魔術回路の質・量って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:52:43

    言及されるようになったの最近?
    もっと色んな魔術師の情報知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:53:41

    かなり前から設定されてなかったっけ?
    fateみたいなステータスで表されてるやつも多いし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:04

    めっちゃ前からやぞ
    SN時点であったような…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:37

    オルガのexってなんなの…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:39

    ステイナイトの頃から良かったのからあるよ。マテリアルにマスターとか魔術師の回路の質・量のランクもたまになってる(A〜EたまにEX)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:56

    SNどころか月姫とか魔法使いの夜とかその辺になるんじゃないか……?

  • 723/02/04(土) 13:56:08

    すまん。士郎や凛に関しては本数だけでランクとかは出てなかったので

  • 823/02/04(土) 13:57:46

    正確に言えば、色んな魔術師の質・量のランクが知りたいなって感じ

    それと、魔術回路における+補正は瞬間的な出力の倍化って考えて良いんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:23

    士郎は量: Bでよかったっけ?
    似たような本数で同じランクの橙子さんからの類推だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:59:51

    Fateの頃は回路の本数で比べられて、空の境界や二世の小説辺りから質にも言及されてた気が
    マテリアルはどうだったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:00:25

    >>8

    それだけ知りたいならここで聞くよりタイプムーンウィキ漁った方が早いと思う

    さすがにその手の数値反映までミスってるのは見たことないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:32

    いや質と量がパラメータ化されたのは魔法使いの夜からじゃなかったか?
    初代fateやZERO勢は未だにパラメータ化されてなかったはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:37

    魔法使いの夜
    青子   質:C  量:E    編成:正常。極めてシンプル
    有珠   質:A+ 量:A++  編成:異質
    橙子   質:EX 量:B+   編成:正常
    唯架   質:D  量:D    編成:異常(神聖に耐性なし)
    律架   質:C  量:C    編成:正常
    リデル  質:A  量:D    編成:正常(若干、変異の兆しあり)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:24

    イノライ・バリュエレータ・アトロホルム
    質:A++ 量:A+

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:15

    ロード・エルメロイ二世の事件簿
    二世     質:E   量:E          編成:正常
    グレイ    質:B   量:B+→EX(事件簿終盤) 編成:変質(彼女の魔術回路は現代の人間にはありえない)
    ライネス   質:A   量:D          編成:正常
           →まだ自覚していないが、回路の質は高い
    フラット   質:EX  量:EX          編成:一見異常に見える正常突然変異に見えてその実
           →最良という意味ではない         千八百年に及ぶ仕組みで完成した落ち物パズルの大連鎖
    スヴィン   質:B+  量:A+         編成:変質。彼の魔術回路は血管や神経と半ば融合している
                              グラシュエートの辿り着いた成功作
    メルヴィン  質:A+  量:E          編成:やや変質
                →本来はBだがその出力に彼の体は耐えられない
    菱理     質:C   量:B          編成:やや変質
    ハートレス  質:A+  量:B+         編成:異常
    ルヴィア   質:B++ 量:B+         編成:正常(双乗)
    アトラム   質:D+  量:D          編成:正常
    オルガマリー 質:EX  量:E‐          編成:正常
           →FGOでは質・量共に一流と名言
    カウレス   質:D   量:E          編成:正常
    イヴェット  質:B   量:C          編成:正常
    ズェピア   質:A   量:A          編成:変質
    ルフレウス  質:A+  量:A+         編成:やや変質
    マグダネル  質:A+  量:A++        編成:正常
    イノライ   質:A++ 量:A          編成:正常

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:26

    >>13

    有珠が魔術回路だけならマジでロードクラスなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:34:39

    現状質、量ともにEXなのはフラットとバルトメロイ・ローレライだけかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:39:30

    >>17

    バルトメロイってそんな言及あったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:01

    >>17

    才能なら学院長を上回るとはされてるけど回路自体に言及はなかったような

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:49

    ケイネスも両方最低A以上ありそうだなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:26

    イリヤとかシエルは量がA+〜になりそうなのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:43:58

    >>21

    シエルはEXでほぼ間違いないでしょ

    純粋な魔力量だけで言えばトップって言われてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:57

    >>22

    平均的な魔術師の魔力生成量を20とした場合

    シエル:5000に届く

    遠坂凛が500+α

    トランベリオ:2000(時計塔のロードで最大)


    えぇ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:48:30

    シエルは質はそこまででも無いかも知れないんだよな
    量の方ばかり言及されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:31

    >>18

    >>19

    マジだ、おれの記憶が間違ってるわ…

    誰のことだと思ってたんだろう…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:30

    魔術回路の量=生成・貯蔵できる魔力の量
    ではないと思うんだよな
    明言はされてないけど
    質が良ければ生命力を効率良く魔力に変換できるみたいなパターンもあるかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:07

    同じ量B+でルヴィアと橙子さんは回路の数がかなり違うんだが基準はなんだろうな
    確か橙子さんが20でルヴィアが100だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:55:17

    >>27

    回路の数と量はあんまり比例してないっぽい

    そこ比例させちゃうと凛も100と数十じゃ収まらないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:39

    >>27

    本当にstay night勢の中では凛がぶっ飛んでるのが分かるな…。

    その凛でもロードと比べたらまだまだヒヨッ子という…本当に時計塔は魔窟やでぇ…。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:08

    神代回帰の量は「どれだけの影響力を及ぼせるか」だったか
    …つまり量はどれだけ大規模に魔術を発動できるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:04:35

    一応明記すると、「魔力の保有量」と「魔術回路の本数」、「魔術回路の質」は別。
    魔術回路の機能は魔力の生成、出力とかで貯蔵する機能はないからね。
    ちなみに、魔力の生成効率や一度に出力できる限界値は「魔術回路の本数」×「魔術回路の質」。だから魔力量がいくら多くても回路の数が少なく、質が悪ければ一度に行使出来る魔力は少ないということになる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:03

    量EXのグレイはもう普通の魔術回路じゃないし
    シエルはA+++くらいのイメージだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:47

    >>23

    まあでも実質的に使える魔力量は下のおっさんが圧倒的だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:11

    青子とか魔術回路の回転効率ヤバいよみたいなこと書かれてるけど、質・量・編成のすべてが普通というかなんというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:11:01

    士郎は魔術回路は質と編成どっちが異質なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:41

    トランベリオのおっさんは魔力回復量が異常なんだっけ
    一呼吸で大魔術分のMPが貯まるから
    回路が焼き切れるまでは一時間くらいな大魔術連発できるみたいな感じだったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:02

    >>34

    この青子はまだ普通の学生だし大人になった時とは違うんだろ

    超天才設定の凛だってSN時点じゃアトラムと大して変わらん魔術師レベルみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:32

    >>34

    青子の効率がいいのは魔術回路の性能じゃなくて本人の技術の方のはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:48

    でも殴りあったらロードおじさんよりシエルの方が強そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:18

    >>28

    じゃあ魔術回路の質・量の量って何を表しているんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:19

    >>39

    シエルさんはちょっと才能が規格外すぎるので……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:32

    士郎は一般人の魔術師第一世代としてはかなり上澄みの部類なんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:28

    >>42

    一般出身で魔術回路20以上は結構破格みたい

    …シエルのバグ具合が更に浮き彫りになるなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:18

    >>40

    そうだなぁ、水道で例えるなら

    魔力量:タンクの貯水量

    魔術回路質:水道管の性能

    魔術回路量:水道の排水量

    みたいな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:20

    >>43

    というかシエルは歴史を積み重ねてきた君主の家系の現当主すら上回るほどだからな。破格なんてものじゃないし、カルヴァリアを扱えてる時点で異常だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:02

    >>44

    回路の数はどこにあたるのかわかる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:45

    >>4

    オルガマリーは質がEXなのもおかしいけど質:EX 量:E-という偏りっぷりなのに編成は正常判定なのも大概おかしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:40

    >>47

    似たような質・量してる愛歌の編成は異常(過去に該当なし)だからな。何も無いとむしろ不気味に感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:37:51

    >>46

    タンクに繋がってる水道の本数とか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:38:45

    質の良いエンジンをたくさん積むのが一番良いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:20

    >>42

    比較対象が凛しか居なかったからめっちゃ少ねえ!って誤認するやつ


    それはそれとして魔術回路一本一本で別の投影を並列処理してるくさいのもなんかおかしくないですかね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:48

    >>29

    桜も同等だったのにな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:01

    橙子や士郎みたいにコスパ良ければ量が影響少なかったりするしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:37:58

    でも「魔術回路に頼ってる時点で神秘としての質は低い」のが型月世界なんだよな
    上澄みは「神に接続して根源に間接的に干渉して世界改変」とか「機能として世界から膨大な魔力を無尽蔵に汲み上げられる」だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:40:22

    >>54

    そんな設定あったか?

    ソロモンですら魔術回路使ってるのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:25

    >>55

    ソロモンですらというか、西洋魔術の基礎はソロモン由来だからな。東洋になると話は変わるけど、現代魔術の源流はソロモン

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:10:27

    >>55

    「神を介して根源に接続して当たり前に世界を書き換える神代魔術」と「魔術回路と魔術基盤を接続して行う世界を一時的に騙す現代魔術」では神秘の質として次元が違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:16:59

    >>15

    Ⅱ世は量Dじゃないっけ?

    質がDのカウレスと反対なんだって覚えてたから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:25

    士郎は1代目の魔術使いなのに回路25本と結構多めなんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:32

    >>59

    士郎は大災害前の情報が一切ないから分からんが、もしかしたら祖先が魔導の系譜だったのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:19

    量と質だけでは微妙なキャラほどやばい功績を残してるのが多いなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:40

    >>57

    魔術回路は使うよ

    メディアも本人の魔力量は大してないから、街じゅうから魔力集めてたんだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:27

    >>57

    それは単に魔術としての質が違うだけで回路云々は関係ないんじゃないか

    まあ神代のサーヴァントは現代の魔術回路とは違う神代紋様?みたいな感じの紋様になってるっぽいから

    回路の質自体も違ってそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:31

    >>57

    まあその神代魔術も今じゃ規模が小さすぎるから端末揃えてないとろくに対抗できんのだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:45:59

    魔術基盤に接続するのと思想盤にアクセスすんのと神體に接続すんのの違いで魔術回路は神代でも普通に使うべ、メディアさんの魔力生成量低いとか言われてるし

    魔術刻印という工夫で神秘を固定してるのに対して質が低いって言うならまだしも、魔術回路を使ってるから質が低いですはないでしょ
    仙人や幻想種じゃない?「質が高い」って言えるのは
    存在が神秘そのものなんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:30

    回路の設定ではないけども
    凛の魔力量がメイン500サブ500って本編中で言われてる
    これに魔術回路の本数メイン40サブ60(30×2)で100本を合わせると
    メイン一本で12.5の魔力を生み出せて質Aくらいって感じか

    ちなみにイリヤの魔力量は
    一般的な魔術師が生涯の魔力を注いで一個回復できるゴッドハンドを1日で二つ回復させれる
    一般魔術の魔力量が25くらい(本編中に名言)一生を90年とすると25*365*90*2=1,642,500
    164万の魔力量があります、凛で最大1000です

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:10

    >>66

    あれ?それだと魔力量ってイリヤ>>>>>シエルってくらい差がある事にならないか

    シエルが魔力量じゃ一番って訳でも無いのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:22:12

    >>67

    人類最高の魔力量なのはシエル

    ただし特性により

    ・ゼルレッチは並行世界の運営により事実上無限の魔力を運用可能

    ・トランベリオは毎ターンのMP回復量が破格

    ・イリヤはMPというより魔術回路の質がすごい感じ。例えるならもしもボックス、あるいは何でも叶える3Dプリンター

    らしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:01

    そもそもシエルですらアルクェイドと戦う時は原理血戒ブースト前提みたいなところあるし…まぁヴローヴ程度ならそのままでいけるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:07

    多分イリヤは魔力量ってよりは質が規格外で願いを叶える性質でズルしてる感じなんだろうな
    ゴッドハンドストック2つを一日で回復とかシエルでも全然届かない魔力が必要だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:38

    >>70

    いやそもそもが聖杯バックアップ無しでバサクレス現界維持できる規格外の魔力量って話じゃなかったか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:32:32

    それも質の方で補ってるんじゃないのか
    魔力量に言及したインタだとシエルがMPだけなら型月世界最高ときのこが言ってるから
    イリヤがそれ遥かに超えてるのはおかしくなっちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:36:58

    イリヤの場合は小聖杯なんで土地の霊脈とも同調してるとか聞いたことがあるな
    だからイリヤと魔術戦をするならまず土地から切り離せとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:35

    そもそもホムンクルスとのハーフだしイリヤ
    地脈から魔力を汲み出せる可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:02

    ……もしかして,TYPE-MOON世界で一番の才能なんでしょうか。シエルって。

    MPだけで言うならそうですね。でもほかにも色々な特性・才能がありますから。トランベリオは毎ターンのMP回復量が破格ですし,ゼルレッチは平行世界の運用があるから事実上無限だし。イリヤはMPというより魔術回路の質がすごい感じ。例えるならもしもボックスというか,何でも叶える3Dプリンタみたいな?

    言及されたインタだとイリヤは魔力量ってよりは質で色々凄い事出来るみたいだな
    ゴッドハンド回復とか一流だろうが超一流だろうが普通の魔術師が個人で練り出せるようなMP量じゃないし(MPにしたら上の計算式通り数十万単位の魔力が必要)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:11

    >>75

    >>70

    >>67

    シエルはリメイクで桁一つ増えたから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:43:54

    青子さんなんかはステータスだけで見ると低いけど魔力効率がめちゃくちゃ良いとか言われてるからな
    「1リットルのガソリンで1000km走れる自動車」みたいな表現もされるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:44:56

    >>77

    シエルは別に桁は増えてないぞ。4000が5000になっただけだ。つまり凛2人分だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:04

    旧設定だと4000だったのがリメだと5000だっけ
    でもトランベリオで2000くらいだから
    旧設定の4000でも普通にMP量なら頂点だよなきっと

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:12

    冬木のイリヤは小聖杯の力で聖杯バックアップ魔力リソース無制限みたいなものでしょ
    聖杯バックアップのない状態でバサクレス召喚したあとはバサクレスが身じろぎするだけで身体が裂けて出血する有様だけど、UBWでセイバー維持することになった凛のリソースの食われ方見るにバサクレス維持できるだけでイリヤの魔力量はヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:08

    >>80

    正確に言うと普通の魔術師を40に置いた場合に4000から普通の魔術師を20に置いた場合に5000になってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:22

    >>82

    10倍から25倍になったよ! やりすぎじゃボケぇい!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:40

    数値的には4000~5000だが
    100倍から250倍になったと考えると結構な盛られ方だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:52

    >>82

    >>83

    えぇ…って声出た

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:53:39

    ちなみに志貴も本人は魔術師じゃないからあまり言及されないけど魔力量は高い
    具体的に言うと数百年ものの使い魔で並大抵の魔術師なら契約しても一瞬で吸い取られて死ぬとか言われてるレンのマスターになっても特にこれといった負担が無いレベル
    事件簿だと魔眼が擬似的な魔術回路になるから~と言われてるから直死の魔力生成量がずば抜けてるのか
    あるいは七夜自体の一族が魔力生成量に長けてるのかは不明だが

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:36

    凛が10人でシエルととんとん
    なお身体能力は魔力強化抜いても死徒如き余裕だし原理血戒含めたらエクスカリバー級の神秘を編み出す

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:35

    >>87

    しかもストーカーの魔術知識もあるからなコイツ

    まあカーナビの時には雑とか言われてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:39

    >>88

    恵まれた魔力量と身体能力に冠位相当の知識が付属してるのめちゃくちゃヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:26

    人類最高峰の肉体に人類最高峰の魔術回路とかなんなの加減を知らないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:43

    >>90

    ???「だが武器に頼るし雑すぎるから宝の持ち腐れだぞ、私が使ってこそ姫様すら捕らえられる真価を発揮できるのだよ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:25:29

    >>90

    いいだろ?埋葬機関だぜ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:39:37

    >>91

    ハイスペックハードにハイスペックソフトウェアウイルス積むのやめろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:47:52

    >>19

    魔術回路のみなら学長すら凌駕すると言われる、いと気高きローレライと書かれてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:50:11

    >>16

    歴史だって並のロードには負けてないし

    魔術戦でも橙子さんが敗けを認めるぐらいだから大多数のロードより上だろうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:55

    >>94

    質・量ともにEXとは言われてないって意味じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:54

    >>94

    魔術回路のパラメータ等具体的な情報が無いという意味では?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:17

    >>27

    これはまじで謎

    橙子さんが外付け魔術回路でも用意してるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:18

    >>98

    実際外付け回路は使ってると言えば使ってるけどあれは刻印だしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:12:07

    魔眼内部の魔術回路って結構馬鹿にならないもんな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:48

    ここまでシエルがやりたい放題だと他の埋葬機関の回路の性能も気になるな
    シエルが割と魔術特化な可能性はあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:06

    >>90

    しかも一時期はガチモンの不死身備えてた上に今は原理持ちという

    加減を知らないにも程がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:42

    >>15

    ルヴィアとかいう質×量で言えばマグダネルにかなり近いレベルの逸材

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:27

    >>86

    志貴は志貴ですごいなそれは

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:40

    >>101

    シエルから見てもおかしい代行者とか

    悪魔になってこの宇宙においては全能になってる尼僧とかいるからな


    聖堂教会においては魔術回路は「奇蹟を行なえる資格」だから高位の聖職者ならかなり良いもの持ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:06

    >>105

    なりかけじゃない悪魔と同格のヤツらってなんなんだろうな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:43

    >>91

    呼ばれもしない6人目「ちゃぶ台返しさせていただくわ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています