安価で買えるウイスキーとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:25:09

    購入者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:42

    荼毘に付すよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:26:45

    未購入蛆虫じゃなく年季の入った酒クズやプロのバーテンダーからボロカスに愚弄されてるのがヤバいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:10

    お言葉ですがガード下の梅酒サワーはウィスキーではないですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:19

    10%未満しかウイスキー含まれてないんスけど…
    なんでこれでウイスキー名乗れるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:25

    >>5

    トップバリューマジックよ

    法律の定義的なギリギリを攻める商品がいくつかある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:29

    >>5

    ワインに泥水一滴入れたらそれは泥水理論といえる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:14

    内容量のほとんどがスピリッツなんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:19

    マネモブ的にはこれはどうなんスか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:17

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:22

    >>9

    バニラアイスにかけたりするには良いよね

    バニラアイスにかけたりするにはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:34

    >>10

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:42

    >>12

    だいぶ不味い方なんだ

    疑うならもうちょい値段高いのを飲んでみるといいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:37

    シーバスリーガルとバランタインが低価格帯ウイスキーの品質を支える…ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:09

    ティーチャーズを買え…鬼龍のように
    1000円くらいで買えて美味しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:13

    コーラとかで割るなら安いやつでいいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:45

    愚弄される側だけど俺は好きだからカティサークを飲め…村上春樹のように

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:54

    スレ画はコーラで割ってもマズイと聞くが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:10

    うむ…安酒買って不味くて嫌いになるのは初心者が陥りがちな典型的ミスなんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:36

    >>18

    割って楽しもうとしたら途端にウイスキー成分が邪魔してくるんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:43

    ウイスキーは度数高くてそんなバカバカ開けるもんじゃないしちょっとお高いボトル買ってもゆっくり消費するから実質的にはかなり安上がりだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:46:28

    >>21

    角瓶が3日で無くなるオレが否定されてるみたいでムカつくんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:21

    でもねオレ ブラックニッカクリアはまだ飲める方だと思ってるんだよね
    ブラックニッカより高いのにクソ不味いウイスキーなんていくらでもあるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:36

    >>22

    ムカついてるのは肝臓だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:37

    >>22

    飲み過ぎを超えた飲み過ぎ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:25

    >>22

    肝臓「(舐めてんじゃねえぞ、こら!)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:49

    >>21

    待てよ 花山薫みたいに一気飲みする奴らは案外多いんだぜ

    ちなみに花山の愛飲するオールド・ターキーは40度ほど……ウオッカに比べれば水みたいなもの

    火も着かないしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:54

    >>23

    まあブラックニッカクリアとサントリーレッドなら普通に前者のが飲めるのは事実だ

    でも同じレッドなら500mlしか入ってないとしてもあかしレッド買いますね…マジでね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:24

    >>26

    アカンやん 思ったことはちゃんと口に出さなきゃ

    手遅れになるで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:32

    すいません、自分バーボンしか飲まないんスよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:38

    >>26

    今なんか言ったか肝臓

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:02

    ぶっちゃけクリア買うくらいなら数百円積んでリッチブレンドかディープブレンドにした方がいいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:47

    わ…わかりました
    スピリッツ使わずにモルト・グレーンだけのウイスキーを作ります

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:34

    世界一飲まれてるウイスキーとしてインド人からお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:51

    うまいから飲むんやない 安く酔うために飲むんや

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:12

    >>34

    基本的に国外に輸出してねぇじゃねぇかよあーーーっ!?

    いや待てよ、国内消費で済むから問題ないのか


    ◇揺れる見解……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:17

    待てよ、ブラックニッカディープブレンドはそこそこ美味いぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:19

    でもオレ見たことないんだよね
    こういうウィスキースレで「甲州」の名前が出たの
    実際どっち側なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:44

    >>33

    何の面白みもない安さが無くなったウイスキーとしてお墨付きを頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:49

    >>38

    ブラックニッカクリアより数百円高いだけでこれ買えちゃうからどっち買う?と聞かれたらこっち買っちゃう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:35

    >>38

    おいおいそれ買うなら黒いやつ買ったほうがいいでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:59

    アルコールが入っていればなんでもいいですよ!
    うーっみりんでもいいから飲ませろ医者おかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:39

    メーカーズマークはロックが一番飲みやすいんだ
    割ると微妙になるのは癖を無くした味の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:26

    ブラックニッカクリアが愚弄されて驚いたのは俺なんだよね
    このクオリティなら気軽に飲む分にはそんなに悪くないんじゃない?
    まぁもうちょっと金額足せばリッチブレンド・ディープブレンド・スペシャル、さらにハイ・ニッカも買えるんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:05:01

    低価格帯最高のスコッチとしてお墨付きをry

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:14

    >>9

    甘い酒作る際のチェイサーには重宝してるのん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:04

    カティサーク・バランタインファイネスト・ジョニ赤が安スコッチを支える
    ある意味"最強"だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:25

    いつしかこれとブラックニッカしか飲まなくなった
    それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:03

    俺は酒飲みとしてお前のことを…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:46

    安コッチだとスーパーとかにはあんまり置いてないけどフェイマスグラウスも美味しいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:28

    もちろん私の好きな飲み方はゴッドファーザー
    体をぶっ壊してもう一滴も飲めないがなぶへへ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:55

    >>39

    大抵の店に置いてあるけど一回も買ったことないし飲んだことある友達もいないから未だに評価がわからない

    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:08

    >>52

    よしっ アマレットとバランタイン・ウィスキーのカクテルを飲ませてやる いけーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:47

    高級ウイスキーの入門としてお墨付きを与えている

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:52

    >>54

    飲んだら体温が下がって冷や汗が出るから飲めないって言ってるだろうがこのクソぼけがーっ!!

    最高に美味しいんだよね。ゴッドファーザーとコイーバのシガリロだけで夜が深まるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:59

    >>54

    それ(アマレット)はダメだろガッ

    わ…私は…その飲み方でしこたま飲んだ後に吐き気で目を覚ましてトイレに駆け込んだ過去があるんだッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:07

    自分正直言うとコンビニとかで売ってるウイスキーも全然不味いと思わず飲めるんスけど、マッカラン飲んだ時は流石に凄い美味しく感じたっスね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:46

    マッカランみたいな高いやつは全然飲んだことないのん
    フェイマスグラウスとかカティサークのキーモルトとは聞いたことあるんスけどああいう甘い系の味なんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:31:09

    >>3

    そ…そんなにマズいのん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:29

    >>61

    今更だがレビューを投下だあっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:23

    コークハイに1番合うウイスキーを教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:12

    >>55

    ウム…高級ウイスキーにしては舌を刺すような味が強すぎるんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:42

    >>62

    待てよこのレビューは多分>>33のレビューなんだぜ

    まあスレ画は>>33よりもさらに愚弄されてる傑物なんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:12

    >>64

    知多は別に嫌いではないんスけど知多飲んでからローヤル飲むとなんかやたら知多っぽく感じるようになった

    それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:27

    >>58

    めちゃくちゃ飲みやすくなるから仕方ない。こればかりは仕方ない。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:40:20

    まだホワイトホースを飲んでないなんてお前たちには失望したよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:56

    >>60

    マッカラン12年は甘さがあるっスね、シェリー樽だから当たり前と言えば当たり前なんだァ

    あんまりウイスキー詳しくないんで的外れかもしれないけど癖とかはないぜケンゴ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:56

    やっぱりジョニーウォーカーレッドだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:05

    なんとなくラベルで買って不満もないから買い続けているフォアローゼズの評判を教えてくれよ
    夏だけブラインドアーチャーを買ったりするんだよね
    懐に余裕ができたらいいウイスキー飲んだりしてみたいのん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:02

    >>68

    ホワイトホースはいいよねパパ

    ティーチャーズと並ぶお値打ちウイスキーで財布にも優しいんだ酔いが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:06

    しゃあっ タリス・カー! 黒胡椒を散らしたハイボールが美味しいのん
    昔と味が違うらしいけど前のは飲んだこと無いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:44

    カナディアン・クラブはどうなのん…?
    昔飲んでまあまあ美味しかった気がするけどたくさん飲んでるうちによくわからなくなってきたんだ
    酔いが深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:47

    俺のゴキゲンなフロムザバレルをブチ込んでやるぜククク
    安価で買えたのはもう昔の話なんだけどなぁっ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:14

    >>75

    画像忘れたのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:24

    >>71

    好みなのか保存状態なのか

    バーボンでは一番口に合わなかったのが俺なんだよね

    アーリータイムスもジムビームもフォアローゼスよりうまいと思うのが… 俺なんだ

    メイカーズマークは無理です 値段がほとんど倍ですから

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:34

    どこでも買えるし安い割に美味い角瓶が良いよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:45

    >>71

    フォアローゼスはだいぶ癖が強い。基本ロックで飲むから気になる。

    >>74

    バランタインファイネストよりも更に癖が無い。フォアローゼスの対極みたい。

    ここまで癖が無いとウィスキーとしてええんか?ってなるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:36

    キル…ホー…マン…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:13

    すすきのの顔としてお墨付きを頂いている

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:20

    タフカテでは稀も稀な実用的スレで好感が持てる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:19

    フロム・ザ・バレルと並んで3000円前後で買えるコスパ優秀なウイスキーとして俺からお墨付きを
    なんでやーっ なんで終売してしまったんじゃーっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:58

    >>78

    なんだかんだやっぱハイボールといえば角だよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:53

    近所の居酒屋のハイボールとしてお墨付きを頂いている

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:17

    >>77 >>79

    やっぱ癖が強いタイプって感じなんすかね 友人になんか飲みづらいって言われたんだぁ

    おすすめの癖が少ないバーボンがあれば教えてくれよ

    予算はその額…4000円ぐらい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:50

    ジョニーウォーカーはどれを買えばいいのか教えてくれよ
    種類が多くて話になんねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:55

    >>85

    角・ブラックニッカ・デュワーズの三本が居酒屋のハイボールを支える…ある意味"最強"だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:19

    >>86

    バーボンでその価格帯ってなるとベタだけどワイルドターキー8年スかね

    3000円ちょっとで買えるしバーボンの中ではそこまで癖が強いイメージはないのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:34

    >>87

    予算にもよりますね

    個人的に一番好きなのはグリーンなんスけど5000円弱するしまあコスパ的には黒か赤がベターなんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:55

    >>79

    あざーす(ガシッ

    やっぱりカナディアンクラブは癖がないんやね、だから初心者のころからスルスル飲めたものだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:34

    ニッカクリアまだ残ってるけど他のが飲みたくなってきたんだァ
    いまから酒屋行くから適当にウマい安ウイスキー教えてもらおうかァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:46

    >>92

    このスレで出てる1000円前後のものなら概ね外れはないと思われる

    それ以外だとハディントン・ハウスやグランツ・トリプルウッドをお勧めしたいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:01

    >>92

    我が家の常飲の座を勝ち取ったウィスキーとしてお墨付きを与えている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:21

    単なる愚弄スレかと思ったらタフカテにあるまじき有能スレで驚いてるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:31

    >>92

    ククク飲み方にもよるんだァ

    ホワイトホースは薄めの飲みやすいハイボール

    ストレートでは ククク

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:00

    >>87

    アイラ…オリジン……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:25

    >>93

    >>94

    あざーっス

    グランツ買いに行くッス

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:46

    >>92

    ウム…このスレでまだ出てないやつだとあかしもなかなか安くて美味いんだなァ

    関西人としてオススメさせて貰おうかァ

    容量500mlだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:09:44

    >>93

    ハディントンハウスはよくみるけど飲んだことないんだよね

    どんな感じなのん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:11:20

    >>88

    待てよ

    俺もいるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:05

    そうか、君はウイスキー初体験がトップバリュや宝酒造凛だからウイスキーが苦手になっちゃったんだね
    かわいそ・・・

    って事がままあるから初心者に地雷は絶対に入れるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:46

    俺がいつも買ってるウィスキーはどうなんだろうと思って検索したらサジェストに「まずい」が出てきてショックを受けてるのは…俺なんだ
    実際ウィスキー好きのマネモブ的にはどうなのか気になるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:45

    グランツは廉価版グレンフィディックなんだよね
    あの値段で飲めるの凄くない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:17

    英国のパブでもっとも飲まれてるウイスキーなんて言われてるんやで もうちっとリスペクトしてくれや
    これが初めて飲んだスコッチかつハマったきっかけなのもあって何飲んでも最終的にこれに戻って来ちゃうんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:41

    >>103

    スーパーニッカ普通に美味いですよね個人的な感想ってヤツっス

    似たような方向性でもうちょっと安いウイスキーとしてオールドがあるんで自分はそっちの方が飲む機会多いスけど選択肢としては全然アリだと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:36

    上位の12年より高級感があるボトルとして俺がお墨付きを与えている
    味の方もなかなか美味いんだよねすごくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:23

    >>102

    トップバリュ、凜、香薫が初心者狩りを支える…ある意味最悪だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:27

    >>103

    普通に美味いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    同じ価格帯だとライバルも多いし比較されがちなんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:13

    >>108

    この辺ひっくるめて荼毘に伏した方がよくないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:05

    これでも私は慎重派でね

    >>1>>9>>50、竹鶴やバランタインの年代物など色々飲ませてもらったよ

    その結果どれも大して変わらないことが分かった


    ウイスキーにうまいもまずいもあるかい 安いウイスキーか?高いウイスキーか?それだけや

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:38

    >>111

    舌弱き者…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:10

    凜の業務用4lの存在を知って恐怖したのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:21

    >>109

    まあ2000円前後になるとホワイトホースとかバランタインとかの12年買えちゃうからその辺と比較されがちなのは仕方ない本当に仕方ない

    単体で見れば普通に美味いのは間違いないんやけどな悔しか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:29

    逆に5000円前後くらいのいいことあった時に飲みたいオススメのウイスキーを教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:48

    アイラウイスキーって全部ボウモアみたいな匂いなのか教えてくれよ
    ボウモア飲んだけど木酢液みたいだったんだよね癖強すぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:37:14

    しかし…ブラックニッカ・ クリアがここまで酷評される理由がわからないのです
    まあ風味がほぼ無いのは認めるけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:41:09

    >>117

    す…すいません

    単純に似たような値段でもっとうまいニッカがあるんです

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:46:05

    >>116

    はい!煙たいという点では共通してますけど全然違う味ですよニコニコ

    ボウモアは魚料理に合うお酒で公式サイトでは生牡蠣にボウモアを注いで牡蠣の身ごと啜る合わせ方が推奨されてるくらいなのん

    それに対してメチャクチャ臭い酒として有名なラフロイグなんかは癖の強い匂いに対して味わいはまろやかで甘いのん、こっちは個人的にチョコとかを肴にすると美味いスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:48

    そういやラガヴーリンも煙たいけど味は結構甘かったスね
    あれはホワイトホースにも使われてた記憶があるっス

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:53:49

    >>119

    あざーす(ガシッ

    チョコは好きだからラフロイグ試してみるのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:38:49

    コーラで割るのに合うのはどれなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:47

    あ…あの自分このウィスキーCMしか知らないんスよ…
    実際に飲んだことあるマネモブは感想を教えてもらってもいいスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:46

    >>122

    ジャック…ダニエル…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:22

    >>124

    なんだかんだ一番美味しいよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:54

    こないだ友人にテネシーハニーを貰ったんだよね
    ジャックダニエル飲んだことない俺にオススメの飲み方を教えて貰おうかァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:13

    >>46

    これについては普通に飲めて安いからお得という絶妙なラインすぎてコメントのしようがないんだよね

    値段に対して不味くもなくうまいほうだけど高い酒には及ばないという微妙なラインなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:20:47

    富士山麓が1000円で買えた時代が懐かしいのん
    誰かの家に集まってハイボールにして一本空ける安酒として昔の自分からお墨付きを頂いていた

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:29

    スッキリと軽くお手頃価格でバランスのいい酒として俺からお墨付きを頂いている

    https://m.media-amazon.com/images/I/71yHReH8qsL._AC_SL1500_.jpgm.media-amazon.com
  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:19

    >>128

    そういやこれの後継っぽい陸が最近リニューアルされたって聞いて気になってるんだよね

    リニューアル後の陸を飲んだことあるマネモブがいたら感想とか教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:52

    コーラと合わせるのに1番美味しくて安いウィスキーはジム・ビームだと思っている


    もっと安い凛とかは何故かペプシのゼロカロリーのやつと合わせると妙な美味しさがあったのん


    試してみたい高いウィスキーは台湾カバランってやつっスね


    https://mukawa-spirit.com/?mode=cate&cbid=2163352&csid=3

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:35:35

    ジャック・ダニエルを愛飲している2次元のキャラとしてお墨付きを得ている

    あんだけ世界が戦争でめちゃくちゃになって、化け物も発生して暴れ回っていて、地球の大部分がボロボロで人類同士で殺し合いもやっててもジャック・ダニエルはまだ製造されているんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:50

    ◇このマヨネーズ瓶に入った液体は…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:19

    >>133

    どわーっ 密造酒だったけど今では観光客のお土産になってるムーン・シャインやん!

    しゃあけど...密造酒時代はゴミとか入ってたから安全性最悪やし、お土産として売られるようになってからはアングラな面白さが消えたわっ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:26

    しゃあっ 達・磨

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:54

    >>135

    普通においしくないのん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:00

    うまっ けど…影薄いし値段たけーよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:17:06

    >>136

    おいおい日本の外食産業を支えた偉大なウィスキーなんやで

    007も日本来た時に飲んでたし、漫画なりアニメなりでウィスキー出されると大抵このボトルだったくらいには有名なレジェンド・オブ・ジャパニーズ・ウィスキーなんや

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:24

    初めて飲んだ酒がタラモアデューだったんだァ
    評価を教えてもらおうかァ
    個人的にはなかなか美味しかったのん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:26

    >>135

    一時期の国内のシェアの1/3がこのサントリー・オールドだった時期があるとかWikipediaに書いてあってビビったんだよね

    戦後から発売されて歓楽街で愛されて和食の店でも愛されたとか見事やな...

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:39
  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:28

    [ウイスキー?] トップバリュをあきらめない!

    プロにもネタとして「なんとかしたい」「あきらめない」と言わしめる凄さ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:36

    でもオレ3ケタで買えるウイスキー好きなんだよね
    気兼ねなくハイボールに出来るでしょう

    トップバリュは無理です 精神病んでる時は飲めたけど正気に戻ったらいくら薄めても飲めませんでしたから

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:00

    そういえばアーリー・タイムズがホワイトラベルになったけどイエローと比べてどう変わったんスかね
    調べると賛否色々出てくるけどここのマネモブ達の感想を聞きたいんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:09

    >>145

    イエローとブラウン飲んだのだいぶ前だから断言は出来ないですけどなんかあっさりというかサッパリした感じになったイメージはあるっスね

    出来れば比較しながら飲んでみたかったんスけど旧ラベルどこにも売ってねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:56

    >>135

    初めて飲んだ水割りはこれだったんだよね

    美味しかったのん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:11

    刃牙で美味そうに飲んでるの見て買っちゃったのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:02

    >>146

    ふうん やはり軽めになったのか

    今度自分も飲んでみようと思うけどあの味がもう味わえないのはちょっとさみしい気持ちになるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:17

    >>148

    どわーっ 俺の知る限り一番ピート強いウイスキーやん

    最初はちょっとキツいと思ったけど思ってたより嫌いじゃなかったのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:54

    >>145

    旧ボトルとは似ても似つかないのん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:34

    >>111

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:57:04

    アード・ベッグは毎年イベントに合わせて限定ボトル出したり基本ラインナップも最近は好みに合わせて選べる感じで面白いよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:04:37

    >>148

    ウーガダールとっても美味しかったのん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:58

    あ…あの…自分、姉に3000円ちょいのワインプレゼントしたことあるんスよ…
    それくらいの値段だったら不味くないっスよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:55

    >>155

    相当酸っぱい品種とかじゃなければマイ・ペンライ!

    まあ姉がワイン嫌いじゃ無い前提なんやがなブヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:26:59

    >>155

    はい!

    よっぽどのハズレを引かない限りは美味しく飲めますよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:27:07

    >>156

    あざーす(ガシッ

    よく酒飲んでるからそれならマイ・ペンライ!っすね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:29:05

    >>155

    ワインは1000円違えば世界観が変わる飲み物なんや

    ワインを飲む人間なら3000~5000円位の物を贈っておけばだいたい間違いはないと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:01

    ここまでロイヤルオークウイスキーがないなんてお前らには失望したよ
    4lで3700円ちょっとなんだよねすごくない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:36:54

    >>160

    でかい酒は敬遠しがちなんだけどうまいっすか?

    大五郎とか角瓶のイメージで悪いイメージが選考してるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:52

    >>133

    何やかんや割と好きなのが俺なんだよね

    まぁウィスキーと思って飲んでるわけではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:42:03

    >>161

    おいおい角は普通にウイスキーとしてちゃんと飲めるでしょうが

    少なくともトップバリュとは比べ物にならないんだァ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:44:17

    >>161

    バカ舌の自分にはトリス、ニッカとかと飲み比べてもそんなにまずいと感じないんだよね

    ソーダやコーラで割るからね。がぶがぶ飲めるのん。

    (さすがに高い奴のほうが基本が上手いことはわかるのん)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:11

    よし!飲み終えた後もちょっとオシャレな水入れとして使える富士を飲ませてやる!いけーっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:33

    よしっバカみたいなピートの強さのオクトモアを飲ませてやるいけーっ
    なにっ意外と飲みやすい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:38

    教えてくれ ジャック・ダニエルとはそんなにうまい酒なのか?
    これから初めて飲むウイスキーとして一瓶買おうと思っててまずかったら嫌だなって思ってるのが、俺なんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:43

    >>167

    最悪コーラで割れば飲めるからまあいい感じだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:21:31

    >>167

    無難な感じのバーボンって感じっスね

    割らずにそのままでも飲めるレベルの味っスよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:39

    >>167

    いいお酒だとは思うっす

    香りもよくてウイスキーにしては飲みやすい、何よりボトルがかっこええしなブヘヘ


    ただ、初めてウイスキー飲むんだったら小さなボトルを買ったほうが万が一合わなかった場合に楽になれるんでおすすめっす忌憚ない意見ってやつっす

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:30

    >>168

    >>169

    あざーっす

    どこで買った方がいいとかあるっすかね

    ないなら生協でバーコードにシール上等っすよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:20

    近年発売されたばかりの"コスパの良いアイリッシュ・ウイスキー"として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:55

    >>171

    まあ、ちっこいのあるしそれ買えばいいと考えられる

    合わなくても飲み切れたりするし料理とかにも使えるしな(ヌッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:32

    そもそもウイスキーは香りの癖が強いから好みの差が分かれまくるんだ
    人におすすめされたけどいまいちだったっていうことがよく起こるんだよね 怖くない?
    まあだからこそ自分にピッタリのものを見つけたときの喜びは他に代えがたいものがあるんやけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:18

    >>169

    貴様ーッ!我がテネシー・ウィスキーを愚弄するかぁっ

    なにっ テネシー州では売ることができないっ


    実際ミントジュレップという飲み方があると聞いて興味持ってるのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:49

    ウイスキーとかって面白いぜぇ…肉の匂い消しに使えるしフランベしたらなんか香ばしくなるんだからな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:16

    一応ジャック・ダニエルは5chで初心者にオススメするウィスキーで一位取ってた筈なんだよね

    他にもジョニーウォーカーの黒とかオススメされてたけど、日本人が好きだった昭和の頃から見ると味が落ちてるらしいのん
    と言っても黒ラベルのさらに上の青ラベルの方が美味いらしいけどなブヘヘヘヘ

    とりあえずジョニーウォーカーは赤は赤でハイボールで飲みやすいし安いしでおすすめのメーカーなのは間違い無いのん

    後はよく言われるのはシーバスリーガルっスね ミズナラとかが3000円くらいで美味しいのん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:59

    あ…あの自分…初めて飲んだウイスキーのティーチャーズがそんなに美味しく思えなかったんでそれからウイスキーには手を出してないんスよ
    ちょっと高くてもいいのでおススメ教えてもらっていいスか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:35

    >>177

    すみませんさすがにジョニーウォーカーの青と黒だと値段に差がありすぎるんです


    それはそれとして安いスコッチならやっぱりジョニ赤・バランタイン・シーバスが安定感あるよねパパ

    他のやつだと個人的にはホワイト&マッカイとかフェイマスグラウスが好きですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:39

    >>178

    ティーチャーズは安いけど結構クセあるから初心者に勧めるボトルとしてはどうかと思うのん

    近い価格帯ならバランタイン・ファイネスト、もう少し出せるならジョニー・ウォーカー・ブラックラベルもしくはシーバス・リーガル辺りをオススメしておきますよクククク

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:12:21

    >>178


    シーバス・リーガル ミズナラ12年とかニッカのセッションとかがいいと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:15

    >>177

    昭和のジョニ黒は一節によるとポートエレンが使われてたらしいんだ

    実際にオールドボトルを飲んだことあるけど経年の差を考慮しても別物だったんだよね

    ジョニー・ウォーカーには赤・黒・青以外にも緑とかプラチナやゴールドもあるからいろいろ試してほしいですね…現実(リアル)でね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:08

    >>172

    紅茶みたいで美味しいよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:15:53

    ウム…ティーチャーズはコスパいいとは思うけどあの値段にしてはピート強いから初心者に勧めようとは思わないんだなァ
    スコッチに拘らないならジャパニーズでもいいと思うのん
    日本人の味覚に合わせてあるはずだからね
    上にも出てるけどあかしとかスーパーニッカとかオールドとかあの辺は悪くない気がしますね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:55

    >>166

    バーで酒棚の最上段にあったのを試しに頼んでみたらヒット通り越してホームランだったのは俺なんだよね

    財布は荼毘に付したよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:18:38

    スピリッツ…蒸留酒。ビールやワインなどの醸造酒を煮詰めて出てきたアルコールを集めていい匂いのする樽に入れて作る。
    ウィスキー…主にビールで作られるスピリッツ。アルコール度数はだいたい40%前後。麦が持つ独特な風味が売り。
    スコッチ…スコットランドで造られるウィスキー。美味しくするために様々な工夫がされており、特徴的になった。
    バーボン…アメリカで造られるウィスキー。トウモロコシから造られるため、より癖が強いが、甘い口当たりの物が多い。
    カナディアンウィスキー…カナダで造られることになっているウィスキー。太古の昔は粗悪品の代名詞だったが、今ではまともな物が多い。
    日本のウィスキー…特に呼称がない。帝国海軍の需要を満たすためにエゲレスから教わった作り方で造ってたら、世界でも数少ない製法で作られた上質なウィスキーになっていた。ウィスキーの基本が全部抑えられているけど、安かろう悪かろうの極限でもある。
    しゃあ!雑解説!もっと先頭の方で書いておくべきだったんだよね猿くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:04

    >>180 >>181

    あざーす(ガッ

    友達の家で飲んだ時にあったのがそれだったんだよね

    香りが自分に合わないと感じたんだ

    ムフフ…日本酒ばっか飲んでたからこれから新規開拓していくのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:39

    >>166

    ピートフレーバーが凄まじいこと以外は素直な若いバーボン樽熟成の酒なんだよね

    勿論個人的にはめちゃくちゃ好き

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:11

    やっぱり初心者にはジョニ黒だよねパパ
    飲みやすくておいしいのん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:42

    山崎の25年を飲んでみたいですね。生きてるうちにね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:10

    個人的にはグレンモーレンジのロックかストレート、ボウモアのソーダ割りをお勧めするのん
    アイラのソーダ割りってありなの?って思ってたら最高に美味しかったんだよね
    お見事ですバーテンボー、やはりあなたは私が見込んだ通り素晴らしい行きつけのお店だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:26

    >>190

    18年ならまだ2万円で買える頃に飲んだことあるけどドライフルーツを凝縮したかのような複雑な風味でとっても美味しかったのん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:00

    >>190

    小売り希望価格と桁が一つ違うなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:42:47

    >>190

    サントリー流マジックよ

    空き瓶に6桁の値段が付く位に希少度を上げる技がいくつかある

    jp.mercari.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:46:06

    古に存在したブラックニッカ ブレンダーズスピリットをまた飲みたいと思っているのが 俺なんだ!
    しかしジャパニーズウィスキーの原酒はですねえ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:20

    最近ジャックダニエルのアップル手に入れたんスけど普通にコーラ割りでいいんすかね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:09

    >>196

    まずはごく少量を水割りで飲め……「あっこれ駄目だわ」になったらコーラ割でも駄目だったりする

    まあジャック・ダニエルはそんなにクセ無いから大抵いけるがなっ(ヌッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:38

    タフカテには珍しく終始有用なスレのまま完走しようとしていることに驚いてるのが俺なんだよね
    楽しかったし参考になったのん

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:38:51

    マネモブってやつは結構ウイスキー好きだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:59

    よし、変わり種のウィスキーを紹介してやる

    他のハニーとかリンゴとかのもあるけどこれが1番甘いんだ

    他のはウィスキーにハチミツとか入れてるけどこれはハチミツにウィスキー入れてるんじゃないかってくらい甘いんだ

    アイスクリームにかけたりホットミルクに入れてもウマいで!


    エヴァン・ウィリアムス ハニー リザーヴ|エヴァン・ウィリアムス|バカルディ ジャパン株式会社【BACARDI JAPAN】「エヴァン・ウイリアムス」をベースにしたハニーリキュール。www.bacardijapan.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています