アルガルドという

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:03

    「おにまい」ならぬ「おとまい」したほうがいいと言われてしまってる王子

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:46

    ニコ動での叩かれようがやばい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:37

    アニメ範囲じゃ絶対アレはわからないからそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:41

    残念ながらアルくんはおとまいしても苦しみは消えないんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:22

    アニメだとただのヘイト役なんだけど原作だとここから巻き返しはある感じなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:13

    1話のアニオリでなにか色々拗らせている描写盛られてたのに叩かれてるんか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:48

    原作知らんけど言うほどヘイト役か?
    ドラゴン倒すぞと自信満々で宣言したのに姉にあっさり先を越されるのは不憫すぎて逆に愛らしいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:22

    今更妹になっても無力感を抱えて生きるだけなので無理です

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:41:25

    原作見たけどアニメ勢の人は見た方がいい滅茶苦茶価値観変わる
    おいたわしやアル君・・・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:15

    >>7

    これからやらかすんですとんでもないことを!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:17

    アルくんについて語ろうとすると漏れなくネタバレになるからさあ
    すまん、多分あと3話ほど待ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:17

    元々姉に追いつきたいからきてるから無理です
    元々仲良かったけど色々拗れて無理です
    原作最後あたりでようやく救いがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:42:39

    なろう系のいわゆるざまぁされる枠のキャラとして見られているのだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:11

    >>12

    その拗れた原因がねぇ本当に色々あるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:00

    ニコニコで視聴中
    (俺だけはアルくんの悲しみや苦悩を理解してるからね……)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:04

    これくらいはアレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:07

    >>13

    まぁアニメ勢だとそうなるのは仕方ないかもなぁ

    そんな人程原作を勧めたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:28

    始めから妹になっていればまあギリギリワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:53

    >>16

    これは・・・ヒドイ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:59

    最初から妹ならヘイト役だとしてもまだ同情されたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:46:51

    お、おう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:13

    >>16

    むしろ最高に転天を楽しめてる感ある

    このまま一緒に「アルくんはさぁ」って言おうな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:16

    ジェリド枠として見られてるねこれ
    汚名挽回(誤用として扱われてる方)で

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:27

    唐の李建成みたいな末路ってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:32

    まあ現状のアニメ範囲だとこの反応もしゃーないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:50:52

    アスガルドは犠牲になったのだ
    古くから続く因縁…その犠牲にな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:17
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:13

    あと数話でこうなってるアルくんが見れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:55

    ニコ動はまあアレで良いんじゃないですかね…
    初見だと言葉遣いはともかく正しい反応だと思う
    ただ人間は一度出した意見を引っ込めるのが苦手なので2巻分以降もあの反応になるかもと思うと気の毒

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:55

    ユフィに残した心の傷を考えるとねえ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:18

    性別変わればなんとかなる問題なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:17

    だって今あんまり擁護するとこないし…
    でもドラゴン倒しに行く!って意気込んで結局姉に越されてる不遇さは好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:01

    パパ上の胃を案ずるコメントは優しくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:06

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:02:16

    まぁドラゴンに関してはどっちが正しい手順踏んでるかって言ったらアル君だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:02

    原作つきアニメで原作勢が「アニメ新規は事情も知らずに叩いてさぁ…」ってのも大概だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:02

    アーッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:35

    >>36

    アニス様冒険者だから…そっち経由ってことで

    しかしユフィ連れてったのが大丈夫かどうかは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:05:58

    アニメでライブ感を楽しんでる人に原作を読めは無粋だと思うんです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:31

    >>36

    ただアルくんはドラゴンに勝てる実力あるの?って問題がね…

    皇太子が死んじゃったらそれこそ大問題だし

    まあこの辺は許可しようとしてたパパ上にも責任あるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:06:55

    わかってて叩いてるのもいると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:54

    >>7

    あそこも叩かれたぞ

    ただその叩き方がアルくんがドラゴン倒すと言い出した時は

    「ドラゴン倒すことが王として実力示すことになると思ってるのアホ過ぎない?」

    とか言ってたのにアニスがドラゴン退治に行ったことが発覚時点で

    「これこそが王として正しい行動、だからこの弟は無能なんだよな」

    みたいな言われ方してた時点で

    結局のところそういう人たちって主人公SUGEEしか興味ないんだろうなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:21

    だって下手にアルくん擁護するとネタバレになっちゃうし…
    まあニコ動でネタバレ云々は機能してないも同じだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:41

    >>41

    アルくんが正面切って単独で戦おうって話じゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:08:50

    >>40

    アニメをライブで楽しんでから終了後原作読んでアニメも原作も転天ファンが増えてくれると嬉しい

    自分は先に原作読んじゃったからライブで楽しめてるアニメが初転天の人たちちょっと羨ましいけどな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:11

    >>37

    (原作読んでた当時のあなたはどうだったの?)とレスしたくなるんよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:30

    >>45

    いわゆる指揮官として人を従える形だろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:44

    本当に姉上のこと嫌いだったら
    「自分はあんなアホと違ってちゃんと王位継承しますよ」みたいな態度取ってると思うから、実はシスコンなんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:35

    そもそも原作勢でも全員アル君のこと受け入れてるってわけじゃないんじゃない多分

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:40

    >>41

    危機管理上は絶対に行かせてはいけないところではある

    アニアル継がない場合は血縁濃い貴族から王を出すのかな? えらい権力争いが発生しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:10:51

    ニーアみたいな「これアニメ勢ついてこられるの?」とか言ってるのと似たようなものだよね
    お前はゲームやってて最初から意味分かってたのかっていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:06

    アニメ勢だけど
    ぶっちゃけユフィに対する態度でアル君への好感度は低めなんだけど
    その理由がアニスに起因するものとか、仕方ない理由だとしてもねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:12:26

    >>51

    とはいえパパンも言っていたように普通に亡国の危機でもあるので王族が陣頭指揮を執るのは今後を考えてもまぁアリな展開

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:39

    >>53

    基本的に原作勢もやったことはホントにダメなことだけどそれはそれとしてアル君はさぁ…て感じだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:13:45

    これから荒れるぞこのスレ
    色んな意味で

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:27

    最悪アルくん死んでもアニスがいるから良いよねって感じかなあそこのパパ上は
    その前にアニスが飛んでっちゃった訳だが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:45

    まじで原作勢がうるさいからスレ立てたくても立てられないんだよな…感想スレですら湧いてくるし
    でもスレ立ってると覗きに来ちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:14:55

    >>36

    主人公SUGEE求めてる人たちにとっては主人公がやればそれはすべて正しい行いなんだよ

    実際、アニメではカットされた部分でアニスあの後、父親に滅茶苦茶叱られたわけだけど

    ニコニコ静画だと父親コメントで滅茶苦茶叩かれてたからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:15:59

    単純にざまあされる悪役王子ではないってことはね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:38

    アニメ初見勢叩きはよくないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:10

    >>55

    これな

    別に行動自体が正しかったと思ってる訳じゃないよね

    境遇とか政治的な状況を考えたらそうなるのも分かるって話で

    アニメが続編出来るくらい売れて5巻くらいまで行くのを祈るばかりだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:33

    明らかに何かしらの思惑や苦悩があるって描かれてるのに無能で何も考えてないみたいな雑な叩かれ方してると雑に見すぎじゃない?ってなるわ
    単に嫌いなのはまあそれはそうって思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:49

    というか冷静に考えると「おとまい」ってなんだよ
    アルくんにTSしろと言うのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:28

    >>65

    あの姉だしきっと可愛いだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:41

    >>64

    縛られてるとか姉のせいで貧乏くじ引いてるだけならあーあってなるだけだけど

    それを起点に第三者に迷惑かけてもいいわけないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:07

    原作エアプでまだ5話も見てないんだけど弟ってドラゴン倒す算段があったの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:13

    >>66

    アルガルド自身も美形だしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:46

    アルくんがTSしたらアニスに王位が回ってくるのか…?
    でも魔法使えないから結局は同じなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:22:19

    >>20

    最初から妹なら悩む理由もなくなるのでダメです

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:24:15

    >>68

    明確なプランはない

    そもそもドラゴンとの戦闘経験なんてみんな無いからわからないし、アニスの空飛べるから何とかなるでしょプランが一番マシなくらい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:08

    自分は原作読んでないアニメ勢で、描写とかみんなの反応でアル君には何かあるんだろうなと察してはいるけど、それはそれとして今の時点ではユフィへの仕打ちとか態度とかでアル君嫌いだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:39

    >>58

    感想スレがいまいち盛り上がらないのもそれかな

    なんかもったいない

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:29:47

    >>73

    原作勢だけどweb版の後半でやっとアルくん好きになれた。アクリルのおかげだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:57

    >>74

    次からネタバレ禁止を明確にスレ立てたほうがいいんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:30

    >>74

    感想スレはネタバレ禁止とか最初に書いといた方が良いかもね

    ただあにまんの傾向的に元々感想スレよりカプスレとかの方が伸びやすいイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:04

    でもなんかこういう「やったことは許されないけど気持ちはわかるよ」みたいなキャラは好きよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:04

    1話は結構語られてたのに思っていたほど盛り上がってない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:45

    現時点だと姉へのコンプレックスで自分の価値を認めさせたい弟に見えるな、でもならなんでわざわざ婚約破棄とかいう自分の名誉が下がりそうなことしてんのかともなる…あのレイニに何かあるんだろうか
    来週出てきそうだし楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:16

    >>72

    なるほど

    なんか自信満々にもしドラゴン倒せたら云々とか言ってるから勝算があるのかと思ってたんだけど特に言及されてない感じか

    もしかして弟もドラゴン倒せるくらい強い、もしくは倒せる自信があるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:09

    原作ネタバレ禁止にしない限り原作の話してくるのはぼざろでもまちカドまぞくでもそうだったし割り切るか禁止のスレにするかしかないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:56

    >>79

    2話目がほぼまるまる2組の父娘の会話だったから面白いけど勢いで語れるタイプじゃなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:36

    アルくんもう一つ絶許案件出てくるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:16

    まあいろいろあるんだろうけど、アニメしか見てない身からするとめんどくさそうとしか感じられない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:25

    >>79

    わりかし盛り上がってる方じゃない?

    今期アニメで更新の度に感想スレ立ってるの、転々とおにまいしか無い印象だが

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:00

    >>88

    スパイとツンリゼは見る

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:44

    >>88

    隣の天使さまも立ってた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:37

    >>90

    各話感想でなく総合スレで継続してるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:28

    >>88

    ユフィアニスレが事実上の総合スレであとは各話感想スレだね

    5話でいささか反響出たのかこういったアルくんスレとか建ったわけだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:34

    アニメ勢だけど言ってる事もやってる事もクソでユフィにした事なんて完全にヘイト役そのものの所業なのに悪気すらないクズだけどそんなに評価一転する要素あるのこの王子?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:23:40

    >>93

    アニメだと色々掘り下げられると思う

    我慢出来なかったら原作を読むべし

    ちなみに自分は原作読んでアル君の価値観が180度変わった者です!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:27:05

    2巻で見方が180度変わるし5巻で泣いてしまった
    皆にやったことは許されないけどバカ王子じゃなくて本当に馬鹿な奴としか今は言えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:29:48

    擁護するとネタバレになるとか言われたら俺らアニメ勢はそれ以上どうもできんよ
    「ひどい弟」って感想のままさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:34:34

    >>96

    まぁ実際問題やったことはそうなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:54:04

    アニメ勢だけど俺は最初見た時「あ〜なろうでよくある婚約破棄ね〜」って感想しか湧かなかったから、あんまアルガルドのこと嫌いにならなかったわ……
    そもそもユフィリアに対しても「顔がいい、真面目ちゃん、魔法使うのめっちゃ上手い、受け身姿勢」くらいしか情報無かったから、あんま感情移入出来なかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:58

    >>98

    1話だしまだそこまでどのキャラにも思い入れがない段階だしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:49

    >>77

    初めの方の3スレ位は原作ネタバレ禁止で立ててたはずなんだけどなぁ…

    総合カプスレが立った理由の1つがネタバレありのスレを、作るためだったはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています