黄金狂、ちょっと効果盛ったら流石にめちゃ使われる説

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:19:42

    星10/光属性/アンデット族/攻3800/守3500
    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「黄金卿エルドリッチ」として扱う。
    ②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
    ③:自分・相手ターンにフィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。
    相手フィールドのモンスター1体を選んでそのコントロールを得る。そのモンスターはターン終了時まで攻撃できない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:21:04

    ……あんま盛ってねぇな
    もっと盛れ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:12

    まずこいつが出てくる時点でほぼ勝負決まってるようなもんだから盛られてもそんなに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:34

    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター
    このカードは融合召喚及び上記のモンスターをフィールドから墓地に送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。

    これだけでもかなり使われるはず

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:23:43

    フリチェの永続コントロール奪取は普通にバカくそ強い
    1つ言うならレベルを2つ下げない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:25:05

    非対象非破壊でないと除去できない戦闘耐性持ちってだけで
    各下狩り上手そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:26:42

    こっちをデッキ、EXデッキからに盛ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:30

    デッキもしくは除外されている「エルドリッチ」モンスター及び黄金郷カードを墓地に送ることで融合召喚できる融合カード作ってくれりゃ普通に使うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:36:52

    出しにくさが問題だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:40:13

    >>9

    墓地に送っても微妙に困るからデッキに戻す方向で行こう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:28

    お前を出した上リリース用のアンデットが余ってる事がまずねぇんだよ!!
    コスト無しでコントロール奪わせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:36

    よく見たら自分フィールドに指定してないからアンワ張ったらシャドウディストピアごっこができるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:08

    関係ないけど黄金狂ってでかい盃持ってるのかと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:46:46

    >>11

    いいや、手札に加えようぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:17

    こういうのでほんとにちょっとだけ盛ったの初めて見たかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:15

    盛るべきは七魔天定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:15

    何度も言うが問題なのはコイツではなく融合魔法の方

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:35

    硬めの耐性+対象取らないフリチェ除去できるようになってもちょっと止まりに見られるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:59:31

    >>19

    自前で使うには全体的に出れるタイミングが遅いからね……

    「融合魔法+発動した罠+手札もしくはフィールドのエルドリッチ」とか普通に考えて難しすぎる。

    出張させるにも墓地融合もできないこいつを入れる価値は薄い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:17

    フィールドだけじゃなくて墓地にいてもエルドリッチとして扱うなら相手ターンにも出しやすくなる印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:30

    >>19

    出す手段がね…例えばコレが「先行1ターンでポッと出せる」とか「デッキ融合みたいな+要素と一緒に出せる」なら今の性能でも全然使えると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:10

    別に効果なんて盛らなくてもただ出しやすくするだけでめちゃ使われる説


    <黄金狂エルドリッチ>融合・効果モンスター

    星10/光属性/アンデット族/攻3800/守3500

    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター

    このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。

    ●自分フィールドの上記カードをリリースした場合に

    EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。


    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

    カード名を「黄金卿エルドリッチ」として扱う。

    (2):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

    (3):自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースし、

    相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターのコントロールを得る。

    そのモンスターはターン終了時まで、攻撃できず、効果を発動できない。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:05

    エルドリッチ+効果モンスターだったら使っててるよ(超融合要因で)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:43

    >>23

    めちゃ見る事は無さそうだけど、忘れかけた時に出てきそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:58

    必要枚数とテーマシステム上のタイムラグが強さと釣り合ってないのがキツイから例えばデッキ融合とか融合効果内臓罠モンスターとか出てくればまともに採用する選択肢もとりやすくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:33

    七魔がうんこかすちんこジャワティーだから意味ないんだよふざけんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:18:50

    >>26

    永続罠

    このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

    (1):このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星6・攻900/守2400)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その際、融合素材モンスターは全てアンデット族モンスターでなければならない。

    (2):自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。


    こんなのですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:19:38

    速攻魔法融合か罠融合があれば元のままでも使ってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:21:36

    >>21

    実は墓地でもエルドリッチではあるから各種エルドリクシルから出せはするんだぜ!エルドリクシルはエルドリッチモンスター指名だからね!

    永久に輝けしや黄金狂もエルドリッチモンスター指名だから黄金狂が効果無効にされても問題無いぜ!

    でもなぜか一番重要な黄金郷罠モンシリーズは「黄金郷エルドリッチ」モンスター指定だからスキドレとか夢幻泡影とかされると使えなくなるぜ!!なんでぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:25

    よし!いっそのこと融合素材の片方を「黄金卿エルドリッチ」指定にして融合派兵に対応させよう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:51

    七摩天が雷龍融合みたいに除外から融合できたらそれだけでけっこう存在価値生まれそう
    黄金狂を出す場合はレベル5以上アンデット族の代わりに黄金郷永続罠を素材にできるとかで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:35

    これ出せたら勝ちレベルのバカカードじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:43:08

    さんざん言われてるけどこいつの問題は出しにくいとこだからね…そこ改善される方が本体性能盛るより大きい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:02

    烙印融合の存在しない世界だったらミラジェイドもスレ画ぐらい残念がられてたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:58:05

    星10/光属性/アンデット族/攻3800/守3500
    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードはカード名を「黄金卿エルドリッチ」としても扱う。
    ②:フィールドのこのカードは相手の効果を受けず、リリースされない。
    ③:自分・相手ターンにフィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。
    相手フィールドのモンスター1体を選んでそのコントロールを得る。

    さらにちょっと強化してみたけど出しにくいから結局…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:02

    >>23

    蘇生制限…

    >>37

    戦闘破壊耐性…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:10:39

    七摩天、マスターデュエルだとエルドリッチからも黄金卿でも検索引っかからないから未実装だと勘違いしてたカード

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:51

    効果そのままでも手札の罠を融合できるようにするだけで全然違うんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:26

    >>38

    これなら2枚入れてもいいかもしれない

    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター

    このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。

    ●自分の手札・フィールドの上記カードをリリースした場合に

    EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。

  • 423723/02/04(土) 16:29:03

    >>38

    弱体化されてたわ草


    星10/光属性/アンデット族/攻3800/守3500

    「エルドリッチ」モンスター+レベル5以上のアンデット族モンスター

    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    ①:このカードはカード名を「黄金卿エルドリッチ」としても扱う。

    ②:フィールドのこのカードは戦闘で破壊されない。また相手の効果を受けず、リリースされない。

    ③:自分・相手ターンにフィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。

    相手フィールドのモンスター1体を選んでそのコントロールを得る。

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