現金不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:07:27

    クレカとQUICPayとバーコード決済があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:40

    ちゃんと自分で買い物してたら出ない言葉っスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:09:41

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:13:33

    ほいだらヘンピなトコのクリニックに通ってもらおかあーーーん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:14:33

    あっ 地震一発で折れたっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:15:09

    ほいだら地方の車がないと生活できないエリアに行ってもらおうかあ───ん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:15:45

    すいません 自分親戚の子供なんスよ
    お年玉貰っていいスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:00

    >>2

    日本は現金中心やからな

    逆張りは痛いだけや

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:18:44

    クレカや電子決済を普及させたいから
    おつりで出る小銭を銀行で預けたりできないor手数料かかるなんて

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:21:25

    都内だったら割とこの思考でいけないスか?
    俺もう一年くらいATM使ってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:16

    日本の人口以上にカードが発行されているのに不遇な楽天edyに哀しき過去...
    楽天には楽天payより楽天edyの方に力入れてほしいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:30

    >>11

    同じとこなのに

    いろいろありすぎて理解できないんだよ

    えーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:19

    すみません有事の時を考えると現金を無くすのは不安なんです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:42

    近所の安いスーパーが現金のみなんだよね
    すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:03

    停電や電波障害が発生したら使えなくなるから一応現金も持っておくべきだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:08

    >>14

    クレカだと手数料とられるし

    そうでなくとも資産として流動性が現金より低いんや


    他のスーパーよりも安価で出せるのにはそれなりの企業努力があるんやで

    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:12

    最近ラーメン屋くらいでしか現金を使ってないことに驚いたのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:46

    えっカード使えないんですかって声が聞こえてきてこっちもなんか申し訳なくなったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:09

    はーっ はようパチ屋もキャッシュレス解禁してほしいのぉ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:31

    >>14

    は…話が違うであります

    自分の家の近所にあるスーパーは安い店も少し高い店も軒並みキャッシュレスが使えるであります

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:44

    都会ならそれで良いだろうけど田舎だと現金のみも珍しくないんだ
    田舎愚弄ならマイペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:26

    >>21

    よしじゃあ企画変更して地域煽りスレにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:37

    日本でキャッシュレスは無理です
    災害が多すぎますからね
    そもそも現金の信用が段違いだからわざわざキャッシュレス化する必要はないのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:33

    >>19

    そんなことしたら一発で給料をスる蛆虫が出るやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:10

    キャッシュレス対応の店ならいいよね キャッシュレス対応ならね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:22

    クレジットカードを一枚も持ったことがない
    それがボクです
    キャッシュレスなど必要あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:55

    「電子決済が主流にならない」ってことは
    「現金の信用度が高い」ってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:05

    >>26

    ポイント還元……

    出費を勝手に記録してくれるから管理に便利……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:28

    業務スーパーの機械はやたらと選択肢が豊富なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:41

    >>26

    支払い方法がクレカのみとかたまにあるから持ってたほうがいいスよ

    まあワシも持ってないんだけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:22

    >>26

    待てよ

    海外のAVサブスクでは必須なんだぜ

    まぁデビットカードでもええんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:23

    いやだ いくらなんでもサブスクやネットショッピングの代金をコンビニ振込はしたくない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:46

    ヘッ何が電子化、電子マネー、ポイントや
    無駄に公式アプリを必須にして顧客情報収集したいだけのくせに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:59

    >>11

    楽天のサービスなのにAmazonで支払いに使えて

    楽天市場じゃ支払いに使えないんだから話になんねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:54

    >>31

    paypalでええやん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:48

    >>34

    ウム...昔は使えたんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:53

    みずほの一件があってからは銀行すら怖いって思ったのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:28

    フン、今時どこでもpaypayぐらいは使えるだろ

    ウアアア券売機ダーッ 助ケテクレーッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:10

    >>38

    待てよ、キャッシュレスが使える券売機は増えつつあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:23

    もしかしてマネモブは地方民が多いんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:08

    しかしキャッシュレスではパチンコが打てないのです…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:31

    クレカとスマホにスイカ入れたら現金を使う機会が滅多になくなったんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:24

    >>42

    ウム・・・最悪PayPayかクレジットカードだけあればなんとかなるんだァ

    自販機も最近行けるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:35

    新五百円玉が自販機で使えなくてブチ切れたそれが僕です
    自販機で使えない小銭なんてマジで存在意義がわからないんだよねおかしくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:48

    >>44

    ババ抜きすぎて困るんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:00

    小銭はセルフレジに全部突っ込んでたまにきれいな数字になるのを眺め絵て悦に浸るんだよね
    20だの30枚までって書いてあるところが多いからそこはうまくで

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:42

    クレカだけでいいですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:38

    お言葉ですが当店は生活雑貨以外クレカ払いはできませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:51

    飯田橋の天一がキャッシュレス化どころかセルフレジ導入によってクレカ使えてたのが現金オンリーになって驚いたのは…俺なんだ!
    なんでやー!なんで地元の田舎でもpaypay使えるのに都内の店が現金オンリーなんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:53

    三井住友フィナンシャルグループはTポイントも全部まとめるアプリ作るらしいスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:51

    コンビニさっさと全部セルフレジにしてほしいんだよね
    煙草もなんか最近新技術出たらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています