よく考えたらトリコって

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:31:47

    猿空間送りになったキャラ多すぎじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:38

    猿空間…?
    島空間と言うてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:43

    結婚式で結構戻ってきたからセーフなのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:54

    鹿空間と言うでくれや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:56

    オブサウルス「ウム…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:32:56

    猿空間…?鹿空間と言うてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:25

    作中で猿空間じみた空間を出すのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:38

    ◇この第0ビオトープメンバーと美食會幹部とNEOのメンバーは…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:33:42

    0ビオトープの職員とかあんなに強キャラ感出しておいて二度と出てこないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:34:57

    はぁ?それ言うなら島空間だろマネモブップと思ったら鹿王だと気付いて腹筋がバーストしたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:46

    このG7とかいう名前だけの一発屋達は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:15

    >>3

    珍師範夫妻…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:46

    トミーロッドとグリンパーチが最後どうなったのか覚えてないのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:00

    >>9

    ラップとか表の職業何やってるんスかね

    レーサーとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:10

    >>14

    ジョアに溶かされて荼毘に付したよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:15

    それはマッチは最後まで出たのに猿空間に送られたリュウのことを

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:35

    >>14

    マザコンの敵の菌類で溶けて荼毘に付したよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:53

    >>14

    サニーに吐き出されて善戦してたけどふたりともジョアに溶かされて荼毘に付してた気がするっス

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:51

    トリコってすごいぜえ
    終盤は三虎と結婚式くらいしか面白いとこがないのに評価が高いんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:06

    >>20

    結婚式で振り返らせることで「何だかんだ良い漫画だった」と思わせる構成には好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:19

    >>20

    オイオイ最終決戦の派手さもいいでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:43

    >>22

    しかし…アカシアはともかくジョアにはあんまり魅力を感じないのです…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:46

    >>23

    ウム…ワンピースだと性転換した白ひげの死体に住み着いている生霊みたいな奴が人気出るわけないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:45:47

    >>23

    ジョアはフローゼの体と食運にタダ乗りしてるなんかよくわからんそこらへんにいた食霊だからしょうがない本当にしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:22

    そもそもジョアの詳細な設定自体も猿空間に送られたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:34

    ストーリーの本筋に直接関わらないところは本当に回収されない気がするんだよね
    クロマドの制裁で荼毘に付したギドの顔とかも確か開示されてないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:59

    なんでこんなにマネモブはトリコが好きなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:32:33

    >>28

    なんでって…直撃世代が多いし今無料公開しとるからやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:53

    >>29しゃあけど連載当時はつまんねーよって愚弄されてたんだよね ふぅん、TOUGHというわけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:59

    >>30

    連載終わった作品の良いところじゃなく悪いところを語り続けるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:57:31

    >>31

    それはBLEACHの千年血戦篇のことを…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:25

    トリコの良いところってほぼほぼ前半戦に偏ってるっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:50

    >>30

    最後の締め方が綺麗だからまぁ許したるされてるのはtoughも同じなんだよね

    ◇この続編は…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:13:46

    よしそれじゃあ企画変更してトリコも続編「グルメ細胞を継ぐ男」を連載しよう
    もちろん灘・真・神影流の道場は潰れてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:14:28

    >>33

    どんな漫画でもそうやが…前半に見所がない漫画はジャンプにはいられない!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:00

    >>35

    あっ

    1週で打ち切られたっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:54
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:56

    >>30

    待てよ

    人間界編はクッソ面白いんだぜ

    ふうん、そういうところも含めてTOUGHということか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:15:58

    >>35

    続編というか外伝みたいな感じで四天王とか第ゼロビオトープ職員の話が見たいんだよね

    オラーッさっさと連載せんかいしまぶーッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:05

    あのみさくら語を使うマナブさんみたいなキャラは最後まで生きてたんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:35

    なんやねんそのみさくら語を使うマナブさんみたいなキャラって
    ワシは知らんで

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:22:46

    おそらくサニーゾーンことダイニングキッチンの使い手四天王一の偏食家"サニー"さんだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:17

    >>42

    なんか脳に埋め込んで味を感じる奴っス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:01

    >>44

    ライブベアラーじゃねえかよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:00

    >>44

    ライブベアラーなら最終的にサニーと事実上のコンビになってたはずっスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:24
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:57

    >>44

    オイオイライブベアラーはアカシアのフルコース集めの時にサニーとコンビ組んだでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:26:04

    >>43

    合ってなかったけど紹介のセリフが割と声に出した時にリズムが心地いいなと思ったのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:26

    そもそもアニメが猿空間に送られているトリコに哀しき過去•••

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:30

    >>47

    ウム…極寒の大陸での死闘を経たあとのこの食事シーンは最高なんだなァ

    セリフひとつ無いのに暖かそう、美味そうってのが伝わってくるんだよね、凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:39

    ネタにされがちだけどあの世界で料理人番付17位とかいう怪物を超えた怪物なんだよね、怖くない?しかも国連(的なもの)非加盟国からのランクインなんだ

    >>45

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:28:52

    悟空やルフィと肩並べても一切違和感ないくらいにはキャラ立っててよかった、一昔前のジャンプヒーロー感あって個人的には好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:33:33

    オブサウルスだけは猿空間に送って欲しくなかったですね⋯⋯本気(マジ)でね
    最後に写ったのフェス前のネイルガン打ってトムと話してる所なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:42

    お鎮々見せて

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:36:03

    後半もユダの話とかちょこちょこ良い回はあったから通しで読むと案外読める所は多いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:41

    RPGの如く敵のレベルが上がっていくせいで
    デビル大蛇より上のやつが量産されてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:05:57

    今なんか言ったか>>57

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:54

    グルメ界の話も結構好きなのは…俺なんだ!
    アナザは無理です

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:32:33

    ここでは言いにくいけどグルメ界編もエアとペアと次郎とアカシア編は全体的に好きだったのはオレなんだ
    それにかませになりながらも八王は最後までカッコよかったでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:54

    ウム…トリコは章ボスキャラクターがめちゃくちゃ魅力的な代わりに後の章であっさり処理されてしまうことが多いんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:55

    どうでもいいけどアイスヘルで小松が飲んだセンチュリースープってめちゃくちゃ冷たいんじゃないかと思ってんだ お腹を壊すと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:16

    トミーとグリンパーチの扱いと鼻息で消し飛ぶトリコが後半の印象を最悪にしてるんだ
    前半と後半で明らかに違うノリやテンポ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:48

    >>63

    でも正直馬王の鼻息で消し飛ぶトリコは好きなんだよね

    圧倒的格上感がでているでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:07:17

    ウム・・・グルメ界編はキャラが多すぎたせいかテンポが悪かったしバトルの爽快感が無かったんだなァ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています