ディノスを愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:11

    ただただディノスを見たり愛でたい人たちのためのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:04

    ね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:39:57

    ここすき

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:04

    おまえの言ってることもわかるよ…
    ってなった台詞

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:44

    急に銃器差分は笑いましたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:21

    “寂しそうだった”ディノス、”やるせなかった”ディノスって過去形になるのほんと好き
    ヴクブとは話のキレが違ったからね、仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:00

    「本当に人間とは出来が違う、本当に生存すべきはこちらだったのでは?」という感情
    「この有様だとアラヤが剪定するのもしゃーない、切り替えていけ」という感情
    両立できる素晴らしい存在だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:15

    ワクチャンがナイスガイ過ぎた

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:08

    >>5

    なんかとてもしっくりくる…!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:37

    >>8

    もうオルガマリーはお前の嫁で良いよ……!ってずっと泣きながら後編やってた

    喧嘩別れするとこも最後に助けたところも好きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:11

    >>4

    >>7

    妖精國とは違う意味でフォウくんが来ないのも納得だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:26

    >>11

    妖精は中身空っぽ、ディノスは比較をしない

    そりゃフォウ君やる気おきんわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:59
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:54:54

    荒々しい見た目と知性溢れる中身がいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:28

    ニトクリス讃えるディノスが無邪気で好き
    フーケーイ!フーケーイ!
    デースーヨ!デースーヨ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:41

    こっちのほうが基本的に優れてる気がするけど、アラヤの評価基準だとアウトって言うのが実感できた
    最初期からデイビッドが散々うちは詰んでるって言ってるのが納得できた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:33

    全人類が悟っちゃうとこうなるのか、って思った。
    優れている霊長だが、剪定されて当然……こういうのをこんなにも美しく描写されると、言葉もない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:36

    >>14

    戦うと決めた途端、触ってもない現代兵器をいきなり改良し始めてるのがここの人類ほんとヤバすぎるって

    無駄に一切のエネルギーを注がない生物だったから良かったけどそれが無かったら容易に他の存在を滅ぼしてるんだろうな


    本編ですら肉体の反射で現代兵器で武装したオセロトル30体とやり合えてる基礎スペックしてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:27

    なんだろう、生態がいいなあってのと不気味だなあってのが同居してて不思議な感覚だったわ
    総合的にはディノスのみなさん好き!なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:35

    汎人類史の人類よりもずっとずっと
    優しいのに賢いのに剪定されてしまったのがもうなんとも言えない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:48

    こいつら身体の大きさに対して小さすぎる腕がかわいいよな
    これで結構器用なのもスゴイけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:26

    前編だけだとテペウだけが異質なのかと思ってたら
    (まあそれも間違いではないが)
    みんな共感能力がめちゃくちゃ高いのが明らかになるのびっくりした
    種族全体がこの水準なのはすごいわとしか言えん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:39

    >>22

    テペウとかヴクブとかは死に対する意識が他のやつとは違ったから異質だったんだろうなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:25:13

    即座に火薬の爆破エネルギーの指向性調整しようとしたりバンカーバスターやクラスター考えたり自身の生態を利用したレールガンにしたりと頭良すぎて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:18

    >>23

    テペウは死を可視化出来てヴクブはたった一人の短命な翼竜種として俯瞰的な視点で世界の変わりようを見続けてたからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:54

    テペウの平等に価値があるなら悲しむことは間違いではないかってマシュの考えの答え好き
    パンプキンシザースって漫画で平等であることについて結構考えさせられてたところにミクトラン読めて良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:51

    ヴクブは割りと好きなキャラだったなぁ
    前半は利己的な小悪党に見えたが
    後半でミクトランの未来に対する危機感に突き動かされてた余裕のない人って印象に変わった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:42:00

    ノリノリで兵器改造始めたモブディノス見るにワクチャンの底抜けの優しさも結構異質だったのかも
    あれは最強の肉体を持つが故の生死観への影響かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:47

    ヴクブといいワクチャンといいテペウといい異端なディノスって皆死を意識してる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:52:55

    ヴクブが吹っ切れて鼻唄歌いながら攻撃してるのめっちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:11

    >>30

    愚痴ってばっかだけど吹っ切れて自爆特攻を狙う頃には上機嫌になってるの、多分一番幸せになったんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:07:27

    『特別』や『面影』等の言葉は無いけど、それでもたどたどしく言葉を尽くして感じたものを表現しようとする姿勢がめちゃくちゃ誠実に感じて好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:37:06

    子どもを大事にする親もいたっぽいのであの世界があのまま続く未来があるとしたら
    あの子も大きくなってたんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:08:02

    秩序や規則を機械的に遵守する存在じゃなくて、感情や優しさや愛情を持ち合わせた上で後悔や未練や復讐心や執着心を『無駄』だと合理的に判断して排除している種族だからなあ
    我が子には健やかに育って欲しいしその願いを叶えてくれた相手には感謝するけど、仮に死んでも自然の摂理だと受け止め悲しみや憤りは絶対外に出さない
    そういう『正しさ』が引き起こす齟齬が気持ち悪くて受け入れ難いけど、ドライなわけじゃなくて内心ではちゃんと感情は揺れ動いてるんだろうね
    まあ「それでも『正しさ』を殴り捨てて悲しんでやるのが親心だろ!?」って憤りたくなるのが我ら人類だけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:43

    個人的に合理性を突き詰めたディノスをとても好ましく思う
    でも不思議な愛嬌があってかわいかった
    高度な知性と無邪気さが両立して不快にならない生物って貴重だよ
    最後の笑いながら特攻するディノス達には少し泣いてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています