最後のバトル曲

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:50

    ギターの入りがFGO内ではあまり聴かない感じで結構異質だったが、いい曲だったよな

    (Spoiler) [FGO] Extended 30min - Lostbelt 7 - Final Battle BGM


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:51:35

    なんか…こう…すごい南米っぽいよね(語彙力)
    めちゃ好き(語彙力)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:28

    >>2

    異物なORTとの決戦の後だからこそ生える清々しいほどの南米らしい曲持ってくるのよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:01

    テスカトリポカとデイビットによく合う雰囲気の曲だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:28

    少年漫画のような清々しい殴り合いに相応しい曲

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:58

    所謂最終戦っぽすぎずどこか軽快なのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:01

    VS部族の神様!って感じで好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:16

    いい意味で荘厳さがなくて対等な一騎打ちって感じで良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:29

    軽快な曲で締めたのが大正解すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:45

    ここまでまさにその神話の出身だって分かりやすくデザインされた神霊鯖も珍しくそしてBGMも最高にアステカしてて最高の一言に尽きるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:17

    最後の戦いで1番最初の場所で戦うのいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:55:42

    ナウイぜテスカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:56:44

    頭の中でサボテンが生えてる荒野でテンガロンハット被ってマスカラ振ってるテスカが出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:25

    ギターがすごい良い味出しててめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:57:44

    なんか決闘感あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:58:57

    こんな爽やかな雰囲気のマスター同士の対決でラスト締めくくられるとは思わなかったな
    スタンとか色々大変だったけどORT戦の後ってのもあって純粋に楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:36

    >>6

    >>8

    >>9

    すごく分かる

    重厚さはあまり感じないけど南米異聞帯の〆はこんな感じなのが大正解な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:04

    バトル演出もBGMも最高だったわ
    スッキリ終われて良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:11

    01:00あたりから神々しい雰囲気出てて最高
    こんなザ・テスカみたいな曲作れるのすげぇわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:13

    直前のORT戦のザ・宇宙みたいな壮大さを感じる曲とはまた違うんだよな
    テスカんの領域でガチンコバトルしてんだなあみたいな謎の爽やかさがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:36

    6章のオベロン戦も最終戦のBGMとしては最高だったけど今回の最終戦BGM良すぎるよね
    静寂と安寧っていうミクトランパでの戦いにピッタリ、テスカも戦士として戦ってくれるの大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:05

    正直オベロン戦並みに重そうな曲が来るのかなと身構えてたら良い意味で裏切られたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:04

    なんか「やりきったなー」ってなる いい締め

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:33

    なんとなくメロディの雰囲気としては宿命〜GRAND BATTLE 3〜に少し似てるなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:50:33

    プレイ中音消してたからこんな曲だったの今知った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:55:55

    >>25

    メインシナリオ音消してやるのは面白さ3割ぐらい自分で削ってるようなもんじゃぞ


    今回も新曲盛りだくさんだったから動画で聞いてきなさい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:36

    なんか音楽も含めてしっかり演出してたよな、今回に限らずだけど
    FGOの音楽はもっと評価されていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:09

    >>27

    6章辺りから力の入れようがえげつなくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:13

    自分は聞いた時メランコリーを感じてなんか泣きそうになった 二部の長い長い旅が今終わるって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています