我らセミナー・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:24

    ミレニアム頂点 生徒会長 リオ!
    冷酷な算術使い 会計 ユウカ!
    正確無慈悲   書記 ノア!
    お茶汲み怪兵器 マスコット アバンギャルド君!

    「「「我らセミナー四天王!!!」」」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:50:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:52:59

    >>2

    危な過ぎて外に出せない人は外に出ないでください

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:53:28

    >>2

    そらお前と違ってコントロール効くので

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:03:12

    コユキいないの本当に笑うからあかん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:05:47

    アバンギャルドくんのSDキャラやたらとグリグリよく動いてキモいよね
    なんなんだあの力の入りようは

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:10:56

    やはりアバンギャルド君の正体は改造されたコユキが生体ユニットとして組み込まれた姿だったか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:22:16

    >>6

    リオ会長が丹精込めて製作したと思われる。エリドゥの制御室右側にわざわざ謎オブジェ配置してるし、あの造形に愛着あるのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:24:06

    >>8

    あんなダサいデザインなのに妙に気に入ってるよねリオ会長

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:03

    ネルと上手くやってけそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:41:41

    >>1

    これサイズ的に作中で出てきたアヴァンギャルド君とは別個体だよな

    ひょっとしてあの変なロボを用途別に複数体用意してるのリオ会長……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:46:45

    リオ会長ミレニアム代表みたいなもんだしクソ頭いいはずなんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:41

    黄金の回転プレートという一周回ってバカの装備超好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:52

    >>10

    男の子ハート持っているネルなら角とドリル付いているmarkⅡの方が好きそう。それ様子を見たリオ会長が傷つきそう。


    あとコユキがアバンギャルド君を初めて見たら爆笑して名前と見た目を散々馬鹿にしてリオ会長泣かしそう。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:48:10

    アバンギャルドくんはユズの衣装違いかリオのTS召喚で絶対に来るよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:57:46

    >>13

    あの渦巻きは黄金螺旋と呼ばれるデザイン概念らしい。最も美しく見える曲線の理論を説明した図なんだけど、説明図をそのまま盾にデザインにしたリオ会長はセンスがn・・・数式が好きなんだろうね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:14:59

    工学系すべてがトップクラスだからリオ会長は凄いんだ
    デザインの才能はなかったんだ

    いやデザインボロクソに言われてショック受けてたってことは狙ってあのデザインなのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:16:10

    機能美と造形美は相入れないところあるから仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:13

    >>17

    上で言われてるが制御室にオブジェ置くぐらいには気に入ってますね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:32:47

    ユウカのロボット犬は羨ましいなーって言われるの見たのにアバンギャルド君……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:34:30

    >>19

    あの謎の御神体本当になんなんだろうな、、、

    複数体あるっぽいし、、、

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:26

    >>20

    ユウカのロボット犬はなんかルンバみたいなデザインだからねえ


    アバンギャルドくんは変な感じのロボット戦士感あるというか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:36:43

    黒服君とマエストロ君にもアバンギャルド君見てほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:39:03

    >>23

    来るか……ペロロジラvsメガ・アヴァンギャルド君……!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:41:22

    >>23

    むしろゴルゴンダがアバンギャルド君に記号かメタファーを見出して新しい総力戦のボスを定義しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:46:19

    >>18

    アバンギャルド君はその…強度に不安が出る多腕といい、被弾面積を広げる顔といいとても機能美を重視したデザインには…


    エンジニア部のトラック・クラッシャーとかならまだわかる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:49:13

    >>25

    テクスト・アバンギャルドくんはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:01:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:02:11

    >>20

    アバンギャルド君だって現存するミレニアム兵器でもハイエンドだよ!ケセド君やホド君なら喉から手が出るほど欲しがるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:06:26

    ひょっとしてアヴァンギャルド君をエンジニア部に勝手に魔改造された挙句ユズの専用機にされたのってってリオ会長視点だと高度なNTRに分類されるのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:21:35

    >>30

    脳が破壊される様子がありありと想像出来る


  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:21

    >>30

    乗っ取りやんけ〜〜〜〜〜〜〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:23:40

    >>30

    寝てから…いやもしかしたら寝てるかも…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:25:24

    リオ会長の事だ
    アバンギャルド君型抱かれ枕を開発しているはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:42:41

    急にこれまでの兵器や名称の方向性と真逆のアバンギャルドくん出てくるから感情がバグる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:49:06

    普段使いのドローンは実用性重視のシンプルなデザインなのになんでアヴァンギャルド君だけあんなはっちゃけてるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:43

    かっこいい系無機質系のロボや兵器が出てくる中突然出てくるからなアバンギャルドくん
    しかも切り札として、、、

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:45

    トキの武装はあんなに格好いいのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:09:22

    でも登場してから一貫してミレニアム最強戦力の一角として世界守るために戦ってるんだよなアバンギャルドくん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:05

    >>39

    見た目がちょっとアレなだけでミレニアムの最新技術を総動員して作られた正真正銘のハイエンド機だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:20:15

    >>39

    >>40

    ノア「言われてみればその通りですね。やはり>>1のメンバーでセミナー四天王という事にしちゃいましょうか♪」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:24:09
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:28:36

    コユキだけ肩書きないけど庶務なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:33:06

    でも白兎ってコードネームはあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:49:46

    コユキ…お前はセミナーの恥なんやで…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:54:55

    実際セミナーの恥なのが草生える

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:57:05

    気質が権力者に向いてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:01:12

    セミナーとかいう所属メンバーの半分が横領やった生徒会

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:02:54

    セミナーにしない→野放しの可能性が高くなる
    セミナーにする→自動的にセミナーの恥
    監獄のまま→無駄にするにはあまりに惜しすぎる才能

    どうすればいいんだコユキは

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:04:44

    電子的なセキュリティ突破の一点に限定すればヒマリ、リオすら凌駕する化け物なのがな、、、
    腐らせるのには惜しい才能なんだよな、、、

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:05:52

    困ったらとりあえずシャーレに投げれば先生がどうにかするでしょ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:41

    >>51

    そして先生がコユキで童貞を捨てると

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:07:28

    多分先生はコユキと2人してガチャに金溶かしてユウカにどちゃくそ叱られる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:08:31

    セミナーの機密知ってなきゃ矯正局送りなんだけどね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:24

    >>54

    絶対他の囚人と一緒に脱獄するわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:12:56

    貴重だけどそのままじゃ使えないとか資源ゴミみたいなキャラだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:42:46

    >>49

    本人の技能がミレニアム特攻だから野放しは論外として、普段は監獄に収容して必要な時だけ外に出してセミナーが恥をかく運用が一番ダメージない選択肢なんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:23:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:24:28
  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:26

    >>48

    百鬼夜行→トップのカヤが先生からマジもんの説教貰う

    トリニティ→エデン条約でトップ二名がやらかす

    ゲヘナ学園→善性発揮する方が稀

    赤冬→独裁政治


    どこもかしこも生徒会は問題あるからね。ヘーキヘーキ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:28

    >>60

    赤冬が1番マシという事実

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:31

    >>60

    同じ糸目だが説教もらったのはニヤだ

    カヤは説教ですまない方のやらかした方だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:20

    そういやなんで副会長おらんのや?
    ミレニアムの在籍者数と規模なら役職としてある筈なのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:23

    セミナーは全員着崩さないといけない義務でもあるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:09

    >>61

    トップの機嫌次第で粛清されるよりも生徒会が横領してるほうが方が流石にマシでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:42

    >>62

    すみません間違えました。百鬼夜行に行って陰陽部に奉仕してきます。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:23

    リオ会長不在の今ユウカがミレニアムのトップなんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:04

    >>63

    任命制で会長が任命してないとかじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:09

    >>63

    ・本人が優秀or機械で補助しているので不要

    ・人望のなさくる人手不足

    ・自分より生徒会長に相応しい生徒が現れた時にその補佐として自分が副会長につくために席を空けている


    ?「ふふ、お好きなのをどうぞ。私が彼女の下に見られるのは死んでもごめんですが、彼女が私の才覚と可憐さに及ばない事を認めて私に懇願するのであれば、統治は性分ではありませんが彼女の潔さに免じて生徒会長に就任するのも吝かではあり(略」

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:39:47

    >>69

    よく考えると、ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、史上たった3人しかいない全知の称号を持つ秀麗美白な少女ってリオのこと結構意識してるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:52:34

    >>70

    お互い思想が致命的に合わないから敵対してるけど同じステージに立てるのがお互いしかいないから割とデカい矢印向けあってるんよねあの2人

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:24

    >>70

    「あら?勘違いではありませんよ。そもそもリオ…セミナーはミレニアム校内の全てを自分達で制御しようとしていて…ええ、それは全てが悪いことではありませんとも。ですが、強者の立場にある彼女らが情報を意図的に隠したり開示するなどして物事を思い通りに動かそうとするのは私達の美学に反しています。故に私達ヴェリタスはセミナーの理不尽さがミレニアム生徒に害をなさないようにバランスを取っているのです」

    「ところで話は変わりますが、私があの溜め池に溜まった濁り水のような彼女を意識しているという表現では誤解を生んでしまいます。新雪の結晶のように淡く儚い美人薄命超天才少女たるこの私を意識しているのはむしろ向こうのほうでして…(略」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:15

    サイフ握ってるユウカの影響力&外向け仕事が多いだけで副会長その他役職はいるんじゃないかな
    でないとユウカが過労死しかねない…
    ユウカが外に出張ってる間に内務を頑張ってると思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:53

    ここで一旦、ユウカがこれまで行った業務を振り返ってみよう
    ・連邦生徒会への陳情
    ・シャーレ出向
    ・C&Cへ指令、後始末
    ・会計業務(費用精算)
    ・ミレニアム予算審議会実施
    ・ゲーム開発部への廃部勧告
    ・晄輪大祭実行役員
    ・生徒会長失踪による生徒会業務の代行

    これが会計の仕事…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:11

    メタい事言うとミレニアムの生徒会メンバーが長いことユウカだけだった弊害とはいえこれは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:02

    >>64

    リオはしっかり着てるだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:00:15

    >>63

    コユキが元副会長である可能性

    横領の隠れ蓑にもされてたし

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:48:18

    >>74

    >>75

    セミナーメンバー増えたけどむしろユウカの業務が増えてない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:50:01

    >>78

    会長は飛んでコユキもムショ行きしたから実質ノアだけの追加メンバーなの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:43

    >>77

    一年生にユウカ以上の激務が約束された役を与えて、本人のやらかしを隠れ蓑に横領する生徒会長が生まれる事になるが、それでもよろしいか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:13

    >>74

    コユキがセミナー名義で債権を無断発行したり金の流れが無茶苦茶になってたのにここまでの業務やったのによくトラブル続きの晄輪大祭準備まで倒れなかったな、ヴェリタスもそりゃ心配するよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:30

    >>79

    ノアが来て少しは楽になるんだろうけどミレニアムのイベントだとやっぱりユウカが騒動に駆り出されそう、小言を言いながら後始末とかきちんとしてくれそうなユウカが便利すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:27:55

    >>74

    渉外担当なんでしょ(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:14

    >>74

    いよいよ現実味を帯びてきたかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:32

    >>84

    良い子すぎて泣いた。誰だよこんなひたむきな子を妖怪とか、冷酷な算術使いって言っている奴は

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:34

    >>84

    リオが飛んだ今実質生徒会長よね君、、、

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:01

    ここ好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:36

    >>87

    ここで初めてセミナーとヴェリタスが対立してる事知ったなあ。時系列的に一年前の関係じゃ仲悪かったのだろうけど、今だと普通に接してそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:15

    チヒロはミレニアム全体のセキュリティもやってるしノアの依頼は普通に受けてたから
    単純に、日頃は口うるさいお局様が男の前だとメスの顔してるのが気に入らない的な心理かもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:38

    >>84

    よくよく考えるとユウカが生徒会長になった場合誰かが変わりに会計やることになるけど上手くいくのか?下手したら生徒会長兼会計の業務をやらないといけなくなるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:00

    >>89

    もの凄いしっくりくる。

    先生の前だと普段と態度が違うユウカにチヒロは毒舌吐きそう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:54

    >>90

    晄輪大祭の準備見ても、ユウカはあんまり人に仕事投げるの得意ではなさそうだしなぁ

    投げた上でオーバーワークになってたのかもしれんが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:09

    >>90

    「普通に考えれば現在の1年か2年生から任命してユウカちゃんが教える事になりそうですが…ミレニアムの会計を務める能力がある事と、不正をしない精神の持ち主を選びたいですね…コユキちゃんはどう思います?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:51

    >>93

    え?自分が使えるわけでもないお金の管理するなんて私はやりたく…ユウカ先輩で良いんじゃないんですかね?


    後はユウカ先輩が抱えている重要度が低くて時間が掛かりそうな仕事は他の人が引き受ければ良いと思いますよ。シャーレ当番とか生徒会長がやる事じゃないですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:38:05

    >>94

    いいそう

    多分サボり目的でシャーレの当番も積極的に行きそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:42

    >>65

    言うて粛清って言ってもトイレ掃除や雪かきだし……

    重労働なのははい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:04

    >>96

    というかあそこインフラ握ってる部活のトップがデモが趣味の狂人なの控えめに言ってヤベェと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:17

    >>97

    迫真の表情でストライキとデモしてるけど、内心楽しんでいると思うと可愛いよね


    普段は真面目だけど機嫌が悪い時は突然手を止めてどうでもいい理由でストライキ起こしそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:11

    このイラストの解釈すき


  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:48

    >>86

    引き継ぎ無しで失踪した件についてはマジで全力でユウカに殴られても文句言えないからな、リオ会長……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:23

    >>100

    リオ「dice1d3 よ」


    1:私が居なくても問題ないから(準備万端説)

    2:ヒマリに必要な情報は遺したはず(うっかり説)

    3:…ユウカ、後は任せたわ(ポンコツ説)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:39:43

    やり直し


    >>100

    リオ「dice1d3=3 (3) よ」


    1:私が居なくても問題ないから(準備万端説)

    2:ヒマリに必要な情報は遺したはず(うっかり説)

    3:…ユウカ、後は任せたわ(ポンコツ説)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:40:50

    >>102

    「………っ!」(引き継ぎしていない事を思い出す)

    「……………」(未読メール件数だけ確認する)


    タブレットを放り投げるリオ。


    「…ユウカ、後は任せたわよ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:48:18

    >>99

    不思議だな、コユキ虐だけはいつまでも見ていたいと思える

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:07

    >>94

    常時激務に忙殺されてるユウカのシャーレとゲーム開発部という癒やし場の内の1つを奪うな、今度こそユウカが倒れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:16:48

    実際先生と出会ったばかりの頃のユウカは荒れてた
    原因は不信感からだろうけど、先生が来てからは画像の表情する機会が減った気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています