ムシムシの実、モデルミヤイリガイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:21

    もちろん日本住血原虫もセット

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:27

    殺せ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:18

    バスターコールじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:22:21

    >>2

    存在することは罪にならねェ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:26

    強敵だと思ったら寄生虫が本体だったってブラッドボーンぽついな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:59

    >>4

    存在する事は罪にならねェが存在を許すとは言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:24:50

    >>4

    罪にはならなくても害ではあるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:25:09

    貝ってムシムシでいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:27:25

    >>8

    多分この場合本当の名はモデル日本住血原虫なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:33

    我が故郷での風土病の根源…生かして返すわけにはいかん!
    その実ごと生石灰で撲滅するまで!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:34:36

    wiki見るとマジのバスターコールしてて笑えないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:16

    慰霊碑もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:42:11

    病気として認定されたのが約140年前ってだけでもっと前から戦ってて撲滅したのが平成8年だからな
    老人まで生きれず中年でほぼ必ず死ぬから一体何人殺してきたんだってヤベーやつだもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:56

    武田信玄が遮二無二軍事行動起こしたのも理解できるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:30

    >>12

    人間目線で見るとバスターコールするより他なかったが自己満でもこういう気持ちは大切だよなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:39

    既にこの世にいない(絶滅種)モデルって実に引っ張られて若干寂しい気持ちになったりすんのかな
    そんな感受性強いやつあんまりいなそうな気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:53:14

    滅びた生物になるなら古代種の括りなんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:35

    >>17

    国内は根絶されたけど海外には普通にいるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:38

    別に日本の野生にいないだけで研究機関にいるし
    なんなら海外ではバリバリ現役でいるから滅びてないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:47

    日本の人間が立ち入る場所からは滅されただけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:54:51

    人間の団結力の怖さを思い知らされるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:12

    >>18

    >>19

    アンカー付いてないだけで17は16に反応しただけなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:56:46

    自分がヤバイ寄生虫持ってるのは知ってるけど寂しいから町に住む→住人感染、死者が出始めたら海軍に気付かれる前に次の町へ→町全滅
    を繰り返しているとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:12

    >>23

    生まれてきたことが罪な奴じゃん多分二つ名「疫病神」とかだろそいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:06:12

    >>24

    でも気は優しくて働き者で話好きで努力家で差別意識もなく善良で思いやりのある性格なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:48

    主にコックとして飲食店に勤務している

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:58

    故郷を海軍のバスターコールで滅ぼされたので海軍も世界政府も嫌い
    境遇からロビンちゃんやローに共感している
    なお、海軍はこいつを殺す為にバスターコールで一国とその周辺を焼き払い埋め立てる羽目になった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:19:52

    腸チフスの健康保菌者だったある女の人の話みたいになってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:17

    コイツ海楼石付けたらどうなるんだ…?
    住血吸虫も消えるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:59

    何でこんなクソみたいな実が存在するんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:42

    >>27

    故郷をバスターコールで滅ぼされ、挙げ句の果てに埋め立てられて名残すら政府に消された悲劇の人として登場するけど後の話で実は生きながら凶悪な寄生虫をバラまく生物兵器だったことが判明して読者からすごい手のひら返しを受けるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:52

    この街のやつみんな腹膨れてんなー!すっげェうめェもんがあるんだろうな!行こう!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:23

    ミヤイリガイ「生ぎだい"っ"っ"!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:42

    ガチで感染症だった珀鉛病に侵食されたフレバンス殲滅するようなものだから苦渋のバスターコールするんだけどリポップ怖すぎるから本人は殺せないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:34

    今の能力者が死んだらどこかでリポップした実を食った誰かがまた生物兵器をばらまいて苦渋のバスターコールも慰霊碑も全部なんだったんだよ状態になるの本当にひどい仕組みやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:24:15

    リポップした悪魔の実を死にものぐるいで探して、誰も食べないように封印するしかない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:42

    ルフィと仲良くなってしまってさあ大変
    次の引っ越し先の島まで送ってもらうビビ枠に

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:31

    世界政府としては本人を捕まえて研究機関に拘束したいんじゃないかな
    こんなのインペルダウンにも置いておけないし
    だから「捕まったらモルモットにされちゃう!」って逃げ回っている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:49

    海に浸かると力が抜けて原虫ダバダバ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:17

    ルフィと楽しく旅してようとどこかの研究所で延々と延命措置をされてようといつかは死ぬから最終的にはやっぱり>>36を目指すしかないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:11

    病気自体は根絶に至ったけど研究の為に残ってるやつも居るんじゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:53

    海軍では迅速に発見して押えろと言われている悪魔の実が三つある
    オペオペ
    ホビホビ
    ミヤイリガイ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:51

    トラ男だったら日本住血線虫だけを取り出して無害化することができそうなんだけどこいつを潜水艦に近づけたくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:41

    確かにローならなんとかできそうだけどどんな反応するんだろう
    本人が自覚的かで変わりそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:42

    日本住血吸虫
    もとは田んぼに住む無害なマイクロサイズのプラナリアもどきだが
    なぜかミヤイリガイという貝に寄生してから外に出てくることで
    人間を狙って寄生し人間の表皮膚すら食い破り貫通する危険な人食いプラナリアになる
    血管に侵入して大事な臓器の毛細血管に詰まったり卵を産んでこれも詰まらせたりするループ
    結果全身が腐って死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:18

    >>25

    善良な奴は自分の寂しさのために他者を危険に曝さないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:56

    >>46

    自覚ないんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:53

    >>47

    死者が出始めたら海軍に気付かれる前に次の町へって言ってるから自分のせいだと自覚してるぞ

    ほんとに善良か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:43

    >>48

    死への恐怖とか人恋しさが善良さを勝っているような状態だと思う

    仮に飢えて死にそうな人がいたら食事を施すし、暴力を振るわれてる人がいたら助けるか一緒に逃げるかする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:10

    >>45

    どんな貝(寄生虫)か知らずにここまで読み進めてヒュッてなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:23

    >>49

    そんで助けた人は死ぬと


    うーんこの

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:31

    >>49

    >>51

    腸チフスのメアリー……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:22

    水が溜まって腹が妊婦のように膨れるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:21

    >>53

    だから確か「神様の子供は男でも孕むし身ごもると死んでしまう」っていう伝説が残ってるらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:49

    気になってググったけどこの貝、日本住血吸虫が群抜いてヤバいだけで他にも色々な寄生生物の中間宿主になりえるじゃないですかヤダー!!ワンピ世界のヤバい吸虫とか考えたくないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:40

    山梨県がフルーツの名産地なのもコイツとの死闘の結果だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:31

    ジワジワ死ぬのが一番キツイ
    身内をその地域に嫁にやった家族とか心情考えると辛い…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:43

    >>33

    うるせぇ!逝こう!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:06

    wikiの項目読み応えランキングの上位にいるよなミヤイリガイ(日本住血吸虫)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:29

    飲み水じゃなくて、農作業で水扱ったりする時に皮膚から感染するんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:06

    悪魔の実の能力がミヤイリガイなことには気がついてるけど寄生虫には気がついてなさそう
    行く街々で変な病気が流行ることはうっすら気がついてるけどそれと自分の悪魔の実とを関連づけることがまだできてなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:17

    なお淡水の生き物なのでやはり海水が弱点で海の上では弱体化するのではないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:27

    >>58

    改変最悪なのにそうとしか言えなくて草が生えて枯れた

    申し訳ないがバスターコール発動

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:39
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:47

    >>62

    海上で暮らしてたらもしかして寄生する血吸虫死に絶えるか…?って思ったけど風呂場とか飲水の淡水とか溜まった雨水とかがあるし逃げ場もないから更にだめだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:50

    何十年もかけて慢性的に悪化するんだよ
    悪魔の実なら即感染即発症するのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:41

    何十年もかかるの
    じゃあ尚更自分と関係あると思うの難しいよ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:04

    俺がオペオペ使えて感染者の臓器を見ることが可能なら一生のトラウマになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:40

    >>36

    封印したところで悪魔の実の意思で人の前に勝手に現れそうなんだよ

    こいつが食べられたいって思うってどんな奴だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:43

    ムシムシの実、モデル(日本住血原虫に寄生された)ミヤイリガイ
    なの?最初から寄生された貝がモデルになってる悪魔の実……?どんな経緯で願われて生まれたものなのか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:50

    パラサイト系のゾオンいいなぁ
    グロいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:13

    日本住血原虫を研究し尽くしたい研究者の願い?
    あっちでは一時絶滅したのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:11

    いうて日本では根絶したが海外ではまだ棲息してるんだ、ミヤイリガイ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:34

    >>70

    ミヤイリガイの怨念から生まれたのでは……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:21

    >>18

    国内にも2ヶ所だけ生き残ってる

    住血吸虫が居なくなったから定期的に監視してるけど基本放置

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:50

    かの貞子も絶滅寸前だった天然痘ウイルスと合体してるんだ、
    寄生虫側の執念も相当かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:44:41

    ムシムシの実絶滅種、ニホンジュウケツキュウチュウか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:39

    水が綺麗なところでしか生きられないから根絶以上に実は生活排水とかによる水質汚染のほうが致命的だったのは皮肉

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:45

    >>24

    千翼かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:47

    水路をコンクリで舗装するからホタルを初め様々な生き物もいなくなってしまったんだど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:28

    よく外来種は悪みたいなテレビ企画あるけど結局は外来在来問わず人間にとって都合の悪いものを根絶やして都合のいい生き物を生かしたいだけなのよね
    人間なんてそれで良いんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:58

    >>81

    いやいや綺麗事じゃないぞ、風土病との戦いだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:12

    >>81

    なんかこの能力者が追い詰められた時に言いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:01:00

    >>81

    まあそれも弱肉強食だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:02:03

    81のセリフの口調で何となく能力者が30~40くらいの女性のイメージになった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:42

    >>85

    3回くらい結婚していたことがあるんだろうなという謎のイメージが湧いた

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:52

    色々と達観してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:42

    全部離婚じゃなくて死別なんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:28

    旦那になると酷え死に方することになるけど嫁としては完璧なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:14:59

    子供も2人いたけど…うん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:16:01

    今更なんだけど虫として扱うならスレ画は規約違反や

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:19:07

    ミヤイリガイとはそういう生き物です(どん)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:21

    虫というか寄生虫はスレ画に寄生してるものを指してる
    けどその寄生虫はスレ画には映ってないよ
    スレ画は虫じゃなくて貝の仲間
    貝は虫の仲間ではないよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:43:10

    ムシムシの実、モデル(ミヤイリガイに寄生した)日本住血原虫か……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:31

    ていうかなんでサムネ画像ピンポイントで昆虫がアウトなんだ
    蜘蛛とかは愛嬌ある虫だからセーフなんか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:48

    >>73

    日本でも山梨と千葉にまだいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:00

    吸虫だから所謂節足動物や昆虫じゃないよセフセフ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:20:42

    戦うなら原虫入りのハイドロポンプ使ったりするのかね
    油断したな!ミヤイリガイとはこういう生き物だ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:57

    ラストバトル始まる前に私も吸虫もただ生きたいだけなのに!どうして邪魔するの!!?って泣きながら叫ぶんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:25

    ヤドランでいう、ヤドンが本体かシェルダーが本体かみたいな話?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:01

    >>100

    パラスに生えたキノコのほうしを吸ったら人が死ぬようになったんでパラスを駆除してきのこを絶滅させた話

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:34

    どうなんだろう
    日本住血吸虫に寄生されたミヤイリガイは行動が変わるのかな
    調べてもわからなかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:03

    >>101

    わかりやすいなッ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:39

    >>102

    変わらないと思う

    寄生虫が宿主操るのは食われる為とか産卵で水場に誘導する必要があるとかだからね

    住血吸虫は成長したら水の中ウヨウヨするだけだからたまに湿った所だと陸に上がるけど基本水中にいるミヤイリガイを操る理由が無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:58

    何も知らない人間がそいつが触れた水に触れただけで確実に死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:37:52

    >>101

    例え話上手

    見習いたい


    そのキノコのほうしが風土病の原因って長くわからなかったのがこの寄生虫のむごいところ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:54

    アニメ漫画ゲームの世界ってリアリティ追及してもどこかで現実と一線引いてるところあるじゃん
    でもこいつはSFバイオホラーの文脈がそのまま現実に現れたようなバグ感がすごい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:18

    >>108

    現実ってたまにフィクションより悍ましいモノ見つかるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:57:29

    >>109

    事実は小説よりも奇なりってヤツよ。


    んじゃバスターコール発動するね。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:34:22

    ある日、能力もわからない謎の悪魔の実をたべてしまったら愛する家族たちどころか町の人達のお腹が膨れ始めてバタバタと倒れる
    噂がじわじわ外へと流れ原因究明の結果、自分の住む島にバスターコールが…
    的なホラー?展開

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:07:59

    住んでた島がバスターコールされたことで生き延びるためにアレコレしてたら能力覚醒して寄生→死→寄生虫拡散範囲拡大とかまでの時間短縮されてたりしそう
    普通に生きて人の営みに混じるだけで寄生虫症をばら撒き周囲を害し殺してしまう文字通り「害虫」の女…本人に戦闘力も積極的に人を害そうという意志は無いもののただ「一人で生きるのは寂しい」というだけで己の能力を知りながら街に住み着いて
    人々が幾人も犠牲になって病だ何だと騒ぎになった頃には「海軍や政府に捕まりたくない」って身勝手な理由で女は別の街目指して去っているやつ…というかこの能力生ける生物兵器として強すぎない??

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:24:12

    >>73

    海外ではどういう対応なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:41:13

    せめて共同の生活用水には触らないでくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:09:39

    最後はマゼランに毒液塗れにされて死んで欲しいけど、こいつ殺したら上にあるようにリポップした実の確保しなきゃいけないんだよな···

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:18:28

    >>114

    メキシコのマフィアが撲滅できないのと同じように、「仕方ない仕方ない 殺されるのは仕方ない」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:04

    >>115

    生きるためには触らないと…

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:43:05

    かわいそうだがバスターコールが真っ当な対応すぎる
    仮に感染した島民が外に出たら終わる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:15:58

    >>75

    扱いがSCPオブジェクト…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:24:41

    なんでこんな地方病の知名度がオタクの間で高いんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:24:48

    水を飲んだらじゃなくて水に触れたら皮膚突き破って寄生が怖すぎる…
    本当にSCP

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:45

    川とかにまで寄生虫入りミヤイリガイが広がっちゃったことを想定するとますますバスターコールやむなしなんだよな
    土地ごといかないと

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:31:58

    水田との相性が最高で最悪だからな、こいつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:33:16

    今も生きてたらこの子も感染してたんかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:34:12

    >>121

    結構バラエティとかドキュメンタリー番組で紹介されるからね

    ついつい見ちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:35:56

    あとwikipediaの記事があまりにも出来良いからなあ
    読んでて涙出てくる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:57

    日本住血原虫ってことはワノ国に昔いたのかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:24

    >>117

    諦めて共存!?

    島国でもないと狂犬病を根絶できないのと似た感じな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:38:54

    >>128

    毒水でしんだんじゃない?


    >>121

    人の手で絶滅させる意思を持って絶滅させた例って珍しいからじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:44:38

    >>125

    なぜ山梨代表でその子?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:48:46

    >>127

    三毛別羆事件と八甲田雪中行軍遭難事件とこれのwikiは名文って有名だよね

    エグいけど実際読み応えあるし、不謹慎かもしれないけど吸虫については曇らせからの晴らせの文脈に当てはまるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:54:17

    昔だからこそ対処が遅れた面もあるけど昔だからこそ流通が貧弱で助かった面もある
    ワンピース世界だとまぁ島一つの犠牲でなんとか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:32

    食った女の名前はメアリーって気がして来たな……半分自覚ありながらそんなわけないと思い込んで街から街へ身分を隠して転々として致死性の病をひろめる女

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:32

    メアリーさんはきっとミヤイリガイが住めるような水もついでに生み出せそう
    綺麗な()淡水を出せるって地域によってはすごくありがたいよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:35

    >>135

    良いなそれ

    能力で淡水を生み出せるから住む街からは救世主扱いされる事もある実際は死神のメアリー

    初見だと淡水生み出すことがメインの地味な能力者に思われる…実際は全然違うのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:49

    杉山なかとかいう猛者

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:47

    とりあえずサカズキに来てもらって、島をパンクハザード(熱い方)状態にして貰おうぜ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:40

    ワンピースで取り扱うと結構重い話になりそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:56:14

    事情を聞けば共闘してくれるだろうし本人は鋼メンタルに傷ひとつ付かないかもしれないけどこの件にローを巻き込むとつらいな…
    珀鉛病差別で門前払いしてきた医者たちは正しかったと噛みしめることになりそうで

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:59:38

    >>16

    古代種(たぶん絶滅済み)の恐竜どもがめちゃくちゃ元気だからその辺は大丈夫そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:40

    >>140

    メアリーにもコラさん的存在がいたらさらに地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています