キュアハニー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:58

    一体何者なんだ…
    (全編観賞後)正体は分かったが何者なんだ…ただの優しいごはん好きなのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:46

    作中一番精神的に大人、ある種の防衛ラインなんだよな

    本作の大半のキャラに共通する『裏の顔』がないので

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:32

    ご飯大好き大森ゆうこだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:58

    ブーツがなかなか良い感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:18

    >>2

    そのせいで成長も掘り下げもあんま無かったのがな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:34

    成長を描くって欠点から描く事でもあるし第一因縁の人気に繋がるから難しい塩梅だと思う
    ハニーは途中加入で初期武器の販促もあるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:17:54

    人気枠の黄色にして珍しくそこまで人気が取れなかった子

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:15

    多分一番ナイスバデー

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:54

    >>5

    というより本作の世界観やテーマにおいて『成長が終了していて掘り下げる意味があんまりない』って感じ

    チームの精神安定剤としては必須だし出した意味は間違いなくあるんだけどプリキュアとしてはかなり異端なキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:55

    いつかゆいと共演して欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:18

    >>7

    ロゼッタとトゥインクルの間は流石に厳しい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:51

    なんじゃあそのノリノリなポーズは

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:06:00

    中の人もいい声なんだが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:17

    ハピチャはキャラデザが地味

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:58

    >>14

    伝説の戦士なんてもんじゃないからね(意図的にこの言葉が使われてないし)

    そういう意味でも地味なデザインは合ってたりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:10

    >>14

    それなら化粧や!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:11

    なんでやハピチャのデザインかわいいやろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:47:40

    他がそれなりに覚醒イベントこなす中いつも通りの雰囲気で当然のようにイノセントの力を得たの好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:56:00

    >>13

    ffのルナフレーナや球詠の川﨑稜の人だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:12

    せいじを裏で好きでいてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:40

    >>20

    ここの人間関係が地獄になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:08

    >>20

    なんならめぐみ誠司と幼なじみの情報ご出てきて「!?!?」だったよ

    名字呼びだったよね?悪い事ではないけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:19

    >>20

    作中描写的に実はゆうゆうは誠司のこと気になってたじゃねえかっていう説はあったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:33

    >>16

    次のGOプリで化粧のレッスンの話があったがオチ担当のはるか以外は

    「前作の反省が生かされてる」と評してる人がいて吹いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:46:15

    スッゲ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:47:28

    まさかファントムことファンファンとの関係性が出来るとは思いもしなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:44:02

    「しあわせごはん愛のうた」は名曲

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:04:19

    今日はずっとじゃがいもの皮むきだよー

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:43

    >>26

    つよい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:42

    >>5

    ゆうゆうは悩みがないから覚醒回がないんじゃなかったかなースタッフもゆうゆうは成熟してるからあれ?この子他のメンバーと違って悩みねーぞ暗い部分ないぞなった位だ面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:44

    メンバーの他3人が成長を描くべきキャラだからその対比としてまったくぶれないゆうゆうが必要だったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:46:17

    まあまあ伸びるキュアハニースレ
    嬉しいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:34

    >>32

    キュアハニーは他のプリキュアと違ってメンタル強めのご飯大好きっ子だからな

    他のプリキュアも好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:58

    >>27

    映画の挿入歌も良いぞ

    「勇気の生まれる場所」も名曲だ

    ハピチャ組は皆歌上手いよね

    ラブリーがまめぐ(中島愛さん)プリンセスが潘めぐみさん

    ハニーが北川里奈さん、フォーチュンが戸松遥さんで皆歌上手え

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:18

    方針転換しなかったらその揺るがぬゆうゆうを揺るがす何かがあったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:38
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:07

    何かしら試練を乗り越えたりすることで話を作っていくシリーズとしては(というか多くの作品がそうなんだが)本当に異端なキャラ造形になってるからね
    元から成長済みでみんなを支えるキャラっていうポジションになった以上ぶれもなにも起きるはずも無かった

    作中前半がおひめちゃんといおなの確執やめぐみの問題提起の種まきが必須なのもあって(なので実は歴代でも珍しいぐらいにハピプリという作品が主人公特化型の作品でもある)彼女までてんやわんやさせたら空中分解するのは目に見えてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:08

    >>36

    中学生!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:26

    >>29

    2人で料理してるだけならまだしも後ろにお父さんがいるのが婿養子ルートを彷彿とさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています