おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part428【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:20:53
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part427【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:24:02

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:26:57

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:24

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:42

    たておつ
    タイトレなんかは男時代から変わらず胸に付けてるタイプですよあいつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:27:57

    タテオツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:19

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:44

    地味にグッズとして出てるっぽいね、トレーナーバッジ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:49

    たて乙
    参考画像です

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:28:49

    フジトレはアプリストーリー通り落としてから拾われてるので多分普段はつけずにポケットに入れてたりするかと思われます、ハイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:03

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:22

    チヨトレマッサージ道第四回(お客:ファイトレ)完成
    投げて良いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:38

    立て乙
    キタトレは服に普通についてるね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:46

    もちろん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:46

    立て乙でして〜

    では投下させて貰いますね~

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:29:47

    桐生院もちゃんとつけてたりする
    でもアニメのと全然デザイン違くない……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:30:04

    「ここにネイトレからぶんどったトレーナーバッヂがあります」
    「ちゃんと返してくださいね……?」
    「もちろんもちろん!これを左手の甲側に右手同様に付けて……腕をクロス!」

  • 1811821/11/11(木) 20:30:26

    前スレでジョートレを
    考えたものですが、
    ジョートレのバッジの位置は
    普通に左胸に付いているイメージ。
    SSも後であげます。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:30:43

    >>15

    それじゃあチヨトレさんの次ですね~

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:31:07

    >>18

    どんなウマ娘になるかワクワクですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:31:47

    >>17

    楽しそうなやっちゃなベガトレ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:32:20

    >>12

    よし!

  • 23チヨトレマッサージ道21/11/11(木) 20:33:18

    マッサージ店開店初日
    複数の学園関係者を相手にし、時間は過ぎていった
    いつの間にか日が落ち、空が茜色に染まりだした頃
    新たなお客さんがやってきた

    「こんにちは、まだ営業してるかな?」

    現れたのは黒髪碧眼のウマ娘
    確かファインモーションさんのトレーナーさんだ
    その身長は170㎝
    スズトレさんとほぼ同じだが、それ以上の圧迫感を感じていた
    スズトレさんは女性的な要素が強かったが、こちらは男性的な要素が強い
    例えるなら、王族に使える騎士のような感じ
    ファインさんはアイルランドの高貴な家の出なのであながち間違ってないかもしれない

    「施術を始めさせていただきます」

    「では、お願いするよ」

    彼女の体を触ってみて最初の印象は、えらくがっしりしているという事だった
    アスリートの体ががっしりしているのは一般的に見られるありふれた事象だ
    これまで訪れたトレーナーの皆さんもそうだった
    でも、ファイトレさんは違う
    通常レースをを走るのに使わない筋肉まで鍛えられている
    全身を満遍なく鍛えている証だ
    彼女はファインさんの敬語も担当していると聞く
    もしかしたら、その為なのかと朧げながら思った

  • 24チヨトレマッサージ道21/11/11(木) 20:34:01

    >>23

    「んん…やはりこういうのは気分がいいね」


    「そう言って頂けて何よりです」


    施術後に背伸びをしているファイトレさん。そんな彼女に対し、施術中に聞いてみたことがあった。


    「ファイトレさんはトレーナーになる前は何をされていたんですか?」


    それはふと出た疑問だった。彼女の体を触ってから感じた印象についての答えを求めたのだ

    何気ない会話の中の出来事

    それを聞いたファイトレさんは目を丸くした後、微笑みながら答えた


    「それは企業秘密とさせて頂こう」


    そりゃそうだ。他人にプライベートを易々と語る訳はない

    ちょっと不躾な質問だったかもしれない

    そう自分で納得して話は終わった筈だった


    「そうだ、チヨトレさん。マッサージのお礼に一つアドバイスを送ろう」


    帰り際、マッサージ店を出たファイトレさんはそう言ってこちらに振り返った

    なにやら私に話があるようだった


    「君の情報収集力については聞いている。勝利の為に情報を貪欲に分析する姿勢は驚嘆に値するよ」


    すっかり高度が落ち、橙に染まった校舎

    私の位置からはファイトレさんの方向には太陽があり、逆光でよく見えない


    「だが、世の中には知らない方が良いこともある。覚えておくといい…」

  • 25チヨトレマッサージ道21/11/11(木) 20:34:22

    >>24

    その顔は夕日で見えない

    どういう表情をしているかも分からない

    けど、それが何故かとても恐ろしく感じて

    私はその言葉を自然と心に焼き付けた

    ああ、私は何か触れてはいけないものに触れたのだと、今になって思う

  • 2611821/11/11(木) 20:34:32

    >>20

    まぁ普通に先程あげたものの

    ウマ娘化ってイメージです。

    ウマ娘になった感想は

    「原因はまったく分からないが、

     ウマ娘の体になることで

     自由に走れ、青春をより間近で

     感じられてうれしい。」

    と肯定的なイメージ。

  • 27チヨトレマッサージ道21/11/11(木) 20:36:38

    >>25

    以上です。他の方からお借りしたキャラにこういう立ち回りさせていいのか、若干不安です


    P.S.

    チヨトレはスーツにバッジを欠かさず胸元につけております

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:37:55

    ファイトレが書かれてる!最高です!!!

    >>27

    元々こういう立ち回りもすること込みなんでむしろウェルカムです!エミュも問題ないので心配しないで!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:21

    近日が即日とは思わんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:39:38

    ひょえ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:40:20

    言うっちまう
    筆の速さが
    バケモノばかり

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:41:52

    (……そろそろ投下しても大丈夫でしょうか?)
    (8レス程なのですが)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:42:23

    >>32

    ヨシ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:42:23

    いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:42:29

    >>32

    ゴーゴー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:43:31

    では投下します
    とあるウマ娘とグラトレ(独)の話

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:00

    とあるウマ娘とグラトレ(独)の話

    「……そうですか……トレセンから離れるのですね……」
    「はい! 師匠に教えて貰った道へ本格的に進もうと思ってます!」
    「私は師匠と呼ばれる様な事は……」
    「いえ! 私の適性に気が付かせてくれた師匠は、間違い無く私の師匠です!」
    「…………そう言ってくれるんですね」

    ──彼女は地方から中央へと移籍して来たウマ娘だ。
    地方ではそれなりに活躍したウマ娘だったらしいが、トレセンに来てからはレースに勝利する事も出来ずトレーナーも着かない……
    そんな感じで燻っていた彼女の自主練を見掛けたのは何かの偶然だったのだろう。

    彼女のトレーニングを見て直ぐに分かった、彼女は走るのに向いていない。
    彼女は他の娘よりも強い力を持ち、それを活かせる優れた体幹を持っていた。
    地方に居た頃は力に物をいわせた加速力で序盤にリードを作り、中盤に抜かされても、終盤に再度加速力で抜き去る……そんな戦法で戦っていたという。
    しかし、中央のレースでは同じ戦法を取っても、中盤に完全に追い付けない距離を離される様になってしまった。

    彼女は他のウマ娘よりも優れた面は有った……ただ、ウマ娘の走る様な長い距離に向かなかったのだ……

    俺が話し掛けた時には彼女もその事を理解していたのだろう……彼女にレースよりも適した道が有ると伝えた時に素直に耳を貸してくれたのだ。

    それからはグラスとは別に彼女を指導していた。
    あくまで俺はグラスのトレーナーだから付きっきりとはいかなかったが、それでも彼女は俺の見立て通りに才能を開花させたのだった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:26

    >>37

    「師匠には感謝の言葉しかありません……中央のレースで勝つという夢が叶わなかった私に、新たな夢を与えてくれました!」

    「……………」

    「それで、師匠への感謝をトレセンから出る前に伝えたかったんですが……何を伝えれば良いかが分からず悩みました……」

    「充分伝わりましたよ……ここまで感謝されても良いのかと思うくらいに」

    「いえ、私は全然充分じゃ無いです! ……なので考え抜いて辿り着いた私なりの師匠への感謝、受け取ってください!!」

    そう言った彼女は木刀を取り出して構え、裂帛の剣気を発する。


    俺が彼女に見出した剣術の才能……まだ教え始め間もない筈が、既に並を超えている剣気を発する彼女は言葉を紡ぐ。

    「師匠……私がどれだけ腕を上げたか……見て貰えますか!!」

    「…………ええ、ええ! 受けて立ちましょう!」

    俺は挑戦を受け事にした……彼女の想いを無下にする筈も無く、何より俺の闘争心が疼いて仕方無い。


    彼女の木刀に合わせる様に俺も木製の槍を構える。

    間合いでも経験でもコチラの方が有利な筈だが、彼女は俺に勝てると信じて自身を疑っていない。

    ……彼女は強い……間違い無い…………だが、負けるつもりなど無い……勝つのは俺だ!



    「では、師匠! いざ!」

    「尋常に……」

    「「勝負!!」」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:44:53

    >>38

    開始と共に彼女は勢い良く突進して来た。

    彼女の優れている膂力のままに力強く、力強く、地面を踏み付けて繰り出される突進は一瞬で間合いを詰め懐へと入り込んで来る。


    ……だが想定内……右手を引き左手に力を込めて石突側の柄で打撃を放ち迎撃する。

    しかし彼女は柄の打撃を刀身で受けつつ身体を捩り、打撃の威力をそのまま載せて回転斬りとして放ってきた。

    俺は槍の柄で彼女の回転斬りを受け止めるが……

    「くっ!? …………チッ!!」

    あまりの威力に受け止めるのは無理だと判断して上へと流す。

    打撃の威力を載せた回転斬りは彼女の膂力と遠心力も合わさりコチラを弾き飛ばすレベルの威力となっていたのだ。

    ……正直彼女の膂力を低く見積もり過ぎていたらしい、柄が耐えてくれて助かった。


    ……どうやら彼女はウマ娘と化して久しく戦っていなかった膂力が遥かに上の相手の様だ……人の身でウマ娘と戦おうとしていた頃の戦い方を取ろうじゃないか。

    ──即ち徹底的に打ち合いを避ける戦法を。


    回転斬りを受け流され体勢を少し崩した彼女に突きを放つ……が、紙一重に躱される。

    しかし、元々面という意味では当て辛い突き……避けられる事など組み込んでいると、突きを躱した彼女に先程と同じ方法で柄による打撃を浴びせる……今回は姿勢に無理が有るので威力はほぼ無い牽制だが……

    彼女は先程と同じ様に刀身で受けるが、突きを避けた直後で体勢が悪く回転斬りは行えない……そう考えていた俺に2本目の木刀が攻撃して来た。

    「なっ!?」

    思わず後ろに飛び退き距離を離す。


    そして不意の二刀目で攻撃してきた彼女は、まるで最初からそうだったかの如く二本の木刀を構えてみせた……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:16

    >>39

    「…………二刀流……独自で?」

    「はい、師匠への礼を考えている時に天啓とも言える閃きが有りました」


    二刀流を行う上での問題……

    剣を片手で持つ際の両手持ちに比べて威力が足りない点を、持ち前の膂力で……

    剣を両手に持つ際の重量物を両手に持つ難しさを、優れた体幹で……

    それぞれ解決しているのか……

    ……本当に剣術を始めて間もないんですか?


    「どうですか、師匠!」

    「素晴らしいですね、闘争心が滾りますよ!!」

    「師匠に喜んで貰えて嬉しいです!!」

    短い会話を交わし再度切り結ぶ為に距離を詰める。


    俺は薙ぎ払いで彼女の突撃を潰し、下に躱した彼女に遠心力を載せた突きを放つ。

    彼女は槍の側面を片方の剣で弾き突きの軌道を逸し、もう片方の剣を構え距離を更に詰める。

    身体を捻りって彼女の剣閃を躱し、身体を捻った勢いのまま45度程の短い薙ぎ払いを行う。

    彼女は剣を振った勢いで下に躱したが、無理が有ったのか体勢を崩してしまった。

    好機だと判断し半歩身を引くと同時に槍を引き、完全に体勢を崩した彼女に本気の突きをぶっ放した。

    ──膂力で勝るウマ娘との打ち合いを避けるべくウマ娘化前から研鑽してきた突き……ウマ娘としての膂力を載せて放つそれは神速に到達しているとグラスは評価する……そんな突きを。


    「…………参りました」

    「良い……戦いでした……」

    首筋に木製とはいえ槍の切っ先を突き付けられた彼女の敗北宣言でこの度の戦いは終わりとなりました。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:45:43

    >>40

    「師匠! 本当にありがとうございました!」

    「いえいえ、私も愉しませて貰いました……お礼に…では無いですがコレを貴女に」

    「手紙? ……と、連絡先ですか?」

    「剣術道場への紹介状です……その剣術道場はウマ娘にも指南している所でして、師範さんは私も以前……ウマ娘となる前に何度か手合わせをした相手ですので信頼は置けますよ」

    「あっ……ありがとうございます!」

    「ふふっ、師範さんも貴女を見たら逸材だと小躍りしそうですね」

    「師匠……ありがとうございます……でも、1つだけお願いしても良いですか?」

    「良いですとも、なんでしょうか?」

    「師匠……私がもっと強くなったら…………もう一度戦ってください」

    「…………ええ、ええ、もう一度と言わず何度でも……次も負けない様に私も研鑽していますよ」

    「やった!! 約束ですからね!」

    「ええ、お互い研鑽しましょう……誓いの餞別です」

    「これは……槍の穂先?」

    「私に勝って返してくださいね?」

    「…………はい!!!」


    ──数日後、1人のウマ娘がトレセンから去り新たな道へと歩み始めたのだった……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:46:08

    >>41

    ……1人のウマ娘が学園を去った日の夜……トレセン学園の1番上に1人のウマ娘が静かに座っていた。


    『飛べぬ鳥 歌に才有り 導くも 教えし者が 是非に迷うか』


    「…………いまいちだな」

    そうグラトレは独り静かに自嘲する。


    思い返すは今日旅立った彼女。

    彼女は吹っ切れているのだろうが……俺はこれで良かったのかと悩み続けている……

    「中央のレースで勝ちたい……その夢を塗り変えてしまったな……」

    彼女が夢を掴めたのかは分からない、だがトレセンのトレーナーとして後押しをした方が良かったのでは無いのか……?

    答えは間違い無く出ない……


    「…………それでトレーナーさんは、今日落ち込んでらしたんですか?」

    「…………グラス!?」

    「私の気配に気付かない程に落ち込んでたんですね」

    何時の間にか俺の愛バが隣に立っていた。


    「……こんな深夜に寮を出たのか?」

    「ヒシアマゾン先輩には許可を貰ってますよ……無理を言いましたからね、今度菓子折りを持って勝負を挑まないといけません」

    「……そうか……グラスの予定を調整しないとな」

    「あら? トレーナーさんもヒシトレさんとタイマンですよ?」

    「俺も?」

    「トレーナーさんの事で無理を通したんです、当然ですよ」

    「…………そうだね」

    いつもなら愉しく笑うんだけど……今日はちょっとそんな気が起きない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:46:33

    >>42

    「……今日のトレーナーさんは弱々モードですね〜」

    そう言ったグラスはコチラの頭を抱き抱え、

    「いつも頑張ってるんですから……私の前でくらいなら泣いても良いんですよ?」

    そんな優しい言葉を言ってくれる。

    「優しいなグラスは…………甘えて良いのか?」

    「良いと言ってますよ」

    「そうか……」

    そう言って優しく抱き締めてくれるグラスの胸の中で少し泣かせて貰った。

    「トレーナーさんは頑張ってますからね~」

    頭を撫でる手に感謝しながら……



    「もう、大丈夫ですか?」

    「ありがとうグラス、大丈夫だよ」

    「久しぶりですね~、トレーナーさんの弱々モードは」

    「そうだな……」

    「夢を塗り変えてしまった迷いと……旅立たれて寂しくなっちゃったんですかね?」

    ……どうやらグラスには見透かされているらしい。

    「そうだね、迷いと寂しさ……かな」

    「ふふっ、妬いちゃうくらい大切に思われてたんですね~」

    もう1人の担当ウマ娘……短い間だったがきっと彼女はその様な存在だった、だからこそ彼女の旅立ちに迷い寂しがるのだろう……


    「いつか手合わせをしてみたいものですね」

    「彼女は強いよ?」

    「俄然やる気が出るというものです」

    「ふふっ」


    旅立った彼女の幸ある未来を信じてグラスと夜が明けるまで星を眺めるのでした……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:47:02

    >>43

    ──後日談


    トレーナーサーンデンワデスヨ-、トレーナーサーンデ…ピッ

    「はい、グラトレですが〜」

    『……やはり慣れんな』

    「そのお声は剣術道場の師範さんでしょうか~」

    『そうだ……話はお前の送って来た者の事だ』

    「中々の逸材でしたでしょう?」

    『それはそうだが、お前!!「地方から来た剣の逸材を送りますので面倒を見て上げてください」って言うだけで、言うなら性別も言えや!!』

    「私の紹介なのでウマ娘なのは予想付いたでしょう?」

    『普通は独り暮らしの男の所に年頃の娘を送らんわ!!』

    「独り暮らしとはいえ50になった師範さん相手なら、師範さんが耐えたら大丈夫でしょう? 師範さんなら耐えれますし」

    『いや、それが『あっ旦那様! 電話から聴こえる声は師匠ですか!? 替わってください!!』

    「…………旦那様?」『アッチョッ……』

    『師匠! 私です! 師匠にお礼が言いたかったんです!!』

    「お礼なら以前充分貰いましたよ」

    『いえ、この様な出会いを作って頂いた事です!!』

    「ええ、良い人でしょう師範さんは」

    『はい! 私の好みドストライクのナイスミドル……それも未婚の方だなんて!!』

    「………………ん?」

    『大丈夫です! 私も乙女! 不埒な真似はせず、先ずは胃袋から掴みます! それで師匠は旦那様の好みの料理を知っておられますか!?』

    「…………鮭のボイル焼」『チョッ!?』

    『師匠、ありがとうございます!!』

    「……では、祝辞の言葉を考えていますね」

    『はい!!』『グラトレ、キサマァァァァァ!!!!!』

    ブツッ…………ツーツー


    「……どうやら俺は彼女に良い道を示せていた様だな」

    ────彼女の未来に幸があらん事を

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:48:45

    >>44

    了です。


    ヒシトレさんお名前貸して貰いました。



    グラトレ(独)だってたまには弱るのです。

    それを知っているのはきっと一握りでしょうけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:48:55

    おおおお…いい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:49:05

    ウワーッ!!!捕食者!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:52:21

    これは予想外やろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:52:50

    ウソでしょ……
    完全新規ウマ娘が来るの……?

  • 50チヨトレマッサージ道21/11/11(木) 20:53:33

    >>29

    今日は筆が乗っていたもので…

    ただ、一回の文章量はそこまで多くないですし

    他の方のような緻密な描写力はないので

    まだまだ研鑽が必要ですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:19

    来るか...ハラボテエレジー...

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:54:42

    前スレの話で申し訳ねぇ…
    マーチトレがトレーナーになったのは22ぐらいでマーチと会ったのが25、んでそこから一年たってウマ娘化したのかなって勝手にふんわりと考えてます。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:55:37

    俺はどこにでもいる新人トレーナー。
    絶賛勉強中の身分だが、今回はあのシンボリルドルフ会長のトレーナーに色々教われるとのことで、嬉々として彼の部屋に向かうと……
    「失礼します。シンボリルドルフ担当トレーナー様はいるでしょうか」
    「うーん……あっ、あー!どうぞ!鍵は開いてますから!」
    中から可愛らしい女性の声がする。まさか風のうわさで聞いたウマ娘化という奴のせいなのだろうか、或いは単にサブトレーナーがいるのか……
    「お邪魔しま……す……」
    そこに居たのは、レディーススーツに赤い眼鏡、チョーカーをした、世が世なら後宮を牛耳ってそうな雰囲気のウマ娘……耳飾りはダイワスカーレット等と同じ側で、チョーカーをよく見るとそこにはトレーナーバッヂが光っている。ノートPCで何か打っていたのかPCは開きっぱなしだ。
    「あ、君が今日来るって言ってた新人トレーナーさんだよね?」
    「ええ。ということは貴女は……」
    「その通り。私はシンボリルドルフ担当トレーナー……チーム《プラエトリアニ》トレーナーと言ってもいいかな?で……まあ、今日はよろしくお願いします!」
    「え、ええ……よろしくお願いします」
    話しかけてくれる彼女の顔は優しげだが、若干話しかけにくい。こう、うっかり親しげにすると何か大きな罠があるのではないかと思ってしまう。
    「それじゃあ……今日はチームのみんなのトレーニングについてとか色々見てもらうね?」
    「はい!」
    そう言い、俺は咄嗟にメモ帳を取り出す。

    ────そうしてトレーニング用のダートコースに俺は連れてこられた。
    「トレーナー君。彼が件の新人トレーナーか。……ご存知だろうが私はシンボリルドルフ。生徒会長と本チーム《プラエトリアニ》のリーダーをしている」
    そのまま流れるようにシンボリルドルフ会長の前に(間違いなく悪気はないのだろうけれど)突き出された俺は、少し固まってしまうのだった……

    ────結局、今日の研修で学べたことは多いけれど、俺に威圧感あるウマ娘の担当は無理だということもわかった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:56:01

    >>51

    ねえ、誤字? 誤字だよねそれ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:57:53

    あ、ちなみに集合絵だとスズカのトレーナーバッジは左胸に付けてもらってましたね


    サイレンスアサヒ担当トレーナーってゴリ押せばトレーナー服スズカ描かれたりしない??(錯乱)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:03:12

    >>52

    いいぞ。いくらでもそういう情報はいくらでも蒸し返していいぞ

  • 5711821/11/11(木) 21:05:49

    さらにさらに
    追加なんですけど、
    ジョーダンとジョートレは両片思い、
    ジョートレの一人称は私。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:07:42

    タキトレもウオトレ(親父)も大卒で入って4年目ぐらいの認識でした。今考えると正直芸が無かったなと思います。
    ウオトレは年齢不詳のウマ娘ギムレットが親父面するせいで年齢の概念が怪しくなってたりする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:08:49

    >>49

    このスレで言う事じゃないけどサクラローレルが来たらめちゃくちゃ嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:09:37

    メインストーリーの年代的にもサクラローレルは割と濃厚だよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:12:43

    >>17

    オラっなんか楽しそうだったので雑イラスト!!!

    普段する色付けすらスルーしたけどどうぞ(

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:13:58

    今考えたけど
    フクトレのトレーナーバッジはポケット中の「今日のフクchoiceのお守り」の紐に刺してあるよ
    ファルトレ(ファルトレ)は髪飾りの音符の真ん中が開くようになっててそこにトレーナーバッジが付いてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:14:55

    >>61

    めっちゃ変身ポーズだ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:15:41

    >>62

    ファルトレめちゃくちゃお洒落じゃん好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:15:42

    ライダートレーナーも増えてきたな...
    出来るか?言うっちまうライダー大戦

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:09

    91→92→93→94ときたから正直95世代でマーベラスだと思ってた
    でも完全新規だからどうなるんだろ
    遅咲きの名馬と見るならサクラローレルやタイキブリザード、早すぎた活躍と見るならフサイチコンコルドかもしれない
    メジロブライトとか来てくれると嬉しいんだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:17:38

    誰が来るだろうね
    そして誰のトレーナーが真っ先に被害に遭うだろうね(

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:18:06

    ローレルが来たらちょっと嬉し過ぎてトレーナーをTSウマ娘化させちゃうかもしれない(錯乱)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:18:46

    >>68

    未来で待ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:19:43

    シンボリクリスエスとか来ないかな
    シンボリ繫がりでルドトレとリウトレ、2002クラシック組で親父に強い関わりある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:19:43

    同じ変身アイテム二つを右と左に装着っていうのはどちらかといえばウルトラマンエースとか戦隊モノの系譜

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:20:59

    ローレルが来たら3期の主人公はマヤノで確定って事にもなりそう
    そもそも2期でずっと寝てたまま出番が終わったのにこのまま退場する方が不自然だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:22:59

    そこそこお楽しみにって言い方が引っかかってる
    完全新規キャラならそこそこなんて言わないと思うんよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:24

    『買い物トライフォース』

    「テイクオーフ,マーベラス,アハハハハ---」
    「……なあマベトレ」
    「なーにーかーなーマヤトレー?ほらほらこれもよさそうだよー」
    「なんで、俺も買い物に付き合わされてるんだ?」
    「それは、マーベラスだからだよー☆」
    「答えになってねえよ。」
    「マヤノドノナント、アチラニマァァーベェラスナルモノガ」
    「ホントダー!ジャアイッテミヨ-」
    「こういうのって保護者が必要でしょー?。マヤトレもいると何かと便利かなーって、後マヤノちゃんの希望だしねー」
    「それはいいが、ロリ三人に大人が一人って俺の世間体が増々危うんだが」
    「まあまあ、ご飯は私がおごるよー☆」
    「トーレーナーチャンタチナニヤッテルノハヤクハヤクー」

    「マヤノちゃんたちが呼んでるよーマヤトレも走ってー走ってーじゃないと見失っちゃうよー☆」
    「体力が有り余るお前たちと違って俺はなぁ、くそーこういう時羨ましいと思ったことないぞ」

    その後マヤトレは3人に散々振り回された。
    マヤトレの体力が下がった
    マヤトレの疑惑が上がった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:25:25

    まぁこの話はここでする話でもないし終わっとこう
    ところでドトトレのサラシ問題が出てたけどこれこの前あったトレーナー入れ替わり概念と合わせたら入れ替わった人がめちゃくちゃ焦るのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:02

    >>74

    以上です

    マヤノとマベの交流があるならトレーナーも振り回されるよね。ロリにばっか縁があるおいたわしやマヤトレ上

    PS.異聞帯ではこの二人Wメスガキなのでは……?思った

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:24

    (「(蒼)の髪飾りはファル子お手製のアイドル衣装」という後付け設定があったことを思い出し
    「やべぇ……ただでさえ結構複雑な構造してそうなのに更に凝らせちゃったよ……」と思ったが
    その後「アイドル衣装にトレーナーバッジを仕込む仕組みを作ることであくまでファル子担当トレーナーだという意識の裏付けにもなって(蒼)を安心させられる」というエモそうな意味合いを思いついたのでこの概念でゴリ押すことにした)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:27:34

    >>77

    (訂正:「アイドル衣装」→「アイドル衣装第一号」)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:21

    >>75

    タマトレと入れ替えとけ奴なら気にせんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:19

    そういえば上げて無かった、双剣ウマ娘ちゃんの情報 (名前や体型は決めてない)

    適性 芝A ダートA
    距離 短距離F 以下G
    脚質 逃げF 追い込みD 以下G
    成長 スピード-10 スタミナ-20 パワー+50 根性+10 賢さ0
    覚醒スキル コンセントレーション 直線一気

    料理B 家事C 戦闘力B→S


    枯れ専

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:30:29

    >>75

    可哀想だとは思うけどネイトレさんが1番いい反応くれそうだ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:16

    正直ネイトレって誰と入れ替わってもいいリアクションしてくれそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:31:20

    >>81

    おいたわしやネイトレ上……反応の面白さだけでしょっちゅう犠牲になるお方……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:32:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:34:46

    >>80

    戦闘力S……!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:35:23

    ベガトレさんは20歳くらいで入って2〜3年ほどサブトレーナーしながら「友達(アルちゃん)」の姉を探してたイメージ、もしかしたらオペトレさんあたりについていたかもしれないかもしれないくらいの考え

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:11

    トレーナー入れ替わり概念だと最近アリだなって思ったのはカレトレと親父の入れ替え
    カワイイを投げ捨てたカレトレと、カワイイを実践し始めたウオトレ(親父)というとんでもないミスマッチを見れる気がする。
    なお🐴と👑🐉、そしてウオトレにはいつもと違う環境にウワーッ!してもらう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:21
  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:40

    ssが書け申した!ニレスお借りする!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:38:57

    >>88

    タニノギムレットが乱入してきたジャス太と竜王なのか、単にトレーナーだけなのかそこが問題すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:39:39

    通り雨 テイトレとウオトレ202

    「(…これは、降り止まなさそうだなぁ)」
    閉まったシャッターに背を預けてテイトレは一つため息を吐いた。
    一人で買い物をしていた途中、通り雨と言うには強い雨が降り出して濡れ鼠のようになりながら寂れた通りの軒下に駆け込んだのが十数分前のこと。
    通りかかる人も、町中の騒音も聞こえない…まるで世界に取り残されたような感覚を彼は感じていた。
    充電の切れそうなスマートフォンで友人達に連絡をしようとして何度も止めた。自分なんかの為に手間を掛けさせるのが申し訳なかったからだ。
    ならば走り抜ければ、と行きたがったが雨が強まるにつれ痛み出した左足がそれを許してはくれなかった。
    「(どうしよう…かな…)」
    濡れて張り付いた服に不快感を覚えながら幾度目かのくしゃみ。とうとう耐え切れずにズキズキと痛む左足を握り締めて服が汚れるのも気にせず座り込んだ。
    「(大丈夫、大丈夫…すぐに、止む。消える)」
    三角座りで立てた膝に額を押し付けて俯く。雨音だけが耳に届く静かな空間で唯一人、耐えるように。
    どくりと心臓が跳ねる。口の中に苦味が襲い濡れて震える身体を冷や汗が身を、心を冷やす。
    嫌な思い出が次々とフラッシュバックしていく。痛いくらいに傷跡を握り締めながら荒れた息を整えようと無理矢理息を吸った。

    「…テイトレ?」
    「…ウオ、トレ」
    聞き覚えのある声と前に感じた気配に顔を上げるとその丈に見合った大きな傘を差した猫背の赤緑のオッドアイのウマ娘…ウオトレが立っていた。
    「何やってんすかこんなところで…雨宿りにしてももっといいとこあるでしょ」
    そう言いながらぐいと手を引きテイトレを立たせる。うおめっちゃ濡れてるっすね…なんて一人ぼやきながら。
    「ほら行くっすよ。とりあえずトレセン行って身体乾かさないと…」
    「あ…えっと…その」
    歯切れ悪く目を泳がせるその姿を見てウオトレは首を傾げながら続きを促す。
    「俺今…足が、上手く動かないから…迷惑になるからさ…放っていってくれて…」
    「…はぁ?」
    思わずと言わんばかりに漏れ出たため息を隠そうともせずに目つきの悪い顔に手を当てて苛立ったように続ける。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:40:02

    >>92

    「なんすか?テイトレの中で俺はそんなくだらない事で友達置いてくような薄情者だったんすか?なんならお姫様抱っこで担いでいってやりましょうか?」

    腰を掴んで担ごうとするその手からバタバタと逃れて大人しく並んで歩き出す。


    下を向いて歩いているせいで自分の遅い歩みに合わせる為に歩きづらそうに歩幅を狭めているのが分かって気分が暗くなっていく。

    「…ウオトレ、その…迷惑かけて…ごめ」

    「俺気がついたんすけど」

    謝罪の言葉を言い切る前にウオトレが口を開いて傘を持っていない方の腕を芦毛の頭の上に乗せた。

    「こうして並ぶと丁度テイトレの頭が肘置きにピッタリなんすよねぇ…楽っす」

    「…あぁ!?身長マウントか!?喧嘩なら買ってやんぞ!」

    「ふっ…くく…やっと調子戻ってきたっすね!小さいんだから顔上げて胸張ってないとジェットコースターにも乗れないっすよ!」

    「なんだぁてめぇ…猫背のお前に言われたくないわ!手ぇどけろ!」


    小さな歩幅と大きな歩幅。足取りは違い、歩みは遅い。

    そんな見た目も境遇も違う二人の穏やかな話し声と笑い声が雨音の響く静かな道で確かに聞こえていた。



    ───side.モブ

    「うおっすげぇ身長差…いいじゃん(いいじゃん)」

    「私のシックスセンスが告げているわ…青メッシュの娘の包容力受け…!」

    「バカね…芦毛ちゃんの生意気な口から始まるじゃれ合い…そして夜に仲直りの甘々…これよ!」

    「生もので想像するのやめなさいよ…(仲良しで平凡な日々の健全きらら枠なのよね…)」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:41:26

    いい話だったのにモブはほんまお前ら

  • 9511821/11/11(木) 21:41:46

    いよいよジョートレの登場です!!

    朝起きたら私の身体がウマ娘になっていた。
    なのでメガネを掛けてから
    担当のトーセンジョーダンに連絡をした。
    今トレセン学園のトレーナーたちがウマ娘に
    なる現象が相次いでいたので覚悟はしていたが、
    いざ急にこうなると理解が追いつかない。
    とりあえず鏡の前に立ってみた。
    そのまま自分がウマ娘になったようだ。
    そして何より···
    ムニュ「やわらかい。」
    「ってコラー!!」
    「あ、来たねジョーダン。」
    「「あ、来たねジョーダン。」じゃなーい!!
     何触ってんのトレーナー!」
    「いや、女の子になったから···。」
    「いやアンタそんな感じだったっけ!?」
    ああ、やっぱりこの娘はかわいいな。
    「いや、何ニヤニヤしてんのトレーナー!?」
    「あ、ゴメンジョーダン。後せっかくだから
     あなたの服貸してくれない?」
    「せっかくってドユコト!?
     ···あー、もう!わかったって!
     じゃあ私もせっかくだからアンタのこと
     みんなと一緒にめちゃイケな
     ウマ娘にするからね!!」
    「フフ、ありがとうジョーダン。」

    とりあえずこんな感じでどうでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:46

    >>91

    外身カレトレ(ギムレット・ジャス太・龍王)

    外身ウオトレ(ウオトレ・カレトレ)

    の構成。ウマソウルだけ、そしてトレーナーだけの状態になる

    ウマ娘化解除されないかって?知らん


    >>93

    モブどもがよぉ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:42:53

    >>95

    仕事が早いっ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:36

    >>95

    仕事が早すぎるってばよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:58

    雨が降って寒かったので相合い傘をするテイトレとウオ202を書きました(支離滅裂な行動)


    この二人50cm差ですってよ。モブもきぶりますわ。エミュがガバガバなのは腹を切ってお詫びしますわ


    >>95

    いいじゃん(いいじゃん)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:44:18

    情報量が…情報量が多い!!!
    モブぇ…とジョートレのノリいいな…しか出ねえ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:44:55

    >>95

    よう頑張ったお前

    後はwikiのテンプレに則ってジョーダントレのアレコレくれれば……


    書けるかなジョーダンのRP……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:40

    >>95

    いよいよも何も情報が与えられてから軽いSSとは言え形になるのが早過ぎていよいよ感がないのよ(賞賛)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:44

    情報量の暴力に襲われてるところ悪いけどアタイも絵が完成したわよ。良?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:56

    >>93

    オアーッ!202だ!ありがとう!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:47:09

    無事旧約18をとって日替わりも終わらせたのでSSと絵に着手するね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:28

    >>95

    喋り方からして最初からもう身も心も女の子になってる感じですかこれは

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:34

    ハートの数でOKとみた!!
    カフェトレも賑やかになってきましたね
    あと新しい塗りの練習に使ってごめんなさい(切腹)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:48:42

    >>103

    良!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:49:58

    >>107

    👍👍👍

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:50:54

    いつの間にか一大勢力となったカフェトレーズ、全員濃い……!

  • 11111821/11/11(木) 21:51:12

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとうございます!!

    言うっちまうスレで初めて書き込み、

    このSSもすぐ考えたものですが、

    ここまでの反応がもらえるとは

    思っていませんでした!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:51:59

    >>82>>83

    「ドトトレさんの、バカァ……!!」

    「だ、大丈夫ですかぁ?トレーナーさん、というかネイトレさん……」

    「胸が苦しいと思ったら、なんでサラシなんて!よりによってこの大きさで!?」

    「それはその、トレーナーさんなりの考えがあってぇ……」

    「……ドトウ。貴女からもドトトレさんに言ってあげて」

    「ええ!?でも、私なんかの言葉じゃ……」

    「大丈夫。貴女だから言える言葉があるの」

    「な、なんですかー……?」


    「……この量で見合ったブラ着けないんなら、たとえウマ娘でも早々にだるんだるんに垂れてひどい事になるって」

    「ひえぇぇぇぇぇぇ!!!??」


    >>107

    ええ、また一段とかっこよ……!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:52:31

    >>111

    まさかの新人か…!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:25

    >>96

    カレトレの外見はボディ側の素養が色々足りてないのと中の三人のせいだからな……

    外見カレトレの方は芦毛長髪紫目等微妙に外見が変化したウマ娘タニノギムレットって感じに徐々に変化していきそう

    一方外見ウオトレの方は特に変化は無いしカレトレも妹っぽいムーブする必要は無いんで……どうなるんだろ?


    >>107

    ウワーッ! 良いイラストだけど、こう並べられるとカフェトレ全員濃ゆい!

    バカねウオコッユ……あんたの所ほどじゃないわよ……

    オレウオッカとは別人設定じゃないのかよ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:28

    >>112

    言葉の一撃が重い…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:32

    言うっちまうの新人はバケモノばっか
    みんな知ってるね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:53:47

    >>111

    良い概念を出した君に祝福を……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:12

    >>112

    そうだよな…ドトウなら進言できるセリフだわたしかに

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:54:54

    …所で少しお出ししづらくなったssいる?
    良作だらけでちょっとビビる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:10

    >>119

    出しなさーいハリーハリー

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:17

    まぁうん……公式設定だとドトウより大きいウマ娘は現状いないもんね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:22

    >>119

    い゛る゛

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:30

    >>104

    エミュがガバガバで申し訳ありませんわ…ちょっとっすっす言わせ過ぎた感あるけど202は多分こういう事する、こんな事言って欲しいで書きましたわ。解釈違いなら…Deathですわ!!

    >>107

    いいじゃん…カフェ組も増えたね…

    質感というか色合いがすごく素敵…しゅき…

    >>112

    ドトウは…言えるよね…(目を逸らしながら)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:38

    >>119

    おくれ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:38

    >>112

    流石に垂れ乳属性与えるのはちょっと憚られる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:55:42

    ーーードリームトロフィーリーグ、その舞台たるレース場の地下バ道にて。
    「…キタ、調子はどう?」
    「勿論、ばっちりだよトレーナーさん!」
    「ならいいわ、キタが調子。崩すとは思えないけど、絶対はないからね。」
    …そう話し合うのはキタサンとキタトレ。その勝負服に身を纏ったキタは、キタトレに向かい合っていた。
    「ドリームも結構長いこと走ってきたけど、まだまだ走るつもりでしょう?」
    「うん、まだまだ私は走れるからね!」
    「…そうね、ならキタに辞めるタイミングは任せるわ。」
    「えへへ、分かったよトレーナーさん。」
    「キタが無茶しないなら、私から言うことはないわ。」
    そこまで話した所で、一旦言葉を切ったキタトレは目を閉じ、そのままキタに言い放つ。
    「ねえキタ、今回もいつもと同じように遠慮なく走りなさい。」
    一瞬キョトンとしたキタは、すぐに
    「うん、当たり前だよトレーナーさん。『唯一抜きん出て並ぶ者なし』でしょ?前にトレーナーさんが教えてくれたよね。」
    「その通りよ、このレースに出てくる子は皆ライバル。なら、手加減なんてする方が失礼じゃない?」
    …そうやってトレーナーと駆け抜けた三年間のことを考えつつ、キタは大きく頷いた。
    「うん!」
    「だからこそよ、…キタ、思う存分に走ってきなさい。」
    …そこで目をうっすらと開けたキタトレはキタを見据える。キタはいつものその笑顔ではなく、キリッとした顔で
    「そうだねトレーナー、私は負けないよ。例えーーー誰が相手でも」

    ーーーその不敵な笑みを浮かべる顔が、その王者の如きその気迫が、その自信に満ちた目が。
    キタトレには眩しいほどに輝いて映った。それに思わず口元を緩めてしまう。

    「…そうね、キタ。なら皆に焼き付けてあげましょう。貴方のその走りをね。」
    「…うん、行ってくるよ」
    「ええ、いってらっしゃい。」
    その気迫のままに歩いてターフに向かうキタを見送りながら、彼女は考える。そして小さな声で呟いた。
    「『Eclipse first the rest nowhere』…、私は、輝く太陽である彼女こそがこの言葉にふさわしいと思うわ。…ふふっ。」
    …地下バ道を歩く彼女の顔は、奇しくもキタサンと同じく不敵な笑みを浮かべていたのだった。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:56:09

    短文失礼しました
    出走前のキタトレとキタサンのワンシーンです。史実のキタサンも戦歴やらなんやらやばいと考えてたら浮かびました。
    史実で「黒王号」ってあだ名もつくくらいですし、今回はかっこいいキタサンを意識してます。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:29

    いい…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:58:46

    >>111

    素晴らしい!!

    ちょっと贅沢な事を言うと改行はもう少し少ない方が読みやすいSSになるかもしれないよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:34

    ドトトレも大概デカいのに担当ウマ娘に負けてるのヤバイなって

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:01:49

    >>127

    こういうのでいいんだよこういうので(こういうのでいいんだよおじさん)

    やっぱり担当愛バを信じて見送るのがトレーナーって感じだよね…しゅきだ…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:10

    りょ……量が……量が多い!!
    みんな張り切ってる!!偉い!!

  • 13311821/11/11(木) 22:04:16

    あ、あと
    ジョートレのスリーサイズは
    90-60-95です!
     (男性なのでスリーサイズ全然分からなくて
     ボンキュッボンにしましたが
     問題があったらすみません!!)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:05:46

    >>133

    身長!身長も欲しい!(後ずっと名前が118になってるよ!!)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:00

    >>133

    ウオデッカ……


    Bもかなりデカい(初期ルドトレ+2cm)のにHが

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:35

    >>133

    あとこの下のテンプレートの沿って諸々のデータを記入してくれると助かる……


    トーセンジョーダントレーナー

    担当:トーセンジョーダン担当ウマ娘

    身長-スリーサイズ:90-60-95

    髪の色:

    眼の色:

    年齢:

    以下備考:

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:41

    何も考えずに性癖に従いましたって感じのスリーサイズ好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:08:22

    >>134

    すいませんでした!

    身長に関しては前スレの>>133

    に180cmくらいと書き込みましたので、

    目を通してくれるとありがたいです!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:23

    もう最近はチケトレジョートレカフェトレ義と濃い新人揃いでウハウハじゃのぉ。これであと500年は生きれるわい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:09:34

    >>138

    てことはts後180か、高身長さんだな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:10:48

    >>138

    あっあれ男時代のやつじゃないのか(ガバ)

    ならこのスリーサイズも納得ですわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:15

    (この前の猫化の時の裸コートといい、今日のノーブラといい、ドトトレが少しえっちになってきてるの面白いですね)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:31

    …成程、入れて見たがいい感じなのかも?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:11:43

    トーセンジョーダントレーナー
    担当:トーセンジョーダン担当ウマ娘
    身長-スリーサイズ:180-90-60-95
    髪の色:黒
    眼の色:黒
    年齢:20代前半
    以下備考:東大レベルの頭脳。
    故に周囲から近寄りがたいイメージを持たれており、本人もそれを分かっているので適当な大学を適当に卒業した。
    そんな感じで過ごしていたが走るウマ娘の姿に情熱を思い出し、勢いでトレセン学園のトレーナーに。

    代理でアレコレ入れたけどこれであってるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:09

    もう少しウエストは太いほうがバランスがいいかな?と思ったけどボンキュッボンを意識するなら今くらいのほうがいいか

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:37

    >>136

    わかりました!

    トーセンジョーダントレーナー

    担当:トーセンジョーダン担当ウマ娘

    身長-スリーサイズ180.5-90-60-65

    髪の色:黒

    目の色:黒

    年齢:20代前半

    以下備考:東大卒レベルの頭脳

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:12:59

    B90でもDカップなんだな
    B90でもDカップなんだな????

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:24

    >>147

    十分でかいからな……!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:38

    とりあえずぶっこんでみたけど
    3サイズ+15-10-15しようぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:38

    髪型!!あたし髪型も知りたいわ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:49

    >>147

    それが年齢15〜17才のビッグデータなんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:51

    >>142

    (そしてコートの下に隠されたナイスバディと耳が敏感で押されたら弱いというwikiの情報)

    (えっちだな?)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:13:57

    Dは十分デカい定期

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:26

    東大卒レベルの頭脳っすか
    シャカトレとぶつけて何が起こるのか知りたいですわね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:37

    >>149

    ミス

    7-5-7くらいがよさそう(今のままだとウエストが細すぎて不安になる)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:14:44

    多分もう1個のやつでやったらEかFにはなるぞい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:16

    >>154

    そこにブラトレを放てっ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:21

    >>156

    (Dのままでした)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:24

    アプリジョダトレトップクラスに有能だから東大レベルって言われても納得するわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:26

    >>156

    普通にFサイズ出たけど


    ウエストがゴールデンカノンから-8cmは若干不安になるけど……


    まあいいか!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:28

    Dありゃ胸はそれで良いのでは……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:47

    身長がウオトレ202、アルトレ186に次ぐ3番手か
    ここにネイトレキタトレ178を加えた5人が身長トップ5だ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:12

    >>147

    まあ180だし。b100超えればh行くんでね?

    >>155

    今でも細いよ!身長が近い数字のキタトレより小さいのは流石にやべーって!

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:39

    そのタッパでウェスト細過ぎんだろというツッコミは当然ある

  • 165ジョートレ作成者21/11/11(木) 22:16:42

    >>150

    前スレにロングと記入しました!

    >>140

    >>141

    身長は変化せず180cmくらい、と

    自己補完していましたが、

    ちゃんと書いておらずすいません···。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:56

    現実で考えたらCでも十分にあるしDは巨乳E以上はウオデッカだからな……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:57

    >>162

    なるほど……つまりまた高身長執事が潤う訳だな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:00

    まぁ胸がデカすぎてもアレだしこれくらいでも

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:42

    こっちでもDなのね
    腰と胸盛る?(雑提案)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:00

    >>169

    ちゃんと尻も盛ろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:18:38

    ウエストマジック勢増える?と思ったら皆が必至に盛ってて草

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:03

    >>170

    尻は現時点で95だからこれ以上盛ると流石にって感じしない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:43

    >>172

    でもよぉ……

    ちゃんと胸より尻が大きいのが作成者の意思だぜ……?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:58

    >>171

    ただのナイスバディにしたかったのに結果として不健康に見えるって属性が付くのは本人にとっても不本意だろうし…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:19:58

    数値だと難しいかもしれないから
    文章のイメージでも構わないよ
    どんなスタイルがいいのかとかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:00

    180㎝でウエストマジックはウオホッソとかじゃなく普通に心配になる組だと思うペコ
    とはいえ最終的には提案者の意思を尊重するペコ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:08

    ウワーッ!!よく考えたら60-95ってH-Wの値が地味に35でオグVの34抜いてるーッ!?

  • 178ジョートレ作成者21/11/11(木) 22:20:25

    色々矛盾が生まれるスリーサイズに
    設定してしまい申し訳ないです···。
    ウェストは79くらいに設定しなおします。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:01

    まず身長180㎝の女性のデーターが必要な気がする
    少なくとも僕のデーターにはないぞ!?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:09

    >>178

    落ち着け落ち着け

    65くらいでいいんだ

    ついでに胸と尻も5cmくらい盛ったうえでウエスト65でいいんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:17

    >>178

    両極端すぎねぇかなぁ!?

    69でもいいと思うよ!?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:43

    >>178

    ちょっと待てそれはそれで盛りすぎて逆に太ってる


    ここに黄金カノンがあるから参考にするのじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:47

    次スレ建てるぜ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:21:58

    個人的には
    180-97-65-102を推す

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:02

    >>178

    いやそこまで起きてないから大丈夫だよ!?

    そんなにマジックしてないから変える必要ないからね?(それだとキタトレがやばい。)

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:13

    AAAぐらいの胸が丁度いいと思いますわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:44

    >>186

    うるせえ黙ってろナイダン!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:38

    >>186

    流石にいいだろナイダン!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:39
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:41

    ネイトレの178cmに対してウェスト68がかなり理想ラインなんだが、BHを考慮すれば65付近がいい塩梅かと思われ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:42

    落ち着いてスリーサイズを考えようか
    身長は180
    胸は90
    尻は95
    今は腹回りを考えているでOK?

  • 192ジョートレ作成者21/11/11(木) 22:23:55

    何度も何度も変更してしまい

    申し訳ないですけど>>182のグラフに合わせて

    69に設定しなおします!!(三度目の正直)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:14

    ヲァーーーッ!
    タバコの人のポッキーゲーム来てる!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:25

    >>192

    わかった

    95-69-102だな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:32

    >>189

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:52

    >>192

    よし!!

    本人も納得したならそれでよし!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:54

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:55

    180-94-66-97が一般的な理想スリーサイズよ
    ここに君の性癖を盛っていこう!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:59

    >>194

    ちげえだろうが!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:17

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています