって笑ってる時間が一番自分らしくいられる時間なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:29

    人生トータルで見たら約29年の人生の中でガチで楽しかったの村塾いた頃と2年後の約10年くらい?
    人生の3分の2は地獄だったな 特に一番楽しいはずの20代

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:24

    法螺を実現する法螺吹きというか諦めの悪くて未来予測が得意な無鉄砲

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:11

    鬼兵隊→高杉→銀時→自分の護りたいもの

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:58

    割と銀時が高杉の事見てくれたらまだ結末も変わったのかな でも銀時から離れて行ったのは高杉の方なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:54

    >>166

    なんでついて着てくんねェんだよテメェだって先生殺されて侍としての誇り全部奪われて悔しいだろ😡

    って感じなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:37

    銀時は後半の世界壊すまで見てくれなかったけど初期はヅラが面倒見てくれてたイメージ 夏祭り回とか
    お山の大将気取ってるけど誰かに支えられないとダメなタイプ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:17

    頭もいいし戦闘力えぐいしリーダーシップあるしなんでも基本できるけど唯一できなかったのが今までの自分自身と周囲と自分と違う意見を受け入れる事

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:50

    >>167

    これ銀時着いてきてくれないってことは俺のこと見てないってことじゃねぇか??

    世界ぶっ壊してても全然止めにきてくれないし...

    ゆ、ゆるせぇ...(推しの裏切り)

    俺を見ろ!(厄介オタク化)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:42

    サスケでありイタチでありマキマでありエンデヴァーでもあるのか高杉晋助は

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:50

    高杉将軍暗殺篇でさっちゃんのこと刺したけど刺してなくてもさっちゃんは高杉嫌いだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:44

    >>170

    銀時はマジでめんどかっただろうな まあ20年一緒にいる親友だから許すが

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:45

    2年後篇一緒に過ごせて嬉しかっただろうな
    他の誰でもなく?高杉との共通の目的のために銀時がみんなのもとを離れて行動してくれた

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:43

    銀時のことしか見てないようで鬼兵隊のこともちゃんと見てるんだよな 自分が見てもらいたかったのに見てもらえなかったからその分部下の面倒見が良くなってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:23

    似蔵と似てる 似蔵は今の高杉崇拝しててそれにくっつく攘夷が邪魔
    高杉は白夜叉時代や幼少期の最強銀時を崇拝してて今の銀時にくっつく万事屋や銀時が護ろうとしてる人たちが邪魔
    高杉にとって似蔵地雷だけど単なる同族嫌悪

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:37

    銀ちゃんがライトな結野アナオタクでよかった これで銀時もディープなオタクだったらオタク同士の厄介ないざこざが始まってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:24

    先生斬るまでは銀さん結構頑張って高杉の願望叶えてたと思うよ
    上であった様にほんとうは村塾の仲間をまもるためでもあるのに高杉の解釈は先生を助けるためだからそう言わずに夢見させてるし
    最愛の先生を斬って銀さんにそんな余裕がなくなった
    高杉が厄介化した..

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:06

    >>172

    さっちゃんは純粋な気持ちで銀時が好きだからな銀時が何してもそこも魅力!で惚れ直す

    高杉はチギャウ⋯チギャウ⋯ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:45

    >>178

    銀さんなりに頑張ってたけど高杉も思い込み激しいし一人で突っ走ったから届かなかったんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:30

    銀時にとって高杉は大事ではあるけど銀時は高杉だけを特別扱いするわけいかない 先生、ヅラ、ババア、新八、神楽、吉原のみんな、かぶき町のみんなって護るべきものがありすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:32

    >>145

    高杉のテロで故郷が被害受けたし高杉絶対許さん担当はさっちゃんじゃないかな

    さっちゃんにとって銀さん最優先のタイミングだったからうんこ漏らす程度で済ませてくれてたけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:33

    偽杉を本物の高杉にして銀時ファンガールに今までのことお仕置きされるってのも面白かったかも
    高杉はギャグやらないしもし本気でやられそうになったら女全員殺しかねないからできないが

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:20

    >>181

    だからこそ銀時の高杉に対するアンサーはこれなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:33

    でも高杉は銀時の酒飲み仲間(マダオとか)じゃなくて特別になりたかった 
    それで高杉が銀時に背中を目指して磨いた剣の勝負の相手として銀さんの特別な場所をもらおうとしたんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:00

    よっぽど銀時に対して憧れを抱いていたんだな
    上で見た文ストの太宰に対する芥川ってのが納得

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:03

    銀時に見てもらってライバルとして認めてもらってこれからも自分が勝つまで戦ってもらう これが願いか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:38:43

    世界の破壊と先生と銀時
    結局どれが最優先だったの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:46

    ぼっちだからわからないけど本気で友達極めるとこうなるのか

    >>188

    ゲントキ⋯

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:04

    銀時が先生といれて幸せな世界(俺と一緒にずっと勝負してくれる)が欲しかったみたいな感じだろうな結局

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:01

    高杉にとって3Z世界はもはや天国だろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:27

    そんなに大事な銀時と離れたのは平穏を取り戻すための覚悟による決別みたいな感じかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:12

    新八を認めたのは高杉が成長した証拠よね
    今の銀時を認められた

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:29

    >>191

    平和な世界でも不良になってるのやっぱこの人生まれつき反抗したり悪いことするの好きなんだよ

    原作のは環境もあるけど幼少期も銀時といたずらしてたし

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:40

    >>190

    その理想のために鬼兵隊作って誰に何言われようと戦い続けたんだな

    まあ被害者からしたらとんでもないけどよく頑張ったよ どう見ても無謀な夢に向かって

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:23

    高杉の一面をまた一つ知れた良いスレだった
    あにまん民高杉に対する解像度高いね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:54

    本人は気づいてないか強がってるけど言動や体からだいぶ限界なんだなってのが読んでて伝わって辛かった ゆっくり休んでくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:10

    偽高杉へのあんたに銀さんは渡さない!はマジで本質ついてたんだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:32

    最後世界平和になったから法螺は達成できたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:44

    銀魂の中で最も銀時に対して過激で最も解釈にうるさい男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています