スマブラのシュルクの性能について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:14

    VIPでシュルクを使ってる人を全然見かけないのでシュルクの技について解説して布教しようと思います
    イッチは魔境Lv5をうろうろしてる程度の実力なので話半分で聞いてね

    評価
    S+:最強
    S:超強い
    A:強い
    B:普通
    C:弱い
    D:救いたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:03

    NB 評価:S+
    代名詞のモナドアーツ
    シュルクの性能を5種類のパターンで変更するスマブラでも唯一無二の技
    モナドアーツ決定時のモーション中には1F目から14F目まで無敵がついている(途中キャンセル可能)
    空中A技の着地隙の最中にモナドアーツが決定されると着地隙を上書きしてモナドアーツ決定モーション(無敵つき)に移行するバグのような挙動がスマブラSP最初期から存在しているが結局修正されず仕様として残った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:01:52

    モナドアーツ翔(ジャンプ) 評価:S+
    シュルクの空中機動力を大幅に上げる原作にはないスマブラのオリジナルアーツ
    復帰と復帰阻止で大きくシュルクをサポートする
    ただし攻撃性能は据え置きのまま被ダメージ1.3倍のデバフがついてしまうため殴り合いにめっぽう弱くなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:02:24

    モナドアーツ斬(バスター) 評価:S+
    原作ではドラクエでいうギガスラッシュだったがスマブラでは原作の機(エンチャント)に似た効果になった
    シュルクの与ダメージを1.4倍にする超攻撃特化アーツ
    与えるダメージが増える代わりにすべての技の吹っ飛ばしが0.65倍になり被ダメージが1.3倍になる
    吹っ飛ばしが減った分様々なコンボが確定するようになるがシュルクの貧弱な身体性能はそのままなので被弾しないように有利な状況で使うことを心掛けたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:00

    モナドアーツ盾(シールド) 評価:S+
    原作では敵の必殺技を無効化するアーツだったがスマブラでは原作の鎧(アーマー)に似た効果になった
    機動力と攻撃力が全キャラ中最弱になるデバフを受ける代わりに
    シュルクの被ダメージ半減 被吹っ飛び0.6倍 シールド耐久値2倍 シールド回復速度2倍
    という凄まじい防御性能を手に入れるだいたい死なないボタン
    今作からシュルクは攻撃の喰らい判定の間にモナドアーツを挟み込めるようになったので連続ヒット技やコンボでのダメージ稼ぎや撃墜をメインとするキャラに圧倒的なメタを張ることが出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:03:37

    モナドアーツ疾(スピード) 評価:S+
    原作ではステータスの素早さに補正をかけ敵の物理技をミスらせるアーツだった
    ジャンプ力と与えるダメージを下げる代わりに横の機動力を大幅に上げる地上の立ち回り特化アーツ
    シュルクの貧弱な身体能力を補完してくれる最重要アーツであり試合のテンポづくりに必要不可欠ちなみにシュルクの鈍重な発生はそのまま据え置き
    ダッシュ速度はソニックには負けるものの目で追うのがやっとの速さで
    高速移動しながら超広範囲の空中技をばら撒くのは素直に強い
    また 歩き速度は全キャラ中トップになり弾キャラへの歩きガードが強力になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:04:21

    モナドアーツ撃(スマッシュ) 評価:S+
    シュルクの吹っ飛ばし力を1.25倍にする撃墜特化のスマブラオリジナルアーツ
    アーツ決定時の「吹っ飛ばす」という決め台詞はもはや死刑宣告
    与えるダメージが0.3倍に減りシュルク自身も耐久力がピチュー以下になるという強制サドンデス開始ボタン(シュルクが低パーセント時に使えたら最強)
    崖から追い出した相手に使い早期撃墜を狙うのが基本だが自分がコンボを受けている最中にこのアーツに変えることでコンボ抜けをするテクニックがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:34

    弱攻撃 評価:D

    発生:5F

    シュルクの攻撃の中では最速の発生を持ち暴れ行動に役に立つ

    かと思いきや貧弱な1段目の判定のせいで全く使う機会がない悲しい技

    連続ヒットの猶予も短く一瞬でも迷ってしまうと回避やシールドが間に合ってしまう



    実は攻撃モーションがFor時代から大幅にやる気をなくしている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:13

    横強  評価:B
    発生:12F~13F 後隙:30F
    野球のバットのようにモナドを振り抜くため後隙は大きいが
    そこそこのダメージと吹っ飛ばしを持ち低パーセントコンボの〆技として活躍する
    打点が高いためしゃがみ姿勢や着地姿勢が優秀なキャラには当たらない代わりに
    相手のジャンプの出始めに当たることがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:04

    上強  評価:A
    発生:11F~23F 後隙:13F
    上方へ広範囲の薙ぎ払いをする対空技
    発生してから剣が上方に到達するまで時間がかかるため相手のジャンプを見てからでは間に合わないことが多いので注意
    攻撃が当たったときに暴れ空Nをしたり緊急回避をする相手に対してモナドアーツ斬で当てると連続で上強が決まっておいしい
    台上のダウン展開で全狩りを狙えると思われがちだがダウンさせるための攻撃で吹っ飛ばした相手に追いつく身体性能と発生がシュルクには備わっていないためよほど運がよくなければほぼ不可能
    モナドアーツ撃の場合にはスネークの上強を超える最強の吹っ飛ばし性能を得る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:10:08

    下強  評価:A
    発生:10F~11F 後隙:20F
    発生が早く(シュルク比)使いやすい地上牽制技
    使い方はFE勢と似ているが彼らと違いダウン展開にならないため当てた時のリターンは少なめ
    とはいえ普段バッタ戦法をしているシュルクから突然地上技が飛んでくるのは何より意表をつける
    また斬下投げ横強(30%コンボ)が確定しない一部のファイターへの妥協択(26%コンボ)として活躍する

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:42

    DA 評価:A
    発生:12F~13F 後隙:27F
    一般的な性能の差し込み技 めくりはなし シールドされるとピンチになりやすい
    シュルクの空中技は相手の後ろステップで避けられやすいため相手の後退を読んで当てられるといい感じ
    吹っ飛ばしもそこそこ高く困ったとき撃墜技として振ることも(撃状態の時はアイクのDA並みの撃墜力に)
    また低パーセントの相手には前慣性空Nから連続して当たるためシュルクの貴重なダメージソースになるのが非常に優秀
    この技を効果的に使えるかどうかがシュルク使いの腕の見せ所

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:13

    横スマッシュ 評価:B
    発生:14F~15F 23F~24F  後隙:43F
    1段目はスマブラのスマッシュ攻撃のなかでもかなり優秀な発生スピードを持ち2段目は強い吹っ飛ばしを持つ超リーチで相手を突き刺す
    攻撃性能だけを見ればかなり強い技
    ただしそこには罠が潜んでおり1段目と2段目の間が8Fも空いているため途中で非常にすっぽ抜けを起こしやすい
    外した際はガノンデデデドンキーの横スマッシュの後隙を10F程度超える莫大な隙をさらすことになってしまうので注意
    一部のファイターには30%くらいの時に斬前慣性空Nを根元当て出来るとそのままこの技が確定して脳汁が出る(45%コンボ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:15:55

    上スマッシュ 評価:B
    発生:18F~28F 30~33F 後隙:34F
    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の形をした1段目と上空へ長い2段目を持つ
    シュルクの地上技にしては珍しく一定の位置に長い持続を残すことが出来るのが特徴
    主に崖のその場上がりの1Fを長い持続で狩るのに使う
    撃状態の吹っ飛ばし力はすさまじくマリオなら60%を超えたくらいから撃墜が狙える
    ちなみに技名はアンチエアモナドと言うが空中の敵に一段目を当てても高確率ですっぽ抜けるためシュルク使いはだれも対空技とは思っていない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:17:01

    下スマッシュ 評価:B
    発生:18F~42F 後隙:40F
    前後前後前と前に3回後ろに2回順番に攻撃する技
    シュルクのスマッシュ技にしては吹っ飛ばしが低いもののその真価はシールド削りにある
    斬状態でホールドしたこの技を相手のシールドに当てることが出来れば連続ガードになり
    シールドブレイクをすることが出来る
    また通常状態のシュルクでもシールドを大幅に削ることができシールドシフトをしない限り大体のファイターに前方向の3段目でシールド漏れが起きる
    回避を多用する人にはダッシュで近づいて掴みを避けようとしたところに当てるように使う
    ただし外した際の隙はシュルクの技の中で一番ヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:38

    空N 評価:S+
    発生:13F~30F 着地隙:6F
    おまたせしましたすごいやつ 空中上下左右
    モナドを振り回しシュルクの周囲を超範囲で攻撃する
    序盤から終盤までシュルクのあらゆるコンボの起点となり差し込み 差し返し 置き 復帰阻止の全ての行動に使える最強技
    攻撃判定は後ろ側から発生し後ろで終わるため後ろ向きで使うと強い
    特に注目すべき点はその着地隙の短さにありこの攻撃性能を持っていながらマルキナの空Nよりも隙が少ない
    低空でシールドに当てることが出来ていれば相手のガーキャン掴みをその場回避で透かすことが出来る
    発生以外の全ての要素で最強

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:43

    恐らく1人でこれをやってることに狂気を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:23

    >>18

    シュルク使ってほしくてめっちゃ頑張った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:52

    空前 評価:S+
    発生:14F~18F 着地隙:10F
    おまたせしましたすごいやつその2 空中上前下
    空Nが立ち回り特化の技ならこちらは撃墜に比重を置いた立ち回り技
    地上での引き空前はそのリーチによってほとんどのファイターは手を出すことが出来ず
    弱い飛び道具ならそのまま切り落として攻撃する
    シュルクの頭の上から真下までをカバーする超範囲と真横へ吹っ飛ばす恵まれたベクトルによって相手を復帰阻止するのに適しており上手くタイミングを合わせることで崖捕まりをしている相手にも当てることが出来る
    崖際ではモナドアーツ撃によって絶望の早期撃墜を狙うことが可能

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:28

    空後 評価:S
    発生:19F~23F 着地隙:11F
    非常に遅い発生と超リーチが特徴の撃墜技
    当てるのにはコツが必要で熟練のシュルク使いでも最低空で出すのは至難の業
    ビーム部分のリーチの押し付けが強く先端ならシールドされてもほぼ反撃されることはない
    逆にモナド本体部分は吹っ飛ばしが強く撃状態ならば終点中央のマリオを80%から撃墜することが出来る
    弱点は発生の前隙でシュルクが大きく開脚して横のくらい判定が大きくなり相手の置き技に当たりやすくなることとその発生の遅さでジャストシールドが非常に容易なこと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:53

    >>21

    この伸ばした右足のせいで相手の上スマに引っかかって死ぬことが多々ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:06

    空上 評価:B
    発生:14F~16F 24F~26F 着地隙:9F
    シュルクの真上を狙う2段技
    2段ジャンプや崖のジャンプ上りでステージ中央へ戻ろうとする相手に狙うのが主な使い方
    特に高い位置で当てることになるため早期撃墜が狙いやすい
    また地上の相手に当てることが出来るとダメージによっては連続で空上を狙えておいしい
    ただし左右の範囲が狭くシュルクのほかの2段技の例にもれず1段目は非常にすっぽ抜けやすいので注意(シュルクが少しでも横移動していると確実に繋がらない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:54

    強いんだろうけどモナド使いこなせないし
    モナド使えないならクラウドでええやんてなっちゃうキャラだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:12

    横強は撃使わなくても結構バーストしてくれるので自分的にはAにしたいけど如何せん上と下が強過ぎるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:42

    >>24

    最初のうちは撃にして崖際でおみくじ空前でもいいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:38

    空下 評価:A
    発生:14F~16F 23~25F 着地隙:14F
    シュルクのメテオ技 2段目のモナド本体部分にメテオ判定がありビーム部分は強く真横へ吹っ飛ばす
    空上と似たような性能をしておりこちらは真下を狙う
    その真下への長いリーチを利用して崖下から上Bで復帰してくる相手にステージを貫通して“崖上から”攻撃できる
    この崖上から復帰阻止できるというのがキモで もし攻撃を外してしまっても他の復帰阻止とは違い崖の上下関係が逆転せずそのまま有利な状態で崖上がりの読み合いへ移行できる
    また、2段技なのを利用してシュルクの空中攻撃が1段技と勘違いしてガーキャンで反撃しようとする相手に初見殺しすることが出来る他 斬状態で地上付近の敵に2段目を当てることが出来た場合掴みや横強 一部のファイターには横スマッシュまで確定する
    ただし着地隙は長い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:10

    理論上は最強らしいねシュルク

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:47:58

    さらっと流してたけど魔境5って普通に強すぎるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:03

    割と対策足りずに負けるタイプのキャラだから助かる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:04

    >>29

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:25

    掴み 評価:D
    標準的な掴み
    に一瞬見えてしまうが実際はその判定の大半がシュルクの体に埋まっていて指先には判定がない
    さらに掴み判定の位置が人型のファイターの腰の位置を狙う絶妙な高さのせいでしゃがみや着地姿勢 くびれがあるキャラ 背の低いキャラ シールドで身を屈めるポーズをするキャラを掴むのが非常に難しくなっている 
    シュルクはバッタ戦法を得意とするファイターかつ飛び道具を持たないので対戦相手が上手くなれば上手くなるほどこの掴みを通さなければシールドして待つのが安定択になり読み合いが回らなくなってくるためシュルク使いは日々救えないこの技を救うために邁進している

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:06

    空中攻撃は上以外文句つけるとこがほとんどない
    上も翔での追撃で使えるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:41

    掴み打撃 評価:B
    普通の掴み打撃
    シュルクは他の剣キャラと同じくOP補正が辛いファイターなので積極的に殴ってOP補正を解除しよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:13

    >>30

    シュルク使ってください!!!!

    原作プレイするのでもいいよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:50

    前投げ 評価:B
    普通の前投げ
    別段コンボのようなものもないが撃状態だと崖端で110%くらいから投げ撃墜が狙える
    (掴み損ねた場合ピチュー以下の耐久力になったシュルクが相手の目の前で動けなくなるという莫大なリスクを背負うことになるが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:47

    後ろ投げ 評価:A
    シュルクの投げの中で一番ダメージが出るので掴めたら基本は後ろ投げ
    80%くらいの相手を斬状態で後ろ投げするとベクトル変更によってはダウン展開になる
    投げた瞬間斬を解除してバックスラッシュをすると撃墜を狙うことが出来るほか
    撃状態のとき崖際で相手を掴むことが出来ればこちらも80%程度から投げ撃墜が狙える

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:48
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:23

    下投げ 評価:A
    低パーセントの相手に斬状態の時に下投げするとキャラとダメージ量によって横強、下強、横スマッシュ、上Bのどれかが確定することがあるので頑張って勉強して覚えよう
    シュルクのダメージソースとして非常に優秀

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:28

    >>38

    ホムラを見習ってほしい

    bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:45
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:41

    上投げ 評価:B
    普通の上投げ
    ダメージも平凡かつ撃墜択やコンボもないのでお手玉展開に自信があるときに使うことがたまにあるくらい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:34

    VIPでシュルク本当に見ないからたまに当たった時困るんだよな
    麺麺スティーブみたいに魔境の方で煮詰まってるのかと思ってたけとシュルクはそんなことないのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:20

    上B 評価:S+
    発生:10F~17F 追加入力発生:9F~10F
    おまたせしましたすごいやつその3 シュルクのメイン撃墜技
    まずまずの発生スピードを持ちながら広範囲を切り上げることが出来るためガーキャン技として非常に優秀かつ追加入力で発生する横への切り払いが強力な吹っ飛ばしを持つ
    撃状態ならば100%から終点中央のマリオを撃墜できる
    撃状態でなくとも復帰阻止展開で使用することで早期撃墜を可能にする最強技
    ただし復帰技として見た時は無敵もアーマーもない脳天ががら空きのまま上昇する微妙な技なのでモナドアーツ翔でサポートしたり急降下でタイミングをズラしたり工夫して復帰しよう
    余談だが英語版シュルクのエアスラッシュの掛け声がちょっと面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:49

    横B 評価:C
    発生:23F~着地するまで 着地隙:40F
    背面から攻撃することでダメージが倍増する原作のシュルクの最強技
    スマブラでは弱いの一言 マズイネ!
    こちらが崖を背負わされた時に相手が画面を見ずに空後を振り回す人だった時に使うと気持ちよくなれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:24

    シュルク使ってるけど俺下手だからオフラインでCPUボコボコにしてるだけだしそこで満足してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:46

    >>45

    NBの操作や反転上Bに失敗して崖外でバックスラッシュが暴発してバックスラッ死ュするのはシュルク使いの様式美

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:52

    下B 評価:C
    神剣モナドが世界の全ての素粒子の物理運動を計算しその予測結果をシュルクに映像として視せる未来視(ビジョン)
    スマブラは当て身技が弱いゲームなのでこの技も弱いのだがそれに加えて今作からなぜかこの技を空中で成功させるとシュルクの動きがバグるようになってしまっている
    簡単に言うと全く敵のいない方向へカウンター攻撃するので本当に空中で隙をさらすだけになってしまう
    ただし地上で使う分にはそこそこ信用していいのと 相手のいる方向へスティックを追加入力することでカウンター攻撃の吹っ飛ばしを強化することが出来る
    危険な賭けだが撃状態で相手の攻撃(弱攻撃でも可)を追加入力カウンターすることが出来れば超早期撃墜が可能である

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:41

    >>48

    追加入力ver

    地上でしか出せず無入力とは逆方向に強く吹っ飛ばす

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:02

    ワイ神原作プレイしたあと高まって触ったはいいけど難しすぎて挫折してしまった非VIP
    もう一回挑戦してみようと思う
    立ち回りでモナド意識し過ぎで動き崩れてしまうんだが無理に疾とか斬とか使おうとかしないほうがいいんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:50

    >>49

    モーションめっちゃ好きだからすごい擦ってしまう。シュルクはVIPまではなんとか使ったけどもう使うことはなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:18

    シュルクのコンボっていい名前付いてるよね モナドサイクロンとか特に元に似てる訳じゃないけど似合ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:57

    >>50

    モナドは慣れてからでいいと思うよ

    あと空中攻撃を相手に近づくように出すのを出来るだけ減らせばVIP行けると思う

    それと空Nは後ろ向きで出すのを忘れずに!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:17

    おまけ
    崖上がり攻撃 評価:S
    クッパほどではないけどそれでもトップクラスに超広くて優秀
    実は一発9%で空N空前より威力が高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:54

    >>53

    あんまり空中から差し込もうとしないほうがいいんやね

    ありがとう頑張ってみるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:41

    総評
    やはりモナドアーツ…!モナドアーツは全てを解決する‼
    シュルク本人の性能はいまいちだがやっぱりモナドアーツは強い
    そして空中技のリーチで相手に防御を強要出来るのも超強い
    空中戦に関しては文句の付け所は発生以外ないのであとは撃墜を通すために
    どんな工夫をするか考えるのが大事なファイターという印象で
    透かし掴みや崖際でのフェイント 相手の前ステップを読んだ横スマなどを撃状態を絡めて使って
    早期撃墜を積極的に狙っていこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:07:21

    あと桜井さんリザルトを修正してくださいお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:22


    めちゃくちゃ愛を感じたし面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:37
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:12

    シュルクのビジョン実際強いとは言えないけど「めちゃくちゃ弱い攻撃をビジョンするとそこそこ強くなる」仕様のおかげで一部キャラに使えるんだよな 具体的にはゼロサムの空グラ牽制とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:39:05

    スマブラ持ってないけど知らんゲームのキャラ評価見るの好きだから面白かったよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:08

    >>60

    格闘家みたいな弱い技をこすりまくるキャラは小ジャンプからの透かし撃未来視で60%くらいから消し飛ばせていい感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:05

    >>61

    もしSwitch持ってたらゼノブレイドやってみてほしい

    超面白いよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:42:45

    顎 評価D

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:08

    スマブラに出てる自称シュルクとかいう偽物
    本物はもっとキレイな顔してるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:54

    どうせなら上手くシュルクの性能を引き出せた感のあるリプレイがあったら見せてよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:16

    基本的に即死コンボ喰らわないし復帰阻止も強いから対カズヤに強くてシュルクがVIPに行きやすい環境だと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:27

    相手してる時の崖の圧ヤバすぎるけど自分で触ると発生遅すぎて全然狩れないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:48:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:11

    >>66

    GIF貼れなかったからギガファイルに動画保存した

    https://xgf.nu/K5Wh

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:53:05

    >>68

    基本は超有利なジャンケンでしかないから

    1、2スト目で相手の癖を読み切って3スト目で読みを通して勝つってイメージかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:58:11

    俺はモナド全然使いこなせなかったのにVIP行けたぞ
    いまだに何故かは全く分からん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:20:32

    >>73

    すごいね

    たまにシュルクをVIPで動かしてあげてくださいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:52

    >>71

    斬ってこんなに稼げるんだ凄っ


    スマブラ内でリプレイを投稿してそれをスマホのアプリからリンク共有すれば楽なはずよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:54

    顔を何とかしろ桜井

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:33:37

    シュルク使っててきつい相手とかこれやられると辛いとかある?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:11

    出るたびに顔が変わる男

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:20:38

    >>77

    スネークと当たると真顔になっちゃう

    どのキャラでもできるシュルク対策としてはジャストガードと引きステップからの反撃かな

    発生の早い技を持ってるキャラだと空中攻撃をその場回避で避けて反撃取られることもあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:50:21

    おつ

    すごく愛を感じた。本当にモナドアーツで別キャラになるから、戦ってて楽しいけど難しいキャラでもあるよね

    おそらく>>8で出てきたコンボ切りテクニックでコンボが途切れて、そのまま返しでボッコボコにされたからすごい印象に残ってる


    自分で使うとなると実質5キャラ覚えないと行けなさそうでなかなか手がつけられない

    どういうセットアップするみたいなテンプレとか意識することはある?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:33:16

    対シュルクは迂闊に攻めると空N置きに引っかかって火力取られるからガン待ちするけど、こっち側が強い飛び道具持ってないとシュルク側も攻める理由なくてお互いガン待ちでタイムアップすら起こるのが毎度悩ましい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:05

    >>80

    シュルクってセットアップもテンプレもあまりないからとりあえず相手のパーセントみて空Nを当てた時に何か繋がらないか考えながら戦ってるよ

    あとあんまり綺麗じゃないけど崖の回避上がり横スマはオンラインで強力

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:40

    保守  

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:18

    保守 

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:36

    保守 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています