昔はアホ程ババアを山に捨てたんや

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:35:58

    その数…500億

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:11

    捨てすぎやろ あーっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:28

    パッと見ババアがショットガン持ってるように見えたんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:38:56

    おそらく超高齢化社会だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:39:27

    姥捨て山はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:40:06

    もしかして今登っている山はババアの屍でできてるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:16

    >>6

    ふうん これがホントの死体の山ということか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:43:17

    熹一!姥を捨てろ!
    相手はもう長生きしてる…たとえ殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:45:48

    ババアの覚悟の決まり具合が一番悲しいんだよね
    悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:32

    >>5

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    信州の姨捨山の古称である小初瀬山(おはつせやま)がが訛っておばすて山になっただけであり…

    本来そんな風習は存在しなかったという…

    そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:49:53

    韓の姥捨て山の伝承に”おばあさんを捨てたら息子に「あの背負子は次はお父さんに使うんだから持ってかなきゃ」と言われてあわてておばあさんを迎えに行く”って話があって笑っちゃったんだよね

  • 12スレ主23/02/04(土) 12:50:52

    むふふ 昨日この映画観たのん
    想像以上に内容がキツくて何度か中断したなんだよね
    ババアが自ら歯を石臼にぶつけて折るシーンがグロかったのん

    その女優メスブタも本当に歯を折ってたんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:51:30

    >>10

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:55:01

    こういう映画が最高賞のパルムドールって
    カンヌ国際映画祭ってやつは結構悲惨な物語が好きなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:38

    >>14

    まあそんなに気にしないで。どっちみち面白さも姥捨山送りにしてお涙頂戴すればいいんだろうとかいう短絡って事ですから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:04

    >>9

    ババアはけさ吉の嫁も口減らしのためにわざと殺させていたし、良くも悪くも村の掟に殉じ過ぎているのん

    死ぬのが礼儀だみたいなこと抜かしていたしな ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:39

    "口減らし"の為に捨てるんやない
    "一日1.37億捨て"のノルマの為に捨てるんや

  • 18スレ主23/02/04(土) 13:01:50

    >>15

    この映画版は過激なリアリズムで描いているけど

    小説は俯瞰したニヒリズムで描いているらしいんだよね

    ムフフ… 原作も読んでみたいのん

    50年代の映画も演劇風で原作に近そうだしそっちも観たいですね …TSUTAYAでね (グッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:10

    >>17

    あの…現代日本ですら1日で荼毘に付しそうな数なんスけど…いいんスかそれ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:28

    >>17

    そんだけの人数をどこに捨てるんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:56:14

    >>20

    紹介しよう“オリンポス山(火星)“だ

    オリンポス山 (火星) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:03:47

    この村に捨てられた婆とヒグマを放てっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:10

    >>1

    紹介しよう“楢山節考”だ

    なめてんじゃねえぞこら!貧乏だけど幸せな生活だと?あるわけねぇだろが!(ゴッゴッ)

    という世知辛い近代以前の寒村暮らしの真実を考察する作品なんだ

    自分自身より大事な規範がない人間にはイマイチ理解しづらい作品とも言われてるんだぜ、まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:12

    >>22

    ババアとメスグマのバトルなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:38

    >>23

    逆にどんなタイプだと何を理解するのか教えてくれよ


    例えばキリスト教徒なんかは殉教するほど神の教えとやらが大好きだけど

    「フンッ非キリスト教徒のクズが死んだところで悲しい訳がないだろう」となりそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:13

    >>22

    見てみるとババア強すぎだろってなるんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:48

    >>22

    捨てられたババアたちはアホほど戦闘訓練を積んどったんや

    その期間……およそ40年

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:30

    >>17

    それだけの人が捨てられたらもう独立国でも作れるんじゃあないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:31

    >>25

    さあね、ただ生存本能や死の恐怖を超えての共同体のための自己犠牲がテーマであるというのは事実だ

    村の掟で年寄りは冬山に捨てられて死ななければならないんだ

    主人公の老婆は普通に役に立つ年寄りでも自分の番が回ってきたから死ぬ運命なんだ

    ただ元気すぎて村のクソガキから囃し立てられてりしてるんだよね

    だから石をゴッゴッして自分の歯を砕いたりして捨てられるべき年寄りになろうと努力して無事捨てられるという話なのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:54

    もしかしてタフなババアどもが手に手に凶器を持ってお客さんを流血の温かさで出迎える
    風車村ドミヌラは姥捨山の最終形態じゃないんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:45

    >>30

    じゃあ神肌の使徒は何なんだよえーっ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:48

    >>31

    おそらく散歩気分で村の頂上まで登ったもののババア・シスタースが怖くて帰れなくなったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:36

    なんか下男みたいなのがメスブタとオメ コするくだりは必要だったんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:24

    >>12

    えっ

    す、すいません自分俳優という職業舐めてました...

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:47

    >>33

    ウム…孫夫婦が妊娠中なのに食糧不足になってきたから婆が曾孫のガキッの誕生待たずして山に行くことになるんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:21

    >>33

    おそらくひたすら生と性を描こうとしたのだと思われるが…

    しゃあけどやり過ぎだわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:43

    >>1

    あの…現在の地球総人口を大幅に上回ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:52:09

    息子はともかく孫夫婦が普通に蛆虫なのは人生の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:46

    赤子の間引きと年寄りの山中投棄が貧村の食糧事情を支える…
    ある意味“摂理”だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:08

    他所の爺は面倒くさくなった倅に途中で谷底に蹴落とされたけど婆は孝行者の倅にきっちり山まで運ばれて捨てられるんだよね
    雪も降ってきたからすぐ凍死できてハッピー・ハッピーやんけ
    いつしか“不快な傑作”と呼ばれるようになった。それがこの作品です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています