【クロスオーバー】オータム書店

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:09:33

    数多の本を出版している
    どこかの島に社を構えている一般企業
    全 社員は皆とても活動的である

    (元ネタ:吸血鬼すぐ死ぬ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:02

    一般企業(忍者やバイオ社員)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:16:08

    第三勢力やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:13

    この世界線だと吸血鬼もいそうな件

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:18:10

    一般企業(チノイケ君やサイコオータム君在籍)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:20:27

    暗黒の二文字が目に入らないのかオイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:03

    修羅人の集い

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:44

    マッドサイエンティストみたいなもんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:53

    モルガンズの群れみたいなもんだろコレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:11

    モルガンズが唯一潜入取材を諦めた一般企業

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:01

    オータムがオータムしてる時点で、オータム以外の出版企業も軒並み修羅と仁義の世界
    つまりモルガンズも……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:24

    元ネタを知らないワンピ読者諸氏へ
    元ネタ世界では『人命軽視』を掲げる別の組織を大天才マッドサイエンティストが率いています
    それはそれとしてクローンで社員を大量生産しているのはこの一般企業です

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:07

    >>12

    この一般企業はアイアンメイデンを持ち歩く編集者もいますし作家の担当を決闘で決めますし入社試験で新入社員は三日間暗闇の中に閉じ込められて無事だったものが入社できます

    あと社全体の方針として皆流派をおさめています


    うーんこう見ると海賊時代生きていけそう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:53:22

    こいつらラフテルの行き方知ってそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:22

    海ソラの編集会議は毎度熾烈を極める

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:12:12

    亜空間使ってインペルダウンでも空島でも原稿を取りに行ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:41:21

    締め切りに間に合わないなら雲流しにもされるけど天竜人からは確実に守ってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:37

    アイアンメイデンで作業してたら入ったまま持ち帰られる

    終わって出てきたらオータム、脱出を図る

    なんかの拍子でOP世界に迷い込む
    って感じに時空歪んだりしそうだよなオータム

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:59

    締め切りを守らなければ命の危機に瀕するけど、作家が命の危機にあって締め切りを守れなくなりそうなら絶対に守ってくれる編集者たち

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:00

    MADSと世界経済新聞社を足して割った会社

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:29:24

    ワンチャン海上のサニー号に亜空間から乗り込んで「ポーネグリフの翻訳本書きませんか?」「ビッグ・マムも魅了したというケーキのレシピ本書きませんか?」とか持ち掛けそうなくらいにはクレイジーな奴らばっかだからなこの書店…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:31:36

    >>20

    MADSと世経足して煮詰めてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:30:38

    >>21

    サンジJr.が危険に晒される可能性が出るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:35

    >>23

    空に逃げても逃げ切れないだろうし逃げ場が無いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:12:39

    活字のDJが下積み時代に勤めていた出版社。方向性の違いで袂を分かつこととなったがその経験と戦闘能力は今も尚彼を支え続けている。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:24:45

    オータム社初登場の元ネタみたいなやり取りを他スレの絵本作家が同盟相手とやってる光景が脳内再生された

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:08

    絶対にフクマさんにファウスト紹介するなよ、絶対だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:16

    ネコ科ミンクがフクマさん的にネコ判定かが気になる
    ネコ判定なら大変なことに

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:39:51

    海賊は普通の出版社から本出せないだろうし、オータムには海賊のレーベルありそうだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:16

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:56

    ワンピ世界でも一般家庭用破壊兵器販売してるんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:44

    >>31

    これな

    一般企業がやる商売では無いんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:44

    >>32

    でも一般家庭に必要なものでしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:40:13

    >>33

    それが必要になるようなのは一般家庭ではなく逸般家庭なのでは……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:55:55

    このご時世だし防衛用として1家に1台あってもいいかもしれんだろ
    村を襲う海賊を消し炭にしたり…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:19:08

    弱い奴が真面目に生存戦略として作家になる(オータムの加護を受ける)ことを検討していいレベルで色々ヤバいからな…
    なまじ世界政府みたいな組織が幅を利かせてる世界だと情報の発信に出版社が強くなきゃならないってのは理に適ってるのがちょっとアレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:37:01

    オータムロボは育て方によっては「死は救済?」になるタイプなんですよ
    ワンピ世界の治安で育成したら死んだ方が楽だよねって学習して無差別殺戮起こる可能性もあるんですねこれが

    なんでそんなもん売ろうとしてるんだ……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:07

    「いいのか?マルコがいねえのに強気だな」
    「死だけが平等~
    時に死すら不平等」

    ズドドドドッッッ!!!

    「戻ったよい、おれが留守の間、何も無かったか?」
    「死は救済?」
    (なんかあったんだな……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています