今やってる北海道のお祭りに行きますよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:04

    トレーナーさん?何処に行くつもりですか?とまこまいスケート祭りの会場はあっちですよ
    …………まさか、札幌雪まつりに行くなんて言いませんよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:35

    いやいやタルマエ、苫小牧行くにも一旦南千歳まで快速エアポート乗らないと行けないだろ

    内地の俺が今運転するのは怖いし(札幌までの指定席券を購入する音)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:58

    (雪まつりに行こうとしたトレーナーの顔にしばれ焼きが飛んでいく音)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:04

    札幌行った後苫小牧も行けばいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:03

    >>4

    実際超近いからな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:29:27

    >>4

    最初に行く場所が一番お金落ちるじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:16

    >>5

    近い(北海道基準)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:32:28



    ちなみにとまこまいのほうにはこのあと13:30からあのまんまるこえたあいつがやってくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:13

    屋台のおっちゃんとかに可愛がられるタルマエは見たいかもしれない、たこ焼きオマケされたり……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:34

    このスケートまつりも地味に歴史が長いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:33:43

    >>5

    いやでも反対側の小樽の方がいろいろ見どころが(とまチョップ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:37

    >>11

    いやいや小樽は夜景が綺麗だから夜まで我慢我慢(なお宿は札幌に確保)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:57

    通販で買えるだろって思うけど小樽に行くとルタオに必ず寄っちゃうんだよな
    あとスープカレー

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:58

    ゆきまつりなんか行くとインフルエンザにかかるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:14

    小樽はあまとうという洋菓子やのマロンコロンという焼き菓子がゲキウマでおすすめ
    あとはまぁなるとの若鶏っすね、本店があるから。ザンギより半身揚げをオススメしてる
    苫小牧? しらん、何が美味しいの?(札幌民

  • 16苫小牧民23/02/04(土) 14:52:27

    >>15

    し、しばれ焼きとか……よいとまけもあるし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:48

    北海道のお菓子なら千秋庵のノースマンをオススメするぞ

    道内なら比較的どこでも入手でき、しかも道外での知名度がないから贈り物としても飽きられない

    勿論美味いぞ

    https://senshuan.co.jp/northman/

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:24

    >>7

    いや距離的には京都〜三ノ宮とか東京〜横須賀くらいやから全然近いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:49

    >>16

    これね、外で焼肉やるとか北見市民かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:59

    カレーラーメンが気になってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:16
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:10

    >>19

    -10℃は当たり前、下手すりゃ-20℃にもなろうかという

    極寒の2月に外で延々肉焼く現代の奇祭ともいうべき祭り

    なのに毎年前売り券が即時完売する

    ビールは凍るしタレも凍るぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:22

    >>22

    完売するんだ…凄いな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:45

    カルトかサバトでも暖かいとこで焼くのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:48

    近くのサツドラのカイロも売り切れるから
    みんな持参していこうな!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:17

    この時期の札幌なんて地下街まで観光客でいっぱいで身動き取れないしインフルうつされるしめちゃくちゃ寒いから行くもんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています