エンデヴァーの長男であり最大の被害者として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:29:16

    市民からお墨付きをいただきたがっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:18

    荼毘に付したはずなのに生きてるのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:23

    いい加減名前通り荼毘に付してくんねぇかなと思うのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:52

    それ(人殺し)はダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:54

    怒らないで聞いてくださいね 人を殺した時点で敵なんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:51

    これエンデヴァー悪いかな?
    ん?あれ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:13

    おっ親父の制止を振り切って個性使い続けた結果自爆したのに、20歳過ぎても親父に責任転嫁してグチグチ言ってるクズやん。元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:24

    >>6

    エンデヴァー自体は覚吾さんもビックリの害悪糞オヤジやんけ、何疑問に思っとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:18

    他の家族が責任感じ過ぎなだけで99%エンデヴァーが悪いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:31

    こいつの擁護が多いのに驚いてるよは俺なんだよね
    よう人殺し

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:48

    被害者なのは轟燈矢の時だけっスよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:53

    >>6

    すいません 側から見たらどっちも大概なクズ親父とクソファザコンなんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:33

    >>8

    しかし…轟燈矢に関しては色々と息子がモンスター過ぎたせいで言うほどエンデヴァー悪くないと思うのです

    つーか母親も大概じゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:58

    でもオレこいつ嫌いなんだよね。自分が殺人を犯した理由をエンデヴァーに擦りつけているでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:06

    >>14

    エンデヴァークソクソ言ってる時期にこいつのエピソード挟んだせいで言うほどエンデヴァー悪いかなってなったのは俺なんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:03

    エンデヴァーも悪いけどこいつはもっと悪いって感じっスね
    というかさっさと退場してほしいんだ
    トガちゃんもさっさと退場してほしいんだ
    死体もさっさと退場してほしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:30

    >>13

    エンデヴァー好き以外には冷にそんな非が有るとは思わないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:34

    個性婚に関しては飯田家がやばすぎてあっちのほうが圧力すごそうだなってなったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:23

    >>17

    いやまあ非があるってほどじゃないけど荼毘のときにエンデヴァーばっかり責められてるかわおかしいなって思ったんスよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:57

    >>18

    飯田家とか蛙吹家とか出しといて個性婚がどうとか言い出す展開には好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:58

    >>16

    敵側が根性貫通即死なのに相手だけ根性発動し続けるのはルールで禁止っスよね。相手が強いというより作者によるゾンビアタックじゃねぇかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:26

    >>19

    自分が何言っても無理だからお願いって何度も頼んでたのにエンデヴァーが逃げ続けてたのにどうしろと

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:32

    >>17

    荼毘の回想見ると頭おかしい息子が勝手に暴走してるように見えたのは俺なんだよね

    まあエンデヴァー自体はクソ親父に違いないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:23

    >>22

    しかも論戦で負けそうだからって殴って黙らせてたのアニメで完全確定したからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:23

    >>22

    一応説得するけど仕事の都合上四六時中見張れないからお前アイツのこと見といてくれ→荼毘、個性を使って火傷

    って流れあったからエンデヴァーだけ責めるのはどうかと思うんスよ。怜にも至らぬ点があったと思うし、これを仕方のないこととするならエンデヴァーも責めるべきじゃないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:11

    >>25

    それ単なる逃げる為の言い訳で時間は幾らでも作れたから

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:32

    ぶっちゃけショートの大氷で終わりで良かったっスよね?
    しかし…エンデヴァーとも向き合わせるべきだとも思うんです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:47

    >>24

    ああアニメでそんな補完あったんスね

    それなら叩かれるのもある程度納得するっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:50

    >>27

    ラストバトルでうだうだ家族会議やられても困るんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:21

    >>25

    それなら焦凍の個人特訓も無理なのに実際はほぼ毎日出来てた時点でね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:34

    >>27

    すみませんこのままだと向き合うどころか勝手に荼毘荼毘に伏して終わりなんです傷跡残して退場するだけなんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:12

    >>26

    具体的にどうすれば良かったんスか?

    割と何回も説得してた気がするんスけど…

    そもそも本当のクソ親父なら事故現場で遺体を探し回ったりしないと思うしなっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:03

    >>28

    元からそんな感じの描写だったが流石に殴ってないだろうって思われてたのがガチで冷を殴ってたのが判明しただけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:18

    >>27

    しかし…ヒーロー諦めて別の楽しいこと探せよで終わってしまっている気がするのです

    今の荼毘をエンデヴァーと会わせても恨み言しか吐かない気がするっス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:05

    >>29

    それはラストバトルがぐだぐだ親子喧嘩だったtoughのことを…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:28

    >>30

    うーんそこら辺は特訓にどれだけ時間取ってたかわからないからなんとも言えないっスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:24:19

    >>36

    ほぼ毎日数時間はしてたの判明してるっスよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:22

    エンデヴァーが蛆虫親父なのはホントとしても
    蛆虫親父要素発揮してるの荼毘以外に対してですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:42

    >>37

    おいおい数時間特訓するのと四六時中見張るのは全然違うでしょうが

    荼毘の時期と特訓してた時期で勤務時間変わってる可能性あるしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:41

    >>38

    ウム…ぶっちゃけ荼毘以外に対してはクソ親父なんだなァ

    むしろ荼毘に対して妙に気にかけてる感じなのが不思議だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:15

    エンデヴァーが逃げてたと言われてるのは仕方ないのはわかるけど、価値観や考えの矯正、行動の監視などは母親の方が昼間共にいて接する時間は長いんやからそこら辺しっかり見てるべきだとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:12

    >>39

    エンデヴァーが自分で決められる立場だから面倒見るの嫌で焦凍が訓練できる年になるまでは避けてたにしかならないのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:20

    本編の内容の半分くらいがラスボスとは関係無い主人公の友達の家族事情とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:26

    エンデヴァーがクソ親父なのには違いないけどそれのエピソードのせいで人を殺すことにってそう繋がるとは思えないっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:28:42

    >>41

    そう言いたかったのはこれなんスよ。勿論怜にもできることとできないことがあるけどそれならそれでエンデヴァーにもできることとできないことがあるで終わりだと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:01

    >>39

    昼間は普通に学校に行ってるからそんな変わらないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:12

    描写だと学校から帰ってくる頃にはエンデヴァー帰宅して轟を鍛えてたからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:14

    >>44

    そもそも赤ん坊の弟に攻撃しようとしてた蛆虫なんだ

    ナチュラル・ボーン・キラーと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:17

    スマホでスレ画小さいので見ると二日酔いの銀さんに見えたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:29

    >>32

    どうもならん

    エンデヴァーが親として糞なのと、燈也のヒーローへの執着が度を過ぎてるのと合わさって現在に至ってるから

    エンデヴァーが親としてしっかり向き合ってたら、荼毘は生まれなかっただろうけどヒーローどころじゃなくなるから別の被害が急増するよ

    ヒーローとして事件解決数はオールマイトを超えるくらいバリバリこなしてるからなっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:23

    >>48

    これがあるせいでエンデヴァー【だけ】が悪いとは思えないんだよね。そこら辺は母親も行うべき注意する教えるという教育でしょう。それを怠ってエンデヴァーだけを家族の加害者にするのは違うと思うんだよね。消極的なネグレクトなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:17

    >>51

    冷は何度もしてて毎回無視されてただけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:54

    エンデヴァー擁護派の逃げ道がどんどん無くなってて面白いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:10

    エンデヴァーも悪いけどこいつはカスってだけじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:39

    荼毘が全てエンデヴァーのせいにして罪の意識がないままに暴れてるのがシンプルに不快なんだよね。なのにエンデヴァーの被害者!って扱いされてるのが納得いかないのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:52

    >>55

    トガちゃんもなんかそんな感じだけどこいつら満足死しそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:24

    轟家の問題はエンデヴァー、冷、荼毘の家族問題だから本編でやる必要あるのか分からないのが分からないのん
    番外編でやるべきだと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:36

    >>56

    どうして大量虐殺や暴徒の発生まで起こしたクズどもが満足死してヒーローたちは不本意な死を迎える展開になっているの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:21

    >>55

    待てよ 世間一般みんなして荼毘の言い分を鵜呑みにはしてないんだぜ 当然信じてないやつもいるんだ

    それはそうと製造者のエンデヴァーは愚弄されるんやけどな 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:56

    >>52

    ウム、気持ちは分かるがそこを根気よく治すのが教育だと思うんだなァ。しゃあけど元から手のつけられない問題児というのなら両親が全て悪いとは言えないんじゃないんスかね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:34

    >>58

    無残に死んでいってるのは職業として免許持ってるヒーローであって、人道的模範としてのヒーローではないからや

    なにっオールマイトがサー・ナイトアイの予言通り死にそうになっているっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:46

    >>49

    この語録は…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:24

    >>52

    こいつはウケるぜぇ

    アニオリを論拠にしてる上にエンデヴァーの説得が無視されてるのは親の怠慢で冷が無視されてるのは仕方ないことだって言うやつがいるんだよ

    流石にダブスタだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:13:01

    >>40

    自分を上回る才能を持った逸材だったから仕方ない本当に仕方ないわけあるか(ゴッゴッ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:31

    家事は家政婦がやってくれてるのに燈矢の冷が家で何やってたかあんまり分からないのん
    回想だけだと仕事も子供の面倒もエンデヴァーがやってるように見えるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:36

    荼毘がヒーローを目指す原因を作ったのもエンデヴァーの自分勝手な夢だったんだよね、酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:29

    ムフフフかわいそ…なのは息子の頃まで。それ以降は無関係の人間を八つ当たりでコロがしたクズに成り下がるの
    荼毘だのヴィランだの名乗っても行動はお前だけのものであって正当化はされないんだよ───っ蛆虫野郎ッ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:48

    エンデヴァーはクソ親だとは思うけど息子がナチュラルボーンモンスターすぎたからそいつがモンスターになった責任まで言及されると困惑してしまうのは…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:36

    そもそも「エンデヴァー一人の責任ではない」であって「エンデヴァーは無罪」だなんて一言も言われてないのにここまで反発されるのがよくわからないのが俺なんだよね
    どっちも悪いじゃダメなのん…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:45:17

    荼毘も焦凍もバックボーンが無くなるから何が何でもエンデヴァーが全部悪いことにしてると思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:34

    最大の被害者はコイツらと家族な子供達なんだよねひどくない?
    ヤングケアラーとヒーロー気質な異常善人者と常識人の次男が轟家を支える…ある意味最悪だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:49:01

    >>63

    エンデヴァー基本逃げてるだけで説得とかも殆どしてないの冷に指摘されて逆ギレしてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:18

    >>72

    おっ論点がずれた

    冷が説得できないのは仕方ないはもういいのかあ~ん?

    それが通るのならばエンデヴァーが説得しようとすると火をつけてしまうからも通ると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:48

    >>40

    どっちかと言うと橙也が荼毘に伏してから蛆虫親父度が加速したように考えられる

    元々あまり良い父親とは言えなかったがあそこで完全にブレーキが壊れたんじゃないかと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:57

    燈矢はエンデヴァーに構って欲しいだけってのは事実だろうからエンデヴァーがちゃんと向き合ってれば問題なかったと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:44

    >>73

    それが単なる言い訳だと冷に図星突かれてるのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:17

    >>75

    オールマイト超えとか建前で焦凍を殺そうとした時にブチ切れて言った俺を見ろよが本心でほぼ確定っスからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:56:59

    海外でも厳しい目を向けられる冷に悲しき現在…
    親が蛆虫を越えた蛆虫で逃げ場はないし家庭内は地獄だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:12

    >>76

    両親ともに問題があったって話なんだけど理解できないタイプ?

    少なくともヒーロー以外の道を考えるように説得したけど燈矢が聞かなかったのは作中でも描写されてる事実ですよね

    この時点で少なくとも説得を試みて無視される段階まではいってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:17

    >>76

    エンデヴァーの言い訳なのは認めるけど実際にエンデヴァーが説得したところで火に油を注ぐだけなのは何の関係あらへんからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:28

    ぶっちゃけ自分もヒーロー辞めるとかなら燈矢の暴走を止められたとは理解してるが嫌だから向き合わなかっただけなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:44

    冷にも問題はあるだろうけど8:2くらいでほぼエンデヴァーが悪くないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:00:53

    事件解決数No.1で忙しいを超えた忙しいなはずの炎司より愛着を持たれていない冷に疑問があるのが俺なんだ
    3歳くらいならともかく1歳しか離れてないなら、冬美ちゃんにかかりっきりになったからということも考えづらいしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:22

    >>81

    解決件数No1のトップヒーローが突然引退したら社会の混乱がシャレにならないと思われるが…

    それがわがまま扱いされるのは流石に無理があるっすね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:58

    >>81

    エンデヴァーがヒーローやめたら誰がお金を稼ぐのん?

    冷の家族まで援助してるのに再就職まで無職はキツイと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:13

    >>82

    最大要因の諦めさせる為に半冷半燃を作るもそんな事したら燈矢がって冷は反対してたから最低でも九割五分はエンデヴァーだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:18

    >>13

    あれでモンスター扱いならデクなんてサタンっすよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:08

    >>83>>84

    忙しそうに見えて焦凍を日常的に鍛えられるくらい余裕あるんスよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:12

    >>85

    トップクラスのヒーローは超高収入なので既に家族全員が一生遊んでても余裕な額は稼げてると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:12

    >>81

    ウム……しゃあけどエンデヴァーレベルがやめたらヒーロー社会が成り立たなくなるわっ

    やっぱりこいつが荼毘になる前に自分の炎で荼毘に伏してたら全部丸く治ってたんじゃないスか?

    色んな意味で生まれてくるべきじゃなかったと思うのん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:13

    >>13

    モンスターならモンスターとして対応すべきでそれすらしなかったわけで…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:25

    >>86

    何話の話か確認させてもらっていいっスか?

    ちょっと思い出せなくて困ってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:35

    >>90

    オールマイトは日本の端から端まで1分くらいで余裕で移動できるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:05:44

    >>67

    多分荼毘はそんなこと誰でも分かる、悪が栄えるんじゃなく正義が瓦解するだけっていう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:10

    >>88

    全国に駆けつけ瞬時に解決してなお解決数では劣るオールマイトがアホみたいやん

    燈矢の頃から、たまの修行(強制DV)ぐらいしか時間が取れないクソ親父だったと考えるべきと思うが…

    そうなるとなんで冷はそれ以下なの?となるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:38

    >>92

    過去話の回を読み返すかアニメで見れば済む話なのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:17

    両親で子どもは育てるものだし両方に責任があるのは当然なのん
    だからこそ一方的に旦那に責任押し付けて家庭放棄してるように見えてしまう冷は普通に印象悪いんだよね、酷くない?
    共働きならまだ話は分かるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:26

    >>95

    オールマイトは基本一人でエンデヴァーはチームで効率的にやってるからなのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:32

    >>93

    すいません

    エンデヴァーの事件解決数はオールマイトを超えてるんです

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:44

    >>97

    燈矢が暴走するまでは普通に主婦してたんですが本当に読んでるのか疑問っスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:01

    個性社会の修行って実際どうなんすかね?
    個性がある分それなりにきつくなると考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:19

    >>67

    自分の正当化なんて気にしてないんだぁ

    むしろ極悪人と評価される程、親であるエンデヴァーの評価が下がるから喜んでるんだよね、怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:25

    >>100

    ここで今されているのは暴走してからの話っスよね

    レッテル貼りはいいからちゃんと会話してほしいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:09

    >>97

    読んでないのに議論に参加するとは鬱陶しい蛆虫だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:05

    >>103

    暴走してからも普通にしてるのん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:14

    >>98

    もしかして社長は社員より暇と思ってるタイプ?

    サイドキックだってヒーローで同じ資格を持っているんだから、誰より前線に出て誰より発言していないと独立されるだけでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:11:29

    >>96

    だからそれが何話か教えてほしいって言ってるんだよね

    アニ・オリだったら把握できてないから漫画であるかが確認したいんだぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:04

    >>103

    お前はマジで読んでないのか記憶力がヤバいのか判断がつかなくて怖いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:46

    エンデヴァーは冷と違って心身ボロボロにされてるしラスボスを1回倒してるし禊が済んでると思うのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:13:08

    >>106

    毎日の様に轟をボコってたのは作中で明言されてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:02

    >>109

    冷さんエンデヴァーが原因で一度マジで精神崩壊してるんスよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:18

    正直エンデヴァーがリアリティあるクソ親父だったのに対して荼毘がファンタジーレベルのヤベー奴だったせいでエンデヴァーに対して判定が甘くなってるところはあるのん
    トガちゃんあたりもそうだけど本人が根本的に社会不適合すぎて周りに同情してるのは…俺なんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:36

    途中までエンデヴァーの事を蛆虫を越えた蛆虫だと思ってたけど荼毘の件で蛆虫判定していいものか悩んだ
    それが僕です

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:00

    冷さんが家事をしてることと燈矢から逃げていたことは両立すると思われるが……
    どっちにも問題はあるでよくないスか?
    全く問題がないというのも無理があると思われるが……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:00

    >>109

    あのゴリマッチョに確定してるだけで2回は殴り飛ばされてて叩き込まれた精神病院で自分が何も出来ない状況で燈矢が死んだの知ってガチに精神も病んだんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:23

    >>13

    お言葉ですがオールマイトを超える器じゃないからと見捨てて夢を諦めさせずに向き合って個性の調整の仕方を教えていればこうなりませんでしたよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:05

    正体が燈矢だと分かったあとも荼毘呼ばわりしてるのは子供に愛情が無いと思ったのん

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:17

    >>116

    個性の調整ができなさそうだからヒーローを諦めさせたんだけどそもそも認識が歪んでるタイプ?

    それは言い訳だって言うならもはや論拠が妄想になってくるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:19:58

    >>118

    使うなの一点張りで個性の制御とか教えてなかっただけなのん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:40

    >>118

    荼毘も上げ方しか習ってないと言ってるしお前が歪んでるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:41

    エンデヴァーは糞親父だけど燈矢側も大概だし
    エンデヴァーが本格的に糞親父化したのは燈矢が死んだせいでブレーキ壊れたからと思っている

    それが僕です

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:50

    >>119

    制御ができないと判断したから使うなって言ってたと思うんだけど違うとする根拠を教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:35

    >>120

    お言葉ですが下げようとしたけど無視しただけですよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:40

    >>117

    あんなのを燈矢と呼びたくないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:21:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:14

    超高火力に耐えられないだけでそこそこの火耐性は有ったと判明したからマジでエンデヴァーが火力の抑え方を教えてればになったんスよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:39

    >>119

    調整したら今よりも隠れて練習して身体に負担がでる可能性が増えるからしょうがないのん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:40

    そもそも下げられないから個性婚結婚したんじゃないスか?
    自分も基本全力出すならサイドキック任せですよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:22:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:43

    >>128

    当たり前だがエンデヴァーは出力制御は普通に出来るのん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:57

    ヒーロー目指すのやめていいとか言い出して案外普通のことも言うんだなって思ったしその後の燈矢のヤバさは更に困惑したんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:29

    >>129

    それを言ったらオールマイトにかなわないからヒーローを諦めさせたとする描写もないですよね

    ヒーローを諦めさせて他の道を進めさせるのは本人的には冷ます方法だったと思われるが…

    本人も高温状態での制御は完璧ではないしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:24:40

    >>110

    こっちは燈矢に修行をつけていた頃の話をしているんだよね

    炎司という男の父親としての才能のなさは俺も認めている。しかし冬美は両親に同じくらいの愛着、燈矢に至っては父親一辺倒なのが不思議と言っている

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:03

    >>128

    不殺でやれてるので分かれよって話だが余裕で出来るんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:36

    >>133

    燈矢は修行受けてないのん

    受けてたら勝手に山に行かないのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:51

    >>133

    個性の使い方を軽く見てただけで本格的な修行はしてないんスよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:27:11

    >>133

    本格的な特訓を始める前に体質判明したから実は訓練は受けてないって知らないの典型的なにわかバレの一つなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:18

    >>132

    作中で普通に燈矢ではオールマイトを超えられないってボロっと本音を言っちゃってるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:06

    ワシ、エンデヴァーがヒロアカファンに叩かれて冷が擁護される理由に心当たりがあるんや…
    人気投票の爆轟の順位、それに投票するファン層が答えだと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:08

    燈矢赤ん坊の弟殺しかけた時に家の中で隔離せず病院に突っ込むべきだったのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:31:52

    >>126

    耐性以下の火力しか安定して出せない奴を育てても時間の無駄が本心だと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:58

    ぶっちゃけ思ったよりエンデヴァー頑張ってるなと思ったのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:33:41

    というかまた論点がずれてるっスけどエンデヴァーが悪いのはぶっちゃけそのとおりだからどうでもいいんスよ
    燈矢のモンスター具合が尋常じゃないから霞むってだけなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:35:24

    >>143

    ぶっちゃけ単なるキモい超ファザコンだからエンデヴァーさえちゃんと見てれば問題なかったって部分が致命的なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:33

    これでも私は慎重派でね
    実際に31巻を読み返させてもらったよ
    その結果エンデヴァーが悪くないわけではないが「最後まで息子から逃げ続けた蛆虫親父」という自分の認識は間違っていたことが分かった
    「身体のためにも使うな」と何度も言ったのに「ボケがーッお前がオールマイト超えろいうたやろうが」と返されたらどう説得すべきか分からないんだよね、怖くない?
    まあそれ抜きに普通に蛆虫人格なこととその後悉く悪手を踏んでたのは否定できんけどなブヘヘヘへ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:36

    >>144

    生まれたばっかりの赤ん坊に襲いかかるのはファザコンとかいうライン越えてるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

    「パパにかまってもらいたいから社会を滅ぼす」という主張は流石に親に責任を100%投げるのは無理を超えた無理だと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:53

    エンデヴァーが知る事は無いんだろうが荼毘が産まれたのは燈矢が死んでも何も変わらず焦凍しか眼中に無かったからって描かれてるんスよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:15

    >>145

    実際はそこそこの火耐性は有るので出力制御を練習させれば良かったと判明しなければ良かったっスね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:01

    >>148

    少なくとも幼少期にちょっと火を出しただけで火傷したのは事実ですよね

    その時点ではあとから耐性が伸びるかなんてわからなかったから無理もないと思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:06

    荼毘とか焦凍って言うなればガルシアと同じッスよね?
    うむ、荼毘はバースト・ハートを受け継いでいて焦凍はそれを受け継いでないみたいなものなんだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:42:25

    >>148

    正直ただの結果論だと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:10

    火にも耐性あるの自体は最初から分かってたんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:43:25

    長男は自分の炎で火傷、三男は熱湯かけられて一生ものの火傷
    個性婚までしたのに熱耐性クソすぎないっすか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:24

    「火傷するけど命はなんとかなる」レベルの耐性があるからってヒーロー続けさせようとしたらそっちのほうが問題だと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:37

    >>149

    別に後から耐性が伸びたとかで無くて成長と出力の上げ方だけは教えてたので4歳時点で耐性を超える火力になっただけなのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:15

    >>154

    出力抑えれば火傷はしないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:49

    >>155

    じゃあ自分の能力に耐えられない程度の耐性しかないんだからちょっと制御ミスったらお陀仏っスね

    おそらく戦わせるなんて無謀だと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:45:50

    >>153

    というかもっといい結婚相手いたんじゃないスか?って感じなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:22

    >>156

    耐性を下回るショボい火力だと燈矢自信が満足しないんじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:55

    >>157

    だから燈矢ではオールマイト超えられないからって理由でエンデヴァーから見限られたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:47:54

    >>160

    そこでちゃんと諦めてればよかったっスね

    弟に襲いかかったりヴィランになったりは本人の資質ってやつっス

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:03

    >>159

    ただ構って欲しいだけだからエンデヴァーがマンツーマンで出力制御の訓練してれば満足してたと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:48:22

    >>139

    親があんなんだし冷って普通に逃げ場ないと思うんスけど…

    勿論親である時点で責任はそれ相応にあるけどエンデヴァー程非はないのん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:46

    >>162

    しゃあっ 結果論

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:58

    >>62

    来週の力王の語録っスね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:57

    >>164

    燈矢はエンデヴァーに見て欲しいだけってのは冷がエンデヴァーに言ってるから結果論にはならないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:10

    >>164

    燈矢からも冷さんからも貴方に見て欲しいって散々言われてたのに結果論扱いするのは欺瞞っスよね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:21

    >>166

    「見なかったからヴィランになった」ほうが結果論って話だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:51

    >>160

    漫画見てた感じだと見限ったってほど冷たい扱いじゃなかったように思ったっスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:52

    >>158

    恐らくダイの大冒険を読んでフレイザードみたいなのをつくりたかったのだと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:08

    >>168

    それが事実なのは原作で描かれるんスよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:45

    >>171

    事実なのと結果論なのは別の話ですよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:53:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:54:32

    >>162

    エンデヴァー目線だと個性を使うなと言っても諦めずにヒーロー目指そうとする異常息子だから火力下げさせても満足するとは思わなかったと考えられるから仕方ない本当に仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:55:55

    燈矢時代はエンデヴァーと冷の責任、荼毘になってからは本人の責任なのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:04

    >>172

    そもそも向き合って見て欲しいってのは妻からも息子からも直接言われてるから結果論でも何でも無いんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:28

    エンデヴァーが面倒見てれば荼毘にならなかった的なのは堀先生のインタビューか何かで判明したことなのん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:01

    燈矢の火傷に真っ先に気づいたのが冷より家にいないエンデヴァーだったのは異常だと思ったのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:10

    荼毘になったのは実家に戻った燈矢がエンデヴァーは自分の死なんて全く気にしてないと感じたからなのは原作で描かれてるっスね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:52

    >>178

    そもそも冷は超邪険に扱われてたから服をまくるとか無理なのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:11

    >>179

    実際は家族の誰よりも気にしてたんやけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:59:41

    >>178

    というか燈矢が死ぬまでのエンデヴァーって不器用な頑固親父なだけでそこまで蛆虫親父ではないっスよね

    燈矢が死んでから色々おかしくなったと思うのは……俺なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:17

    >>181

    行動が伴ってなきゃ全く意味が無いだろ、えーっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:23

    >>180

    母親なのにそのレベルのコミュニケーションしか取れてなかったってことやん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:00:26

    まあぶっちゃけヒロアカファンにエンデヴァー叩かれすぎじゃね?っと思ってるのが俺なんだよね
    ファンスレとか見てて親の仇のように叩いてる人いて正直怖かったっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:03

    >>179

    その時の燈矢は死にかけて落ち着いたのか冷にも今までの態度を謝ろうとか考えてたから最大の分岐点なのはそこなんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:34

    >>185

    まあ、燈矢も燈矢で生まれついてのヴィランとか抜かしてる層がいるからお互い様なんだけどな、ブヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:40

    燈矢は荼毘に付したよ
    骨は荼毘が拾った

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:14

    >>182

    燈矢が死ぬ前から焦凍を毎日ゲロ吐くくらいボコってたんスが……

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:45

    >>183

    燈矢のようにしないため焦凍をめっちゃ鍛えたのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:13

    >>187

    ぶっちゃけ赤ん坊を殺そうとするのはどう繕ってもナチュラルボーンヴィランだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:35

    お前の親父はコンプレックスで個性を掛け合わせてオールマイト越えのヒーローを作ろうとしたクソ親父!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:35

    ほ、堀越先生ってやつは随分複雑な家庭問題を描くんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:37

    >>182

    炎司も燈矢もお互い歯車が最悪の形で噛み合ってしまったんだ

    悲しいけど、仕方が無いんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:42

    >>187

    赤ん坊に襲いかかるブチギレっぷりは生まれ持ったものですよね

    いくらファザコンは後天的なものって言ってもその一線を越えるかどうかは本人のものなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:15

    ぶっちゃけどっちが悪いかとかじゃなくってどっちも悪くてしかもかみ合わせまで最悪だったって話じゃないっスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:17

    >>189

    じゃあ意見を変えて「轟くんが生まれるまでのエンデヴァー」ってことにしよう

    実際冬美ちゃんが子供の頃は家族仲は正常だったように感じるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:20

    >>190

    それ死ぬ前からだから何も関係なくてその場面を見て自分の死さえエンデヴァーには何の影響も与えないんだって絶望して荼毘になったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:38

    やっぱクソっスね轟家は

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:04:51

    ククク⋯⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています