氷柱童磨ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:54

    武器が超イロモノで「頭は冷やせ」の一言と舞うような剣技で隊士を導く見た目は爽やか風イケメン・かつてのあにまん鬼滅カテゴリの人気キャラ氷柱童磨について賑わっている今もう一度語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:22:45

    CV.宮野真守でおさまりがいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:50

    頭を冷やせ 炭治郎君

    心を燃やすのは良い でも頭は落ち着けないとダメだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:13

    善悪どちら側についても本人の目的は変わらなそうなところがサイコパスで他のキャラとは一線を画した性格で何をしでかすかわからない何をしても驚かないトリックスター…いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:43

    無惨戦とか凄かったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:44

    いやあしかしだよ悲鳴嶼殿
    しのぶちゃんでは上弦には勝てまいが、加えて俺に至ってはしのぶちゃんよりも後で鬼狩りになり早く柱になったのだから彼女も内心穏やかではあるまい!分かってやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:45

    この場合カナエさんは生存してるはずなのでしのぶさんは柱になれるほど躍起になれるのかなとかは野暮だよね。スレ画でも10人柱がいるから胡蝶姉妹が揃って柱でも許されるかもしれない優しい世界

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:27

    >>6

    とく糞不可避

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:08

    儲の親族が鬼に殺された話を聞いて心を救ってあげたくなったからみたいな理由で入隊してあれよあれよという間に柱の位にまでたどり着いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:32

    >>7

    氷柱がしのぶに嫌われてるのは、しのぶに「カナエちゃんは俺が殺した(ようなものだ)」って言ったかららしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:30

    型の呼び方が〜ノ舞なのは童磨の本性を見抜けてなかった頃のしのぶが華麗な技に魅せられて真似たのか、童磨が後発なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:21

    >>11

    童磨が後から〜舞で揃えてきて、これでしのぶちゃんとお揃いだねと言ってしのぶをピキピキさせてる様子が浮かぶ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:41

    氷の呼吸の特性はどんななんだろう?→斬れ味が呼吸の中で随一かな、みたいな書き込みを見て童磨のキャラと一致していてしっくりしたな
    お前らはどんなだと思う?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:20

    >>13

    断面凍らせて再生を阻害するとかかな

    剣技で凍るの意味わからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:30

    >>13

    地獄の鬼たちの斬られ心地の話聞いてるとその人の心の中映してたりするよう(風とかがすごく痛かったり水が楽だったり恋がドキドキしたり…etc)なので斬れ味は随一で痛みが一番少なそう

    スッ…と斬れて斬られたのがわからんくらい楽って感想になるかな?と思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:23

    >>13

    斬れ味が良すぎて斬られたことに鬼が気付くのがワンテンポ遅れるから一撃で仕留められなくても隙をつけたり再生が遅れるんじゃないかと予想。意外と紙とかで気付かないうちにシュッとやってしまった傷が微妙に治るの遅いのと同じく本当に少しの再生の遅れだけど戦闘の最中でのその僅かな遅れを好機として勝利を収めたりしてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:52

    救済のためという口実で鬼を斬るけど氷柱の本質は虚無だから痛みも感じないみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:59

    鬼の身の上話を聞いて涙を流す優しい柱だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:06

    >>18

    炭治郎(不思議だな…この人からは何の匂いもしない…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:04:48

    冨岡さんと同じぐらい浮いてそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:51

    打ち解け度・0%

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:05

    雪柱猗窩座と眠柱魘夢ももっと知られてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:05

    狛治さんと恋雪ちゃんは藤の家を営んでいたではないか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:07

    >>23

    幻覚の見方がもうプロなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:40

    恋雪が健在だと狛治が鬼殺隊関係に携わる理由がなくて、狛治が鬼殺隊士だと酷い身の上で悪さをして無惨様ではなくお館様に腕を買われて救われたってところか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:01

    >>13

    心構えが重要な呼吸は多いし心を平静にしておくことが重要だったりしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:22

    >>21

    冨岡さんは「たくさん話しかけてくれて楽しい」って言うから10%くらいはあるぞよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:19

    柱稽古で1番厳しいのは氷柱だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:59

    >>23

    このコラ何気にすごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:29

    >>21

    煉獄さんなんかだと氷柱の「頭を冷やせ」が「心を燃やせ」ってスタイルの自分と正反対だけど「とても大切なことだ!」って気に入ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:01

    >>29

    氷柱コラ関連は作ってる人一人だと思うわ

    ワニはアナログで描いてるのにフォントも絵も違和感なく繋げて更に手描きしてるのがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:51:33

    ・氷属性がキャッチー
    ・イケメン
    ・水の派生形という主人公との絡めやすさ
    ・蝶屋敷組との絡み
    ・イケメン
    ・宮野真守

    うーん秀逸な幻覚

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:10

    >>32

    何より童磨は他の鬼よりも善悪どっちにも染まりやすい性質だから鬼狩りやってる所も想像しやすいのが強いんだわ 人を救済するっていうのは本編でも考えてる事だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:15

    いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:49

    自然

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:25

    面白い

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:40

    クオリティ高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:44

    堂々としてて笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:02:17

    >>22

    12人なら十二鬼月と対になってなんとなく収まりがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:12

    >>31

    これ爪まで人間仕様に変えてあって細かい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:05

    >>14

    泰山天狼拳みたいに攻撃があまりに速くて寒気や凍気を感じさせるのだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:27:31

    氷の呼吸なんて銘打ってはいても突き詰めると刀を用いての技術なのに寒さとか感じるもの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:06

    氷柱、雪柱、眠柱どいつもこいつも浮いていそうで草なんだ
    雪柱は柱メンバーと会うたびに鍛錬にニッコニコで誘ってそうで眠柱はさぼりすぎていてレアキャラとなっていそう。下の位の隊士からは認知されてなかったり

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:36

    戦闘の中でコンマ数秒再生が遅れるのって命取りだし初見だとその遅れに遅れてから気付くから大変厄介な呼吸かも

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:40

    猗窩座も童磨もタイミングによっては柱側でも違和感ない境遇だもんな
    魘夢は…どうだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:05

    >>45

    鬼になった者達の断末魔や堕ちた様子を見て愉悦する為、とか?

    あ、エンムの事です

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:18

    >>23

    時空が歪んでいる......

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:44

    >>45

    魘夢とか儂とかは鬼が似合い過ぎるから逆が想像できないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:02

    >>27

    声帯が宮野なスレのこのレス見たら全員トラウマ持ちの鬼殺隊だと確実に地雷上でタップダンスしてしまうだろうから同僚からの評価やばそうだし、冨岡さんからですらそれほどプラスになるか怪しい感じがする

    童磨の表面上の優しい言葉で喜ぶのって自己肯定感の低さと承認欲求の強さを併せ持つタイプだと思うから柱は当てはまらないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:43

    氷柱としのぶにダル絡みされる義勇さん面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:08:28

    昼は教祖、夜は鬼殺隊、暇があれば蝶屋敷でカウンセラー
    なんでみんなこんな簡単なことが出来ないのかな
    頭が悪いと大変だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:14:43

    恋を蜜璃ちゃん呼びして蛇に睨まれる氷柱が見える見える…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:09

    >>37

    カナヲに一ミリも興味無さそうでしのぶさんばっかり見てるの酷い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:52

    カナエさんの墓参りでこの態度は嫌われますわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:14

    生まれ変わっても一緒

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:02:46

    月柱継国巌勝の字面の強さ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:38:20

    十二鬼月の柱ifスレみたいなのあったよね好きだったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:12

    >>55

    服が鬼殺隊のままなの草

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:22

    氷の呼吸の性質上、どうしても体温が上がりにくいから痣が出ないところを
    隊服燃やしてその熱で無理矢理上げたの頭いかれ過ぎてて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:16

    氷柱は人の死に無関心っぽかったけど無限列車で煉獄さんで死んだ時はそれまでよりも少し怒ってたっぽかったよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:57

    精度の高い幻覚を見てるものが多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:35

    いつも匂いのしない不吉な氷柱…
    だけど煉獄さんの訃報を聞いた日は微かに怒りの匂いがした…
    不謹慎だけれど少し安心した…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:12:21

    >>1

    身長的にすごい収まりがいいね

    初めからそこにいたみたいだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:53:22

    >>38

    しのぶと義勇の間にわざわざ入るのが草

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:50

    まだ一般隊士の時のしのぶさんには暇を見つけては任務中のしのぶさんに頑張れ頑張れしのぶちゃん!って応援するけど特に手伝わないで後ろで座って眺めているからしのぶさんはいつもピキピキしている

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:54:19

    蝶屋敷に入り浸ってるのは分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:03:23

    二股釣り眉の炎使い
    二股下がり眉の氷使い
    対比がいいよね
    主人公を支え続けた心を燃やせという言葉と
    そんな時こそ頭は冷やせという教え

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:15:09

    >>67

    最初見た時は煉獄家の子孫かと思った

    炎と氷で対比してるし綺麗に組ませられるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:04:01

    >>66

    姉が死んでからはなにかとしのぶさんの蝶屋敷に通っていつの間にか病室の一室を自分の部屋にしていると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています