ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3107層

  • 1雪猫23/02/04(土) 14:40:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3106層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1558626/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ふなー

  • 2ぎゃーすか23/02/04(土) 14:48:25

    ぎゃーっす!
    【黄金に輝くバナナを置いていった】

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/04(土) 14:48:54

    たておつです。
    雪猫さんは精霊に近い存在なんですね

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 14:50:36

    たてお…

    >>2

    …アパタイトくんこれも食べる?

  • 5雪猫23/02/04(土) 14:50:48

    >>3

    ふなん

  • 6小蚯蚓23/02/04(土) 14:51:13

    イデヨ! ワガチュウジツナルキシタチヨ!【地面から一斉にもぐらが出て来た!】




    アー!【もぐらは空を飛べない】

  • 7ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/04(土) 14:51:48

    たて乙でーす
    こちら、まだ依頼残っていまーす
    よろしければご協力お願いしまーす

    ・APPELな男女たち
    ・まだ見ぬ「奴」を探せ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:51:52

    たておつー
    ギルドアニマルタイプ分類とかも面白そう

  • 9眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/04(土) 14:53:20

    タテオツです
    【紙みたいな騎士を抱えて帰ってきた】
    【踏み付け式ポンプを床に置き、先を騎士の口へ突っ込んだ】

    すみませんどなたか親切な方!
    これを踏むのを手伝って下さいませんか?
    トランポリンみたいなものです
    【ポンプの上でジャンプして踏み付け、騎士を膨らませ始めた】

  • 10ひりゅー23/02/04(土) 14:53:45

    >>9

    ひりゅ!

    【ぴょーん】

  • 11女竜騎士23/02/04(土) 14:54:28

    たて乙だよ


    >>9

    えっあのそれでいいの?

  • 12内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 14:54:53

    >>9

    そ…そんな雑な戻し方で良いんですね…よいしょ…

  • 13ハイイロ23/02/04(土) 14:55:33

    >>9

    はーい

    よいしょー

  • 14絆竜アパタイト23/02/04(土) 14:55:40

    【氷+1.1】

    >>9

    ギャワ

    【どっしどっし】

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:37

    >>14

    そういやこの間ギルドに落ちてた星の欠片だけど食べる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:56:50

    こんにちは〜立て乙だよぉ
    【天井からぶら下がっているハーフエルフのお姉さん】

  • 17死不能の“銀”23/02/04(土) 14:56:58

    立て乙……
    完成したわよ……これ撃剣使い君によろしくぅ……
    【カウンターに燃える炎を封じ込めたように蒼白く輝く金属のインゴットを届けた後、酒場のソファでひっくり返って寝はじめた。徹夜だったの】

  • 18甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 14:57:09

    立て乙ダ!

    >>9

    分かったゼ!よいっしょー!

    【ぎゅむぎゅむ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:58:30

    立て乙ね

    >>16

    えっ………えっ!?!?

  • 20内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 14:59:51

    >>14

    …アパタイトくん>>2>>4これ食べる?あと春風さんの恵方巻き、君のもあるよ…?

    (春風の恵方巻き:dice5d10=10 8 10 2 1 (31) )

    (内容

    1.『グリーンドラゴン』の尻尾ステーキ

    2.『カイキリガザミ』の鋏肉

    3.『怪鳥ヴァラー』の卵焼き

    4.『ヤマタノヤサイ』のスティック

    5.『黄金の麦ごはん』

    6.かんぴょう

    7.『リザレクトトマト』のスライス

    8.『超グレート本マグロ・キング -Mk3-』の刺身

    9.『壊滅大烏賊』のゲソ

    10.『マジでびっくりするほど美味い生姜』)

  • 21〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/02/04(土) 15:00:48

    そんな悪しきりゅうみたいな方法でいいんですか……?

    >>17

    【起こさないように毛布をそっとかける】

  • 22内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 15:01:02

    >>20

    (おお界斬りくんもある)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:10

    >>19

    えっ

    【驚いているハーフエルフお姉さん】

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:15

    たておつ。
    余った恵方巻きをもらった!ぶい。

  • 25ティーポットリクガメ23/02/04(土) 15:03:07

    >>17

    ことと

    【隣でゆたんぽがわり】


    >>14

    ととと

    【宇宙樹の葉のコズミックなお茶を注ぐ】

  • 26節分の豆23/02/04(土) 15:04:59

    >>14

    コロン

    【クツシタカズラに入れ忘れられたものがキラキラと神聖な雰囲気を放ちながら転がっている】

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:06:35

    >>26

    ペロ! 

    【某緑の恐竜が舌で食べた】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:07:40

    >>25

    いつもお疲れさん

    【ポンカンをあげる】

  • 29劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 15:07:54

    (※立て乙です。1時間後辺りにイベントの予告となる描写を書きますので事前報告しておきまーす)

  • 30ティーポットリクガメ23/02/04(土) 15:09:13

    >>28

    むしゃむしゃ

    ふしゅう

    こぽぽ

    【ポンカンティーを注ぐ】

  • 31眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/04(土) 15:09:22

    >>10>>11>>12>>13>>14>>18

    皆さん本当にありがとうございます!!

    「……っ……ぷ……ぽんぷっ…………ぽんぷっ……ぽんぷっ、ポンプ、ポンプッ……はぁっ!!助かった!!!」

    【萎んだ風船に空気が戻るように、騎士がもどった】

    騎士のア​ホ!!

    「ふがない騎士ですまない……」

    謝ったから許すけど……お礼はあんたの自腹ね

    「とほほだ、という訳でみんな!感謝するよ……こいつ、役立ててくれ」


    【それぞれに蓄電器を渡した】

    【手のひらサイズ】

    【電気を貯めておくことができ、状況に応じて発射できる】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:16

    >>30

    ありがとね。お礼にこれを…

    【小さな小屋を用意する】

  • 33ティーポットリクガメ23/02/04(土) 15:13:19

    >>32

    くいっ

    かたた

    ことこと

    【小屋におさまった】

  • 34甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 15:14:37

    >>31

    おぉ…本当に戻っタ…なにはともあれ戻って良かったゼ!蓄電器ありがとうナ!

    【受け取ってバッグにしまった】

  • 35絆竜アパタイト23/02/04(土) 15:14:56

    >>15

    >>20

    >>25

    ギャワー

    【星+1、土+5、水+6.6、火+4.5】

    【ブラックホール】

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:15:50

    >>35

    デッテイウ

    【緑と白の模様の卵を産む】

  • 37内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 15:16:32

    >>35

    ふふふ…クッキードラゴンさんの極上クッキーも食べると良いよ…

    (材料。『黄金の麦』!!!!!『《白き巨神牝牛》のミルクから作ったバター』!!!!!『エンシェント・コカトリスエンペラーの卵から取り出した卵黄』!!!!!『伝説の島喰らいサトウキビより生成した粉砂糖』!!!!!!だそうで)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:05

    >>36

    【中から先程の節分の豆が数個出てきた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:17:59

    内気さん凄いあげてるけど自身の食費は大丈夫なのだろうか…

  • 40ひりゅー23/02/04(土) 15:18:51

    >>31

    ひりゅ!

    【蓄電器をいじいじ】

    りゅ

    【なめたらちょっとぴりっときた】


    >>36

    >>38

    ひりゅー

    【めがまんまる】

  • 41絆竜アパタイト23/02/04(土) 15:20:36

    >>37

    >>38

    【土+10、光+3.3】


    【……おや?アパタイトの様子が……】

  • 42内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 15:21:14

    >>41

    あれ…?どうしたのかな…?

  • 43ひりゅー23/02/04(土) 15:22:08

    >>41

    ひりゅー?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:23:46

    >>41

    Bボタン

    🔘

  • 45絆竜アパタイト23/02/04(土) 15:27:33

    【子竜の全身から、結晶が溢れ出し始める。あっという間に結晶が全身を覆い尽くし】
    ……ギャギャー!!
    【結晶を突き破って、アパタイトが再び姿を現した。……少し大きくなっただけで、先程までとはそこまで劇的な変化は無い……が、初期の状態からは完全に掛け離れた姿になっている。身体がある程度発達した合図だろうか?】

    【『絆竜アパタイト』
    合計1800以上で次の段階へ
    *火:104.5 *水:109.9 *風:97.2 土:90
     *氷:57.1 *雷:68.2 *光:69.9 闇:68
     星:66 *時:25.1
    *?:52
    合計:805.5
    (火に1.5倍の補正)
    (風に1.3倍の補正)
    (それ以外の*に補正1.1倍)

    [属性開花]
    『火』:属性付与、??????、ブレス
    『土』:属性付与、リジェネ習得
    『水』:属性付与、水中適正獲得、ブレス
    『星』:属性付与、魔法スキルツリー解放(特)
    『風』:属性付与、飛行能力獲得
    『闇』:属性付与、魔法スキルツリー解放(攻)
    『光』:属性付与、魔法スキルツリー解放(護)
    『雷』:属性付与、??????
    『氷』:属性付与、??????
    『時』:属性付与
    《魔法スキルポイント:0》
    《雷:ショック》】

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 15:29:12

    >>45

    おお…またちょっと大きくなったね…!

    (なでなで…いいこいいこ…お腹をむにむに…なでなで…なでなで…)

    (結晶は回収)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:29:38

    >>45

    進化した…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:48

    >>23

    な、何故天井から???

  • 49絆竜アパタイト23/02/04(土) 15:30:58

    >>46

    【ムニムニする程のお腹がない。すらっとした海竜体型】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:33:59

    どうやら私の姿が見えてるみたいですね〜

    【天井から真っ逆さまに落ちて床に叩きつけられるが物音一つしないハーフエルフお姉さん】

    ダンジョンで死んで幽霊になってからはや3年…ようやく人に認識されました〜

    【なんとハーフエルフお姉さんの正体はハーフエルフゴーストお姉さんだった】

    天井にぶら下がっていたのはですね〜見られてないなら良いかなぁと思いましたの〜

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:35:08

    ……【びっくり した】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:36:22

    >>50

    なるほどね、完璧に理解したわ

    【「多分私が精神生命体だからだろうなあ」という顔】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 15:37:04

    >>49

    …むぅ…お腹が引っ込んじゃったのは寂しいような嬉しいような…姿はもうこの海竜寄りで固定なのかな…?ここからさらに変化するのかな…?凄いねぇ楽しみだねぇ…アパタイトくん…

    (全身を撫で繰り回す)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:39:26

    三年間も霊感持つ人間に会えないとか運が悪いな、大変だったな

  • 55眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/04(土) 15:39:30

    >>45

    あっはっはっは!!おめでとうございます!!

    「でっかいなぁ!!」

  • 56通りすがりの錬金術師23/02/04(土) 15:39:41

    >>45

    おお……竜種の進化をこの目で見られるとは

    これは私とゴーレム作家からの合同の贈り物です

    好きに食べてくださいね

    【シュネーバル(雪玉)と呼ばれるドーナツを重ねて雪だるまの形にしたものが、ゴーレムとしてお辞儀をした】

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:35

    >>52

    わぁ、多分私が精神生命体だからだろうなぁという顔をしていますね〜

    >>54

    大変でしたよぉ

    私他の人とお話するの好きですから〜3年間誰とも会話できなかったのはちょっと辛かったですね〜

  • 58ひりゅー23/02/04(土) 15:48:41

    >>45

    ひりゅー!! ひりゅー!!

    【だいこうふん】

  • 59雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/04(土) 15:50:04

    >>1


    >>50

    >>57

    ふむ……?

    ひょっとして霊力的なものが高まったから見え易くなったのかもしれないな

    【普通に見える霊感的なテレパシー能力持ち】


    >>45

    おめでとう、アパタイト君

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:50:30

    >>52

    ちょっと言いづらいけどこの世界霊感や霊視はわりと一般的な部類の技能なんだ……

  • 61絆竜アパタイト23/02/04(土) 15:53:39

    【何か進化したっぽい感じだが、少し大きくなった事以外は変化皆無。】

    【強いて言うなら人でも背中に乗せれる程度には成長したくらい?】

    >>56

    ギギャ

    【食い付いている】

    【氷+3.3】

  • 62通りすがりの錬金術師23/02/04(土) 15:57:36

    >>61

    よしよし、良い食べっぷりですね

    では私はこれで

  • 63甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 15:59:09

    >>45

    おぉ…進化しタ!おめでとウ!

    【クラッカー発射🎉🎉🎉】


    >>57

    それはマジで辛かっただろウ……『ゴーストゴーレムの欠片』いるカ?霊体の栄養になるかモ!

    【ほの明るく光る欠片を差し出す緑ローブ】


    【ゴーストゴーレムの欠片……霊的エネルギーで構成されたゴーレムの欠片。霊体を少し強化できるかもしれないし、できないかもしれない。ちなみにほんのり甘い。】

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:59:34

    >>60

    ああ、いや。霊感を持つような心当たりもないし種族特性かなって思って


    というかそんなに霊視とか霊感を持つ人が居るって事はこの世界って幽霊が普通に存在するのね……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:09

    わりといるねー。というかそういうのが無い世界があるって初めて聞いた時にかなり驚いたぐらいだよ
    程度の差はあれ、魔法の素養とかと同じぐらいの頻度では見かけるんじゃないかな?霊感

  • 66内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 16:01:57

    >>61

    大っきくなったねぇ…

    (なでなで…いいこいいこ…)

    お祝いにギルド酒場で作って貰ったキラキラ星アイスカタラーナ食べようね…

    (星屑卵(星属性)、ホワイトスターシュガー(氷属性と星属性)、星乳牛の乳(星属性)、星夜カラメル(星属性と闇属性)で出来たカタラーナを彗星氷(星属性と氷属性)で固め星火の火の粉(星属性と火属性)で炙った星属性づくしの一品だ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:13

    霊的素質が一切ないときは魔力を一切持たない人と同じくらい驚かれるくらいには一般的ー

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:18

    怪異が集まってハロウィンパーティーするくらいにはいるらしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:52

    なんなら冒険者でもない劇団に幽霊団員が複数人いる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:33

    >>59

    そうかもしれませんね〜3年も幽霊やっていれば霊力の1つや2つ高まりそうよねぇ

    >>63

    ありがとうございます〜

    まあ結果的に見えるようになったみたいですので大丈夫ですよ〜

    【ゴーストゴーレムの欠片を受け取る】

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:29

    なんなら冥府や地獄も複数個確認されてるよ
    冥府送り(比喩ではなく物理的に)が出来る冒険者もいる

  • 72403 forbidden23/02/04(土) 16:06:42

    たておつこんにちはです。
    幽霊さんがいるのです?

  • 73劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 16:16:47

    団「小屋先生ー。今日のご飯何ー?お腹すいたー」
    小「貴様らそれより仕事は終わらせたのか?飯はそのあとだぞ」
    舞「はいはいそれはもうバッチリやってますよー」
    小「ハイは一回!ったく…今日はあれだ。豚バラ炒め」
    初「へえー…いいじゃん。酒ある?豚バラなら日本酒一択だろ」
    煙「あ、それいいですね〜。私も今日は久しぶりに飲みましょうかね〜」

    【いつも通りのメンバー、いつも通りの日々】
    【"劇団パラノイア"の幹部クラスの団員たちは、今日も他愛もない会話を繰り広げている】

    デ「あら、今は藤三郎お兄様はご留守でして?」
    副「多分また冒険者ギルドにでも行ってるんじゃないですか?最近入り浸ってるじゃないですか」
    団「なんかすっかり冒険者たちに餌付けされちゃってるからね〜」
    初「そうか。なら早く帰ってこいって連絡しなきゃな…」

    【背後から扉の開く音がした】

    団「あ、藤三郎。おかえ………り………」

    【その音に反応した団長が真っ先に扉を開くも、その数秒後に彼は戦慄することとなる】

    【…彼が普段から深く被っていた笠や着物は擦り切れボロボロになっており、元々癖毛がちだった髪は逆立つように怖立っていた】

    団「と、藤三郎……?どうしたの、その格好…」
    『……………』

    【聞き取れない微かな声とともに見えた顔つき、その異様な空気に思わず一同は身震いする】
    【ふと笠の穴から見えた少年のギラギラと輝く黄金の瞳が物語っているのが「絶望」だと言うことが、絶望を描く彼らには嫌という程伝わってきた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:18:17

    >>72

    はい〜ハーフエルフゴーストのお姉さんですよぉ

    初めまして〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:46

    そういやアルスさんが昨日次パラノイアと通信つながったら気を付けろとか言ってたな

    >>73

    あれかあ…

  • 76黒眼鏡23/02/04(土) 16:22:34

    >>73

    ……!

  • 77劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 16:23:47

    団「ね、ねえ…藤三郎…!?どうしたんだその服!誰にやられ…」
    『…■"■"■"!■"■"■"■"■"■"■"■"■"■"!』

    【━━絞り出すような言葉にもならない絶叫と共に藤三郎は躊躇無く背中の妖刀を突き付ける】
    【しかし、その刃が刺したのは、団長を突き飛ばして庇った初代の方だった】

    初「ぐッ…!」
    団「アルスさん!」

    【崩れ落ちる初代、青ざめる周囲に目線も向けず藤三郎はもう一度初代を突き刺そうとするが、それは青髪の少女、"副団長"の生み出した結界により弾かれた】

    小「藤三郎!!キサマ…今何をしたのか分かってるのか!?」
    舞「一体どうしたって言うんですか…!?なんでこんなことを…!」

    『…………■■■■』
    『…■■■■■■■■■■■■!■■"■"■■■■■■■■■!■■■■■■■■■■■■■■■!』
    『■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■。■■■■■■■■■■■■■!"■"■!■■■!■■■■!』

    【再び振り乱した紫髪とボロボロの笠の隙間からその顔が見える】
    【藤三郎の表情は"絶望"に支配されており、ただただ、泣いていた】

    副「なっ…!?」

    【怒りのままに藤三郎は結界を妖刀で斬り砕く。前線に立ち結界を張っていた副団長に刃先を滑らせる】

    団「ドロシー!」
    副「う"……くっ…!」

    【彼女の兄である団長が瞳孔を開き、咄嗟に倒れ込んだ妹の元を抱き抱える。そんな怯え、困惑する劇団員を見てもなお、藤三郎は刃を手放そうとせず、今度は団長に向かって刀を振り下ろそうとした】
    (※イベントの前フリです。救助OKですが最終的に藤三郎は逃走するのでご了承ください)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:23

    えっなになになになに何あれなになになっなななななな?

  • 79報恩の両手剣使い23/02/04(土) 16:26:06

    なにやら大変な事になっているな
    救助に行くか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:59

    >>78

    パラノイアの演劇の主人公そのもの?らしくって保護されてた子がなんか暴走して団員達襲いかかってる

    なおその子が持ってる刀が人工的に作られたクソヤバ呪物らしくって団員のひとりが警戒してた

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 16:27:41

    (いつの間にかギルドからいなくなっている)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:30:33

    このレスは削除されています

  • 83劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 16:31:15

    【既に彼らは刺された者の手当や藤三郎の襲撃の阻止に回っているが、完全に取り乱している少年を数人がかりで手当や防衛をしつつ抑えるのは困難らしく苦戦している】

    【少年の方は完全に錯乱状態になっており、まともな会話は通用しそうにない】

    (※救助ロール入ってOKです!)

  • 84内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 16:32:13

    >>77 >>83

    …『縫纏』

    (駆けつけた自在剣による設置する斬撃が、設置する斬撃を纏わせ防護とする技が、団長たちパラノイア団員たちを包み込んだ)

    さて…聞こえていますか?今の技は「混竜絆刀『珱』」で…即ち相手の力を喰らう刀で放ちました。これ以上彼らに刀を振るえば…判りますね?

    〈声は届いているだろうか…以前藤三郎さんは刀や刀の力を失う事を恐れていた…有効だと良いのですが…〉

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/04(土) 16:33:27

    >>83

    『落ち着け!』

    【藤三郎にテレパシーと電撃両方でショックを与えて無力化鎮静を試みる】

  • 86報恩の両手剣使い23/02/04(土) 16:34:31

    >>83

    大丈夫か!?救援に来たぞ!

    【取り敢えず団長達に回復ポーションをいくつか渡すと剣を構え藤三郎に向き直る】

  • 87甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 16:35:36

    >>83

    >>77

    ッ……『緑の繭』!手当て手伝いまス!大丈夫ですカ!?

    【回復と防御のため負傷者を植物で包み込み、内部に生成した包帯と手持ちの回復ポーションで応急措置を施していく緑ローブ】

  • 88ハイイロ23/02/04(土) 16:38:34

    >>83

    お侍さんごめんねー

    【藤三郎に向けて小結界石を投げ、隔離を狙う】

  • 89黒眼鏡23/02/04(土) 16:38:50

    >>83

    ちょっ……藤三郎くん!!!

    やめて!!

    【闇の力で押さえ込もうとするも、力不足で……】

  • 90劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 16:45:40

    >>86

    >>87

    副「…わ、私達は…大丈夫…です…けど…」

    初「……クソッ…もっと…もっと早く…僕が気づけていたら…!」

    【以前から不穏を察知していた初代は悔しそうに藤三郎の方へ目線を向けつつも、片手で刺された腹部を抑えている】

    【怨念そのものであれど、どうやら彼の攻撃は通るらしい】


    >>89

    >>88

    >>85

    >>84

    『ッ………!』

    【ギロリと少年はこちらを睨みつける】

    【その瞳に込められているのは、無数の恨みつらみと絶望。まさに呪いそのものが人の形をしているような状態だった】


    『………』


    『本当に惨めだよ。皆、ただの愚かな演者に過ぎなかったんだ』


    【少年が涙で頬を濡らし、全てを諦めたかのような微笑を浮かべると、一瞬周囲は常闇に包まれた】


    【再び闇が晴れた頃には…少年の姿は消えていた】

  • 91内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 16:47:47

    >>84

    …、……

    〈これで自分に注目が向けばそこで返し技であの刀を取り落とさせる。…『″神斬無視″赤熊の大刀』の万物切断による破壊も視野に入れた方がいいか…?構わず彼らに振るうようならそのまま吸収して弱らせる。逃げ出せば…追跡して何が起こったのかの割り出し、といきましょう。さぁ…どうなる…?〉

    >>90

    っ!…転移か…!抜かりました…!……皆さん、怪我人は…?必要なら自分が回復斬撃で癒します

  • 92零落雷神23/02/04(土) 16:48:33

    なんか、大変なことになってんなー
    【しれっと酒場で酒を飲んでる奴】

  • 93ハイイロ23/02/04(土) 16:48:55

    あら…?
    悩める少年…にしてはちょっと違うな?
    何にしても劇団員さんだいじょうぶ?
    〈寄せては返す優しき波よ、痛み、苦しみ、迷いを溶かしいま一時の安らぎを〉
    【鎮痛・鎮静の魔法】

  • 94報恩の両手剣使い23/02/04(土) 16:49:02

    >>90

    去っていったな…皆大丈夫か?怪我人はギルドの医務室に運ぶか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:04

    逃げられちゃったかあ
    初代さんの予想通り、あの子は人の形をした呪いそのものみたいな存在だったのかなあ
    それにしても…何故今になって急に…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:36

    >>92

    おっひさしぶりー

    なんかパラノイアさんが大変らしいよ

  • 97零落雷神23/02/04(土) 16:50:10

    >>96

    ほーん、その名の通りのことが起こっちまったってところか?

  • 98黒眼鏡23/02/04(土) 16:50:16

    >>90

    ……っ!!

    どうしてッ……

  • 99雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/04(土) 16:50:19

    >>90

    ……!

    【あまりの呪いの濃さに少しあてられる】

    ……逃げられたか……


    >>93

    ……ありがとう……

  • 100内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 16:51:55

    >>95

    …考えられるのは本人がそれを知ってしまった事。…誕生に関与した何者かに真実を教えられたり洗脳されたり…でしょうか

    >>99

    【シャンッ】

    (鈴を鳴らすような音と共に呪いを断ち斬った)

    大丈夫ですか…

  • 101♯ハルサキのスパイ23/02/04(土) 16:52:23

    (慌てて外に出て行った)

  • 102魔法少女Nemesis23/02/04(土) 16:54:16

    立てお

    >>90

    【絶句】

    【直行】

  • 103甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 16:54:19

    >>90

    転移しタ!?藤三郎さん……まさか黒幕に…!?

    【しばらく少年がいた場所を眺めていたが】


    …流石にこれ以上は追えないナ……皆、怪我は大丈夫カ?

    【息切れしながらも植物の繭を動かし、負傷者を医務室へ運ぼうとする】

  • 104劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 16:54:25

    >>91

    >>93

    副「…ありがとう、ござい、ます。何とか、後は自力で…」

    団「ッ…いいから!無理に立とうとするなッ!本当…オマエが…オマエが死んだら…僕は…!」

    副「…全く、普段は好きかっていうくせに、心配性なんだから…」

    【ひとまずまだ齢17でかつ純人間だった副団長は兄におぶられる形となった】

    >>94

    デ「…ひとまずはそれでお願いいたしますわ。ところで、初代お兄様は、何か知っていたようですけども…」

    初「…それも後でちゃんと話す。ごめん、これは僕の責任だ」

    舞「…今は誰のせいとかは関係ないですよ。とりあえず、おふたりの治療を…」

  • 10530代目23/02/04(土) 16:55:41

    どうやら大変な事になっているらしいね…。パラノイアだけの問題じゃないね…。

  • 106零落雷神23/02/04(土) 16:56:27

    まぁ、また新しい騒動の始まりだな

  • 107報恩の両手剣使い23/02/04(土) 16:56:54

    >>104

    ではギルドまで運ぶぞ

  • 108報恩の両手剣使い23/02/04(土) 16:57:31

    運んだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:57:46

    パラノイアさん関係なく呪いそのものみたいになっててかつ正気失ってる子は野放しに出来ないからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:58:48

    >>102

    【今から行ってもどうにもならないのでは…と思ったが口には出さない】

  • 111黒眼鏡23/02/04(土) 16:59:08

    黒幕を…………!
    必ず引っ張り出して…………!!
    藤三郎くんの感じた痛みを……いや……それすら生ぬるい程の本当の痛みを味あわせてやらなきゃ………………
    【ズズズ】
    【怒りのボルテージが上がってゆくようだ】

  • 112魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:01:08

    >>110

    【どうにもならなかったのですぐに戻って来た】

    【治療/転移/感知/索敵系のスキルツリーは皆無】

  • 113ハイイロ23/02/04(土) 17:01:36

    >>111

    落ち着いて落ち着いてー

    やり返しあったら終わらない場合もあるから、お侍さんを助けることを第一にね

  • 114黒眼鏡23/02/04(土) 17:03:40

    >>113

    …………!!

    ふぅ……ふぅ…………ごめんなさいね

    【少し落ち着いたものの、やはり強めの怒り自体は残っている】

  • 115ハイイロ23/02/04(土) 17:04:48

    >>114

    人のために怒ってあげられるのは優しいけど、飲まれちゃだめだからねー

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 17:05:09

    >>108

    初「…ありがとう」


    【~医務室にて~】

    煙「…藤三郎くんの刀が、呪いそのもの…?」

    初「嗚呼。察してはいたのだが、オマエらに話して、藤三郎が勘づいてもいけないと思ったし何よりも情報が足りなくて言えなかった。ごめん、僕がもう少し早く言っていれば…」

    デ「…別にいいんですのよ。それより問題はこれからお兄様の行方をどう追うかですわ。スクロールなんて普通切っているでしょうし…」


    小「…いや、それが反応があるんだ。ほら、大分遠い所だが…」


    【出されたスクロールの位置情報によると、とある人気もないような森の奥に向かっているだろうことが分かる】


    副「切り忘れか…誘っているのか…どちらにせよ、これ以外に手がかりは無いのですね」

    小「…………嗚呼」


    【普段の明るい馬鹿騒ぎとは裏腹に、全員に重い空気が漂っている】

    【そんな中、「先生」と呼ばれる男は、特に何か思うところがあるようだ】

  • 117ハイイロ23/02/04(土) 17:07:04

    >>116

    【お侍さんの父兄の方かなーとか思ってる】

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 17:09:10

    >>116

    …転移持ちなのにわざわざ反応を残しているのは、誘われていると思った方が良いでしょうね。準備は万全にしておいた方が良いですね。…心理的なもの含め。…小屋先生?言いたい事、気になる事があるなら言っておいた方が、吐き出しておいた方がよろしいのでは…?

  • 119黒眼鏡23/02/04(土) 17:10:23

    >>115

    ウン……

    【以前にも強い怒りで自分の中の何かが目覚めたことがある】

    【身の丈に合わない大きな力──使えば目的以外も壊してしまうかもしれない】

    【分かってはいる──】

    【それでも】

    【黒眼鏡は、怒れずにいられなかったらしい】

    【どうしようもなく、頭を塞いだ】

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/04(土) 17:10:23

    >>100

    ああ、ありがとう

    邪念の類はどうにも敏感になってしまっていかん

    (……一気に爆発したか……何が原因だ?)


    >>111

    【そもそもその黒幕はこの状態を想定しているのだろうか? と考える顔】

    【ギルドや劇団にダメージを与える目的にしてはどうにも非効率にすぎる気がする】

    【例えば以前の「卵」のように突然物理的に爆発する方が脅威度としては高い】

    【他に考えられる目的は……】


    >>116

    【囮罠……?】

  • 121水使い23/02/04(土) 17:11:24

    (※やっぱり間に合わなかった!!!)
    すう────────
    【無限牢獄養育費稼ぎマラソンから帰ってきた】
    【無表情のまま「駆け付けると約束したのに破るとか信頼度がヤバいのでは?何とかリカバリーしなくては………」とか思ってる】

    犯人絶対許しませんわです!

    【「社会性を偽装するってこういう事ですよね摂理さん!」と思いながら無表情で宣言】
    【お前摂理さんに焼き土下座してこいよ】

  • 12230代目23/02/04(土) 17:14:28

    >>116

    思った以上に問題は深刻らしい…。ぼくはまるで蚊帳の外だが内に入りたい。いや、ぼくもパラノイアだ。「入らなきゃいけない」。生憎ぼくはただの霊でギルドのみんなみたいに強い力なんてない。何かできることは!

  • 123魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:15:40

    怒りを持つことは悪いことじゃない

    それは強い原動力になる

    しかし、怒りの炎は魂を焼き、煙は目を曇らせるぞ

    【自分がそうであるように。或いはそれは忠告ではなく、自嘲】


    >>116

    場所を聞いても良いだろうか

    【どのような思惑や罠があろうとも、この状況でただ待つことなど出来やしない】


    >>121

    【「だいたい合ってますけど惜しいですね、焼き土下座は私の社会性を傷つけるだけで利がないので遠慮します」と幻聴】

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 17:20:23

    >>118

    小「………これから、藤三郎の事…探しに行くんだろう?」

    小「なら、それは劇団代表として、俺に任せて欲しい。かつてアイツを…"藤三郎"を役者として演じた身だし、何より俺は教官だ。過ちを犯した弟子を、見捨てる馬鹿が何処にいる」

    団「………そういうことか。分かった、これは先生に任せるよ」

    小「…済まんな」

    >>122

    >>121

    >>120

    >>119

    >>117

    小「…ただ、俺もさすがに単独で向かうほど前が見えなくなっている訳では無い。情報を整理次第依頼としてギルドに提出する。その時は、どうか協力して貰えんだろうか」

    >>123

    小「場所も、改めて後で告知する」

  • 125方言お兄さん23/02/04(土) 17:20:56

    立て乙やで〜

    ワイが寝てる間にとんでもないことがあったみたいやなぁ

    >>116

    場所がわかるんならええんやけど、あえて残しとるかもしれんっていうのには警戒心いるなぁ

    取って食おうってのかもしれんし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:03

    >>122

    私も行こうかな…

    【気にはなるが戦闘能力がないので蚊屋の外で劇場整備したりおにぎり作ったりして待つつもりだった一般パラノイア団員】

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:24:13

    >>126

    いいと思うぞ

    団長も先生もさああやってすぐ無理しすぎるんだよ

    俺ら一般団員に迷惑かける前に自分たちで蹴りつけようとしてさあ〜…本っ当にムカつくよな!

    俺らだって劇団のためならなんでも出来るんだってこと見せてやろうぜ!

  • 128絆竜アパタイト23/02/04(土) 17:25:03

    >>66

    【星+6、氷+2.2、闇+1、火+1.5】

    ギャ

  • 129水使い23/02/04(土) 17:26:24

    >>124

    ええ、勿論協力させて頂きますわです!

    一人じゃ難しそうだったらお師匠と知り合いの騎士と後ついでに下層の狂人も引っ張っていきますわです!

    【「やめろやめろやめろお前筆が死ぬぞ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 130魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:27:59

    >>122

    >>126

    >>127

    ……大事な人が危機に瀕している時、何も出来ない悔しさは理解できる。生前の俺もそうだった

    だから「非戦闘員は参加するな」とは言わないし、現劇団員の行動を制限する権利は俺にはない。だがな


    もし来るのなら、絶対に死ぬな

    大事な人を喪って暴走する団員は枚挙に暇がない。新たな悲劇を生みたくなければ自分の命を第一にしろ

    部外者からのお願いだ

  • 131報恩の両手剣使い23/02/04(土) 17:28:55

    >>124

    もちろん協力させてもらおう

    さて…そうなると色々と準備をしておかなくてはな

  • 132魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:29:38

    (※なんかすごい上から目線になってしまった)


    >>124

    分かりました、先生

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:30:15

    >>130

    …分かった。アンタも死なないでくれよ!俺らにとって歴代団長は宝そのものなんだからな!

  • 134一般通過ライバル23/02/04(土) 17:31:06

    おうおうおう!!余が来たぞ!!!
    【メイド服を着た偉そうな口調のエルフが入ってくる】

    劇団パラノイアには昔お世話になったし必要な金は余が出してやろうぞ!!!なーにこれでも余はエルフメイド喫茶の店長にて王族たるハイエルフよ!!!

    遠慮せずに使うが良い!!!!!足りなくなったらウチの里の国家予算から出す!!!!

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/02/04(土) 17:32:09

    一騎当千の冒険者が次々と名乗りを上げる胸熱展開なのにことごとく濃いよぉ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:32:45

    >>130

    【おにぎり作って待つことにしたパラノイア団員】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:11

    モブパラノイアの皆さんは流石にやめといた方が良いんじゃないかなぁ
    せめて冒険者資格をだね…

  • 138Mr.Smile23/02/04(土) 17:34:27

    じゃあ僕もおにぎりとか作って待ってるよ

    >>136

    一緒に頑張ろうねハッハー!

  • 139方言お兄さん23/02/04(土) 17:34:38

    >>124

    ワイも行かしてもらおかな……

    なら、準備せやなあかんなぁ。まあ神狩りするときの応用やけどある程度は役に立つやろに……

    >>135

    ここにおるやつ、みーんなキャラ濃いからなぁ。

    もちろん自分もやで?妹ちゃん。

  • 140ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/02/04(土) 17:35:25

    想いに貴賤はなかろうよ
    多少反応に困る部分が無くはないがの
    【酒場の一角で組木細工の箱をテーブルの上においてお茶啜ってる】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:35:38

    >>138

    は、ハッハー!【恐縮空元気モブ】

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 17:36:07

    >>129

    >>131

    >>132

    >>139

    小「……礼を言う、じゃあ、また後で」


    (※以上がイベント前降りです。お付き合いして頂いて感謝しかありません)

  • 143魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:36:35

    【冒険者登録してなかった魔法少女】
    【大急ぎで受付に行った】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:37:21

    >>143

    なかったんかーい!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:20

    ドジっ娘か?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:11

    中々のパラノイア関係者が立候補する先生の人望相変わらず凄い

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:14

    >>128

    おっきなとかげしゃん

    おだんごあげう

    【ピカピカの泥団子が置かれた】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:40:27

    このレスは削除されています

  • 14930代目23/02/04(土) 17:40:30

    >>124>>126>>127

    いよし!非戦闘パラノイアーで頑張ろう!

    >>130

    ぼくは幽霊だから死んでも死なないけど確かに他のメンバーが心配だな。分かった。戦闘には関わらないようにしよう。

  • 150流れ星職員23/02/04(土) 17:40:58

    はいはーい、冒険者登録はこちらよー!【腕を振る職員】

  • 151魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:42:24

    >>150

    種族と名前を記入すれば良いか?

  • 152クロノ・コシカワ23/02/04(土) 17:42:27

    (マナーモードバイブレーション)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:30

    パラノイア全員参加する勢いだなー
    偏執さんも来るだろうし

  • 154Mr.Smile23/02/04(土) 17:43:34

    >>141

    アッハッハ!良いスマイルだね!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:43:56

    小屋先生の団員内での信頼は女難四天王にも匹敵するとかMOOで見た

  • 156クロノ・コシカワ23/02/04(土) 17:44:34

    >>153

    (全身で"NO!!"の意思表示)

  • 157甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 17:44:52

    あぁ、もちろん私も行こ──(ドサッ
    【能力の複数同時多量展開は流石に身体に堪えたのか、解除した瞬間その場でぶっ倒れた】

  • 158ハイイロ23/02/04(土) 17:45:25

    >>157

    大丈夫かな?

    よっこいしょ

    【担いで医務室へ】

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 17:45:35

    >>157

    …おっと

    (回復斬撃と気付けポーション)

  • 160ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/02/04(土) 17:46:21

    >>157

    やれやれ、無茶ばかりしおって

    【他の人が動いたので様子見】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:46:22

    >>155

    「「「「「先生(と先生によく似た謎の子供)のピンチだと!?駆けつけたろ!」」」」」

    ってなってるから案外間違いじゃないかもしれない

  • 162黒眼鏡23/02/04(土) 17:46:28

    >>124

    絶対行くわ

    (※なお中の人が行けるかは不明)

  • 163水使い23/02/04(土) 17:46:31

    >>155

    【「MOOにしては信憑性が高い………妙だな」という顔のイマジナリー"友達"】

    【そうかなあ?】

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:15

    ggggggggg(あの刀の構造や製法を知りたいと思ってる者、それがぼくです。ついでに魔導具売りにきたよー!)

    SーSーS(Super Special Sword) 1G

  • 165妹◆V0W4n7M5yw23/02/04(土) 17:48:26

    >>139

    そうだった!!!

    …まあ、濃いってのは個性だからね

    個性が煌めくのはいい環境だよ


    だからどんな煌めきも失われてほしくないんだ

    気を付けてねお兄ちゃん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:48:46

    女難四天王で小屋先生とタイプが近しいの貴公子くらいじゃない?
    他の三人は色々違わない?

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 17:49:12

    >>149

    …呪いが絡む以上は幽霊でも安全とは言えませんよ。貴方も十二分にお気を付けて

    >>164

    ……1G…?して、効果は…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:19

    魔法少女として活動するにあたり、冒険者登録は必要ではありませんからね

    勿論していなくても良いのですが、しておくと都合が良いことも多いのです

    ギルドの書庫を気兼ねなく利用できたり

    ……門限が怪しいときに冒険者用の宿を借りたり……【ここだけ小声】


    >>155

    師への恩義に報いたい、そう考える方は確かに多いと思います

    それでも、ここまで慕われているなんて……その先生は、素晴らしい方なのでしょうね

  • 169甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/04(土) 17:49:37

    (※イベントに参加できないため、行けない理由づけです……おのれ外界神!)

    >>158

    >>159

    ありがとう…ございまス…流石に複数同時は堪えたゼ…皆を助けられたからいいけド…

    【回復斬撃とポーションで少し回復したのか、弱々しく笑顔を作りサムズアップ】

    【そのまま医務室に運ばれていった】


    >>160

    すまないナ…考えるより先に身体が動いていタ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:50:42

    >>167

    aaaaaaaaaaa(とある行動を行う以外では使用出来ないという特性を持つ剣。現実改変。時間遡行。確率操作。エネルギー操作。物質操作。魔法無効化。概念干渉遮断。異能無効化。干渉不可能領域展開。等の能力によって







    非常に綺麗に割り箸を割れる。というか割り箸を割る以外では発動出来ないよ。要る?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:04

    (※自キャラが知ったら絶対行くけど参加できないから本スレから霊圧消してる人もここにいるよ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:54

    >>166

    なるほど先生とタイプ近かったから偏執くんは貴公子さんにベタ惚れしたのか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:32

    >>166

    妹大好きに惚れてるお方々は皆様妹大好きが困ってるときは積極的に力を貸してくれると思うよ

    ちょっと……やんごとないお方が多いから何やるかはわからないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:52:57

    摂理ちゃんが持てば現実改変、時間遡行、確率操作、エネルギー操作、物質操作、魔法無効化、概念干渉遮断
    異能無効化、干渉不可能領域展開を自由に使い分けられるクソツヨソード……ってこと!?

  • 175ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/02/04(土) 17:53:16

    >>170

    何を思って作ったんじゃその剣

    【木箱がカタカタし始めたので湯呑を上に置く】

    【揺れが収まった】

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 17:54:18

    >>170

    ………………………………。

    〈珱で力の都合の良い部分だけ吸収出来たり…しないかな?いや、そんなことは出来ず割り箸にしか使えなくなりかねない…?いや…だが…しかし…〉

    うぅん……

  • 17730代目23/02/04(土) 17:54:49

    >>167

    そ、そうなの…?

  • 178重引力23/02/04(土) 17:55:06

    立て乙、

    >>170

    買います、これさえあれば、、、

    【昼食時に割り箸を綺麗に割れなかったせいで、異様に気になり食事に集中出来ない勢】

  • 179魔法少女Nemesis23/02/04(土) 17:55:19

    >>174

    (※多分概念干渉遮断で浸界摂理が解除されそう)

  • 180絆竜アパタイト23/02/04(土) 17:55:33

    >>147

    【パクリと食べた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:14

    >>174>>176

    aaaaaaaaaaa(「割り箸を割る」という結果をこの世界に引き起こす為の手順であって効果として「割り箸を割る」以外は引き起こせないから無理じゃないかな?)


    >>175

    rrrrrrr(日常の便利グッズとして)


    >>178

    moo(毎度ありー!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:56:37

    地味にこれからはSSSちゃんの事を話す時にS.S.S.と正式名称にしないと割り箸割り剣ことS-S-S-と混同される可能性が増えたのか……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:57:10

    >>179

    「お前は割り箸!」作戦は無理かあ

  • 184流れ星職員23/02/04(土) 17:58:09

    >>151

    そうよ、この書類に書けばオッケー。【書類を差し出した】

    【返信遅れてすいません】

  • 185内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 17:58:11

    >>177

    …死霊術を筆頭に、死後の存在に干渉出来る術式は数多あります。…藤三郎さんやその刀に感じる呪いの気配的に…それらが無いとは言い切れません。もしも、それでも行くならば無理はしない、自身の安全と帰還を第一にする事、です

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:59:24

    魂をどうこう出来る手段は難易度高いのばかりだけど数自体は多いからな
    それこそさぶろーくんが強制成仏ソードとかやれる可能性もなくはない

  • 187劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/04(土) 18:00:55

    (※あ、今回のイベント、藤三郎は大規模精神攻撃しかしないし戦闘パートも1ターンくらいで終えるので大丈夫ですよ多分)

  • 188魔法少女Nemesis23/02/04(土) 18:01:01

    >>184

    【いえいえ】

    ありがとう。では、これで


    <名前>Nemesis

    <種族>魔法少女

    <権能>復讐

    <生前>劇団パラノイア13代目団長

    https://bbs.animanch.com/board/1550238/?=63

  • 189重引力23/02/04(土) 18:02:11

    >>181

    【お金を払い獲得する】

    ありがとうございます

    【早速SーSーSで割り箸を割る】

    これで「中途半端な所で割れてしまい違和感を手で感じながらちょっぴり嫌な気分で食事を行う問題」が解決するんだ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:00

    魔法少女って種族なの!?

  • 191紅葉葵23/02/04(土) 18:03:10

    「あわわわわわ……」【慌てるしかない精神術師】

  • 192内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 18:03:36
  • 19330代目23/02/04(土) 18:03:46

    >>185

    >>186

    なんてことだ…。

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:03:52

    種族欄は自己申告も多い
    なんせ衝合でいろいろあるからね

  • 195水使い23/02/04(土) 18:03:56

    立て乙だわです!


    >>175

    所でその木箱って何かしらです?

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/04(土) 18:04:36

    さっむ…さっむ…!

    【衛兵さんに殲魔の構成員の遺品を渡して帰ってきた重鎧】

    【そのままおでんを食べ始めてスクロールのログを見て固まった】

    【傍らには日本酒と七味】 

    【今日の成果 dice1d100=39 (39) 】

    【累計384】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:04:59

    新規スレ立てお疲れ様です
    呪いとは魂を穢すことも多いですからね

  • 198ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/02/04(土) 18:05:21

    立て乙じゃぞ

    >>195

    反省部屋じゃよ

    洒落にならぬいたずらをしでかした子妖を一晩預かることになっておるのじゃ

  • 199魔法少女Nemesis23/02/04(土) 18:05:50

    立て乙だ


    >>190

    俺はそうだが他は知らない

  • 200内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/04(土) 18:06:27

    200なら準備です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています